エイプリルフール2017(その24)
みなさんこんばんは!
エイプリルフール恒例、連続更新もこれでラストアップ!

駄文の具現化に、最後までお付き合いくださってありがとうございました!

自動更新を併用しているとは言え、
記事自体は当然、自動で書いてはもらえないので、
やはりキツかったww

来年の自分に向かって、今度こそ、
「月に2個、余剰記事を書きためておけ」と強く言い含めたい自分がいますw

始まった一発目からさっそくコメントを貰えたり、
いつもの時間のいつもの閲覧数を超えた数字を頂いたり、
Twitterと連動してるので、一時間おきに更新しましたという記事が流れるのですが、
お目汚しどころか、それをリツィートやお気に入りにしてくれたり、
本当にありがたいリアクションをもらって、
楽しんでもらえたようでやってよかった!と今年も胸を撫で下ろしている次第であります^^

企業の粋なエイプリルフールの演出には抗しがたいものがありますが、
まぁ個人サイトなりに来年も懲りずにがんばってみたいと思いますw


今月半ばで、この模型サイト「戦いは数だよ、兄貴。」も丸3年を迎えることとなりますが、
今後も模型にかぎらず、自転車や食べ物、バカトーク、
時折難しい話やニュース的なものなど、多岐にわたって連載していきます。

今回の24時間連続更新でこのサイトやかさばる兄さんを知って、
少しでも気に入ってくれた方は、
模型好きじゃなくても、どこかで興味のある話題が出ると思いますので、
今後ともお暇な時は、ちょこちょこのぞきにきてくれるとありがたいです^^
英語で言うとarigataiですw

ながながと24時間の旅におつきあいくださり、本当にありがとうございました!

では、また!



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/01 23:00] | エイプリルフール2017 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<動力パイプをスプリングパイプに。簡単に考えてたけど・・・?(ガンダムヴィダールその3.5) | ホーム | エイプリルフール2017(その23)>>
コメント
こんばんは!

連続更新の最終記事お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
絶対に真似できません、、これは(^-^;

中でもエロネタが良、、(以下自粛)
[2017/04/01 23:59] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!24時間更新、お疲れ様でした!!今回は日中はリアルタイムで楽しませて頂きました!

エロネタ有り、政治ネタ有り、風刺ネタ有り、エロネタ有り(あっ、2回言うてもた)で、いつも以上に面白かったです!!でも模型ネタは無かった様な気が・・(笑)

次回のエイプリルフール、ちょうど1年先ですが、多分アッと言う間やと思います。ドタバタしてる間にまた楽しみがやって来るのが嬉しいなぁ。やる方は大変ですが、また是非お願いしますね〜。
[2017/04/02 01:30] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
こんちはっすヽ(^。^)ノ

すげぇ!!
やっぱりかさ兄は文章書かせたら天才だね!
言葉の端々に、ちゃんと読み手に伝わるよう構成してるんだろうな、、、、って感じれるし、、、!
無意識にそうしてるのかなぁ?
人を文章で楽しい気持ちにさせる事が出来るって凄い才能だよ!!
相変わらずだけど、、、かさ兄のブログを見てたら「ニヤニヤ」してたり吹き出したりしちゃうので嫁さんに不気味がられます(笑)(;´∀`)

いや、、ほんと、、、、、お疲れっしたぁぁぁ(≧◇≦)/
[2017/04/02 09:32] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
みなさん、お疲れ様でした!

僕自身がファイナル寸前に寝落ちしてしまうというねw

ちょっと出かけるので、コメントのレスは今晩あるいは明日になると思います

まずは感謝の気持ちをこめて、長々とお付き合い、ありがとうございました!

またのちほど!ノシ
[2017/04/02 12:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
14roeあん、こんばんは!
こちらこそ最終記事まで並走しておただいてありがとうございました!
おかげさまで、515カウンター、15位と去年には劣るものの、
土曜日という事を考えれば、大満足な結果をいただきまして
感謝感謝!です^^

来年こそは計画的に・・・無理だろうなぁww

今回の夜中のエ口ネタは、初めての導入。
普段でもなるべく書かないようにしてるだけに、
少し新鮮だったんじゃないでしょうか?w

気に入ったネタは会社で使ってやってくださいw
個人的には地鶏女子高生がお気に入りですw

[2017/04/02 23:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!

最終記事までの並走、あろがとうございましたw
楽しんでいただけたようで何より^^

いろんな人が楽しめるように、バラエティ豊かにやってみましたが^^
模型ネタ?このサイトは模型サイトなんで「当然」ありましたよ?w

「スタロイフォームとスタイロフォームと、どっちが合ってたっけ?」ってやつwww

また、来年こそは苦労しないように、
ネタと記事を貯めこんでおきたいと思います^^
がんばってブログも続けたいですね!
[2017/04/02 23:41] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

久々に燃えましたよw
予約日時を入力するのに、目がしょぼしょぼしてて、
13回目を12:00:01とか、少しややこしいので、
もううまく記事があがるか自信なかったっすw
24個もチェックできんw

文章は、そう言っていただけると嬉しいですね。
(地図もそうですが)話したいことを「全く知らない人が読んでもわかるように」を
基本ラインに置くと同時に、
意図的に「分かる人だけ分かれ」という隠し財宝的な部分を埋め込んだりしてますねw

硬い言葉で構成しつつ、ぐはっとかぐぬぬとか、
そのまま口をついて出る言葉との比率も割に気にしてます〜w

楽しんでいただけたようで何よりw
来年も気味悪がられてもらえるように、がんばりたいと思いますっ^^
[2017/04/02 23:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~!

更新時間によってネタの品質を変える駆け引き、
御見逸れ致しました~!!(笑)

自分の1ヶ月以上の更新をたった一日で・・・
「あの関西の かさ兄は バケモノか!?」って、
賞賛のお言葉をお送りします!!(爆)

このようなエンターテイナーのかさ兄にビックリな一日楽しみました!

自分もコレっていうブログ出来るよう刺激されましたんで、精進します!!(笑)
ホントお疲れ様でした!!
では、また~
[2017/04/03 19:19] URL | テツ(8641FS) #- [ 編集 ] | page top
テツさん、こんばんは!

今回は初めて、この企画に下ネタを持ち込んだので、
せめて朝までどんどんソフトにしていこう!みたいな仕掛けは入れてみましたw

思いついた時には「かけっこ」のネタしか無くて、けっこう焦りましたがw

こないだの閲覧数を稼ぎたいという話にも通じますが、
ぶっちゃけ、よほどつまんない文章を書かない限りは、
こんだけ連続更新すれば誰でもカウンターを稼げると思います。

極端、かつ誰でも出来るけど、
そういった事をやるかやらないか?というだけの話ですよね。

15位>60位と、次の日には通常運転ではございましたが、
これだけの仕掛けの中で、数人でもいいので、
新規のお客さんが読んでくれて、
また、たまにはのぞいてやろうと、思ってもらえたら御の字とw

ステップアップには何かしらドラスティックな作戦も必要ということで^^

いろいろやってみるのが面白いと思いますっ^^

[2017/04/03 21:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
24時間更新お疲れ様でした!!
今年も楽しませていただきましたw

それでは言い訳のコーナー。
エイプリル企画の前の記事にコメして23:40。
ホントに1コメ&24コメ狙ってたんです。
が、ちょっと時間があるのでBSのエヴァ見てたら寝落ちw
夢の世界にイッてしまいました。
奇跡的に目覚めたら、シンジ君がイッてましたw
そのままボーっと見てたら、
すでに二つ目、三つ目の記事が。
完全に出遅れた感の恥ずかしさwから、
「これは最後にコメしよう」と完結。
いざ21更新からスタンバイと思ったら・・・、
娘と寝落ちしてました(汗

1年に1度の楽しみのフィナーレをまさかの睡眠で棒に振るとは・・・。
悔しいから24コメ書き込もうかなwww



[2017/04/03 22:13] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
ヘナさん、こんばんは!

全部読んでいただいてありがとうございました!w

そして安心してくれ!
ぼくもファイナル記事上がった時には寝落ちしてたからwww
もう、何文字打ったんだかw
目がしょぼしょぼしてましたw

楽しんでくださってたなら、それで十分ですよんw
また来年にリベンジしてくだされ^^
[2017/04/03 22:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
本当に今頃、参戦申し訳ないデス!
全てを終えてホっとしてるでしょうに。

おつかれさまでした。
また来年も楽しみにしています!
シネマラソンみたいで楽しかったです!
[2017/04/06 00:46] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!

いやぁ、こちこそお疲れ様でしたw
やはり記事にコメントがつくのは嬉しいもんで、
これだけ騒いで、PVはともかく、
コメントが少なすぎると、ちょっと哀しいですもんねw
ありがたやです!^^

また来年も出来るよう、ブログを続けていきたいと思います!
楽しんでくれてありがとう^^
[2017/04/06 23:25] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/781-212952b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |