終わりの始まりか、始まりの終わりなのか・・・。
すんません、厨二的な事を言ってみたかっただけです。
別段なにも終わりませんw
単に明日からあれとあれがはじまりますよって話。

あれその1
ガールズ&パンツァー OVA
「これが本当のアンツィオ戦です!」の劇場公開が5日土曜日からはじまりますよって話。
あの戦車の轟音を大ボリュームで味わうには行くしかないでしょう!
さっそく予約しましたよ^^むほほ。

ちなみにOVAは7/25リリースのようですね。
(劇場でも座席券見せればお一人一枚BR売ってくれるようです)
141分(本編38分+映像特典103分)という内訳でもはや本編がおまけになりさがってる時間配分なんだが、つっこんではいけないのかもしれない。素直に喜ぶべし。


そしてあれその2

やってきましたツール・ド・フランス!
世界で最も有名なグラン・ツール。自転車の祭典!
会社でその話したら、年配の方が
「おお、知ってるで。パリ〜ダカールに行くやつやろ?」
(節子・・・それツール・ド・フランスとちなう、パリダカやw)

規模で言うと夏季五輪、サッカーW杯に次ぐ規模なのにこの日本での浸透してなさよw

さて今年も明日から7月の3週間、全宇宙のTV視聴者が注目する中、
選手たちがフランスの大地を命を削って駆け巡る。

1903年にパリで産声を上げたフランス一周レースは、世紀を超え、現代まで続き、去年は記念すべき100回大会を開催。今年は当然101回。101という数字見て頭を触ってしまった方、ご殊勝様w

今年も日本人選手として新城幸也がユーロップカーより参戦決定。
100回の大会の中で日本人が今までに出場できたのはなんとユキヤを入れて3人。
本当の実力がないと走れない、最高の舞台である。
日本人枠がどーとかとか、サダハルンバ態勢になってからの無茶苦茶なジャッジとかがまかりとおるK-1とはわけが違う。(昔はドームに見に行くくらい好きでした。小錦が出てきたあたりから見なくなった)

スポーツチャンネルとか契約している方はぜひ見てみてください。
んでわけがわからんかったら、ツールの特集の本とかちと見てみて。
おお、そういうことかとか、奥深さにハマるかもしれませんw

ちなみに短く編集したダイジェストで見るのがおすすめ。
レースが動くまでけっこう退屈で、さらに円形のホイールが回ってるのをずっと見ているせいか、眠くなってくるんだよなw




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/04 20:19] | 自転車の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なんだこの付録。 | ホーム | 男には何歳になっても秘密基地が必要なのだ。公然基地でもいいけどw>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/81-13b8baa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |