夏アニメ視聴継続か否か?
うおおお、またもや時間ねぇええw

今期のアニメも出そろって来て、視聴つづけるアニメ、もういいやと切るアニメとなんとなく決まって来ましたね。自分でもどれ見てるんだっけ?とわかんなくなってくるのでメモも兼ねて、一言添えつつみなさんにもオススメしたいリストを書いてみる。


ばらかもん
今期今の所ナンバー1。前も書いたが超オススメ。原作とスピンオフの半田くんもオススメよ。

月刊少女野崎くん
想像超えておもろかった。主人公の冷静すぎる声が楽しいw

信長協奏曲
タイムスリップ&入れ替わりというテンプレのような時代劇だが実写の監督が手がけてるのでカットなどが新鮮。ものすごいテンポがよく見やすい。
けっこうひきこまれます。

スペース☆ダンディシーズン2
無印が好きなら。OPかわらなくてよかった。

魔法科高校の劣等生
いわゆる「俺TUEEEEEE」枠。ラノベはこうでなくてはいかん。OPがかわってしまって残念。みかんでマッサージを返してくれ。

アカメが斬る!
どこかで見たような聞いたような?な要素を組み上げたファンタジー。驚くほどに(今の所)目新しさを感じないが、その分安心感のある作り。

東京喰種
今期のゾンビ枠。夏だしね。けっこうエグイ描写も多く楽しめることうけあい。

グラスリップ
P.A.WORKSによる名作枠。今回も泣けるの希望。

アルドノア・ゼロ
ロボット枠で今期一番星。楽しみであります。

ソードアード・オンラインⅡPhontom Bullet
「俺TUEEEEEE!]枠その2前作好きな方はぜひ。


Free! Eternal Summer
腐女子枠。前作がおもしろかったので今期も視聴。やたらと腹筋見せびらかすのに耐えれるなら普通にノンケでも楽しめます。w

まじもじるるも
渡辺航枠。弱虫ペダル好きだったので見てみたらけっこうおもろかった。魔女っ子ものは普段みないのだが。渡辺センセの絵の再現性がハンパねぇ。

残響のテロル
まだなんともいえんが先が読めない話はおもしろいので。

東京ESP
原作は喰零の人。喰零と同じく原作はもうひとつなのだが、アニメはスタッフがおもしろくして名作になった喰零ー零ーの例があるので、おもしろくなるだろうと期待。

アオハライド
少女マンガ枠。なんとなくみてしまう感じ。

新編集版 サイコパス
名作サイコパスを2話まとめて放送。その際に圧縮された分OPとEDが一回分使わないのであまった尺にシーンを追加。今見てもおもしろい。秋からサイコパス2、そして劇場版とサイコパス祭り第一弾であります。

蟲師 続章 特別篇「棘のみち」
特番1話のみ。蟲師最高。まずスタッフが蟲師のファンであることが伝わってくる、アニメ化に恵まれた良作のシリーズなので、おそらく楽しめる。8月だっけか。

<物語>シリーズ 「花物語」
西尾維新好きなら。


ざっとこんな感じかな。
ここからは見ないか保留のやつ。



白銀の意志 アルジェヴォルン
ヴァンツァーみたいなメカは悪くないけど、主人公メカがテクノロジーレベルに差がありすぎてけっこう台無し。なによりシナリオが悪く、今の所見ていてイライラする。多分切る事になるだろう

幕末ROCK
歴女向けアイドルもの。熱いとやかましいを取り違えた感じが鬱陶しくてもういいやって感じ。

RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-
目の付けどころは悪くないのに、アクションとかちょっとアニメっぽさに振りすぎた気がする。
もうちょっと落ち着いたドラマだったらなぁ。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ラノベを感じさせるタイトルと題材だけで見る気がおきない。だから内容知らないです。w

美少女戦士セーラームーンCrystal
元々興味ないです。画像見かけたがスカートが昔の女番長かと思うほど長いと感じたw

少年ハリウッド
腐女子枠。絵が濃すぎて無理;;

さばげぶっ!
あんましサバゲしない。まぁ自分たちでそう言ってるのでその点は許すが、サバゲしないなら見ないw
前にやってたサバゲ枠、ステラに較べて、ちゃんと女子高生が持てる銃を持ってるのは評価できる。
ステラは年齢制限のある銃ぶっ放してたので、模型屋のおっちゃんが「もしもあれ見て子供が銃を買いに来ても売れないから意味ないんですよ。」と嘆いてた。ごもっとも。

ドラマティカルマーダー
腐女子枠。話が読めないから一応見てるが、盛り上がりに欠けこのままだと切る予定。

ハナヤマタ
題材はいいんだけど、金髪のアニメチックにやかましい女の子出て来たとこで切った。うるさいよお前。

Re:_ ハマトラ(リプライハマトラ)
ハマトラ2期。需要があったことに驚く。何度見てもゲットバッカーズに見えるのはぼくだけか。いらん。

モモキュンソード
見てません(見る気にならない)

六畳間の侵略者!?
詰め込み過ぎの典型的ハーレムアニメ。電波の無駄遣い。


眠いんで漏れあるかもだがこんな感じ。

個人的な感想であると同時に、全話見ないでの判断、むしろ全話見ることによっての時間損失をさけるための判断なので、このあと盛り上がって名作になったり、原作ですでに人気が確定してるものも切ってるかもしれませんがそれはそれでしゃーないのでご勘弁を。
ぼくがけなしてる作品を好きな人は、「お前は嫌いかもしれんが俺は好きだ」と自分の嗜好で視聴してくださいね。噛み付かれても応対しませんw


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/18 21:30] | アニメの話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<青春りっしんべん。 | ホーム | ガンプラなどの新発売等。2014/7/17版>>
コメント
こんにちは。
せらむん以外は見たことも聞いたことも無い作品ばかりです。
ここ数年テレビをほとんど見ないのと、アニメに至っては最後に見たのがエバンゲリヲンですから・・・
でもハーレム系アニメってのは今でもあるもんなんですね~^^;
こんだけの量をチェックしてると寝る時間とか無くないすか?
[2014/07/19 07:41] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさんおはようございます。
アニメはドラマほど長くないので寝ずに見れるのがありがたいので視聴してますw
(単にヲタクなだけでもありますがw)

実は三日坊主になったらかっこ悪いので、まだ書かずにいたのですが、ローラーを週に最低4回、1時間回しておりまして、その時にあまりに暇なのでぜいぜい言いながらノートPCやタブレットを前に置いて見ながら回してたりするので、実はそんなに時間取られない感じですかね。

季節のはじめだけは、とりあえず1~2話は見るので(始めから手をつけないのあるけど)寝不足ですw
[2014/07/20 06:57] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/95-c24325eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |