かさばる兄さんの徒然。(6/7)
さて、もう6月ですね。
こないだ年が明けたと思ったら、半年寸前なのに何も出来てない自分に焦りますね^^;

とりあえずは7/1のKCFという、
関西6サークルによる展示会の当日参加に、
何か間に合えばいいな〜とか漠然と考えております。
整面は本当に下手で、嫌いなもんだから本当に作業が続かない。
一応、毎日なんらかの形で模型は触ってはいるんだけどねw

気分転換に別の、好きな作業に手を出してみるも、
ポリキャップ関節に出くわし、
関節プラ板囲

プラ板で囲ったり、プラ素材で作り直したりと、
結局、面倒くさい作業に舞い戻るというねw


そういや懇意にさせてもらってるサイトのコメ欄で、
毎日更新どっすか?みたいな話をいただいたけど、
以前、1年半近く続けたんで、ぼくはもういいかな。
あそこまでやると、日記の更新が生活の中心に来てしまって何もできなくなるしねw
ネタには困らないんだけれども。


さて。
ここんとこ、模型ブログらしい記事が連続してるので、
ひさびさに徒然をいってみたいと思います^^
一般のお客様、お待たせいたしましたw


*まずは模型的な事。
ザブングル再販

6/30にザブングル関連(1/144)と、ホバギーなどが再販らしいです。
クラブタイプ持ってるけどもう一個買っとこうかなぁ。ホバギーもイカス!


*舛添氏、「小池氏は都民騙すのをやめよ、都民は目を覚ませ」
2017前期最大の「おまえが言うな」をぶちかまして
存在感をアピールする舛添氏にハゲ増しのお便りを!w

そして取りやめた発注済みの東京オリンピック用朝鮮服モドキも、
着払いで彼の家に送ってやるといいと思います^^


*京都畑◯美術館におきまして。
来館者が感想を書けるノートが置いてあるらしいんだが。
その中にすっげえのがw

「コンタクトを入れないで来館しました。
楽しみにしていたのに、コンタクトが入っていないせいでほとんど見えなかった
受付の時点で何か一言あるべきではないか?不親切!
トイレもないので、入ることすら出来ませんでした。
館のスタッフの対応に残念です。」



ちなみに学芸員の返答は

「コンタクトは入れて入館されればよかったのでは・・・トイレもありますし」

ごもっともwお疲れ様ですw
弱いのは視力じゃなく脳みそだと思う。
間違いない。(死語)


*いきなりステーキに行ってきた。
平日に一度、都合で休みを取ったので昼飯に食ってみた。

気になるお値段は、ランチだと
ライス(大盛りも値段同じ)スープ、200gのステーキで1100円だったっけな。
すっげぇコストパフォーマンス。
肉もなかなか柔らかく、ファミレスのそれとは明らかな違いを感じた。

ただ、ぼくの思ってたいきなりステーキと違ってたのが残念だがw

店内に入るなり

殴り抜けるッ

「いきなりッ!ステーキを口の中に突っ込んで・・・
殴り抜けるッ!!!」


みたいなの想像してたよw

あるいは雑肉を寄せ集めて作ったステーキもどきを出すお店、
「なりきりステーキ」というのも思いついたけどどうだろう?w
需要ある?(商才ゼロかw)


*ああ、イナゴだ・・・
光栄の昔の三国志シミュレーションゲームが発作的にやりたくなるw
特に2。


*「100%病気を治せるわけではない」
お笑いのクワバタオハラのくわばたりえが、
上記の病院の言い分を「それを病院が言ったらアカンのちゃうん?」と攻撃。
医者側は「逆にそんな傲慢な事を言う医者のほうがダメです」と反論。
100%尽くしますとは言えるが、100%治しますとは、結果を問われるので無理との事。
そりゃそうだよねぇ。神かw

そしてくわばたりえもそこまで言うからには、
ライブやテレビに出た時には100%ぼく達全員を笑わせてくれるんでしょうね?
え?無理?「それをお笑いの人が言ったらアカンのちゃうん?」www


*よく考えると
ストリートファイターVなのに、ついスト2V(ストツーファイヴ)と呼んでしまう自分がいるw
いつまで2に呪縛されているんだろうw


*魔法の天使クリーミィマミ

・・・と思ってたんだが、
正確には「魔法の天使 クリミィーマミ」だったw

シミュレーションをシュミレーションと発音してたわ!よりショックでかかったw


*サッカー、ベンチの韓国選手の乱入による肘打ち事件

「両者を離そうとした際に肘が阿部にヒットしてしまった」との事。

そのあと、駆け寄って助け起こそうともしなかった癖に、よくそんな嘘が出るもんだ。
これ通るなら、試合中に相手ボコボコに殴っても、レッドカード出なくなるわ。
いやに助走の長い斬影拳当てといてこれは通らない。

しかも退場宣告受けたのに、試合後、ピッチ上で浦和の選手追っかけ回してたんだから、
レッドカードにも従っていない。
こいつはサッカー界から永久追放でいいんじゃね?

まぁ、(前にも書いたけど)負けを受け入れることのできない韓国自体、
国際試合から追放するべきなんだけどね。


*24時間更新の時にいじった「騎士団長殺し」

新潮社は初版に上下巻合わせて100万部、さらに増刷をかけて30万部追加し、
過去最高の130万部を用意したらしいんだが。

久しぶりの長編ということもあり、広告や書店などでも強くプッシュしたものの、
初動では50万部で急激にブレーキ。
ゆっくりフェイドアウトして仮にあと、30万部いったとしても、
50万部もの返本が予想されている。
返本された本は裁断処理されることになるが、
返本10万部あたり、一億数千万円といわれる負担が新潮社にのしかかる。

刷りすぎて赤字だあああああ!と叫ぶ同人誌の超拡大版を見た気がするwww

裁断処理で、これだけのマイナス事例が出ると、
今後は30万部くらいまで抑えて、書籍をレアアイテムとし、
メインは電子書籍
で!という流れになっていくのかも?とか感じたり。
まるきり賛成ではないけれど、効率的ではあるよなぁと思う。
印刷所が死ぬけど。^^;

村上春樹の新作は「騎士団長殺し」ならぬ、

「出版社殺し」だった!ということでw


*6月はジューン・ブライド
会社の若いのが、

「友人の結婚の祝儀、2万円くらいでいいっすよね?」

みたいな事を休憩中に話してて、

すかさず上司が

「いや、2万円は割り切れる=別れるで縁起が悪いとされるから、3万にしとけ」と、

アドバイスしてたんだが。

隣で聴きながら、
(3万円も1万五千円づつ割りきれるんじゃね?)
と、頭の中でグルグル回ってたw
・・・空気読んで言わなかったけどw

2万円の予定なら、割り切れないようにと1円引くと、19999円で苦が多すぎるので、
1円足して、20001円にしとけ!と、考えてしまう、かさばる兄さんなのでしたw
アリだと思うんだがwww


*フジテレビ、まんまとネットのコラに引っかかる。

足で稼がず、適当にネットで記事を漁るからだw
ガリガリ君火星ヤシ味
(画像:ナポリたんさん)

このオルフェンズネタの画像に引っかかって、新作として紹介してしまったらしいのだが、
なぜオンエアする前に「赤城乳業に確認」が出来ないのか?
手軽に、ネットの記事を裏も取りもせずに垂れ流すならテレビの価値なんぞないだろう?
もう、放送権手放してしまっていいよ。


まぁ、日々色々ありますが、
今日もガンプラいじります〜w


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/07 20:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<20万PV御礼! | ホーム | 百均ヤスリグッズのレビューと改良。>>
コメント
こんばんは(^^)/

KCFまでもうちょいですね♪
楽しみだぁぁ(≧◇≦)

そして、、、久々の徒然!

舛添さん、、、、(;´∀`)
この人には羞恥心ってないのか?
、、ってか、もう日本の政治家ってバ〇ばっかりなの??
こんな人達が日本の未来を作るのかと思うと嘆かわしい、、、、、
幕末~昭和初期くらいまでの先人達に土下座して謝って欲しいわ(;´Д`)
真面目に仕事しろよって言いたい(笑)

「いきなりステーキ」、、、、前回書いたダイソーと同じショッピングモールにあるので、やはり車で3分くらいのとこにある、、(←だから歩けってww)
仕事を昼上がりした時は大抵嫁さんとココに行きます。
2人とも300gをペロッと食べちゃう、、Σ(´∀`;)
コスパ最高だよね!
「なりきりステーキ」は、、、、おもろいコメが思い付かんかったぁぁ、、、_| ̄|○

それより、、、ほんと!
今年ももう半年が過ぎようとしてる、、、Σ(・ω・ノ)ノ!
はぇ~なぁぁ(;´Д`)
[2017/06/07 21:29] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!

マニピュレータをマニュピレータと発音してたわ!…と打とうとしたら『→マニピュレータ』と途中で指摘してくれる今どきのコンピュータは賢いですね。一方その使用者の俺はどんどんボケていく模様w

ちょっと前から漫画やラノベは電子書籍に移行したのですけどメリット多いです。場所ふさぎにならないこと。サービスが続く限りは品切れになり得ないこと。外出時や旅行時に荷物を圧縮できること。次巻が読みたくなったらすぐ読めるので慌てて無駄な大人買いをしなくていいこと、シリーズの途中でつまんなくなってきたら気楽に投げ出せること。予約した新刊を発売日の0時に読めること。いろいろありますが、何よりいいなと思うのは「古本屋で売れない」ことでしょうか。媒体の無いソフトウェアの使用ライセンスは勝手に売買できないようになっていた方が著作者にとってもメリットだと思います。電子書籍なら無料試し読みサービスとか期間限定レンタルサービスに供することも容易ですし。まあ媒体や通信費は全部こっち持ちなんだからもっと紙の本より安くしてくれよ!とは思いますがw

ではまた!
[2017/06/07 23:33] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
こんばんは~!

ザブングルの再販教えて頂いてありがとうございます!!
6月末?北海道なら7月?に店頭に並んだキットを鷲づかみ!?(笑)
ジロンのオッチョコチョイのキャラを見たいんですが、近所のGEOにはDVDも無し・・・(涙)
ザブングルが一般受けしない意味が解らんです!?(汗)

で、ステーキ!!
減量中の身には禁断のワード!!(汗)
体重を気にせず食べまくる事が出来る安住の地がお互いあれば良いですね~(笑)

最後ッペで、
メルモちゃん、アッコちゃん、ミンキーモモ、魔法の天使クリーミィマミと続いた変身アニメ!!
「クリミィーマミ」が正解と聞いて、脱力・・・
かさばる兄さんの情報収集力には驚きます!!

ガリガリ君コーンポタージュ味・・・
結局食べれなかったなぁ~(悲)
では、また~
[2017/06/08 19:09] URL | テツ(8641FS) #- [ 編集 ] | page top
適当なネタを流しておけば

自動的にフジが拾ってくれる時代w

火星ヤシで気づくべきだったのに

スタッフってbotなんじゃね?www

いきなりステーキは
「金持って夜食いに行く」か「腹すかして昼に安く食うか」の二択です(何ソレ
中間は狙ってはダメ!
3回行って覚えました。

電子書籍は、、、ああ、コレは
村上氏が全部電子化したくても
それは「業界のルール・縛り」で
出来ないのですよw
[2017/06/08 19:49] URL | ハマシ #LRlOGW5Q [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

あと三週間くらいだよねw
持っていけそうな物ができるか崖っぷちですw

汚職どころか、
日本の足を引っ張ることを目的にした政治家が多すぎて本当に驚いてる。
そしてそれらが取りざたされても、次回の選挙で落っこちないんだよ。
何が起きてるんだ?


いきなりステーキは、ぼくも同じパターンw
それってイオンじゃない?w

その組み合わせ他にもあるんだねw

300gもいいけれど、数量限定の
いろんな部位のステーキ200gが気になりました〜(売り切れてた

そう!半年ですよ!
とみさぶろうさんは完成させて、しかも最上の結果も残してるじゃないですか!^^
ぼくは今月末で上半期が終わるとして、ギリギリ一個上げれそうかな?くらいです〜w

あ、飯どこ行くか検討しなくちゃね!w


[2017/06/08 20:03] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!

それ良く出てきたなぁw
シミュレーションをシュミレーション・・・は誰でも思いつくから、
他になんかないかな?って少し考えたけど、出なかったんだよねぇw
やるじゃな〜い(北斗の拳アインで脳内再生オナシャス)

ホント、良いことづくめと思います。
古本として売れない事が、欠点ではありますが、
言うように、権利者の権益を守るという視点からは歓迎すべきポイントとも言えますね。

個人的には、データぶっ壊れた時などに、
何度かダウンロードする権利とかあるんかなぁ?という点と(良く知らないんです)

そして、最後に書いてあったように、
印刷、輸送、販売のコストが、
大きくカット出来ているのに、「お値段ほぼそのまま」という「がめつさ」が憎らしくて、
移行したくないという気分が大きいぼくなのでしたw
[2017/06/08 20:10] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
テツさん、こんばんは!

北海道では、プラモって少し発売日が遅れるんですか?
北海道の人こそ、冬場の強制的インドアwで、最高のお客様だと思うんだけどなぁ。
優先して、しっかり発売日に棚に並べて欲しいよね!マジで。

ザブングルは同じく見たいです〜
もう、かなり話を忘れてるので^^
ベタで再放送するだけで、けっこう数字取れるとおもうんだけどな〜

今回のはセットだったけど、
最近はステーキ食べる時は、ご飯を頼まず、
付け合せのマッシュポテトをごはんと思うようにして食べてますw
あと、甘い人参大好きだああああぁぁw

ぼくもショックでしたw
あのシリーズ、ペルシャの途中くらいまで見てたかも。
「コンピューターおばあちゃん」を歌ってたバンドのドラム&ヴォーカルの子が、
「おっしゃれ、おしゃれ〜アハンハン、おしゃれ召さるな〜♪」を歌ってたりしますw

ガリガリ君コンポタ味は、やはり二度は要らない味でしたねw
ちなみに井村屋のあずきバーを温めると、ほぼぜんざいになりますw

[2017/06/08 20:17] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!

ホント、ホント。
愚か極まるよねw
火星ヤシってなんだろう?ちょっと調べてみっか!ってならないのがあいつらなんだよねえw

いきなりステーキはまさにそれですよねw
ぼくは常にランチを目指そうと思います!^^

ああ、業界のルールとか聴くとなるほどな感じです。
日本って先進国なつもりでいたけど、
古い体勢はなかなか覆らなくて、
電動自転車なんかも、「日本では走れません」という外国の機種が、ホント多いです。
法整備の遅さで、ネット関連も東南アジアに大きく遅れをとっている始末。
つまらんbadですよね〜

[2017/06/08 20:24] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

模型製作って翌々考えますと「面倒くさい作業」だらけですよね(笑)
「好きの思いが面倒だと思う心を凌駕している!」と僕は自己暗示を掛けてます、、が何故こんな事までして作ってるんでしょう?(笑)

ザブングルの再販は嬉しいですねぇ!(^^♪
三体セットなんてあったんですね、、知らなかったです(;^_^A

京都の美術館、、自分で掘った穴に落ちてケガをしたから土地の所有者に責任とれ!みたいな、、コンタクトの方はカタギの方ではないんですか?(笑)

ク、、クリミィーマミΣ(・□・;)
また新たに脳内メモリに要書き換えの項目がm(__)m
[2017/06/09 01:10] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
14ろえさん、こんばんは!

ほんと、冷静に考えちゃいけない趣味ですよねw

ザブングルは、数年前に一度再販してたと思うのですが、今回スパン早いですよね。
「ガンダム不在」の影響でしょうか?

カタギなんでしょうねw一応w
最近のそういったニュースみていると本当に怖いですよね。
そういう場面に遭遇したら、間違いなく舌戦を繰り広げてしまう自分が想像出来ますw

狂四郎の件と違い、誰もが脳内メモリを書き換えなければならない羽目に陥ってますなw

[2017/06/09 18:14] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!

ザブングル、再販なんですね!小型WMはちょっと押さえておきたい気分です。押さえただけで満足しちゃいそうですが(笑)

クリミィーマミやったんですね〜、今でも信じられません。多分ずっとクリーミィマミと呼び続けると思います、ってそんなに会話に出てこないんで大丈夫です(笑)
[2017/06/09 20:35] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!

ザブングル、小型人気ありますよねw
わりとオットリッチとか恒常的に残ってるけど、
クラブタイプやトラッド11とかは、普段から品薄な感じ。
押さえるだけ押さえておいてもいいかもしれませんw

クリィミーマミの件は、確かに会話に出てこないから、
ほぼ日常が乱れないんですよね〜w

[2017/06/09 22:44] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/794-88c23473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |