エイプリルフール2017(その20)
その20です、こんばんは!
挨拶がこんばんはに変わり、20の大台にのると
終わりが見えてきた!って感じです!
まぁ、勝手にやって勝手に苦しんでるんですけどwww

自分もおっさんなんですが、
ニュースでも「若者の◯◯離れが深刻」みたいなニュースをよく見ますよね。
やれ車に興味ないとか、やれ飲み会に付き合わないとか。
若者にかぎらず、時代に沿って生きてるだけなんで、
それをおっさんが「自分が同じ年令の頃は〜」と
同条件のように説教しはじめるのは、本当にお門違いだと思う。
そんなおっさんにだけはなりたくないなぁ。

で。
その◯◯離れが深刻シリーズ最新w

その名も「バスタオル離れが深刻」!!


洗濯したあと、
乾きにくい、
干すスペースが取られる、
収納スペースに困るななどという理由で、
今はタオル二枚で拭くのが主流になりつつあるらしい。

ああ、なるほど!
これはけっこう合理的に感じるよ。
ぼくはこれ、反対する理由ないかな。
いや、ちょっと待てよ・・・?


・・・雨でずぶ濡れになっている女性と遭遇、部屋にあげてやって、
風邪をひかぬようにお風呂を貸してやったかさばる兄さん。

自室で所在なげにスマホを見てるかさばる兄さんの背後で、
部屋のドアノブがカチャリと小さな音を立てた。

「あの・・・お風呂ありがとうございました・・・」

先ほど保護した女性の気配を背中で感じ

「スェットの上下を置いてあったろ?着てくれた?」

と、振り返ると、そこにはバスタオルを巻いただけの姿で、風呂あがりの女性が肌を上気させながら佇んでいた。

「私、彼氏に捨てられたところだったの・・・どうにでもして!」

典型的な自暴自棄が形となってかさばる兄さんに襲いかかってきた。

「まてまてまて!」と通り一遍の拒絶を示すかさばる兄さんの頭上から、
女性がまとっていたバスタオルが降ってきて
視界がふさがる寸前の数瞬、かさばる兄さんの視界には一糸まとわぬ女性の姿が焼きついたのであった。


・・・みたいな事があった時のために、
やはりバスタオルは数枚は置いといた方がいいかもなw

(頭湧いてるのかw)



ちなみにアンケートでのバスタオルを使いたくない理由の5位は

「洗いたてのタオルを使いたい」だったのだが、

これって、まさか一枚のバスタオルを2日にわたって使ってるって事?
タイミングの話ならタオルだろうがバスタオルだろうが、
お前のさじ加減ひとつじゃないか?と思うわけだが。
それが気になって仕方がないw

・・・えと何の話だっけ?www

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/01 19:00] | エイプリルフール2017 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<エイプリルフール2017(その21) | ホーム | エイプリルフール2017(その19)>>
コメント
かさばる兄さん、こんばんは!一級品の妄想、ご馳走でした!声出して笑ってしまいました(大笑)

自分はバスタオルを使いますが、嫁さんとかは普通のタオル2枚を使ったりしてますね。ウチはやっぱり洗濯物を干すスペースの問題みたいです。たまに自分も2枚使いしますが、まだ慣れません。1枚目の使い捨て感が結構強いです。タオルも女性も使い捨てはよくありませんね←何それ(笑)
[2017/04/01 19:49] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
バスローブ買っておけば万事解決ですね(そーじゃねぇよ)
[2017/04/02 01:17] URL | ハマシあっとケータイ #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!

ただの不埒な妄想に、かなりの表現的技術で挑む当たり我ながら最低ww

やはり干すスペースですかぁ。
バスタオルは物干し竿にズドンですが、
タオルなら放射状になった、オプションパーツで干せますもんね(なんていう名前なのかわからんw)

「女性も使い捨ては良くない」

・・・そんなかっこいい事言ってみたいwww
[2017/04/02 23:25] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!

ええええ、バスローブじゃヤダヤダ!w

ぼくの中ではバスローブは、
悪の帝王「黒沼権蔵」(それっぽい名前)が、着ていて、
膝の上で片目がルビーになったクロネコを抱きながら、
ワイングラスをくるくると回し、

「くっくっく・・・ワシに楯突いたことを後悔させてやろう・・・」

みたいな感じなの!(すごい偏見ww
[2017/04/02 23:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
通常タオル2枚によるビキニスタイルが流行ればいいのに。
[2017/04/06 00:23] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!

あの身体のラインが出にくいとこがいいんじゃないですかぁw

・・・といいつつも、あんなふうに迫ってきてくれるなら、
バスタオルだろうがタオルX2だろうが、今治タオルだろうが、
ガードオブローブ(wizdryで君主にクラスチェンジするやつ)だろうが、なんでもいいんですけどねw

関係ないけど「クラスチェンジ」って「暮らすチェンジ」と誤変換しても、
意味的にはそんなに離れていないなぁと気づいた40半ばの夜。
[2017/04/06 23:22] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
暮らすチェンジ!
コメ返しに使っちゃうのもったいない。
[2017/04/07 14:57] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
SHUCOさん、こんばんは!w

わはは、ちょっとしたネタですよねw
あんまし広げれる感じでもなかったからそのまま使っちゃったw

関係ないけど、ムラマサは一本しか拾った事無いですw
[2017/04/07 19:58] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/777-b9c2e6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |