BANDAI商品回収の拡散
あれでどうやらコウモリさんは打ち止めだったご様子。
コウモリはいいから、子猫来てくれよぉおお。

さて。あまり良くないニュース。kouさんのサイトで知ったBANDAI商品回収の情報を周知の為にこちらでも拡散。
kouさん耳が早くてすごい^^

【お詫びと商品回収のお知らせ】「HGUC 1/144ゼータプラス(ユニコーンVer.)」ご購入のお客様へ

上記をクリックしたら写真付きで細かく掲載されているのですが、要するに成形不良のロットを出してしまいましたよって話と、形状誤成形しちゃったロットも出してしまったよって話。
成形不良はゼープの顔のサイドインテーク。変な段付いてたら該当。
誤成形は股部分の前垂れ。箱絵の通りつるんとしてたら誤。正面下側が段落ちに成形されてたら○。
箱絵ごと間違ってる模様。

BANDAIは組んだ、組んでないに関わらず、
BANDAIに送る事により、返金or新品交換or(不良部分だけ送ると)良部品だけの交換に応じるそうです。

まぁ詳しくは先ほども言ったけど、上記のサイトに飛んで確認してみてください。


ぼくはBANDAIさんの商品ではほとんどトラブルに見舞われないのですが、一度だけ遭遇したことがありますね。
MGユニコーンのVer.Kaのおそらく始めの方のロット。
太もものスライドするフレームが最後まで押し込めない(途中までしか入らず、白化する)
腕、胴の外装のクリアランスが取れていないのか、異様に装甲のスライドが堅い。

BANDAIに上記の話をメールしたら送ってくれとの事。
送った後は確認の上、かなり迅速に修正部品を送ってくれました。
めったにないけどこういうアフターケアがキチンとしてるのは本当に心強いと思ったよ。
紛失や壊れてしまったパーツ(戦車とか飛行機、艦船と違ってポーズを変えて遊ぶゆえ)などをランナー単位ではなく部品単位で取り寄せできるのもすごい事だと思う。
今はどうか解らないけど、以前でそんなことしてくれるのはBANDAIさんだけだったのではなかろうか。
本当にありがたい話です。

さらに、ユニコーンの不良パーツ送る時に、R3続けてくれだとかダンバインやエルガイム、ボトムズもがんばってくれとか、最近ABSフレームだが、個人的にはプラの方が安心してフレームも塗装できるからプラにならんもんかとか要望も書いて詰め込んだんだが、その少しあとに発売したシナンジュのアニメ仕様(バズーカ付き)がABSをプラフレームに素材変更して出た時はただの偶然かもしれないが、自分の要望が通ったようで感動したよ。


まぁ、そういうわけで、生き死にかかってるわけでもないので、ゼータプラス買った人はおおらかに許してやってくれって話。あ、許してってのは心の問題で、交換必要ならもちろん交換申し出てね^^


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/16 12:15] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ガンプラなどの新発売等。2014/7/17版 | ホーム | iPhoneのボタンが壊れた時の対処。>>
コメント
 こんばんは。
 リンクさせて頂いている方と、ヤフーのニュースのお陰ですよ。ヤフーニュースでは、BB戦士ネオ・ジオングにねんどろいどを乗せる話題があり、テレビでは取り上げられないネタが面白いです。

 バンダイのプラモは本当に凄いですよね。ガレージキットの価格を見ると、いかに低価格なのかが分かりますし、他社がランナー売りなのに対し、バンダイはパーツ単位で売ってくれるのも凄い。

 今回、この様なことがありましたが、個人的にレアものを掴んだような感じさえします。店頭では見なくなっていたので、どうやら全部回収されてしまったようです。
 再出荷された場合、箱絵も完成写真もフロントアーマーの形状が変わっているかと思うと、初回生産版はレアものになるのかな?
 などと考えてしまいました(^^ゞ
[2014/07/17 21:58] URL | kou #- [ 編集 ] | page top
kouさんこんばんは^^
まさかのヤフーニュースでしたか!
本当にバンダイのパーツ供給すごいですよね。

もう回収されているとか聞くと、あえてそのまま置いておきたくなるのは下衆な心理なのかw
結局作っちゃうから、あんまプレミアム的には意味なくなっちゃうけどねw
[2014/07/17 22:07] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/93-42f22f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |