かさばる兄さんの徒然。(4/27)
およよ、よく見ると3月は徒然を書いてなかったね。
先月が最後の方に書いてあるから、
間をあけようと意識して、そして気がついたら4/1の24回連続更新に備えてたというねw

そんなわけで、
ひさしぶりの徒然とイキマショウ!(エマニュエル坊や)

まずは私事。

食事制限は、やや緩めに。
春先になって、なんかやたらと食欲が増してきててヤバイw
リバウンドこそしてないものの、完全に体重は停滞期に^^;

最近買ったもの

*1/35ma.kのガチャーネン。
気晴らしにさっくりと作って、がちゃがちゃっと筆で塗っちゃえば楽しそう!
個人的にはSAFSかスネークアイが欲しいかな。
・・・AFS Mk-1だった・・・それもクリアのw
クリアが出ると、なんか塗らないほうがいいのかなという迷いがw
何の為に買ったんだ?きぃいいw
そして谷明さんの造形みたい。戦車以降、あまりお仕事を知らなかったので、
久しぶりにシーンに出てきてくれて嬉しいな^^

*ガンダムコンバージ
かっこいいのは知ってたけど、
今までなんとなく買わなかったんだよね。
ふと、なんとなく
コンバージ ウイングゼロカスタム アーリータイプ

ウイングガンダムアーリーと

コンバージ ハンブラビ

ハンブラビ買ってみた。
やべぇ、超かっこいいんだけれども?w

*BB戦士ネオ・ジオング
ハードオフに行って見かけた、唯一安いと納得できた賞品。
最寄りのハードオフはリニューアルしてから、なんだかお得感がないんだよ。
ペイルライダーとか4000まで釣り上がってたし。
ちなみにネオングだけは税抜き1200円。完全に安いw

*食玩の装動シリーズ第四弾
仮面ライダーエグゼイドゴーストアーマーの素体と、アーマーと一箱づつ。
REN_Wさんが最近いじって遊んでるのは知ってたんだけど、
仮面ライダー全然わかんないんで買わなかったんだよね。
ところが投げ売りで200円だったので買った^^
よく動くが首が二重関節で動いて、腰周りの可動、そして手首が動けば完璧w
でも200円なら値段以上だ!w

*模型雑誌
その都度、欲しい特集があったりすると、どっちかを買ってる。
今月はHOBBY JAPANを買ったよ。
前回でも書いたskypeモデリング倶楽部(仮称)で、
いつも一緒に作ってるT20さんの作品が掲載されてたもんで^^
P48~P51のガンプラLOVEの一番手、起動時の目の光を再現したバルバトスルプスです^^
かっちょいい仕上がりなんで、是非みんなも見てね!

・・・ちなみに、この作品作る時、フレームを一緒に「よーいどん!」で早作り競争した覚えがあるんですが、
未だにぼくのヴィダールは完成せず^^;
ぼくのルーズさがよくわかるw


*新聞にこんな投書がw
「若い方はお金にシビア。「サービス残業はやらない」なんてとても寂しい。思いやりに欠けている」
(埼玉県60歳台)

なんだこのでっかい釣り針はw
あえてつられて突っ込んでやるが、おもいやりが無いのは会社だぞw
こういう発想にいきついてしまってるところが、
見事に社畜としての教育が完了してると感じる。
なんだか可哀相ではある。

今の子だけが金にシビアじゃなく、みんな残業代出たらなぁと思ってるけど口に出せないだけ。
今の子は〜とあえて言うなら、思ったことをそのまま口にする、だと思う。
良しにつけ、悪しにつけ、ね。

*第三回カレーEXPO 2017
こういうのって、ほぼ東京なんですが
今回はなんと大阪、万博公園。
GWに合わせて、4/29~30、5/4~5/7まで。
入場無料。

以前書いたけど、よく似た食イベントでは
万博公園の入場料、駐車料金、イベントの入場料という3重徴収に辟易したんだけど、
今回はイベント入場は無料。エライ!
期間中に行ければ行きたいなぁw

実際、食う前にこれだけ搾取されると冷静になってしまって、
それだけあれば、ちょっといい店で落ち着いて食えるって判断しちゃうんだよね。
炎天下でスチロール容器で立ち食いの形で飯食うのに、ぼくはいくらお金を使ってるんだろう?ってね。
銭ゲバな食イベントにはもう参加しないことに決めてる。

*秋葉原で不審物騒ぎ。
ちなみに自衛隊の爆発物手当って日給750円らしい。
命賭けれる値段じゃなさすぎて申し訳ない気分が溢れてくるw

*不審物と言えば、大分県が「韓国産ヒラメ」を抜き打ち検査。
1g当たり「170万匹」の寄生虫が発見される。
(寄生虫って軽いw)

日本は輸入を禁止してないし、報道すらされてないらしい。
こえーよ。

*最近の好きなこと
昔のゲームのスーパープレイを見ながら寝るw
youtubeに上がってるんだが、Mr.Doとかすごすぎて戦慄したw
当時のぼくは10面ちょいでギヴw

興味ある方はコチラ


*少し前にTM NETWORK(今はTMNだっけ?)が
「GET WILD SONG MANIA」という、
全曲GET WILDという狂気のCDを発売。


これだけでも相当なネタだが、CDの収録内容に不備があったとのこと。
同じバージョンのGET WILDが二曲入ってたらしいw
これって、本人をはじめ、スタッフの誰も彼もが36回も同じ曲なんぞ聴いてられっか!と、
適当にチェックしました!ってハンコ押したんだろうなぁw

ちなみにオリコンでは4位。対応は良品と交換との事。
小室当人は、謝罪しつつ、

「GetWildでGWもよろしくお願いします」

ああ、なんでTMNが凋落していったのか判った気がするw

*TMNと言えば木根さんのエアギターw
ゴールデンボンバーのメンバーは、木根さんをもっと崇めるべきだな!w
道を作ってくれてたわけだしw
TMN体制になってお化けサンプラー、シンクラビアを導入した段階ではっきりしてたよねw
ちなみにTime to countdownという曲では、NIGHT RANGERのブラッドギルスが弾いてたはず。
木根さんが、あんな激しくアーム使ってたら驚くわwww

*模型工作スペースという商売。
個人模型店が苦しく、ぽんぽん潰れていってる時代に
この業種を選んだのは、商売で成功したいというより、
店主の模型への愛情の発露であるとは思うが、
Twitterを見てる感じ、八王子の有名店も倒れるし、
あちこちの店からは、とくに平日に客が来ないという悲鳴めいたつぶやきが目立つ。

景気が悪いとアピールすれば、同情で来てもらえるという気持ちが働いてるんだと思うが、
同情では居心地が悪いし、人は景気の悪いところへは近づきたくなくなるものだ。
個人的に推しのレンタルスペース店もあるんだが、その店もやはりそんな症状が散見されてて残念。
応援はしてるけど、
楽しいつぶやきを頼むよ^^;

*Twitterといえば
こないだつぶやいた事が一気に拡散されて、たくさんの同意をいただいた。
ありがとう^^

新しいZガンダムを組んで、これかっこいい!さすが瀧川さんデザインだ!

と、みんながZガンダムを喜んでるのはいいことなんだけど、
一部のモデラーさん達が、わざわざ上記のようなつぶやきに

「NAOKIさんじゃなくてよかった」と書いてるのはなんだろう?と。
一言余計だし、
NAOKIさん、まったく関係ないし、
他のデザインが気に入らないのは、それはそれで好みなんでどうでもいいけれど、
この製品にはまったく関係ないわけで。
NAOKIさんを貶めたいという悪意しか感じない。
その貶める字数を使って、Zの気に入った点を書きなよって本当に思った。

一人だけ何度もとにかく世論はNAOKIさんが嫌いみたいな事を書いてくる人がいて、
ぼくも文字での殴り合いなら相当のところまでは無双できる自信があるので、
ちょっと殴りあってみたんだが、
なるほど。日本語が通じないと、こちらのパンチが効かないんだと勉強させてもらった。
同じ所ぐるぐる回ってるのでもういいですと書いたが、
最後に、全然軸のあってないことを書きすてるようにコメントが来た。
もういらないという日本語すらわからない、そして自分が勝ったような印象を最後に足さずにいられない、
民進党の質疑みたいなコメントをする人だったなぁw

NAOKIさんのデザインを否定するのも、好きなのも、
ぼくはそれぞれの好みがあるから、認めるっつってんのに、
何度も世間は較べてしまうんじゃないですかね?みたいな事書いてくるw
世間の代表ヅラしてそんな事書くより、自分の声で語れよなぁ。


*そういや今週末は大阪中部の高石にて、模型の展示会。
広島から友人が帰ってくるので、彼との遊びを中心に組み立てるので、
行けるかどうかはわかんないけど、一度見に行きたいなぁ。
なかなかおもしろそうですよ^^

*そんな感じでもうすぐGW
気になる天気は晴れだといいね!
時々ミサイル、ところにより血の雨かもしれないけどな(苦笑)


冷蔵庫の上のネコ

では、これにて^^



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/27 19:23] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<「第三回高石模型祭り2017」初日に行ってきたやで^^(その1) | ホーム | ネタバレとかそろそろ言われなさそうなので鉄血の感想を書いてみるw>>
コメント
こんばんは~

まずは体重制限大変だと思いますが、
現状維持の我慢、頑張って下さいね~
って、グルメブログの自分が言うかぁ~・・・(汗)

けど、小さいガンダムとハンブラビ!
イカに似たハンブラビを組んでしまった、
かさばる兄さんも、地道な活動しているイカ同盟に参加しますかぁ~(笑)

で、「GET WILD」を十八番にしているのが、
自分の社内にもいます!!(笑)

中年以上頑張れ~って事で、
では、また~
[2017/04/27 21:43] URL | テツ(8641FS) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

ガチャ―ネン、、欲しいくせに未だ探しにも行っていないずぼらなやつです(笑)
いろいろな所で拝見しますがあの小ささにそそられます(;^_^A
確かにクリアはそのままで済ませてしまいそうですね(^-^;

僕も先週、近くのハードオフ覗いてみたんですがかさばる兄さんと同じ印象でした、、あの店はリニューアルしていないのに、、(^-^;

模型工作スペース、近くには(というより県内にないんじゃ、、)ありませんので通える範囲の人は羨ましいなぁと思っていたのですが現状を知ると何ともやるせないですね、、。

無双、、、カッコイイ!!ヽ(^o^)丿
個人的に嫌いだからといって関係ない場所に引きずり込むのは非常にカッコ悪いですね、、それにそんなに嫌いなら直接、本人の所まで行って言えばいいのに!とは思います(;^_^A

長々と書いてしまいすみませんでした、、
しかし時々ミサイルな天気だけは勘弁してくださいm(__)m
[2017/04/28 03:37] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
以前一度だけ書き込みした事があるのですが、
あまり面白い話ではありませんでした。

今回もそうなりますので、最初に謝っておきます、すんません(笑)

NAOKIさんの件。
自分は、本当にニュートラルな立場としてここ1、2年見て来て、
異常とも言えるバッシングをしてるのって、
実際のところラウドマイノリティであって、
ほんの一部でしかないと断言します。
ライトユーザーは設計者の名前なんか興味ないし、
百式の等身がどうとかこうとか、
ましてや、バックパックのケーブルがどこに繋がってようがいいよどうでも、っていう(笑)
「モデラー失格」の烙印が押したくてしょうがない人達の主張って、
結局はどす黒い嫉妬が大きく透けて見える。
成功して、充実して、人生を楽しんでる姿を見て、呪ってるだけって感じ。
人格否定が目的なんだけど、それだと自分が悪者になっちゃうから、
なんとか重箱の隅をつついて引きずり落とそうと必死すぎです、みっともない。

なので、言葉が、話が通じないのは当然なんですよね。
だって、最初から仕事ぶりへの批判は建前でしかないんだもん。
本音は、「あいつうぜえ!」だけなんだから。
指摘された意見に対して、どんなに理路整然と反論したところで、
逆にもっと人格否定したくなって、
さらに重箱の隅をいじるようになる。

基本は放っておくしかないんだけど、
放っておいたらおいたで、「俺が正しいから反論できないだけwwwwwwwww」
なんて勘違いしちゃうから目に余りますよね。
構ったら構ったで、「図星つかれたから必死で反論wwwwwwwww」
だし。
2ちゃん的な価値観が、ネットでの絶対正義!みたいになるのはどうかな、って思います。
掲示板って檻に閉じこもってるなら、そりゃスルーしなきゃルール違反だけど、
そこからノコノコ出て来て、
SNSやらamazonレビューで我田引水な中傷バラ撒くなら、
もうちょっと切り口考えろよって。
NAOKIアンチの全員が、頭悪いなーと思うのは、
「俺の方が正しい!その根拠はみんなそう思ってるから!ソースは俺付近!」
って言うとこ(笑)
なんじゃそりゃ(苦笑)
[2017/04/28 08:31] URL | 匿名希望 #- [ 編集 ] | page top
どーも、kohi123です。

この「ハンブラビ」カッコイイですね~。
私も今ハンブラビ造ってますが、
自分アレンジし過ぎて これハンブラビ?になってます。

Twitterの件は 私みたいな設定無視でプラモ造ってる者を 目が肥えた方から見たらそれこそ邪道になるんでしょうね。

リゼルからハンブラビ造っているのですが、
そんな方々に見られたら 何で連邦のモビルスーツがジオンのモビルスーツになるんだよ!みたいな…。

最低限の設定くらい解ってないとバカにされますかね? でも設定にこだわったら何も造れなくなりそうだし…。

アレンジと言えば「ドラグナー」なんてオープニングにでてくるドラグナーは劇中には出てこないですもんね。
アニメの中で別物みたいなアレンジは今は出来ないんですかね~?
[2017/04/28 12:52] URL | kohi123 #- [ 編集 ] | page top
韓国産のヒラメ、やばいですね
いやもう何からツッコミいれていいのやらって感じだけど、こいつが特にw
[2017/04/28 13:45] URL | てかと #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!

> skypeモデリング倶楽部(仮称)
先日は早速参加させて頂きありがとうございました。かさ兄にも T20さんにも興味深いお話が聞けて楽しかったです。自分はというと緊張しててとりとめもなく喋りつつ、HGバルバトスの数少ない後ハメ加工や軽くパーツをヤスったりする程度で、もうちょっと手を動かせるように事前にプランを立てておこうな!と反省することばかりでしたがとりあえずプラモに触るきっかけになった気がするので嬉しかったです。

> TM NETWORK(今はTMNだっけ?)
そういえば逆襲のシャアの主題歌が TM NETWORK名義の最後の曲だった気が。

> 全曲GET WILDという狂気のCDを発売。
別のところでその不備の話題で初めて存在を知ったのですが、紅白出場時バージョンが入ってたりするならポチってみようかなと思います。ぱっと見たところ収録されてないっぽいですけど…。

>*TMNと言えば木根さんのエアギターw
アレ、バックでふたりキーボードだと絵面的に映えないからとかそんな理由だったかと思いますw アニソンコミックバンド(?)の angelaの歌ってない男性の方には「>いや、彼はオペレータだから…」というフォローが入りますw

> Time to countdownという曲
バスドラムがほぼずっとドコドコドコドコって曲で、へーこういうのもやるんだって思ったような気がします(粉蜜柑)。

> 人は景気の悪いところへは近づきたくなくなるものだ。
シビアなことを言ってしまうと売ってる塗料がフレッシュかどうか気になります。ボークスSRとかジョーシンで買えばまず問題ないのですが、以前に近場の模型店で入用になり買った塗料が固まりかけだったりしたので。

>「NAOKIさんじゃなくてよかった」と書いてるのはなんだろう?と。
以前に2ちゃんの模型板でアンチスレが賑わっていたので覗いてみたのですが、
『>まあアンチ活動に熱いれすぎて逆に「お前ファンかよ」ってくらいそいつの事ばっか考えるようになっちゃう症状はままある。』
というレスにちょっとクスッと笑ってしまいましたw

ではまた!
[2017/04/28 18:56] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
知ってると思いますが

今日4月27日は
プレミアムフライデー(笑)
[2017/04/28 21:56] URL | ハマシ@けいたい #- [ 編集 ] | page top
て書いといて28日じゃん←バカ

アレですね
『飽きたとか言われたくないから、仕事引き受けてくれる人がNAOKIさんしか居なくなった』事に、気付く人は…居ないのだろうなぁ。。。
[2017/04/28 22:03] URL | ハマシ@けいたい #- [ 編集 ] | page top
変な時間におはようございますw

さっそく超夜更かししちゃってますww

どうも春になると緩んできて、
前ほどシビアじゃない気がします。そら体重も停滞するわw
そして広島に出向してる友人が帰って来て、おそらくこの休みには、
焼き肉バイキングにいって、いろいろ崩壊してくると思いますw

ああ、これ説明面倒くさくてコンバージとしか書いてなくて申し訳ないです。
これ、ほぼ完成品の食玩なんですよ〜^^
なので、実は組んでないんですw申し訳ないw
それにしても出来がいいです。
店によってはローソンやセブン-イレブン、イオンなどにも置いてます^^
安いのは500円前後ですかね^^

GET WILDは好きな曲なんですけどね^^
バナナマンの比村がイントロを木琴で叩くのを観るのが好きですww


[2017/04/29 04:25] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
14roeさん、おはようございます^^

ガチャガチャを装備してなくても、ボックスの中にカプセルのある形で売ってるので、
模型店などでも見つかるかも知れませんよ^^
ザクヘッドは、ぼくも見つけれてませんが;;

ハードオフのMGとか量販店の新品より高かったりしますもんね。
購買意欲もげるわw

作業時間が長くなると、◯時間分でエアブラシのブースが買えちゃうなぁとか。
計算しやすいからなぁw
なかなかむつかしい商売だと思います^^
どうにかして、安定した商売に発展していってほしいんですけどね^^

無双というか意固地なだけなんですがねw
そうそう、そういう人に限って、
展示会で会ったらファンです!とか言っちゃったりするんだよw
お互いの顔が見えると案外そんなもんだw

時々ミサイル・・・なかなかありえる話になってきてますねw
韓国もTHHD配備で1100億円とか請求されててワロタw


[2017/04/29 04:32] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
匿名希望さん、再びの書き込みありがとうございます^^

以前あの件でコメントいただきありがとうございました^^

そうそう、おっしゃるように、
声がでかいだけで、ほんの一握りですよね。
ほんと普通にプラモデルを買って楽しんでる方々にとっては、
デザイナーの名前なんてどうでもいいし、知らないわけだし。
そしてそれでいいんですよね^^

他のデザイナーさんと違い、「モデラー出身」というところに、
自身と近似であるにもかかわらず、成功しているというところに、
「文句をいう権利がある」とでも思ってるフシがありますよね。彼らは。

確かに、まず結果ありきで、そこに向かって少しでも絡めれるようなら、
今回のように無理やりにでも貶めるんですよね。

書かれてるように2chでの意見が世界の全てあるいは真理のように考えて、
そのまま他の場所に持ち込んでくる輩というのはいるもんですよね。
話の根本がつかめない。
重心のずれた他人の意見をそのまま貼り付ける。

彼が俺すげー!って越にはいってるとこすまんが、
ぼくの感情は1mmも凄いね!とは動かなかったなぁw

ほんと、ぼくの感じた事を、
ぼく以上にわかりやすい言葉で代弁してくれてると感じたよ!
匿名希望さんありがとう^^ちょっとだけスッキリしたよw


[2017/04/29 04:41] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
kohi123さん、おはようございます

このハンブラビかっちょいいでしょ?
このSD食玩シリーズ、コンバージは全体的にかっこいいのが多いよ!
いい仕事ですw

いえいえ、まったく別のものからハンブラビを作り出すとか、
全然ありですよ!
昔あった模型投稿サイトfgのタグでいうと
「だいたいあってる」ってのがあったくらい。

そしてぼくは、そのだいたいあってるシリーズが好きなんだよなぁw

ジェノアスからドラグナーやバイファム作ってたり、AGE2からゲッター1作ってたり、
かなり楽しいカテゴリーで、けっこう人気があると思いますよ^^

過度なアレンジも、自分が欲しいから作るの前では、全然アリですし、
またそういった物がうけいれられようとられまいと、本人の満足度がまず大事だとぼくは思います^^
受けを狙いすぎた作品を作ったとして、それが自室の棚に飾って嬉しい?って自問自答しちゃうんですよね〜

アニメの中で別物・・・
今は3Dのものも多く難しいかもですね〜
それを許すような「いい意味でのゆるさ」が制作側にも、視聴者側にもあまりないのでは?と思っちゃいますね〜
[2017/04/29 04:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
てかとさん、おはようございます!

てかとさんはこれに食いつく気がしてたww
とりあえず食材調達の時は気をつけてくだされw

[2017/04/29 04:50] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、おはようございますw

わはは、楽しかった?w
とりあえずだらだらと、割りとプラモと関係ないこととかもしゃべりつつやってますw
特に繰り返し作業とか、マスキングとか一人でやってられっか!という作業を
Skypeでしゃべりながらやるのがおすすめですねw

あれから、全然時間がとれんw

逆シャアの曲、beyond the timeですね^^
めっちゃ好きだったなか。
久しぶりにカラオケで歌いたいわw

木根さんはおっしゃるように、もともとキーボードらしいですね。
作曲の時にコードだけじゃらんと引けるから、ギター持って突っ立っとけとw
ギターソロとかではカメラをあまり向けてはいけないとか、
お約束が存在してたんだろうかw

angelaは知らないんでノーコメントですんません^^;

TMNで少しロック路線に舵を切ったんですね。
4発バスドラから2バスどこどこドラムへw粉蜜柑・・・・ああ、小並感か!w

ああ確かに古過ぎる模型店は塗料が怖いですよね!
真・溶媒液の出番です!w

あれですな。
阪神ファンが巨人の文句いうために、
巨人のメンバーにも詳しくなっていってしまう、みたいなw







[2017/04/29 04:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、おはようございます!

ちょボラと同じくらい覚えてますともwww
(詳しくはTwitter参照)
[2017/04/29 05:01] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、おはようございますw

そこはふれないでおこうと思ったのにw

実際、模型視点のデザイナーがひとりくらいいても、
面白くていいと思うんだけどなぁw

[2017/04/29 05:02] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
レスまで読まれるおっさんw
くやしいのうwくやしいのうw
[2017/04/30 08:32] URL | てかと #- [ 編集 ] | page top
てかとさん、おはようございますっw

さらに「ギギギ」と歯ぎしりして悔しがってくださいw
[2017/04/30 08:55] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/787-468d39fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |