KCF2017に参加してきました!(完結編)(もはやKCFは関係なくなってますw)
いやぁ、今期のアニメ、
「ボールルームへようこそ」面白いですね^^
曽田正人さんの絵にも似た、(作者の名前知らないんです)
あれだけ個性的な絵を、集団で描いて一つの作品にしてるなんて、
本当にアニメーターさんって凄いですね^^

内容は原作のマンガ読んでないんで1,2話を見ただけの想像ですが、
将来が見えず、目的意識がない事が劣等感になっているダンス素人の主人公が、
ひょんなきっかけでダンスをはじめ、その才能の片鱗を魅せる。
ライバルや憧れの先生、ほのかな恋心を抱く女性など青春な要素がからんできて・・・

・・・とかいろいろ書いてみましたが、
ヒロイン?のしずくちゃんがドストライクのべっぴんさんなので、
それだけで視聴する価値があります!(邪だなぁw)

ぼくのスケベ心は置いといて、実際面白そうです^^
みなさんも是非見てみて欲しいですね!


さて。
前回の続き。

再びガストに入り、同じテーブルで再びドリンクバー。
今度はかさばる兄さんもお口が寂しくなって、
ポテトの盛り合わせを頼んだりw
さっき、ポテトの油の臭いでゲロ吐きそうとか言ってたのは誰だw

先日行われた北Q展示会という、
とみさぶろうさんとあやねさんが所属している
模型クラブが中心になって執り行った展示会のみやげ話や、
それにまつわる、優勝したとみさぶろうさんへのねぎらい、
模型サークルに所属していないぼくとしては
そういった集まりの具体的な活動とか、あるあるなどを聴かせてもらったりと、
これもまた、面白い時間でありました^^

出る時、いよいよ私の出番のようだな・・・
とラスボス感漂わせながらぼくの出番かと思いきや、
むしろ自分たちの話の為に連続的にカフェに巻き込んじゃってるので、と、
再びとみさぶろうさんがおごってくれました!

「な?、お前はあの時、俺達をかばって死んだはずでは・・・?」

みたいなw

ごちそうさまでした!

ちなみに、この時、奥に座ったあやねさんのさらに奥に、
荷物を置いて貰ったのもあって、
今度はぼくが、トートバッグを置き忘れるという事態に。
(席立ってすぐにあやねさんが気づいてくれた)
とうとう、九州勢のサザエさん菌が伝染ってしまったwww


そこから、とみさぶろうさん夫妻>あやねさんと順にホテルに送り、
最後に、ゴミ袋だらけの商店街を抜けながら
(昼間回収できないので、朝方に毎日ゴミを回収してる模様)
ネットカフェに到着。


5時間パックとかあるんだけど、
現在時刻1時ちょい。
朝の6時やそこらに放り出されても、
10時まで時間を潰せる施設がそもそも開いていないので
その次に長い10時間パックに。
ぬぉおおお3500円超えとるw

だが、ぼくには強敵(とも)達によって庇護された、
うっすい財布がある!w
(マジで助かったw2000円ちょいくらいとか予想してた)

仕方がなく10時間パックで。
ところがフラット席が満室になっており、
それ以外のどの席になさいますか?と聴かれ、
ラインナップを見て、即座に「マッサージ席」を選択。
疲れてるから、きっとマッサージが気持ちいい!

シャワーは100円の追加で使えるそうだが、
現在混んでいて、30分後くらいになりそうとの事。
さすがに半時間後には眠りに落ちてる自分が想像できたので、
朝に入るか!と、シャワーは辞めることに。
目覚ましを少し早めにと、9:25に合わせる。


配分された席番号と、入室時間の書かれたレシートを持って、
5Fへ。
とりあえずトイレを済ませ、フリードリンクなので、
紙コップに烏龍茶入れて、席に。

スマホの充電器を取り出し、ロッカーに荷物を預け、
ついでに卓上ファンの貸出も見つけたので、それも持ってきた。
かさばる兄さんは初期TMレヴォリューション並に風が必要なのだw

ネカフェでも、さすがにメインの照明はすでに落とされていて、
静かな闇の中、スマホの画面の明かりを頼りに充電のコンセントを差し込む。

余談ではあるが、Androidのスマホで、
googleというアプリを立ち上げ、マイクボタンを押して
「ルーモス」と、(多分ハリーポッターの)呪文を唱えると
背面のフラッシュのライトが点灯し、
「ノックス」と唱えると消灯するのを知る人は案外少ないw
背面に点灯機能のあるAndroid使ってる人は試してみて^^

ひとごこち着いた。
あとはマッサージ・・・ってこんな静寂の中、
さすがにウィンウィンやるのはマズイ。
寝てる人に迷惑どころか、
ちょっとHなプレイしてるとさえ思われるかもしれないw

ぬぅう、マッサージチェアのメリットが一瞬で消滅!!!


とりあえずリクライニングして寝よう。
付属のリモコンで、背もたれを倒し、脚部を少し上げてゆく。
背面に体重がかかったところで肩幅があっていないことに気づく。
確か肩幅も調整できたはず・・・

ところがリモコンの中で、肩幅の調整ボタンだけが点滅を繰り返し、
その不調を訴えてくる。
そう、一番狭い幅で固定されたまま動かないのだ;;

また頭の後ろの「もみ玉」も後頭部、首の付根で固定され、
骨をグリグリと圧迫してくる。


アカン・・・これはアカン奴や・・・
身体を横にしたり、あちこち体勢を変えながら、
ベストポジションを見つかられず、ハードラックとダンスっちまってるかさばる兄さん。
ぬおおおおおおお;;

それでも目をつぶっていると、静寂がやがてぼくを包みこ・・・

ぐおんぐおんぐおん


ぼくの配置された机は、どうやらエレベーターのすぐ裏側で、
人がひっきりなしでエレベーターを利用しているせいか、
駆動音が鳴り止まない。
(BGM:ロックンロールが鳴り止まない)

やっべえええ!眠れない?
いや、今日のぼくはたっぷり歩いて疲れているはずだ!
来たれヒュプノス!我を眠りに誘いたまえ!!!


ガチャ。


そんな事考えてると、すぐ隣りの席に配置された、
新たなお客さん出現。
ガサゴソと眠る準備を始めて、すぐに睡眠に堕ちたようだ。

良かった・・・徹夜覚悟でインターネットしたり、ゲームしたりする人でなくて、

本当にかさばる兄さんラッキー!

不幸中の幸い!
実際、マンションとかって、その造りよりも隣人次第とか言うしね!
かさばる兄さん、この点だけは恵まれてるぅ!^^

・・・そう思ってた時期が私にもありました・・・w

ではその直後のかさばる兄さんのTwitterを御覧ください
(時間にも注目;;)



(聞こえにくかったら音量あげてね^^)

上の動画を再生して音を聴いていただけるだろうか。

その場で録音してみたんだが、あんな音が隣室より、響いてきたのだ。

そう、歯ぎしり!

英語で言うとHAGISHIRI。(ここテストに出ます)


ぐわあああああああ::


やめてくれええええええええ;;



本当に砕けそうな音してて、聴いてるだけでマジ痛い痛い痛い!!

ぬおおお、部屋を変えて欲しいんだが、
疲労がすごくて、
今から靴下を履いて、上着を着て、
充電と卓上扇を外して、スリッパを靴と履き替えて、
ロッカーの荷物を出してフロントに訴えに行く事が、
マジで出来ない;;

(この段階で4時過ぎ)

この生と死の間のような拷問時間を、
ほぼ一睡も出来ぬまま過ごし、
朝の9時頃にようやく動ける程度には回復。


あ。
この時間ならマッサージ使っても、全然常識的な時間じゃね?

さっそくスイッチオン!
おおおお見事なマッサージ・・・
マッサージチェアを選んで良かった!
フラットチェアが無いことによって生まれた

圧倒的・・・僥倖ッ・・・!ざわ・・・ざわ・・・・
(僥倖言いたいだけちゃうんかw)


人を堕落させるメフィストのような、
この堕落マッサージチェアの誘惑に抗することは難しく、
コースが終わったと思ったら、もう一度、さらにもう一度・・・
マッサージチェアが止まらない。(BGMロマンティックが止まらない)

やがて鳴り始めた目覚ましのアラーム音さえもそれを停めること能わず(あたわず)、気がつけば10時5分前。
とみさぶろうさんのチェックアウトも10時だろうから、
11時まで居れるものの、ここで出なくては間に合わないw
結局、朝シャワーも諦めて、歯だけ磨いてとみさぶろうさんのホテルへ。

尚、あやねさんは本日別行動。元気があればKCF二日目に顔だして、
実家のある京都へ向かうとかなんとか。


合流してから、なんばグランド花月の前のたこ焼き(以前イタ男さんと食べた奴)を皆でつつき、
とみさぶろうさん夫妻は、花月前のゆるキャラと記念撮影。

さらにホテル前に戻る形で、「黒門市場」にご案内。
京都の錦市場みたいなもんで、細い通りの左右に、
牡蠣やら肉やら、漬物やら魚やら天ぷらが、
「高いけど新鮮で上手い」というパッケージングで襲ってくるというw

まぁ、活気みたいなもんを感じて貰えて、
何か軽くつまみ食いするなり、日持ちするものであれば、
お土産に買ってみるとかしてもらって、
このまま日本橋側に抜けて、
なんば駅に向かい、
とみさぶろうさんのスーツケースをロッカールームにフェードインという腹づもりだ^^

その途中、ひときわ活気のある、まぐろ売ってる店があって、
そこの推しの強いおばちゃんにとみさぶろうさん夫妻が捕まるw
お造りみたいになってるマグロを指定して、
それをその場でお寿司として握ってくれるシステムのようだ。

まるで霜降り牛のようにサシの入った中トロで、
それを3個のお寿司にしてくれる。
たった3つ(1.5カン)で2千円という巨額!!!

とみさぶろうさんの住む北九州だと家が建つはずだw

さすがに遠慮したが、いやいや食べなよ!と、一つくれた。
(家1軒くれた、だと?www)

と、、、、溶ける!!
これがどこかにある理想郷、回らないお寿司の力なのか!(BGM:ガンダーラ)
舌の熱だけでサシがとろけて、口の中で顎を使わずとも自壊してゆくマグロ寿司。
マグロが溶けているのか・・・かさばる兄さんという存在がこの宇宙に溶けていっているのか・・・?
しばらく心の中での滂沱の涙によってできた海に浸かり、
脱力した浮き輪のような存在になって、マグロ宇宙を漂うこと数秒・・・・

ああ、永遠に飲み込みたくないいいいいw

ごちそうさまでしたあああw

さて先程も書いた戦略で、ロッカーを何度か見つけるも、
けっこうふさがってて参った
最終的にはなんば駅の地下鉄御堂筋線の切符売り場横まで歩くことに。
逆に言えば、他府県から来られる方は、荷物を置きたければ、
まっすぐここ目指すといい
かもしんない。


さて。そんな事してるうちにお昼前。
とみさぶろうさん達は13:30頃になんばを離れて、
新大阪駅に向かいたいそう。
なお、おみやげにはりくろーおじさんのチーズケーキと、
551の豚まんを強く推しておいた。
どちらも新大阪にあるらしく向こうで買うことに。

最後何を食べたい?KCFは?
と聴くと、さすがに通った道をそのまま戻る形で向かうのもキツイし、
12時開演なので、昼ごはん食う時間もなくなるので辞めておこうという事に。

で、リクエスト聴くと
「串かつ」との事。

昼間から開いてるかなぁ?

かさばる兄さん、お酒飲まないので、
さすがに串かつの店は詳しくない。
千日前あたりを歩けば、出てくるんじゃないかな?
と、5分ほど歩いたら、早速発見!

中に入って、いろいろ具材を楽しむ。

話を聴くと、以外な事に北九州では串かつが存在していないそうな。
どこでもやれそうだから、日本全国の繁華街に存在してると思ってたよ。
二度漬け禁止の話したり、奥さんが変わり種のアイス串揚げとか食べてたw
マンガでしか見たことないわw
ここでもおごっていただきました!w

店を出て、再びロッカーに行くとほぼ13:30。
ピッタリだ!

切符売り場で切符を買って、
改札で二人を見送りました^^

大阪、気に入ってくれたかなぁ^^


その後、元気があればKCFに向かおうと思ってたんですが、
さすがに不眠だったので限界が;;
家族にぼくも551の豚まん買ってそのまま帰ることに。

実際、月曜日の事も考えるとそのまま帰って正解だったと思う^^
やはりネットカフェでは疲れが落ちないしwww


こんな感じでKCF2017は終了。
模型を肴に集まる、モデラーオフ会というのが実情でしたw


本当に楽しかったでっす^^


かさばる兄さん、貧乏オーラが出まくってて、
皆さんに奢ってもらってばかりで申し訳ないっw
10億円当たったら皆で食い倒れようぜ!

ぬぉおおお、宝くじ当たれええええええw


そういや宝くじと言えば。
コメント頂いて判明したんですが、
初日にエライことになった、とみさぶろうさんの奥さん。
なんと、帰りにビリケンさんのちっこい像を買って帰ったらしく、
ウンが付いたのと、ビリケンさんとのWパワーで
サマージャンボ宝くじに挑むそうですwww

嫌なことを、ファインプレーで美徳に変えるその精神性!
とみさぶろうさんは最高の伴侶を捕まえたね^^
当たることを祈るよ!!!


最後までお付き合いくださって、
ありがとうございました!^^

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2017/07/18 18:45] | KCF 2017 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<夏こそ!ゴッドハンド製、ホビー作業ボックス! | ホーム | KCF2017に参加してきました!(その4)(もはやKCFは関係なくなってますw)>>
コメント
ぬおぉぉ!

遂に完結!!

わはは(笑)
ほんとに、、、KCF関係なくなってる(超爆)

2日目の「食い倒れ作戦」に付き合ってくれて本当にありがとうございました。
かさ兄が居なかったら、あてどなく彷徨って食い倒れられなかったかも!!
タコ焼きも中トロも串カツも超美味しかった!!
僕達のせいで一泊する事になっちゃったので、せめて奢らせてもらえて良かったです(^_-)-☆オレイデスヨ🎵

ココまでの話はかさ兄に丸投げさせて貰って(←ひどいww)これ以降をブログで書こうかな!!
、、って、大した内容ではないんだけどねΣ(´∀`;)
あ、、、送ってもらったナスの漬物は超美味しかった♪
これはブログに上げよう🎵

そして、、、、サマージャンボ!!
今日から発売だよ!!
奥さん、、、、買う気マンマンです(笑)

10億当たったら、、、、、また食い倒れに行くよ(笑)

ほんとに、、、今回の大阪遠征ありがとうございました!!
おかげで超楽しい大阪の旅になりましたぁぁ(≧▽≦)/
[2017/07/18 22:21] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
歯ぎしり音が聞こえてくるとリラックスとか寝るとか、
もうすべてが許されないよなぁ
歯全部折ったろうかこいつみたいな気持ちはわかります
[2017/07/19 14:09] URL | てかと #- [ 編集 ] | page top
KCF完結お疲れ様でしたww

しかし、相変わらずかさ兄イベント体質ですねw
ネットカフェでの出来事はツイッターで見てましたけどww
アレは辛いわwwマジで壁ドンしたくなりますねw

つか、かさ兄…お泊まりイベントで熟睡できた話し聞いた事ないですねww
宿泊施設を取っても結局話し込んだりして寝れてないですし(´∀`; )

とはいえ…全般楽しかったのがガッツリ伝わってきて、やっぱ羨ましいというか、Finoも行きたかったwww

とりあえず、まずはゆっくり充電して疲れを回復して下さいね〜。
[2017/07/19 17:44] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
こんにちは。
KCF2017お疲れ様でした~!

プラモがあまり出てこないブログが何やらかさばる兄さんらしくて(?)最後まで楽しく読ませて頂きました(笑)

けど、自分が“せたなライド”の前夜祭後酔って熟睡してる時にHAGISHIRIに悶絶してたり、
ライドでハァハァと坂であえいでる時に、たこ焼き、中トロ、串カツを食べてたなんて何だか不思議!(笑)

で、HME2017の情報ありがとうございました!
土曜日は仕事入ってて日曜日がどうなるか・・・
けど行ってみたいなぁ~
では、また~
[2017/07/19 18:22] URL | テツ(8641FS) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

やっとこ完結しますた!w
なんか燃え尽き症候群的なのと、夏バテのWライダーキックで、
本当に難儀でした;;
あとSkype使えないのマジでヤバイ。
起きてられないw

いやぁ、本当にご馳走になりっぱなしでw
551の豚まんは経験積みとしても、
りくろーおじさんのチーズケーキとか、感想楽しみ^^
子供さんもあれは喜ぶんじゃないかなぁw

あ、漬物お口に合いました?w
コッテリもいいけどサッパリもね!w

サマージャンボ、当たる予感しかしないね!
次、食い倒れにきて、車に乗れる人数なら
地元界隈のオススメとか連れて行くよw
最後にFinoさんお気に入りのUKでべらべら喋るとかいいなぁ^^

そちらの記事も楽しみにしてます!
[2017/07/19 22:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
てかとさん、こんにちは!

ほんとそれ。
いびきは我慢できるし、
自分も疲れてる時にたまにいびきかいてると思うんですが、
歯ぎしりだけは無理w

口の中に、詰め込めるだけタバスコの瓶詰め込んで、
ほっぺたの横からハンマーで殴りたい衝動に襲われますw

というか、あれだけの音が鳴ってて、折れないのが不思議^^;


[2017/07/19 22:37] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

めずらしく前日は快眠だったので、
今回睡眠にかんしては調子いいじゃん?とか思ったんだけどなぁw
今にして思うとアムザ(カプセルホテル)に行くべきだったか。
空いてるかどうか怪しいけど。
次回はそうしよう(懲りてないw

だよねw
前回なんて、夜中に道路工事が始まって、
金属の上を砂利が
ガラガラガラガラーってw
本当に寝れないw

今回は残念でしたが、帰国の折には
またがっつり遊びましょう!w
楽しみにしてます〜

[2017/07/19 22:53] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
テツさん、こんばんは!

何度か経験して、しかもそこでお友達増えるとわかると思うんですけど、
本当にレポートすると、友達全員分書いてあげたい!
しかし、そんなマメな事できん!w

あと、模型の評価も何十と記事にすると、
もうかっこいいくらいしか書くことなくなっちゃうんだよねw

まぁほっといても、みんなTwitterやブログにアップするし、
あのライヴでしか見れない、さまざまな構図の模型は、
やはり現物でしか、伝わらないものでもあります^^

むしろ、楽しかった出来事を書いて、
来年は俺も見に行こう!と思ってもらえるのが一番じゃないかと思って書いてますw
写真も、人任せ。
写真は撮影しちゃうと、家でゆっくり見るか!と撮影にかまけてしまって、
その場ではあまり見なくなっちゃうんだよね。
むしろ、そういうのはネットの写真見るとして、
現場では目に焼き付けるつもりで見ることに集中してます〜

ほんと、イベントに参加してたという共通項以外、違いすぎて笑っちゃいますよねw

HMEはでかい展示会と聴いております。
ぼくも一度は行ってみたいんだよね^^
北海道には懇意にさせてもらってるモデラーさんが多いので
会うのも楽しみ。

なんとか時間作って、少しでもいいから見てきて欲しいですね!
たしか、土曜と日曜では、閉会時間が変わってると思うので、
確認してから行ってきてくださいね!^^
[2017/07/19 23:02] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

このネットカフェでの裏へ裏へと思惑がずれていく様は申し訳ありませんが笑わせて頂きました、、疲れてる時に限って、、(笑)

2日目も順調に美味しそうなものばかり堪能されたようで羨ましいですよ(^O^)

イベントでの作品拝見も興味アリ!ですがこのルートを辿って喰い倒れてみたい!の思いの方が強い?です(えっ?笑)
[2017/07/20 00:53] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
14roeさん、こんばんは!

ほんと、さっくり眠るつもりが、
どんどん深みにはまっていくというねw

次回は3500円なら、アムザというカプセルホテルを検討したいと思いますw

実際、ナイスな食い倒れルートでしたw
まだまだお店はたくさんあるんで、
また14roeさんが来ることあらば、リクエスト聴いて、
予定くみたいと思いますw

3kgは太って帰ってもらおうwww

[2017/07/20 23:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

連投すみません(;^_^A
その計画、本気で組ませて頂いても宜しいでしょうか?(^^♪
宜しければ暑い時期が過ぎてからのかさばる兄さんのイベント予定(製作時期も含めて)に被らない頃にお願いしたいですm(__)m

し、しかし3㎏は困ります(笑)

[2017/07/22 23:42] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
14roeさん、おはようございます!

わはは、了解しまうま^^

とりあえず、イベント的にはかさばるさん、今のところ大丈夫なので(2個あるけど、かぶったら巻き込むwww)
まずは14roeさんのお好きな時期を、◯月の◯旬みたいな形で、ざっくり決まったらおせーてくだされ^^
[2017/07/23 11:22] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、こんばんは〜

ただの大阪珍道中やw
次行くときは僕も泊まりにしよう、そうしよう
黒門も築地も旅行者にふっかける感じだけど、そんだけ美味かったらお値段なりで良かったっすね♪( ´▽`)

ソヴァはかさ兄に嘉門達夫と言われて僕もモヤっと思い出せそうで、思い出せない…(;´Д`A
[2017/07/23 22:27] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!

二日目は完全に観光というか食い倒れでしかないですw
ぼくも次はよほどタイミングが悪くない限り、
カプセルホテルかビジネスホテルかなぁ。

もしも車だった場合は、駐車料金があほらしいから、
高速乗って泉大津SAの駐車場まで下がって寝るかなw
(ただしコペンでない場合)

まぁ、雰囲気込みの値段ですよね^^
ただ、それだけ搾取されても文句が出ないほどに美味しいものではありました^^

嘉門達夫の曲は、確か最後が

♪今日のヴァン〜飯たらぁ〜ん・・・・ソヴァでガマァ〜ン♪

みたいな歌詞だった記憶ですw
(さらにもやっと)
[2017/07/24 20:46] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/07/25 00:44] | # [ 編集 ] | page top
秘コメさん、こんばんは!

ほいほい了解ですっw

[2017/07/25 23:24] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/807-a22b950f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |