模型とtwitterとブログ。その利便性について考察してみた。
今週も一週間がはじまった。ヤダヤダ。

そういや、こないだTwitterの話を少し書いた時、
ぼくも含め、けっこう拒否反応というか、
「是か非か」で言うと「非」の意見が目立ってたんだよね。

でさ、ぼく自身は特に文字数書く方なので、
以前アカウントを作って、しばらくやってみたんだけど、
文字数が足りなすぎて、投げ出してたんだよね。

あと、どの会話が他人に見え、どの会話がシークレットなのか。
フォローの挨拶とか、有名人への絡み方とか、会話に横から入っていいのかとか、
今でもあまりよくわかってないんだよね。

そんな中、週末にとうとう千葉しぼりとしてではなく、
n兄さん本人がTwitterアカウントを取得して降臨。
一日で350くらいフォロワー(兄さんのつぶやきをみたい人)がついてたw
すげ。

で、兄さんを誰がフォローしたのかとか、兄さんが誰をフォローしてるのかとか興味あって、
つぶやきはアカウントなしでも、見れるけど、そういった細かな部分を見るのに、
Twitterがやはり必要なので、久しぶりに発掘してみた。
(いまのところ)パックマンのモンスターのアイコンでかさばる兄さん(かさ兄)というのがぼくなんだけど。
コチラ
まぁそれはいいんだ。

そんなことより、実際に、n兄さんのフォロワーや、
モデラーさんのメンツ見ながら、
ちょっと思ったのよ。
モデラーさんって、想像以上にtwitterに移行してる。

例えばさ、著名なモデラーさんってその忙しさで、
プロデビュー前のように対等にお客さんと構ってる暇がなくて、
けっこうスポンサー記事ががトップに出て、
更新が停まってるサイト
が多かったりするんだけど、
そういった忙しい、著名なモデラーさんとかが、
けっこうTwitterでは景気良く活動してたりするの!

多分、n兄さんやurahana3といった、
模型とブログを両立させてるプロモデラーさんとかはホント希少で、
更新に手間のかからないtwitterに、想像以上に移ってた。
ちょっと焦るくらい。


模型の更新日記ってさ、速いところでも一週間に一度くらいの、
ある程度まとまった作業を紹介するような形でさ、
進み方によっては、10枚近くの写真とそれに付随する解説が必要になったりするんだよね。
そして、逆に表面処理とマスキング地獄に工程が及ぶと、
もう写真を撮りようがなく、記事としてもなかなか成立しにくく、
逆に載せるのをためらったりね。

ところが、twitterは今日はここまで!ってとこでパシャっと写真撮ってさ、
本日はここまで。って一言でも成立するんだよね。

マスキングだろうが、ペーパー当てただろうがお構いなし。
なんせ「つぶやき」だから、お客様に向かって解説するブログと違い、
自分で自分に向かってぼそっとつぶやいてて、それを他者が覗き見てるだけの話なので、
解説もなにもなくても構わないと。

また、更新がしばらく滞った場合さ、
ブログだと、お客さんの足あとや、回ってるカウンターを見て、少し罪悪感があるんだけど、
Twitterはフォローさえしてしまえば、モデラーさんが更新した時に自動的につぶやきが届く形なので、
「わざわざご足労をかけた」とはならないので、少し更新が空いたとしても、
そんなに罪悪感がでないと思うんだよね。

Twitterは使い方がキチンとはわかってないんだけど、とりあえず目につく欠点は、
あまり大きな画像を貼れないかな?(よくわかってませんけど)
だとしたらさ、模型の進捗状況を、「今塗装なう」(古いなw)とかつぶやいてさ、
完成したら、ちゃんとしたカメラでデカイ写真作って、
それをMGとかに投稿して観てもらうわけヨ。(楠みちはる風)
それをさらに自分のTwitterで、
完成写真はMGにデカイの投稿しました!ってURL貼ってつぶやいて誘導もできると。
模型投稿サイトを自分の外部アルバムとして使う感じ?

そういえば模型投稿サイトMGとかで、気に入った作品を見かけたとして、
その人のアカウントからwebページに飛ぶと、
もう最近は、持っていない(webページと書いてない)3.5:ブログ3:twitter3.5くらいの割合だと感じてる。
こういうやり方の利便性にみんな気づいてシフトしてきてる気がする。


つまりは、このままtwitterがわかんねぇ。と拗ねてると、
ざっくりと3割ちょいもの、かっこいい作品と、それを作るモデラーさんの存在、
はたまたそのモデラーさんとの関連性を取りこぼしているんだなと思えてきてさ。

未だにもうひとつTwitter同士での絡み方がわかんないんだが、おいおい憶えるとして、
とりあえず、いっちょ腰を据えてかかるかと思えてきたんだよね。

後、10月に巨大な展示会に参加するわけだけど、
そこで知り合ったモデラーさんともさ、お互いtwitterやってたらさ、
「とりあえずその場でお互いをフォローして」後でじっくり親交を温めるとかすると、
ブログより相当手っ取り早い気もしてきた。

まぁ、ここまでtwitterをベタボーメしてるわけだけど、
ぼくのメインステージはやはりブログであるのは間違いないです。

そもそも今回のtwitterのススメ自体、
ブログでなければ書くことのできない分量だったわけだしね!

まぁPCかスマホもってりゃ、気軽にできるし、
別につぶやかなくても、知り合いのモデラーさんを探して、
片っ端からフォローして、彼らの進捗を見るだけでも楽しいと思うので、
初めてみてはいかが?

かさばる兄さんのtwitter(たまに仕事中にサボって書くこともある)>コチラ

twitterをはじめるには公式へ>コチラ

インストールなどの導入方法は>コチラ

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/13 21:03] | このサイトについて | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<感謝!!>ブログを開設して一年が経ちました。<感激!!>
みなさん、こんばんは!
本日を持ちまして、「戦いは数だよ兄貴。」も
なんとか開設して一周年を迎える事が出来ました。
この一里塚に辿りつけて本当に良かった。


(ぼくの思うに)結局、自分の感じたこと。考えていること。
(常識的フィルターに通してはいますが)などを垂れ流して、
それに共感してくれる「この指止まれ」というのが、
営利目的のない素人のブログの正体であり、
いろんな分野での「この指止まれ」を発信しまくったものの、
誰にもかまってもらえないと、続かないわけで。

ネットという広大な海の中で、
「かさばる兄さん」と「戦いは数だよ兄貴。」を
見つけて下さり、本当に皆さんには感謝!の一言です。

いつも長い文章をくまなく読んで、
楽しくコメントを残して下さり、ありがとうございました!
今日から新たな一年を、また綴っていきますが、
変わらぬご愛顧を、よろしくお願いします^^


<このサイトについて>
カテゴリーの中で半年が経過した時にも、いろいろ書きましたが、
今回もちょっとだけ振り返ってみたりしたいと思います。

<毎日更新>
タイトルの由来にもなったコンセプト。
ブログは「まず、更新頻度」だと思ってるので、
毎日更新を自分の中で目標として打ちたて、
なんとか、一年欠かさずに書いてみました。

正直、「ネタがない」と困ったことは、ほぼありませんが、
バイオリズムというか、「テンションの起伏」と体調が最大の敵でしたね。
どうしても気分が乗らない時や、
一文字も今日は打ちたくない!みたいな時期もありましたし
偏頭痛や熱があるときは、
文章を組み立てて打つこと自体が難しくてしんどかったですね。

まぁ、一年という区切りを達成できた事で、
毎日更新から「出来る限り毎日更新」に切り替えようと思ってます。
今年は、初のコンペ参加もありますし、
本当にどうしようもない時に「書かない」という選択肢を自分に用意してあげたいので、
この区切りに方針変更です。
でも、せっかくクリックして飛んできてくれるわけですから、
本当に「出来る限り更新」をがんばりたいとは思ってます。


<たまに「文章がうまい」と嬉しい言葉を各所でいただきました。>
ありがとうございます。

「模型サイトの住人の割には」と自分でも思いますが、嬉しいですね^^
創作小説サイトとかのジャンルでは相手にもされないような、
文章力だとは自分でも思います^^;

自分で解説するならば、影響を受けたと思ってるのは

「ペットまみれの人生」オバタカズユキ

という一冊の本で、これがなかったら今の自分の文章スタイルはなかったと断言できます。
ググってみたら¥1とか。(汗)

普段、会社図鑑とか大学図鑑とか資格の本とか、わりと硬いものを書いてる人が、
(この人の本これしか読んだことないけど)趣味丸出しで「ペット」の事を語っている文庫本でさ。
もう、文章がしっかりしてて、ホント読みやすいのね。
でも面白くて。
これを読んで、ああ、こういう面白さを醸し出せるようになりたいなと思い、
ぼくの中の「面白さ」の指標になりました。

面白い文章は、でかい文字で擬態語や擬音語を書いたり、
2ch用語や顔文字、絵文字を多用するのではなく、
(使用するのは悪くないと思ってます)
本気のカッチリとした文章で、本気でふざけるからこそ、
読んでる側にも、面白さが伝わるんじゃないかと思ってます。

清濁併せ飲むとも思ってますので、もちろん
あえて「ぎゃああああぁぁぁぁぁ!」とか
デカイ文字で叫んでるだけの日もありますがねw
(要はメリハリですよね)

この本に興味ある方はぜひ。>コチラ

<アバター>
実際に、アラバキさんというモデラーさんが大阪に来た時に、

「かさばる兄さんって、ちょっと長くて呼びにくいよね?」って話になってw

おお、そういやそうかと。
ちょうどその頃、EBAVOくんが「かさ兄」と呼び始めたのを皮切りに、
一部でそう呼んでくれる人が出てきたので、OFFで会った時はこっちの方が都合がいいか。と思うようになり、でも「かさばる兄さん」じゃないと名前の意味が通らなくなるので、
3月くらいから、プロフィールやコメント欄の名前が「かさばる兄さん(かさ兄)」に変わっております。
実際に会うような事があれば「かさ兄」でよろしくね^^楽だしw

<イベント>

突如、一日5回更新の「戦鬼(1000機)合体サウザンガー!」や
4/1エイプリルフール企画にして、一日24回更新の「大佐、邪魔です!」など、
思いつきで遊んでみましたがなかなかおもしろかったです。
さすがに、準備なしでの24時間自動更新だったので、
マジでしんどかったw

ガンダムで例えると、出撃したスレッガーを守りながら生き延びさせ、
それでいて、スレッガーの邪魔をして、ブライトの恋を後押し。
カムラン検察官をも出し抜き、ミライとブライトを結婚させるぐらい。(どんな難易度だw)

また新しい一年も、どこかでなにかスイッチが入ったら、遊んでみたいですね。
そんな事やってるから、
365日毎日更新で、昨日までの記事数が405。なんだこれw

<カウンターや順位>
あんま気にしてないです。とかスカした事言って気取りたいとこだけど、
つけている以上は普通に気にしています。
うわはははw
誰だって気にするよねぇw

遊びに来てくれたFC2ブロガーの方以外の気配がそれしかないわけだし。
初めの一ヶ月くらいは、
回ってるカウンターの数の8割が自分の足あとだったと記憶してる。(つらかった;;)
今は、常連さんと呼んで良いお客さんが来てくれるようになって、本当に嬉しい。
どんな記事書いても、読んでもらえなければ意味がないからね。

順位も一年間で「模型・プラモデル」ジャンルで
75~105くらいの間をクラゲのように漂うようになりました。
こっそり、一年間で一回だけでもいいから二桁に入ってみたい!と
俗な目標(達成できたから書いてるけどw)もあったので、素直に嬉しい。
ちなみに瞬間最大風速としては4/1の50位。
そりゃ一日24回も更新してりゃねw


<コメント>
もう、かまってちゃんなもんだから、ありがたい。
一年で、自分のコメントも含めて「2150回」を超えるやりとりがありました!(嬉)
なんだかチャットみたいで楽しいです!w
記事の中に、ちょっとしたボケを仕込むの好きだけど
反応あってこそ。
いつも、家に帰ってからコメント読むの、楽しみにしてます^^

<みなさんのところへの訪問やコメント>
はじめは、知り合った方の更新に対して
かなりの数をコメントいれさせてもらってたんですが、
ちょっと数が多くなってしまって、さすがに減ってます^^;
たまに疲れて寝てしまうことも多いので、見れていない日もありますが、
基本最低でも2日に1度は、読みに行かせてもらってます^^

ライブドアやヤフー、エキサイトやアメーバブログなど、
FC2ブロガーの足あとのつかないサイトもありますが、読ませてもらってますよ!
あと私信ではありますが、
豆タンクさんのところは、一時期何故かカキコミできなかったんですが、
なんとか書けるようになった模様。
Ryunzさんのところは同じFC2なのに、未だにカキコが出来ない。
数回FIREFOXでなら書けたのに、それも無理になってしまってます。
なので、コメントは残せてませんが、読ませていただいてます〜。

<文章的負債>
Gのレコンギスタの最終回の考察がまだ書いてる途中で、完結しきってないですw
あまりにも腰砕けな終わり方に、全然筆が進まなくて^^;
とりあえずあと一話なんで、牛歩ですが、書き進めています。

ダンボーチャレンジもまだまとままってないですね。
兄さんが紹介してくれた時に、鉄は熱いうちに打て!でまとめはじめたのですが、
もうちょい良いまとめ方を考えているのと、
リンク先の記事をアンカーで引っ張るための取材が、猛烈に時間食うので、
Gレコの連載(4日くらいかかってた)を優先してたので、後回しになってますね。
あと3月頭にやる気がそがれるような、個人的出来事があったのも要因かな。
これもなんとか、仕上げたいと思っています。

<千葉しぼり関連の記事多くない?>
興味のない方や、コイツ太鼓持ちだなぁと感じてる人には申し訳ない^^;
もう、単純に彼らの生み出す作品と、企画のファンでさ。
岡村靖幸の音楽が好き!とか
ジョアンヌ・ホッグいいよな、とか言う記事と同種と考えてもらえれば。
ぼく自身も、最高に展示会を楽しみたいと思ってますので、
これからも数度、千葉しぼり推しの記事が登場すると思います。

<詳しくはコチラ>
しょっちゅうこんな感じでリンク引っ張ってますが、
今のところこのサイトはアフィリエイトに参加しておらず、
リンク先に飛んだところで、かさばる兄さんには¥1さえ入らないので、
気軽に飛んでいってくださいね^^

<詳しくはゴリラ>
・・・そんな文章は書いた憶えがない。w

<それにしても模型造るの遅いな>
ブログ更新>>>模型製作
なので基本牛歩です。土日には遊びにいっちゃうしね。
モデラーとしては、技術的な事も含めてあまり期待しないでくださいw


半年を迎えた時の記事も合わせて読んでいただけると、
かさばる兄さんの面倒くさい自分ルールがわかって面白いかも?お暇ならぜひw


今後共、模型ブログ(強調しないと忘れられる)の
「戦いは数だよ兄貴。」をどうかご贔屓によろしくお願いします!

最後まで自分語りにお付き合いくださり、
ありがとうございました^^


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/15 00:00] | このサイトについて | トラックバック(0) | コメント(34) | page top
そして半年の月日が流れた。
みなさん、こんばんは。
おかげさまで本日を持ちまして、このあまり模型を組まない模型サイト
「戦いは数だよ兄貴。」も
なんとか開設して半年を迎える事ができました。
1週間に2~3の更新の約3倍ペース!かさばる兄さんなだけに!w
みなさんにその分、楽しんでもらえてると嬉しいのですが。

「毎日更新」を自分の中でこっそり目標としてぶち立てたんですが、
なんとかやってこれたようです。
ひとえに、
遊びに来てくれる皆様、
ツッコんでくれる皆様、
”ハードラック”と”ダンス”ってる皆様のおかげです^^
本当にありがとうございます。

ここで、この「戦いは数だよ兄貴。」の解説を少しやってみたいと思います。
なにもない時にするより、ある程度いろんなものが溜まってから書くのがよいかと思って、
半年経った今、このタイミングで筆を取りました。

なるほど、かさばる兄さんの中ではこういう風になってのね、思ってもらえればと。


<タイトル>
アバターの名前をすでに確定してたし、プラモ、特にガンプラを好きな人が見たら「ニヤリ」とする名セリフみたいなのがいいなと思ってまして。
この段階で、猛烈なペースでの更新を計画していたのもあって、「戦いは数=喜んでもらえるには更新頻度」にひっかけてこのタイトルとなりました。
他にも
「私とて木の股から生まれた訳ではない。」
「大佐!邪魔です!!」も
実は候補に上がってましたw
今見ても捨てがたいw


<アバター>
今までだいたい、「ぽてち」という名義でネット上で生きていたのですが、
FFXIでキャスバルと名乗り、
さらにそこでの友人に誘われて遊んだ戦国ixaというゲームにおいても、きゃすばる名義で遊んでいたので、
もう本格的にぽてちからきゃっさん(みんなにはこう呼ばれていた)に切り替えようと思い至る。
Mgの名義がpotechiになってるのはその名残。

ところが、FFXIでもそうでしたが、けっこう直接お会いする可能性が高いジャンル。
あんましかっこいい名前付けると名前負けして残念な事になりかねないぞ、と。

ここは自己防衛のために3枚目な名前が必要。
そこで、キャスバル兄さんをかさばる兄さんに変形して使用することに。
うむ。予防線完了w
まぁ惜しむらくはブログタイトルが、キャスバル坊やのモノではなくドズルの台詞ってことぐらいか。

思ったより、名前が好評のようで嬉しい。もうこれでずっとやって行こうと思ってる。

<カウンター>
つけている以上は気にして見てます。
いっぱい観に来てくれた日は嬉しいです。
ちなみに、かなり以前自転車サイト作っててそのカウンターが20000ほど。
全部消して作り直したんですが、カウンターリセットのやり方解んなくてそのままに。
だからマイナス20000が正確に近い数字です^^

<更新について>
いつまで維持できるかはわかりませんが、基本的に毎日更新でありたいと思っています。
そのために模型作る時間も減っているのも事実で、健全なペースで製作日記上げるなら、一週間に一度ペースが一番いいんでしょうねとも思う。

でもかさばる兄さん、稚拙なれど文章書いて読んでもらって、つっこんでもらって、返信しながら、楽しんでもらうのがすっごい好きで、更新>>>模型製作の優先順位で運営してます。
ひとつくらいこんな模型サイトあってもいいじゃない?w

<更新時間について>
実際の更新時間の0~3日前にだいたい記事を書いてます。
ですが、忙しかったり、なんとなくまとまらなかったりすることもあるので、時間はバラバラです。

夜中の0時台の時は前日にすでに書き終わってて自動投稿で上がってるパターン。
(ぼく的に)出来のいい記事が多いです。
2:00とか5:30とかに上がってるパターン。
記事書きながら寝てて、ハッと目覚めたときにそのまま上げてるパターン。

12:00とかに上がってるのは、午前中に書き終わったパターン。

21~23:50は時間無くてギリで書き上げてる場合多い。
ネタ的にももう一つのケースが多い。

こんな感じでバラバラです。ほんと、すいませんw


<内容について>

<新製品>
おもにBANDAIのガンプラ中心。ぼく自身も買い忘れないようにする忘備録兼ねてる。
情報の羅列に、すこし所見書くだけなので、「毎日更新」のぼくには、ひと息つける休憩所みたいな記事。
このコーナー作っといて本当に良かったw

<批評・レビュー>
ややキツメを意識して書いてます。
あまり去勢されすぎた文章だと書く意義を見失いがちになるので。
単にウケたいという気持ちが入っている事は否定できないが。w
買ってもないものを「もしも買ったら」でレビューする(ただし全力で想像します)という、不公平さもw

基本的に私見ですので、かさばる兄さんはこんな風に思ってるのかぁ。くらいに読んでくださいね。

世間の意見を代表して書いてるわけでも、みんなもこう思え!とかアジってるつもりもないので、
今回のかさばる兄さんの意見、ハラ立つなぁとか思ったときはスルーでお願いしますw
逆に、「ぼくはこう感じたよ〜」みたいな書き込みは大歓迎です^^

<25日の記事>
いわゆる模型3誌の発売日で、購入、あるいは立ち読みした内容をそのまま書き綴って、最新情報や!(ドヤッ)って流すのを始めの方はしてたかもしれませんが、あまりに雑誌に失礼だなと思い、「気に入った作例を少し紹介」するくらいにとどめ、新製品発表などは、すこしズラしてからやるように切り替えました。
なので25日の「最新ニュース」としては少し弱いように調律してます。
模型雑誌のニュース以外の緊急的にひろったネタはドヤ顔で書いてますw
ゲスくてすいませんw(イヒヒヒヒ)

<Gのレコンギスタ>
言わずと知れた富野御大の最新作。
ツッコミどころ多すぎて、あまりにも楽しいでの感想をぼくも書いてみようとぶち立てる。
が、ほぼ全編に渡って突っ込んだり伏線?とか書いてると、もはや感想ではなくなってて、結局「考察」という良い言葉をいただきましたので、3話後半以降は「考察」とさせていただいてます。
ミスリードも多いけど、後から書き直すのもズルイし、まんまとだまされた!ってのがまたおもしろいので、基本、あとから伏線が回収されたり、皆様からこうじゃない?って教えてもらっても本文は改訂しません。
だけど、次回以降においては、教えてもらった「こうじゃない?」はぼく自身納得いったならば反映させると思います。Gレコをしゃぶり尽くしたいと思ってますんで、長文すぎますが、よろしくお願いします!

<そのネタ、前にもやってなかった?>
テクニックとしての「天丼」は意図的に使ってるので、
小さいネタとしては何度も同じネタが散見されると思います。
が、メインテーマが同じという場合は単純に以前書いた事を忘れてますw
このへん酔っぱらった親父と何一つ変わりませんw(飲めないですけど)
正直すでに記事が膨大になりすぎて、確認できないというのもありますので、
生暖かい目でスルーしてやってくだされw

<校正、追記>
実はちょくちょくやってます。
やってもやっても文章のおかしいとこや誤字って出てくるもんですね。
不思議。
コメントの誤字とかは、どうやって直すのかわかんないんで放置。
編集って押したらいけると思ったんだが。うーん。
みなさんのサイトでの誤字も許してくださいね^^;

<(記事が)長過ぎるんですが>
短く伝えられる人は本当に文才のある人とは思いますが、1行で済む文章を3行に(かさばる兄さんだからw)増やして書くのが「自身の味のうちのひとつと定義している」(フロンタル調)ので、短くする努力は10年以上前に放棄しましたw
よろしくおつきあいください。

<リンク・トラックバック>
トラックバックは正直、意味がわかってません。
以前も書いたが多分、言葉から察するに
土砂かなんかを積んだ屈強な4輪車が、オーライオーライとバックしてくるアレじゃないかと。
「ブザーが鳴るとバックします」
これ聞く度にパブロフの犬を想起しちゃうのは、ぼくだけではあるまい。
最近、トラックバックしてもらえてるようなので、勉強しないと!とは思うのですが。

リンクは、「連絡くれよん」って書いてあるサイト以外は、
気に入ったところを、ある日勝手にリンク貼っちゃってます。
リンクをたまに見てみると、「俺んとこ貼られてるじゃん!」って突如気づくかもよ?w

それに気づいた方が「気がつかなくてすいません」と丁寧に返してくれたりすると少し申し訳ない気持ちにw
でも、嬉しいです!相互リンク嬉しいです!w

どこかのサイトで「リンクフリーです、リンク報告いりません」みたいなの書いてるの見てさ。
なんで報告いらないんだろ?ってブログやってた友人に聴いたら、
友人曰く、すごく多くの人に見てもらえてるサイトでさ、
まだ始めたばかりのサイトがリンクを貼って、貼らしてもらった相手の掲示板で
「リンク貼らせてもらいました!」って書き込む事は、
自分のサイトに来てくれるように宣伝しているように見える、との事。
しかもそういう人に限って、その宣伝だけ書き込んであとは交流なしとかけっこうある、と。

あと、「相互リンクしてください!」って公共の場(みんなが見ている掲示板)で言われるもけっこうツライって言ってた。
まだ記事もあまりあがってなくて、どんな人かつかみづらい人に、そんな事言われてもってのが本音なんだけど、みんなも読んでると思うと断りづらいんだって。

そういう経験から「そういうルールが生まれてるのかなぁ」と思うと、ぼくからのリンク報告が宣伝に見えるのも嫌だし、断れない状況で困らせたりしちゃうくらいなら、もうこっそり貼っちゃえ、とw
気づいてくれて、こちらの記事読んでもらえた上で、気に入ったよ!と相互リンクして貰えたら「こんな嬉しい事はない!」(アムロかw)くらいで行こうと。

これらはあくまで友人と話した上での私見で、人にはこういう形で迷惑はかけないでおこうという考えの発露でありますので、別にそういうやり方を否定するものではないので、そのあたりよろしくお願いします。

ちなみにこのサイトはリンクフリー。
気にいってくれたら勝手に貼っちゃってくださいね^^


<書き込み>
もう大歓迎!
やはりリアクションあると嬉しいw
いつも構ってくれる皆様、改めてありがとうね!
でもTENKA IPPIN!TENKA IPPIN!の中にTENGA IPPION!を混ぜたのに、鮮やかにスルーされた時は、涙で枕の総重量が軽く1.7倍を超えたw(自業自得)

こちらは毎日更新なので、「記事が上がる度にカキコする主義」とかのサービス精神の持ち主さんはしんどいと思うので、無理のない範囲でカキコしてくださいね。
そんかわり、つっこみたくなる記事の時にはガッツリ書き込んでねw
こっちも思わずツッコミたくなるような記事がんばります!(どっちやねんw)

返信遅い時は、だいたい物理的に書き込みできる状態でない時です。
遊びに出かけてるとか、気絶するように寝てる事が多いかも。
例えば一つの記事に複数カキコいただいてたとして、一つ目の返信と二つ目の返信に大きく時間差があるときは、おそらく一個目あげたところで、ご飯が出来て、食べに一階に降りてるとかそういう。
二人目の人になにか思うところアリとかそんなんじゃないので、ご安心を。

<訪問者リスト>
基本的に見てます。
見に来てくれると嬉しいので、こちらからも見落とさない限りで、うかがってます。
猫ちゃん(マンチカンとかかわええw)やRC、自転車(このサイトは忘れがちですが自転車もやります)、ゲーム製作(型月のキャラとか作っててスゴイの)はたまた癒し系など、自分が得意なジャンルとは限らないのが、かえっておもしろいです。みんなすごいw

<語尾にwが多すぎるのでは?>
あ〜もうこれ句読点の一種と思ってください。
文章がガッチガチに見えるのを防ぐ方策なのですが。
連続しすぎることもありますね。すんませんw

<しかし完成品少ないなぁ>
なんかね、サーフェイサー吹いたら「偽りの満足感」が去来してさ、
なっかなか色塗りに進めないの。
もう、助けてって感じwほんと、すんませんw
1週間に1度はなにかしら模型に関係した事書くように心がけてますんで許してw

一応こんな感じで書かせてもらってます。
広告出ないよう更新がんばりますので、今後ともよろしくお願いします!


[2014/10/15 00:01] | このサイトについて | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<前のページ | ホーム |