かさばる兄さんの徒然。(8/10)
あっという間に7月が終わりましたな^^

珍しく今月は模型の事ばかりで、
徒然を忘れたままに8月に突入しちゃいましたw
慌てて書いてる次第ですw


*HME
北海道モデラーズエキシビジョンだっけかな。
北海道の大きな模型展示会。
一度行ってみたいんだよね。
北海道のじいちゃん、ばあちゃんの墓参りにでも行く時に、
タイミング合わせて行ってみたいな^^


*newニンテンドー3DS生産終了へ
着せ替えができる、右上にもマウスコントローラ、ZL、ZRボタンの追加、
少し早いCPUなどで、
newニンテンドー3DS専用ソフトもあったが
ほとんど出てないんじゃないかな。
よりにもよって、やってみたかったゼノブレイドがこれに該当するのが腹が立つ;;

任天堂の目論見ははずれ、
3DSの買い替え層は、3D機能が要らないという判断なので、
安い2DSLLに移行。というかはじめからこのハードで良かったw
newニンテンドー3D買った人は、きっとぷんすかしてるはず^^;


*iPhone8の噂
アメリカで「一台の価格が一番安いバージョンで
1200ドル(約13万5千円)になるだろうと報道されたとの事。
PCより高い端末を持ち歩き、さらにそれを2~4年くらいのスパンで買い換えるの?
もしも本当にこの価格が最安バージョンで、実行されたら、
さすがにiPhone離れが起きるんじゃないかな。
こんなもん、子ども、しかも兄弟でせがまれたらたまったもんじゃないよね。
冷静に考えたら、たかが携帯電話だよ?
その金額ならノートPCのmacbook買うわいw


*だし道楽
広島発祥の自動販売機で売ってるアゴ出汁。
知らん間にあちこちに置かれてるらしく、
東京や神奈川、兵庫や大阪にまで派生してるみたい。
自分が通ってるコストコ近くにもあるんだよねw
気になる・・・w

500mlで700円ほどするが、40mlに対し水300mlで割るらしいので、
うどんで使うなら13杯ほど使えるとか。
アゴ出汁のうどんうまいんだよね。
むぅ、ちょっと欲しいw
詳しくは>こちら


*広島といえば。
「鶏皮みそ煮缶詰」というソウルフードがあるらしい。
広島からお盆に帰ってくる友人におねだりしてみた^^

かさばる兄さんは愛・地球博鳥の皮を応援しています!!!
こんな感じ
amazonとかの方が安いかも。


*長野県で児童の名前を黒板に、
忘れ物ランキングとして掲示した女性教諭を注意

昔はけっこうあったと思うけどな。
毎週ランキングのワースト3を晒して、
忘れ物が、たとえば5つを誰も超えなかった週は何も書かないとかして、
最終的に何も掲示しない状態を目指すというのは本当にいいコトだと思うけどな。

保護者から学校に相談という名の文句があって、
謝罪という形になったそうだ。

いやいや。
ここは突っ張って欲しかったな。
ちょっと教師は親にビビりすぎだろ?
別に子どもを殺してしまうような、体育系の事象じゃないんだからさ。

親も学校に文句言う前に、
アンタ、どんだけ忘れ物してるのよ!って、
子どもを叱らないと。
そもそも忘れ物をしなければ貼りだされないわけで。

そして、忘れ物を無くすための工夫なんて、
教師の思いやりで出来てるサービス残業みたいなもんだからさ、
むしろ
「ウチの愚息がすいませんねぇ^^;
家でも出るときに確認するように言い聞かせますわ」
くらいで、教師と親がタッグを組むことこそが大事と思うけどな。

この後もこの忘れ物ランカーくんはきっと忘れ物しっぱなしになるだろう。

この腐った性根の毒親のせいでな!


*昔、高野山では
修行の妨げになるとして、
ネコを飼うのを禁止していたという話を聴いたことがあるw
そこまでwww
と一笑に付していたが、
実際、ぼくやとみさぶろうさんや豆タンクさんは相当に時間を食われてて納得w


*蓮舫辞任
辞職のまちがいじゃねーの?w
日本人として議員になったわけで
そのタイミング如何によっては、国民を騙して議員になっちゃってるわけだから、
説明責任は当たり前。
それを「差別だ」と問題をすり替えて逃げるのはおかしいでしょ。
ラーメン食い逃げして捕まって、「なんでやったんだ?名前は?国籍は?」って聴いて
「差別だ!」と言ってるのと変わんない。
本当にコイツの会見や質疑は見てて毎回腹立つ。
あと、公文書の偽造もやってるんでは?という疑惑もありますねー
マスコミは何故大きくとりあげないんでしょねー。


*マスゴミ
安部総理の支持率低下!
と嬉しそうに連日放送してるけど、
そりゃそうさ。
マスゴキブリの方々は、まず「安倍総理の支持率が下がった」というシナリオを設定して、
すべてがそこに向かうように持っていってる。
文言を切り取ったり、印象だけで語ったり。

そういった操作で支持率は下がってるかもしれんが、
民進党も下がり続けてるからなw


*マスゴミペナルティ
これ以前から思ってるけど、週刊誌のゴシップとか、
なんとでも悪印象を与えるように書けるわけで、
嘘の記事をバーンと一面に出して、対称の(例えばアイドル)の人気を凋落させ、
後から「違ってました」と小さな記事を出すだけで、
週刊誌が許されるとかおかしいよなぁ。
人気はすぐに元通りとはいかないのに。

商売である以上、儲からないのが一番こたえるので、
そういったミスが発覚した場合、対称の人物の損害規模にかかわらず、
3ヶ月間の刊行停止や放送停止か数億円規模の支払いを義務づけるとかして、
マスコミの影響力の強さには責任が伴うという事を肝に命じさせたいね。


*中国武装船、青森沖領海侵入。
こんな大事件を新聞では取り上げたとしても、
ほんの小さくしか書いてない。
加計問題がーとかより大事でしょ。

さすがに武装船ともなれば、領海進入は即、撃沈でいいと思う。
舐められるから実効支配とかわけのわかんない事になる。
遺憾の意とか、むこうは鼻くそほども気にしてない。

武装しての領海侵入なんて自殺希望以外の何物でもないので、即、沈めてさしあげろ^^


*かさばる兄さんウインドウズ返り咲き
先のSkypeが使えなくなった事件は、
安価でウインドウズのノートPCを手に入れるという形で収束。
メモリ足したり、仮想ディスクの割り振りや、
msconfigによるスタートアップサービスのコントロールなど、
ああ、懐かしいなぁと^^

使いやすいけど、使いこなせていないmacと
快適ではないけれど、使いこなせるwindows7との二刀流になりました^^
いいもんだw
ちなみに11000円+消費税。やっすw
来月から、短期間ではありますが、少しだけ在宅で夜にできる副業をいただきました^^
二刀流でがんばりますっ


*大阪がアツイ^^
9月にはFinoさん14roeさんと大阪に友人モデラーさんが遊びにくるとの事^^
いいコース(主に食いもんw)決めてお出迎えせねば・・・ッ!


*今期アニメ
まだ見てないのもあるんですが、オススメをいくつか。
「ボールルームへようこそ」
マンガ原作のアツいダンススポ根モノ。
「賭けグルイ」
同じく漫画原作。ギャンブルが支配する学園の中に放たれた一人の少女の戦いが面白い。
「メイドインアビス」
ファンタジーSF。久しぶりに召喚されていないファンタジー見たわw
「アホガール」
マンガ原作。タイトルそのままに、頭からっぽにして見れますw
「RWBY」
アメリカ産のMMD品質の3Dアニメ。日本のアニメをよく研究してると思う。
3章あたりから展開は超ハード!超面白くてオススメ!
ああ、美少女フィギュアを作れるなら、これ作りたいなぁ^^


*今期アニメ(の中でかさばるさんが視聴してる)中、NO.1曲と作品があってない大賞!
サクラクエストのOP。
あの作品に巻き舌の英語とかいらんわ;;


*加水分解
ポメラしばらく使ってなかったら、加水分解してた;;
ぬおおおお;;

検索したら、ポメラユーザー、
けっこうな頻度でなってるみたい。
泣きながら無水エタノールで拭きとった。
だけど少し粘ってる感じがするので、
車用のコーティング剤のプレクサスかアーマオールでも摺りこんでみようかと思ったり。
カメラと同じく防湿パッケージに入れないとなぁ。


*アーマオールで思い出した。
車やバイクのプラモデルのタイヤに刷り込むのもアリだと思う^^
Finoさんがちょうどバイク作ってるから提案してみたら、
中国にアーマオールは無かった・・・w


*オリンピック記念ナンバープレート。
Twitterでは酷評のデザインw
デザインの是非は置いといて、
これ軽のユーザーには朗報でもありますw
合法的にナンバーが白くできるというねw

寄付しないといけないけどね^^l




実は今回の記事、
7/31に書き上がってて、
7月中の徒然に間に合うはずだったんだけど、
世相なのか、
腹立つとか、嫌な記事ばかりが目について、
楽しい話がひとつも無くてさ。
そんなの書くのも嫌だったんで、なんとか楽しい話や、
しょうもない体験談が貯まるまでずらして、
嫌な記事を少し削っての記事となりました。
(ちょっと古い記事も含んでるでしょ^^;)

楽しい事件とか笑えるおバカな話とかが欲しいよね〜^^



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/08/10 18:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ガンプラモデラーに100の質問!(ガンプラ100質リング) | ホーム | WSCアフターリポート。その死体蹴りと責任転嫁、逃走。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/11 18:32] | # [ 編集 ] | page top
秘コメ様、こんばんは!

それは良かった^^
[2017/08/11 20:51] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

iPhone8、最安グレードで13万超えですかΣ(・□・;)
強気ですねぇ、、高い通話機能(笑)

鶏皮みそ煮缶詰、リンク先見てみましたがこれ美味そうですね(^O^)
お願いする気持ちが分かります(^^♪

中国武装船が領海にですよね?かさばる兄さんの仰る通りでよろしいかとm(__)m

大阪来襲(?)の際はよろしくお願い致しますm(__)m
お宝探しは勿論ですが食べ物も非常に楽しみで~すヽ(^o^)丿
[2017/08/11 22:09] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!

個人的には戯れに尖閣拠点要塞化やら竹島奪還作戦等々を夢想しないわけではありませんけど、自衛隊が抜かずの刀であると自らを律している現状に対して勝手に感銘を受けたりもしています。また、領海侵入した武装海警にとどまらず、今まさに領土国民に攻撃を開始しようとしている敵性軍艦/軍用機であれ撃沈/撃墜して相手を死に至らしめた場合、この国には軍法というものが存在しないので一般の刑法で殺人罪に問われるらしいです。あほらし、だからどうした、私は撃てますよ、と公言する自衛官がいることは頼もしいのですが、それは誰しもに強要できるわけではないでしょう。そういや最近日本でシビリアンコントロールの危機が云々と騒がれる事案がありましたが、あれ?この国に文民以外の何者かの組織って存在しててもいいんでしたっけ?と言いたくなったり。現行憲法で戦力保持も交戦権も放棄している以上、明文化不可能な文民統制が歯止めとして機能するロジックなんて絵に描いた餅ですらないのに。左翼マスメディアが真っ先に心配するのはそういうとこじゃねえの?と思います。支離滅裂になりましたが、それは現実が支離滅裂だからですかね。

Windows いいですよね、エロゲできますからね。わーいあかりエロゲ大好き!

アホガールは毎回楽しみです。バナナ=アホのソウルフードという風評被害!

ではまた!
[2017/08/11 22:53] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
14roeさん、こんにちは!

本当にこの値段設定だったら超強気ですよね^^;
落としたら泣きそう;;

鶏皮味噌煮、超美味そうでしょ!^^
鶏皮大好きなんで、たまらないっすw
実際食って美味しかったら、
友人が帰ってくる度に(お金払うから)お願いしたいw
広島では唐麺という麺も気になっております^^


そこは国家間のルールだと思う。
侵略戦争はしないけど、
かかってくるなら一切の容赦はしない!くらいの強さを見せつけて欲しいですよね。

ただいま、リクエストにあたり、カレー検索中w
カレーGメンの腕が鳴るぜ!w
http://1wd.blog110.fc2.com/blog-entry-244.html
[2017/08/12 12:00] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんにちは!

自国を守る戦闘行為で殺人に問われるとか、
クレイジーだなぁ。
状況は変わるわけで、いつまでも同じ法ってわけにいかないと思うね。
こういった部分は改正してほしいよね。

実際、志願兵で構成されている自衛隊ですから、
実質武官ですわなw

そろそろ、パチンコの3点取引でギャンブルじゃないとか、
軍隊に対しては、国民誰もが知ってる事を見苦しく軍隊じゃないとか
普通に認めてちゃんとすべきだよなー

windowsは、企業用のノートなのでお安い反面、
光学ディスクがないので、ダウンロード形式のソフトしか今んトコ使えないっす^^l
というか、仕事用と割り切ってるので
それに必要なアドオン、オフィス、Skype。
これ以上は何も入れない予定ですー

バナナはぼくの中ではアホフードであると共に、
ゴリラフードとなっておりますw
バナナバナナと、集めるゴリラネタをよく使うんだよな^^

あと、牛乳とバナナと氷を頬張って、口の中で噛み砕いて、
バナナフラペチーノ気分で夏を過ごしてます^^(スタバいけw)

ではまた!
[2017/08/12 12:11] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~!

*HMEは何やら来年からの参加の方向に向かってる予感がチラホラですが、かさばる兄さんと現地でいつか会える事を楽しみにしています(笑)

*iPhone8の噂は、つい先日iPhone6使いの自分はとうとうauの料金に納得がいかず格安SIMに変更!アップルの端末価格引き上げ作戦とは決裂してiPhone6を使い倒してやります!これで後10年は戦える!?(汗)

*だし道楽は、この前広島出張の折、汗をダラダラかいて広島を散策歩行中に自動販売機が見えてきて水分補給気分で、このだしオンリーの自販機と対面した時の失望感!軽く殺意を覚えました(笑)

*オリンピック記念ナンバープレートは、デザインは最悪ですね(驚)オリンピック後にこのナンバープレートには耐えられないかと・・・
ラグビーワールドカップの軽の白ナンバーならまだ見れますよね!

でも一番気になったのが、在宅で夜にできる副業!!
気になる~(笑)
では、また~
[2017/08/12 13:55] URL | テツ(8641FS) #- [ 編集 ] | page top
テツさん、おはようございます!

墓参りから戻ってまいりました〜^^

北海道も懇意にさせてもらってるモデラーさんが多いので、
行くの楽しみなんですよね!
GEKI店長の模型店も行きたいし^^

iPhone、というかmacはさ、古いのを切り捨てて先に進む企業なんで、
ぼくも5に変わった時、デカイのが嫌で、
あえて4S最後の2台!のうちの一台を買ったんですが、
本体はバッテリー交換でどうにか引っ張れるけど、
アプリが対応しなくなって、使い続けるのが困難になったんですよね^^l
iOSをアップしたら、案の定、くっそ重かったし><
5年目くらいから怪しいと見たw


わはは、だし道楽、本場で見ましたか!w
実はうまいらしいです

あれらのデザイン本当にどうにかして欲しいですよね!
カッチョ良かったら欲しいんですけどねー
あと陸運局に取り付けにいかないといけないのも面倒くさそう^^;

ああ、そこですかw
別にネットによく貼ってある、
一日3クリックでうーたらとかじゃないですよw

単純に、知り合いがお仕事忙しいみたいで、
ちゃんと給料の出る手伝いをすることになったという^^

ではまた〜^^
[2017/08/13 08:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、って一杯名前が出てるのに遅コメすまそww(笑)

では、いつもの様に一言ずつ…。

※HMEに限らず、いろんな模型イベント行ってみたいww(←切実)

※iPhone8が13万超えwwマジっすか?!そろそろDocomoに続き長きお付き合いを清算する時期がww(笑)

※だし道楽…うん、日本にいたら間違いなく買ってるわ!!東北生まれだけど「だし」萌えっ!!

※みそ煮缶詰…これまたうんまそう!!これは日本から持ってこれそう?9月に…でも荷物がすでに一杯ww

※忘れものランキング…これはもう親の方が情けないw
まぁ、学校も突っぱねてほしいけど…。
やっぱ、Finoも一人の親としてこれは親の責任ですな。
こんなんロクな大人に育たんわww

※蓮舫…コイツ、もういいかげんにしてほしいw
というか、下段のマスゴミと合わせて北朝鮮のミサイルで爆滅してほしいw

※そういう意味で、ペナルティは必須!!ですよね。
いい大人が…といか一人個人の意見よりずっと影響力があるんだし「誤って済む」問題じゃないよねw
厳重なペナルティを課すべきだと思う!!

※もうね、撃沈しようよ!!武装して領海侵犯なんて「撃って下さい」って言ってるようなモンでしょ!!
で、日中の関係が緊迫して…Finoは日本へ強制帰国っ!!(笑)

※「使いやすいけど、使いこなせてないmacと…使いこなせるWindows7」めっちゃわかります(←名言!!)
にしても、ソレで11,000円は安いっ!!
Finoも模型弄りの時使う用のPC欲しいなぁw
でも、海外(←特に中国)のPCは何が仕込まれてるか危なくて買えんっ!!

※大阪っ!!9月はよろしくお願いしま〜すっ!!

※今期アニメ…というか前期からの継続だけど、Finoは「Re/CREATORS」がお気に入りっ!!
いま熱い展開…が、特番多すぎww「SHIROBAKO」とか見てるから「あぁ、製作修羅場ってるなぁw」とか思って心配になる(笑)
今期は模型に集中したので、まだ全然観てないけど、かさ兄おすすめのアニメ観てみようっと!!

※アーマーオイル…そうなんですよww
バイクのタイヤがゴミ付着がすごくてww
でも、中国でアーマーオイル売ってないしww(笑)

確かに嫌な話題が多いですねw最近w
Twitterとかでも模型の話題に混じっての世論批評とかが増えてる気がするww
模型関係でも「素組み」の話題で喧々諤々してるしw

模型ぐらい楽しくやりたいよねww趣味なんだからさ。
[2017/08/14 16:35] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

お盆進行で、友人たちと遊んでて時計が変なことにwww
こちらこそ遅れてすんません^^;

たしかに、静岡も一度行ってみたいしねー
ワンフェスは大阪に来たら夏冬問わず行く所存っす!
3年後が楽しみ

13万はキツイよねw
できるだけ今のを引っ張らないとねw

だし道楽、実は日本橋かなんばかのあたりにも自動販売機があるみたいw
通ったら見るだけ見てみようw
ちなみに広島に飛んだ友人も買ってるし、
その弟も帰省の度に買ってきてもらってるっていうほどハマりらしい。
気になるw

鶏皮味噌煮缶詰は、一つFinoさんに確保してありますよw
なんなら、ホテルで夜中つまみなはれw

ほんと親も相当おかしい世の中でっす

ええな、その対消滅w

でしょ、そんくらい責任もってやらないと。
ここんとこひどすぎるよね

撃沈からのFinoさんの送還ナイスw

ちなみにwinは企業用のモデルみたいで、
光学ドライブが無いあたりが安さの秘密かも。
バッテリーも完全に沈黙していますw
見映えはシックでかっこいいけれども^^

9月の大阪は楽しみですな^^
いろいろ計画練ってます

リクリは特番多いよね。
SHIROBAKO風に言うと万策尽きた!って奴ですよねw
SHIROBAKOは最後の声優ちゃんが妹役に決まった時は泣いたなぁ。
ほんといい話だよ!

世界中でうってるかと思ってたw
>アーマオール

本当に今回は楽しい話少なかったよ。
素組みの話も見たけど、しょうもないね。実際。
全員がとは言わないけど
うらやましくて拗ねてるのと、
うまいですがなにか?とマウント取りたがってる人の応酬みたいに感じた。
ほっとくのが一番と感じたなぁ

ほんとほんと。
自分が満足するか?
これだけなんだよ。きっと。







[2017/08/16 22:14] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/811-a3566699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |