SD マスターガンダム(その0)
ああああああああああ::

実は今回の記事は書くの二回目;;

かなり書いたところで、なんか全部消えて
しかも下書きモードゆえ、消えたところでオートセーブしやがったんで、
全部ご破産;;
きぃいいいいいい


さて。
いろんなプラモをつまみ食いしながら、
なかなか完成しない病の重患者なかさばる兄さんですが、
実は今回もヴィダールの裏で、もう一体進行してました!w

ぼくはほんとにつまみ食いばかりで、なかなか完成しないんで、
コイツは本当は完成してから公開したかったんですが、
模型的に書くことが完成するまで何も無くてさ。

実際、20万PVと息巻いた直後に、数年ぶりの60PV以下という記録が出て
これはヤバイと;;


予定としては、ヴィダールをさっさと仕上げて、
7/1にKCFの当日参加枠にぶちこみ、
8/15に同時進行してたブツを、プラローグSDコンペにぶちこみ、
8/31(9/1かもしれない)に、ヴィダールに何か追加武装を施してオラザクに出す。

という皮算用だったんですがw

思ったよりMHXXヴィダールに時間を取られたのと、

こないだ、プラローグさんのコトブキヤコンペを見て、
「あっSDコンペやべぇ!」って尻に火が着きましてw

SDの方を優先することになりまして(こんなんばっかだなw
あわてて作業しております。

自分でも混乱してて
オラザクにも何を出すかとか、どんどん迷いが出て混乱してます。
KCFもSDが間に合うのか、間に合わなかったら作りかけ持ってくだけにするのか、
ビランディでもリペイントして持って行くのか?(関西未公開)

MHXXで遊びすぎたツケが盛大に襲ってきておりまあああああすwwww


そんな錯乱気味のかさばるさんの同時進行してた、
SDのネタはこれでーす


SD マスターガンダム

SD マスターガンダム!!

SD マスターガンダム1

2頭身のコレと

SD マスターガンダム2


リアル頭身の、HGUCではない、昔のマスターガンダムとのミックスで進めています。

実際、時短ならHGFCのマスターと合わせるのをオススメしますが、
風雲再起とのセットでお高いんだよね。
あえて古くて安い方でがんばる事に。(肩がひどくて勧めないけどね)
総合計1000円かからないし、ついこないだ再販したばかりなので、
希少性も大したこと無いので、ガンガン刻めるところがいいです^^


公開するとなったら、今やってるとこまではガンガン記事に出来るので、
当分、模型更新になりそうです。

まぁ、「つまみ食いするのはいつもの病気だなw」くらいの感じで、
生暖かく、おはようからおやすみまで暮らしをみつめてやってくださいなw

テーマは、アクション!です。多分w

ちなみに、この時点で変なアイデアが湧いて追加しない限りは、
残り14工程。
ぐぬうう。



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/19 20:00] | SDマスターガンダム | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<SD マスターガンダム(その1)胸部、肩部可動編 | ホーム | ローディ注目!大阪府南端、深日港>淡路島中腹東側、洲本港 社会実験航路開始!>>
コメント
お久しブリーフ
20万PVの時はご挨拶できず失礼しました
遅ればせながら、おめでとうございます!!

つまみ食い・・・、心に突き刺さるW
かさ兄さん以上につまみ食い&無期限放置プレーが酷い私W

SDマスターガンダム、楽しそうなのが出来そうですね
かさ兄さんは、きっとアイディアが次々と湧き出てきて悶絶するはずなので、
そちらも楽しみにしておりますW

おはようからおやすみまで、振り返ると見つめられているから気を付けろ~!!
[2017/06/19 22:46] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

か、かさばる兄さん、、スケジュールが(;^_^A
確かに言っておられたように僕なんかは霞むくらいの「地獄」のようですね(笑)
やはりMHが、、、ですか(^O^)

SDはよそ様でも拝見した事があるのですが1/144のキットを使用したりするのですねΣ(・□・;)
極初期のものしか組んだ事がなかったので目からうろこです!m(__)m
仮組みのバランス取り、、既にカッチョイイですねヽ(^o^)丿

では日数が経っても残り工程が逆に増えていない事を祈りつつ(^-^;
[2017/06/20 00:42] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!

SD ガンダム Mk.II を元に SD ヘイズルカスタムを見事作り上げたかさ兄ならば今回の SD マスターガンダムなんて既に完成は見えたようなものでは、と思ったら難題はスケジュールなのですね…。ヴィタールの完成が読めなくて KCF に間に合わないから SD に切り替えて、結果 8/15 〆切が急遽 7/1 に繰り上がったと。うむむ。HG キットは使わずテーマはアクションとのことで想像がつかないですが完成を楽しみにしています。
ではまた!
[2017/06/20 01:40] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
長文を書くもののさだめというか
ブログで記事が消えるという話をたまに目にしますね
俺はなるべく長文にしないようにしているつもりが、
長文になるのでこまめにセーブするようにしていますw
ではまた
[2017/06/20 11:59] URL | てかと #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~!

自分も記事が途中で消えて、ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!! となった事が何度か・・・
かなりのダメージですよね~(汗)

そしてまるで何かの罰ゲームのような締め切りの連荘の中での模型製作・・・
心中お察し申し上げます!!((((;´・ω・`)))

でもこのマスターガンダムは凄いガンダムですね~!?(笑)
初めて拝見したんですが、なんとも形容しがたいフォルム!!
このミキシングキットがかさばる兄さんの手でどう仕上がるのかワクワクしながら楽しませて頂きます!
では、また~
[2017/06/20 18:04] URL | テツ(8641FS) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!

御祝いありがとうございますっ^^

つまみ食い・・・それもまた模型の愛のカタチのひとつ・・・(開き直るなw)

アイデアですか・・・実は
さっそくひとつ工程が増えましたw
まぁ時短プレイでちゃっちゃとやっつけちゃいますがねw

そんな霊的ストーカーはいらねええええええwwww

[2017/06/20 22:55] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
14roeさん、こんばんは!

わはは、何をやってんですかって話だよねw
自分でもちょっと混乱していますw
MHXXを恨みながらも、PLAYしたい病は現在も発症中ですw

そうですね。
誰が発祥かまではわかんないですが、
サークル、ディフォルメ屋の方々が定着させた感がありますね。
一昨年、SD GUNDAMMK-IIとHGUCヘイズル改都のミックスで勉強させてもらったんで、
今回は割りと楽ではあります。
SDは、まずバランス命なので、一度挑戦してみるのをオススメしたいですね!
いずれ、他のネタでもやりたいな、とは考えております〜

すでに一個増えて分母が15になってしまってます〜w
そのへんもいずれ記事でw

[2017/06/20 23:01] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!

そうそう、ぼくも楽勝!と思ってたんですが、
ヘイズルの時は、1/144がHGUCというところに、大きく助けられてたんだなぁと実感してます。
お金が少しかかっても、時短のためにHGUC使えば良かった!と日々枕を濡らしておりまするw

HGUC使わないけど、関節という関節が入りまくってエライことになっておりますw
その辺は、またいずれ記事で^^

[2017/06/20 23:04] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
てかとさん、こんばんは!

これまでにも何度かやらかしてるんですが、
久しぶりでSHOCK!でしたw

下書きモードで書くと、一回目の保存までは、
ENTERキーを押すタイミング?で自動保存してくれてる感じなんですが、
今回、よくわからんキーにふれてしまった上で、ENTERキーも押したみたいで、
クリアした状況が上書きされてしまったという;;

一時期は
「メモ帳」で全文書き上げて、コピペしてたんですが、
最近はサボってますなw

ホントてかとさんのような、自力セーブのマメさが一番大事な気がします〜w
[2017/06/20 23:07] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
テツさん、こんばんは!

ホントやる気無くしますよねw
もう、今日は一文字も打たねぇ!ってなりますもんw
まぁ、みんな一回は通る道だよねw

締め切りは、無いと完成しないし、
あると、ヘルペスにまで追い込まれるという極端さw
普通に完成できんもんかw

初めて見ましたかw
機動武闘伝Gガンダムの、ライバルガンダムで、
動いてるの見たら一発でファンになりますよw
パイロットが「腰を入れんか!」と説教される唯一のガンダムですw

1/144+SDの妙を見せれるようがんばりますー

[2017/06/20 23:11] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/798-7ed3de6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |