KCF2017に参加してきました!(その4)(もはやKCFは関係なくなってますw)
いやぁ、熱さですっかりやられて、
全然なにもできんかったw
毎回遅くなってすまないという書き出しな気がするw

そういや私事なんだけど、
skypeが使えなくなってしまった。
どうやらぼくの使ってるOS、
SnowLeopardはレガシーOSとし切り捨てられたみたい;;
ああああああああ
マイクロソフトが買収さえしなければ;;

一応スマホの方は使えるから話せるんでけど、
今までと違い、片手が埋まるのと、画面共有と会話が両立できないから、
ちょっと不便。
対策中。


さて。
だいたいKCF参加の皆さんは懇親会に予約をいれておられて、
味園でこの後どんちゃん騒ぎだとかw
味園は大阪人なら一度は行ってみたい気がするね!とぽてと師匠とも話したっけw
(昔有名なローカルCMがあって刷り込まれているw)

で、ぼくたちはと言うと
とみさぶろうさんいわく、あまり大人数で騒がしいのが苦手なのと、
それよか、かさばる兄さんのエスコートでどこかで小規模で楽しく過ごしたい。と、
あらかじめお話をいただいてたので身内6人で晩御飯に。

まずはとみさぶろうさん夫妻が、疲れてるのと、
荷物が大きいので、まず千日前のホテルにチェックイン。

のこり4人は最近のかさばる兄さんのお気に入り、
エイトフォールドという名前の中古模型屋さんに吶喊!
今回は豆タンクさんがHMオージェを200円w
そしてハイゴッグの頭部周りのパーツもかなりお安く買ってましたw
持ってるから買わなかったけど、旧キット1/144オージェが200円て。


そこからテクテクと歩き、あやねさんが予約取ってる千日前の宿に向かって歩いてチェックイン。
とみさぶろうさんの宿との間は20mほど。
夫妻に連絡を入れて迎えに行きます。

宿に着くと目の前にあの美園がw
なんという偶然w今この店の中では阿鼻叫喚のモデラー地獄絵図が展開されているはずだw

どうでもいいけど、すぐとなりにフクロウカフェみっけw
いつか行ってみたい^^

そこから戎橋商店街に入り、日帰りの豆タンクさんの家族のご機嫌取り用のおみやげ「551の肉まん」を買いに行く。

「この電車の中に持ち込んだだけでもひんしゅくを買う、
飯テロなこってり臭
のする肉まんを、
夜行バスという閉鎖空間に持ち込むというねw」
と、豆タンクさんw

そこまでわかってて豚肉臭のアウシュビッツを意識的に創りだそうとするあたり、
豆タンクさんのドSさを垣間見た気がしたw


そこから道頓堀の一つ手前の十字路まで歩き、ひっかけ橋側を向いて左折してちょい、
味の家1

「味乃家」という名前のお好み焼き屋に到着。

本来は別の場所考えてたんだが、人数が増えたのと、
「やはり他地方から来た人は粉モン食いたいんじゃない?というアドバイスをT20さんから受け、どうせなら行列のできる名店に行こうじゃないかと調べたのがこの店。
いきなり混んでるけど30分くらいでいけるというレビューを見たので、
みんなには30分我慢してもらって突入!w

3人づつテーブルが別れることとなり、
とみさぶろうさん、奥さん、豆タンクさん
かめしんさん、あやねさん、ぼくという布陣。

我々の卓は、ミックス焼きX3
向こうは何を頼んだんだろう?と思ってたら、
ミックス焼きX3ただしひとつはもんじゃ焼き
オードブルに明石焼きといった布陣。文字通りとみさぶろう夫妻の「食い倒れる覚悟」の具現を見た。

味の家2

ちょっと写真を見てくれw
この厚み!そして固まっていない断面

店の人がふわっと、時間も完璧にコントロールしながら焼きあげてくれる。
大阪人だけど、こんなふわふわのお好み焼き食ったの初めて!
少し待つことになっても、今後他府県から遊びに来てくれた人には、これを食わせたい!

超んまぃ^^


ちなみに途中でとみさぶろうさん卓から、食うの手伝って!とサインが来たが、
我々もけっこうキツイw無理無理wwwと断ったけど、
きっちり最後まで食べてたwエライ!

店を出てから豆タンクさんに教えてもらったが、
あの店のミックスは自動的に1.5人前あるとの事。
具だくさんなので生地も多くしないとまとまらないんだろうね。
どうりで、腹いっぱいだw

支払いの段になって

「ここは俺にまかせてお前たちは先に行け!」

と、一生に一度言ってみたいセリフを言ったかはさておき、
とみさぶろうさんが全員分奢ってくれました^^
ご馳走さまでした!ありがとう!

店を出て、道頓堀の、かに道楽とグリコの看板で写真撮影。
大阪に来た!って感じを満喫してから、
途中で家族に滞在時間の延長を認めてもらった、
かめしんさん行きつけのカフェでまったり。

冷たいもんが欲しかったので、かき氷とか食べちゃったw
もちろん、とみさぶろうさんの奥さんは「入るところは別なのー」と、
謎の乙女力なのか力士力なのか、怪しい食欲を発揮してケーキセット食ってたw

かめしんさんと言えば、
一時期、社のクレームを担当してた時期があって、
片っ端からクレームが専用フォルダに入ってきて、あの頃は参ったよ^^;
みたいな話が出てたなぁw

そんなフォルダ、ぼくに回してもらえれば全部

「ニイイチンスラ」(お前はすでに死んでいる)

・・・って返信してあげるというのにw
(ニイイチンスラ言いたいだけちゃうんかw)

「ふっ、お好み焼き屋では遅れを取ったが、ここは私に任せてもらおうか!」

・・・と言ったかどうかはわかんないが、
ここではかめしんさんがトイレのフリして先にお勘定をすませてくれていたという。
ご馳走様でした!ありがとう^^

とうとうかめしんさんの、門限が迫ってきたので、
カフェを出て、最寄りの地下鉄出入口までお見送り。
また遊ぼうね~


さて次に門限が近いのは、夜行バスで帰る豆タンクさん。
残り時間はざっと一時間。
カラオケにいくにも短い時間だw
再びカフェでバカトークでもすっか!となって、
信号を渡ってすぐのガストに。

折よく、着いたと思ったらテーブルが一つ空いて、
ドリンクバーで豆タンクさんの時間ギリギリまでバカトーク。

そろそろ行きますか!

「ふふふ、次は俺の番ってわけだ・・・グフッ」
・・・と言ったかどうかはわかりませんが、今度はあやねさんが奢ってくれましたw
ごちそうになります!ありがとうねw


・・・次々に「かさばる兄さんに飯を奢りたくなる菌」が、
毎回のオフ会と同じ、いやそれ以上に猛威を奮い、
参加者の財布の厚みをじりじりと奪っていくw
申し訳ないやらなんやらw


豆タンクさんを見送り、この後どうするか?ってなって、
どうやら、とみさぶろうさんとあやねさんが自分のところの模型クラブの話を詰めたいらしく、
それに付き合ってくれという事に。

さっき出てきたばかりのガストに行くのもなんだか、おまぬけだなぁと、
24時間でやってるマクドを見つけて入ってみる。

・・・が、なにやら店内中にポティトゥの油っぽい香りが充満していて、
入って5秒で吐きそう。
マジでゲロ吐く5秒前(懐かしい

結局注文するためのレジにすらたどりつけぬ、
魔窟と化したマクドナルドを出て(BGM:ガンダーラ)
再びさっきのガストへw
何やってんだwww

入り口でテーブルが空くのを待ちながら、

「あ!ぼくもう一個、しかも今この事態にふさわしいフランス語思い出した!」
と、かさばる兄さん。まだ続いてたんかそのネタw

あやね「ほほう」

かさ「デジャヴー!!」(既視感)

あやね「やるじゃないか」とみ奥さん「なるほどw」

かさ「リピートアフターミー、デジャヴュー」

とみ奥さん「デジャ・ブー」

かさ「ノンノンノン、下唇を上の歯で噛み潰しながら、ぷるんと下唇を前にはじき出しながら、デジャ・ヴュ」

とみ奥さん「デジャヴ」

かさ「OK!その調子でヴァサシ(馬刺し)

とみ奥さん「ヴァサシ」

かさ「ヴィップスヴェポラップ」

とみ奥さん「ヴィップスヴぇ・・・無理無理無理www」

かさばる兄さんの謎のフランス語講座が終わる頃、
「こちらの席になりまぁす」と、さっきと同じ席を案内されるw
まさにデジャ・ヴュw


変なところで続くw

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2017/07/16 07:45] | KCF 2017 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<KCF2017に参加してきました!(完結編)(もはやKCFは関係なくなってますw) | ホーム | KCF2017に参加してきました!(その3)>>
コメント
大層うまいお好み焼きだったようですね
食ったやつもしんでいるとかだと困るけどw
[2017/07/16 13:20] URL | てかと #- [ 編集 ] | page top
てかとさん、おはようございます^^

基本、家で食うお好み焼きで満足してて、
逆になかなか外でお好み焼きを食べないんですよね。

ここは、逆に「ここでしかありえないお好み焼き」を作ってる店なので、行く価値があると思いました^^

あ、ミックスの中に入ってた、エビとかイカとか豚はニイイチンスラでしたw
(そりゃそうだw
[2017/07/17 05:55] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
踊り食いってあるじゃん?
お好み焼きだとだめそうだが・・・豚とかな
[2017/07/17 14:09] URL | てかと #- [ 編集 ] | page top
こんちはっす(≧▽≦)/

すげぇ!
かさ兄よく覚えてるねぇぇ(驚)

お好み焼きはマジで美味しかった♪
こっちで食べる「大阪風」とは段違い、、、(←ある意味当たり前ww)
かめしんさんに連れて行ってもらった店もアイスコーヒーが美味しかったね♪
なかなかちゃんとしたアイスコーヒーを出すお店も無くなってるから!

しっかし、、、、考えたら展示会終わってからの行動は寝てる時以外かさ兄と一緒だったんだよねww
レポ内容が被りまくりだww
しかも、、、かさ兄の方が数倍面白い(笑)

、、、、、、なので、近日中に上げようと思ってる僕のブログは、かさ兄と別れて以降を書こぉぉっと(≧▽≦)マカセタ🎵(笑)
[2017/07/17 17:19] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
こんにちは~!

未だに入手出来てませんが「かもめ☆チャンス」情報ありがとうございました!(遠いい目)(笑)

で、広島では「広島焼き」堪能してきましたが、
本場大阪の「お好み焼き」は、なまら美味そうですね~(涎)
大阪は行く機会がほとんど無いんで、幻の食材に感じてしまいますが、ビール好きの自分としてはコレを食べながら飲むのを目標として生きる事に決めました!(笑)
その時には「かさばる兄さんに飯を奢りたくなる菌」に病んでいるかもしれないので宜しくです!!(爆)

模型仲間との交流話は読んでるだけでも楽しいですね~次回も期待してます!
では、また~
[2017/07/17 17:23] URL | テツ(8641FS) #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!!
第四回まで読みましたが、本当に臨場感があふれて面白い内容でした。
かさばる兄さんは文章書くのが本当に上手ですね!私は文才がないので羨ましいです。(ん?あれこの会話前にしたような・・・・デジャヴュですね!)
今年のKCF実は行く予定でしたが、うまくスケジュールが合わず断念しました・・・・がこの楽しそうな話を聞いてちょっと後悔しています。その6人組に入りたかった"(-""-)"
来年の話は分かりませんが参加出来たらなぁと思います。
さらに続編楽しみにしてます(^^)/
[2017/07/17 17:40] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
楽しそうっすね~!
お好み、んまそう~♪
奢りたくなる菌はネットでも感染するようで、
会う頃には発症してると思うので、
ここのお店に連れてって下さいw

フランス語講座w
エヴァ初号機・・・、まさかヴォウソウ?!
って感じで合ってますか?
喉が痛いからヴィップスヴェポラップ舐めようw
[2017/07/17 21:14] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、こんばんは〜

551は昔よりマイルドなかほりになった気がする…気のせい?
かさ兄さんの陰に隠れてましたが、実は僕も支払ってないのですねぇ(;´Д`A
お土産まで頂いて…今度は何か用意しよう、そうしよう

僕が帰ってからもそんな面白いコトが…
フランス語講座なら、是非日本ソヴァも(違
[2017/07/17 22:48] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

うわぁ、、、オージェ200円、バッシュ420円、、大阪はエルドラドですか!超~行きたいです!(^O^)

それにしてもお好み焼きもすごく美味そうですね、、やばい、、画像に見入っててお腹空いてきました(;^_^A

「かさばる兄さんに飯を奢りたくなる菌」爆発的な感染力がありそうですね、、、もしかして、既にもう、、、(^O^)
[2017/07/17 23:14] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
てかとさん、おはようございます

もはやお好み焼きでもなんでもないなw

豚は・・・せめてしゃぶしゃぶくらいは火を通させてくれえええいw

[2017/07/18 05:56] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、おはようございます

いやぁ、最近は記憶力に自信がなくなってきたよw
どっちかっつーと記憶のタグ付けだけど^^;

お好み焼き美味しかったよね^^
逆に、ぼくも普段行かない店に挑戦できたんでよかったっす^^

かめしんさんに連れてってもらった店のコーヒ良かったっすか!^^
ぼくはピーチかき氷だったからなぁw
ちなみにメチャウマw

そうそう、かぶりまくるよねw
だからといって丸投げとは!w
ひでええええwwww
[2017/07/18 06:00] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
テツさん、おはようございます!

もはや何のチャンスなんかわけのわかんないことになってましたなw(遠い目)

広島焼きも美味しいけど、
広島風お好み焼き、関西風お好み焼きと、
同じカテゴリーに入れるのが不自然なほど違う食べ物ですよね。


普通のお好み焼きは、よく焼いて、表面がけっこうカチカチになる感じなんですが、
ここは本当に独特。
それまでになんかの機会でお好み焼きを食べたとしても、
この店は是非トライしてもらいたいと思いますw

とりあえず病状が悪化したら大阪に来てくださいw

逆に、北海道に法事などで出かけることあらば、
連絡させてもらいます〜w

ラストは文章多め。
二回に分けようか迷い中ですっ

[2017/07/18 06:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lostoneさん、おはようございます!

まぁレポートという革を被った日記ですからねえw
ちなみに文章を書くときの正式なルールとかは何一つわかんないですw

おお、予定を立てていたんですね!惜しい!
またタイミングのあった時にでも^^

来年はなんか持っていけるもの作れてるか、自分が心配ですw



[2017/07/18 06:10] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、おはようございますっ

んまそうでしょ?
ちょっとお好み焼きの世界が変わる感じよ?
病気の症状が進行してきたら是非遊びに来てくださいw

そう!
赤木リツコ「エヴァ初号機・・・まさかヴォウソウ!?」
葛城ミサト「硬化ヴェイクライト放出!エヴァを拘束して!早く!!!」

ふふふ、ヴィックスヴェポラップは・・・・塗り薬だ!!!!wwwww

ちなみに、かさばる兄さんもブィックスヴェポラップを
ヴィップスヴェポラップと勘違いしてたんだけどな!w
[2017/07/18 06:17] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、おはようございます!

551買って帰ったけど、たしかにそこまで臭くなかったような?
ぼくの払って無さの酷さは、二日目に及ぶからなぁw
あまり気にしないっw

フランス語の「ソヴァ」的なネタは、昔、嘉門達夫がやってたのを思い出すんですが、
どうしても曲名が思い出せない。
タイトル知らない?
[2017/07/18 06:26] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
14rowさん、おはようございます!

家賃出るの?というくらいの安い価格設定で、つぶれないか心配してる店ですw
まだ3回しかいっていないのに常連ですw
KCFでも店長さんに声かけてもらいましたw

他にも数点旧キット扱ってる店あるんで、引きずり回しますよ!(普通に連れてけw)

このお好み焼きはここでしか味わえないですね!
奥さんとツーリングの果てに食いに来てくれるのもアリですね!w
[2017/07/18 06:32] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!コメント遅くてごめんなさい(汗)

大阪にずっとおりまして味園のCMももちろん刷り込まれておりますが、実際行ったことはありません。グランシャトーも1階のゲーセン位やなぁ。そんなところはまだまだありそうですね〜。

お好み焼きはウチで食べるイメージで、外ではあんまり食べないですね。今回久しぶりに食べましたが、やっぱり家のんとは全然違いました(汗)生地や焼き加減、具材の豊富さ、冷え冷えのジョッキビール、全部良かったです。またプライベートでも行きたくなりました!ええお店お教え頂いてありがとうございます!!

いよいよ自分も帰ってしまって(笑)未知の領域に入りましたが、次回も楽しみにしております〜、ってもうアップされちゃいましたね、ヤバっ!、違う、ヤヴァっ!!(笑)
[2017/07/18 22:29] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!

いえいえ、とんでもないw
いただけるだけありがたいw

そうそう、強烈さで言うとグランシャトーだよね。
あの二つはセットで刷り込まれてる。
グランシャトーはゲーセンとかくっついてるのね?
あ、♪レジャービルーって歌詞があったなぁw
納得。

そうそう、
やはりお好み焼きって家で食べるイメージだよねw
道頓堀や鶴橋風月じゃ、あれほどの
プレミア感は無かっただろうなぁw

はじめ、暑いのわかってたし、輻射熱でさらに焼けるぅうううと、
粉モンは却下してたんだけどねw
結果的には行って良かったよ^^
自分自身も新発見!な気分。
家族で行っても喜ばれそうですw

さっそくフランス語を使いこなしてますなw
仕事中に出て、「お前フランス語できるやないか!4月からフランス支社に栄転だ!」
とか言われないように注意してくださいw
まぁ、
ボンジュール、ジュテーム、フランスパン、デジャ・ヴュさえ覚えていれば仕事に差し支えはないと思うんですが、
向こうはガンプラがあっても高そうだしなぁw
ガンダムローズしか売ってなかったりしてwww

[2017/07/19 22:35] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/806-3f29c93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |