かさばる兄さんの徒然。(10/13)
一週間が早いっ^^;

見に行くのがいっぱいいっぱいで、
書き込みまで出来ずに、ほんと申し訳ない。


そういや、少し前に左足の小指をキャットタワーの土台の板にぶつけて、
「痛っ」
ってなったんだけど、
さらに上書きするように、寸分たがわず同じ所をぶつけてしまいまして。

「ぐふっ!いってえええええええええ」

まぁ、ぶつけただけかと、そのまま歩き続けると、
ぶつけた後の「じんじん」とした痺れが一向に取れない。
「おんや?」と、
ぶつけた箇所に視線を送ると、小指が血みどろに。
どうやら爪が剥がれかかってる様子。

「おおおおお?」

よし、まずは撮影だ!(ブログ脳)
そのまま撮影して、爪を剥がれる寸前まで「くぱぁ」してもう一枚パシャリ。
拡げた部分に血が池のように貯まってる。

そして慌ててTwitter。
ぶつけた経緯を書いて、写真を二枚貼っつけて、
送・・・・



・・・まてまてまてw


すげぇネタが降ってきた!と慌ててグロ写真までアップしちゃうとこだったw
とりあえず写真は記事から削除して、投稿!っと。

とりあえず落ち着いたので、マキロンで消毒して絆創膏をペタリ。


確実に何かが間違ってるよねwww


さて。
今回はひさしぶりの徒然日記で楽しんでくらっさい^^


*そういえばiPhone8が発売されてますね。
どんどんインパクトが無くなって、
「そういや発売してたっけ?」くらいに成り下がってる気がします。
以前の徒然で「最低スペックマシンでも10万を超える?」という噂を扱った事がありますが、
実際は、最低価格は¥78800のようですね。
それでもけっこうなお値段で、兄弟でこれをねだられたらたまったもんではないですが^^;


*ルルーシュXぴあ 発売
ルルーシュXぴあ

10/16に「ルルーシュXぴあ」が発売だそうな。
ちょっと欲しい^^
劇場三部作公開記念だそうです。

当初、夢中になって見たなぁ^^
プラモデルは当初ひとつも買わなかったなぁ。
紅蓮やランスロットの最終形だけ欲しかったんだけど、
カトキシグネイチャー(記憶あやふや)(ランスロット)とか、
ロボット魂(確かFinoさんが大阪で買ってたような)(紅蓮)とかでしか出なくて、
プラモでは発売されなかったんだよね。
BANDAIの「肝心の出てくれない病」が発症してた作品だった^^;


*ニトリのレストクッション
ニトリレストクッション

この本を読んだり、ゲームをしたりするのに使えそうなのがたまらんなぁ^^
行く機会あらば、触ってみたい^^
具合が良けりゃ買いたい!
ちなみに税込1990円だそうです。


*気になるイデオンの敵のアイコン
最近知ったウンチクを一つ^^
(事実上の公式設定レベルの話かもしれませんが)
バッフ・クランの重機動メカ等についてる、特徴的なまだら模様なんですが、
あれにはきちんと「オーメ」という呼び名があるそうな。
「多目」(オーメ)?
それともバッフ・クランのスポンサーである
「オーメ財団」からの由来?
ちょっと面白い話と思ってしまいました^^


*運動会
そういや、先週の連休は体育の日でしたね。
以前、組体操の下段の子供に掛かる負荷がヤバイというニュースを見かけたんですが、
続々と廃止の方向に動いてるとか。

また、ある学校では、
パン食い競走は、「食べ物を粗末にしてはいけない」という観点から、
その場で完食してからじゃないと走り出せない方式に。

すると、今度は子供が急ぐあまり飲み込んで、
喉を詰まらせる事態が続出。
結局「危険すぎる」と競技そのものが無くなったとか。
パン食い競争って、そんな苛烈な競技だっけ?

さらに、障害物競争はハードルを飛び越える時に転ぶと危ないので、
ハードルを「くぐる」競争にまで堕ちたみたい。

夢や試練を「くぐる」人間にならなければいいんだけど。


*レタッチ表示義務
フランスで施行された新しい法律によると、
コマーシャル用写真に写ったモデルがデジタル編集によって、
痩せさせたり、逆に一部を大きく見せたりした場合、

「photographie retouchiee」(画像は編集されています)

というラベルの表示が義務付けられ、違反した写真に対しては、
約500万円、もしくは広告制作費の30%が罰金として課されるようです。

プライドの高いスーパーモデルさんなんかは、
500万円アタシが払うから、加工して、表記なしで発表しなさい!とかもあるかもねw

これ、日本でも導入して欲しいなぁ^^
そして広告写真に、商品のパッケージなんかも適用範囲としてくれれば、
パッケージに騙されずに工口ビデオを選べるんだが(そこかよw)


*そういや選挙ですね
マスゴミどもはやたら小池さん推し、安倍さん落としですな。

嘘つき1

小池さん、12のゼロを目指したいと考えてますとか言ってるけど、
(花粉ゼロとか荒唐無稽)
当選したら、
「はい、考えました!その結果できないことがわかりましたがが何か?」って言うのが見え見えで笑うw
都知事選の公約は、何一つ達成してませんからね?w

嘘つき

ちなみにこんな感じでした。
追求したら「目指してますがなにか?」ってほざくんでしょうね。
マスゴミどもは決して追求のマイクを向けないでしょうけど。


こいつらに出来る「ゼロ」「公約達成数ゼロ」くらいのもんじゃないの?w


*立憲民主党のフォロワー
立ち上げて2日で10万フォロワーを超えて話題ですが、
そのフォロワーのほとんどが、
「一切つぶやいていない」
「作成したばかりのアカウント」
「フォロワーゼロのアカウント」
というね。

ちなみに、業者からお金でフォロワーとか買えるそうです。
息をするように嘘を吐く彼らですから、当然のようにばっくれてますが、
もしもこれが事実なら、税金でフォロワーを買った事になります。

ちなみに、彼ら自身のつぶやきを拡散する、
「リツィート」でも疑惑があって、
約11000人ものフォロワーがリツィートによって、
かれらの言動を拡散させているのですが、
そのうち10913人が何故か「非公開アカウント」という不思議。

中身の無い業者のアカウントと似てる人ばかりがたくさん、短時間で寄ってくるなんて、

すごーい偶然だねー


*メガシャークVSメカシャーク
メガシャークVSメカシャーク

とうとう視聴したw
B級好きなんだけど、ぼくには合わなかったな。
いくつかはB級として「美味しい」場面もあるんだけど、
ややあっさりで、ドヤ感が出なさすぎ。
メガシャークの場面が少なく、
夫婦の語らいや、意味不明な少女捜索などに時間を使い、
てんでちぐはぐな印象。
何も、盛り上がらない。
自身のへっぽこな映画視聴歴の中でもワースト5に入る感じ。
「サメ映画に外れなし」と思ってたんだがなぁ^^;


そういや、本日は13日の金曜日。
子供の頃はいちいち緊張したもんですがw
一応、運転等、気をつけてくださいね^^


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/10/13 10:05] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<MENG KV-2 アクリルガッシュ絵画調仕上げ(その1) | ホーム | シタデル ファインディテールニッパー レビュー>>
コメント
あ、ほんとだ、13日の金曜日ですね。
ジェイソンの日だ( ̄▽ ̄;)
おっさんになると些細なことには鈍感で無関心になっていって怖いです。
子供の頃は目に写るもの全部拾って一喜一憂したもんですが。
組体操とパン食い競争廃止され、ハードルはくぐるものにかわり…運動会の昔ながらの競争はどんどん消えてなくなりますねー。なんか寂しい( ´_ゝ`)
[2017/10/13 12:46] URL | こばゆう #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!

ニトリのレストクッション、現物が見たいのでさっき電話して訊いたら最寄りの店舗では売り切れで在庫がないとのことで、ニトリ通販でポチりましたが到着は 11月とのことでした。届く頃にはたぶん忘れてるパターン。

「オーメ」、バッフクラン特有のセンサというか空間受動レーダー的なものかと思っていましたが、呼び名があったというのは初耳です。劇中の固有名詞だとオーメ財団ですが、なぜか国際秘宝館が思い浮かびます。行ったことないのですけど。

パッケージ写真のフォトショお化粧ができるなら中身の動画も全面レタッチしてくれないかなあと思います。顔面には作監修正が入ってセルシェーディング的な感じになったら最高ですね。それもはや 3DCG エロアニメやん。

ではまた!
[2017/10/13 20:37] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
きました徒然!!
もうコメントで「どやぁ~w」と楽しむを通り越して、
寅さん、サザエさんのようにあって当たり前、
なんとも言えない安心感とほのぼの感を醸し出す、
いぶし銀の楽しみの一つとなっておりますw
もうあえて捻ったコメントはすまい。

出血サービスのクパァの画像・・・、
嫌いではないですよwww
[2017/10/13 22:44] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
こばゆうさん、おはようございます!

ホント、そんなに一喜一憂しなくなりますよね!
小指の爪割ったら、テンション上がりましたがw(何故だw)

時代の移り変わりと言うなら、逆に21世紀なりの新競技に変遷していって欲しいですよね。
ただ「禁止」「禁止」というだけではあまりにも・・・な気がします。

組体操にしても、下段用に膝パッドや軍手をハメさせて、
完全な体重順、あとピラミッドの段数を減らすとか「残す工夫」もね。
ぶっちゃけ先生も親を恐れすぎて、考える事を放棄してるんじゃないかと思いますね。
バカじゃねーのとか思います。



[2017/10/14 11:11] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、おはようございます!

おお、ニトリの気に入りましたか!
というか動きが早い!w
ぼくは今日の夜か明日に、手製の押し寿司をくばり歩くので、
その時に寄れたら・・・くらいの感覚でしたw
むぅう売り切れてそうだなぁ。

ぼくも初耳で、なかなかおもしろいと思いましたw
そもそもバッフ・クランも、
クラン=氏族、あるいはオンラインゲームなどにおける集団、グループであったりするので、
バッフ・クラン=「バッフという氏族」という事なんだろうなとか、今になって思い至ったり。
SFのアツい時代でもあったので、やはりしっかり作りこまれてるなぁと思います^^

秘宝館は若いころ三重にドライブした時に見かけた気がします。
入らなかったけど。
ちなみに今は熱海にしか残ってないとか?

写真集なら全編修正可能ですからありそう・・・ってかやってるでしょうね。
動画は、コストがかかりすぎてペイ出来ないのと、
視聴側の趣味やストライクゾーンの広さを考えると、
「修正するお金で、もうひとり撮影して出す」方がより、儲かるとかそういうんだろうなぁw

3DCGエロアニメは、同人の方がどんどんレベルアップしてる気がします。
ぼくが初めて触れた3DCGは、友人が買った「バーチャルアイドルオダギリマイ」でしたw
やはりショボくてひっくり返った覚えがありますw

現在はリアル路線とアニメ路線とに分岐して進化してる感じですね〜
[2017/10/14 11:24] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、おはようございます!

最近は書き忘れて、1.5ヶ月に一回くらいの割合になってるかもですw
楽しんでくれてありがとう^^

ぼくも嫌いではないんですよねw
定期的に、
でかい耳垢を掘る動画とか、
肌の脂?を取る動画とか、見てしまいますwww
[2017/10/14 11:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

徒然、、お待ち申し上げておりました(^^♪

「バンダイの肝心なの出てくれない病」(笑)
次の作品の試作なんかも始まっているのか終盤のラスボス的なのは殆ど出ないですよね(;^_^A

イデオンの、、あの模様に名称が有ったとは初耳でしたΣ(・□・;)

運動会、、いっその事もうラジオ体操だけ数回やって終了でいいんではないですかね?(;^_^A

[2017/10/16 01:20] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
14roeさん、こんばんは!

ノートPCのACアダプタが届くまでは、ダルマ状態のかさばるです。_| ̄|○

ラストになるにつけ、メカもこなれてきてかっこよくなるのに残念な流れですよね。
ナイツマもプラモ欲しいっ

イデオンのアレに名前あるの面白いですよね。
もしかしたらガセかもしれませんが、けっこうあるかも?と思えるので、ぼくは信じる事にします(*´▽`*)

運動会も、今風にジャズダンスとか多めに取り入れるとかしたらいいと思うんだけどなー。

ラジオ体操数回って(笑)
でも、そこに向かっていく話ですよねー( ´艸`)
[2017/10/16 19:04] URL | かさばる兄さん(スマホ) #- [ 編集 ] | page top
大変、ご無沙汰いたしております。
足の小指のお加減はいかがでしょうか?

地元企業であります ニトリはいつの間にあんな、ステキ家具屋に変わってしまったのでしょう・・・?

20年以上前から たまに買い物に行っていましたが、店内は薄暗いし 店員はみんな態度悪いし やる気ないし 粗悪品オンパレードでした。
今では、あの頃を知らない やる気いっぱいのキラキラ女子がいっぱい働いています。

変れば変るものです。


緑のたぬきオバちゃんは、総理になりたかったでしょうね。
知事選の時の人気を維持したまま国政に出馬できると想っていたのかな~。

今や、テレビでも希望の党は非難されまくりになってきましたね。
なんせ、党名が悪い!
こういう名前の党は短命に終わることが多い気がします。
[2017/10/18 23:15] URL | シュウチョー #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
シュウチョーさん、

オヒサシブリンガー^^

足の小指は、少しでもガードになるようにと、
剥がしきらずに、そのままかぶせて、バンドエイドを巻いてたんですが、
逆に癒着してきた感じw
結局剥がれるのか謎ですw

ニトリって北海道の企業だったんですか!?
知らなかったw
どっかで転換期を迎えたんですね!

緑のたぬきおばちゃんは、
すでに「嘘つき」というキャラが広まってるのが面白いですねw

希望の党が人気が無いなら無いで、
マスゴミも、圧倒的に与党有利!とか書き出して、
逆に有権者を油断させるパターンに移行してて、予想どおりすぎて笑ったw

党名といえば、支持政党なし、今回もありますね。
悪辣すぎるので、この名前を受理すべきでないのは火を見るより明らかだとだと思うんだけどなぁ
[2017/10/19 19:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/826-1e82814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |