牛魔王の車製作日記「完成しました!」
とりあえず、先週完成した

メカコレ ドラゴンボール NO.2「牛魔王の車」

撮影いたしましたので公開でっす^^


牛魔王の車11

牛魔王の車12

牛魔王の車14

牛魔王の車13

自然光はええですな^^
ですが、どう撮影してもキャノピーの反射?で、ブルマの顔が隠れてしまう;;
あと、ブルマの髪の毛だけ艶があるのは、「トリートメントの差」で意図的でっすw

牛魔王の車16


牛魔王の車15

屋内で^^

ガチャのカプセルでいい色あったので、台座としました。
そのうち赤い星のシール貼り付けて、
ドラゴンボールに見えるようにするかも?


ご覧のとおり、初フィギュアはお肌が全体的にぼこぼこしてるのと、
やはりはみ出しが目立ちました^^;

あと、ウインカーのオレンジの◯や、瞳が筆で塗るのが難しかったです。

ドットペン

なので次回以降は、urahana3が教えてくれた、
このネイル用「ドットペン」を使ってみたいと思います^^

ちなみに左がセリアで右がダイソー。
僅差でセリアが細く、また、カバーも付属してたりします。

次回はフィギュアの塗り方をガラリと変えて挑んでみたいですね!

以上、牛魔王の車でした〜



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/09/07 00:00] | ドラゴンボール牛魔王の車 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<Finoさんが大阪にやって来た!ヤァヤァヤァ!(その1) | ホーム | 粒状感のある下地を求めるならコレ!胡粉ジェッソ^^>>
コメント
かさばる兄さん、こんにちは!ドタバタしてましてご無沙汰でございます(汗)

いつの間にやら完成されてますね!車体のくたびれ感とフィギュアの清潔感の対比にメリハリがあって見応えバッチリですね〜。自分は最初の2個を買ったっきりですので、在庫ある内に確保せなあきません。ボーナスパーツが勿体無いです(笑)

今回ご紹介のドットペンは初めて見ました。多分、爪楊枝ちょんちょん塗装みたいな使い方でしょうか?(笑)これがあったら旧キット144ガンダムも男前に塗装出来ますね!!ってそんな事ないか(笑)
[2017/09/07 13:35] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!

いろいろお疲れさまですw

そうそう!ぼくもボーナスパーツが惜しい気がして、
全部買い揃えちゃいましたw(あと一個は予約済み)

そうそう、それで合ってます^^
注意すべきは、塗料を付ける角度で、
ぼくなんかも初めて使ってみたときは、
「真上から」ちょんと、塗料をくっつけたんですが、
これやると、模型に塗るときに、自分の手が邪魔で見えないというねw
斜めに、鉛筆を紙に接地させるような角度で付けるのがようございます^^

そしてこれで、すべてを塗る・・・
(面相筆ですが)いわゆる「田中式」って奴ですな♪
[2017/09/07 21:09] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

牛魔王の車 完成お疲れ様でした(^^♪

とてもリハビリとは思えない完成度ではないですかΣ(・□・;)
この質感の雰囲気が最高です!(^O^)

これはマシーネンとかにも合いそうですね(^^♪

ホントだ!ドラゴンボールみたいですね(笑)こんな丁度いい色が良くありましたね!


[2017/09/08 00:54] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~!

太陽光の下での撮影画像って、こんなにメリハリ付く仕上がりになるんですねぇ~(驚)
かさばる兄さんの写真の腕もあるとは思いますが、太陽光下での模型撮影は未経験なんで、おぉ~っと見入っちゃいました!(笑)

そしてニューアイテムの「ドットペン」の実力を早くみたいです!
完成お疲れ様でした。
では、また~
[2017/09/08 19:01] URL | テツ(8641FS) #- [ 編集 ] | page top
14roeさん、おはようございます^^

工作の方を、ひたすらプレーンに、
とにかく完成させるという事に必死でしたw
(すぐいじりたくなるw)

以前、塗装は改造だ!という名言を電撃のライター、
岩田トシオさんが残してたと記憶してるんですが、
「戦車とかマシーネンの塗装技術+以前自分が描いてた絵の塗り技術」を模索してまする^^
質感褒めていただけると嬉しいです^^
ありがとう!

マシーネンやってみたいなぁと、
ガチャーネンでお見せするはずだったんですが、
以前書いたようにクリアが出ちゃったんだよなあああぁぁw


これ、伊藤若冲のガチャで
偶然この色が出まして^^
すんげー似てるっしょ?w

同じ色がもっと欲しいっすw
日本橋のお宝ショップで、「カプセル持ち帰り自由」とかないか、
本日探してみたいと思います〜^^
[2017/09/09 06:09] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
テツさん、おはよございます!

太陽光いいですよ!
光がいい感じで回りこむし、
曇ってる日ですら、光量は充分なんです^^

なので低いiso、高い絞りも可能だし、
背景をぼかせば、映って欲しくない背景すら逆にかっこよく見せれたり。
ぶっちゃけ宇宙船用以外は、全部外で撮影したいくらいですw
テツさんも今回の「ワッパ」で是非試してくだされ^^
「いい場所」さえ見つければ、かっこいいのが撮影できると思います〜♪

ドットペンはテストでは好調!でしたw
なんで二つ買ってるかというと、今日会うFinoさんの分^^
セリアで買ったら、たまたま小さかったというねw
もちろん小さい方を贈呈!です^^
近々その使い勝手を見せれたら、と思います〜w

[2017/09/09 06:15] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんにちは!
ご無沙汰してます。
外での撮影メチャクチャそれっぱくて最高です(^o^)
メカコレ ドラゴンボールシリーズは購入している方が多いようですが~、
これ実物見るとホント小さいんですよね。
ガチャガチャのカプセルをベースにしてくれているので、よりそれがわかりますね(^_^;)

なので、それに乗る各キャラクターはやはり塗り分けが大変そうですね。
自分は千葉しぼり展示会用の1/35ミリタリーフィギュアを塗りましたが、やはり目が痛い感じたったので「たぶんその比じゃないんだろ~な~」なんて思いながら見させて頂きました。

今後もそのシリーズ製作が続くようですが、楽しみにしてますね。
とりあえず、お疲れ様でした!!
[2017/09/09 08:09] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!

昨日はFinoさんと会ってて、
車で300kmくらい走ってたんで、今日はほぼぶっ倒れてまして、
返信遅くなってすいませんっ^^l

お外の撮影ホント楽しいですよね!
ロケ地探したけど、けっきょく庭で撮影しちゃったw
草を抜いてないのがバレるぅううううw

確かにちっこいのですが、
頭身がアニメ体系なので、顔とかは1/35より少しでかいかもです^^
かわりに白目と瞳の塗装が必須となりますが。

たけぞうさんのフィギュアも塗装が素晴らしかったです!
なんでも出来て、全俺が嫉妬w

今回で「見えない」と自分で自分の実情を思い知ったので、
ルーペ買いました!w
もうちょいマシにぬれると思いたいです!

ありがとうございました!w

[2017/09/10 23:09] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/818-4bff6e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |