エイプリルフール2017(その19)
その19。ラスト1/4にさしかかりました^^

ああああ眠いぃいい。さっきから何回か寝落ちしてりゅうううぅぅぅぅう


そういえば、いろんなアニメ作品がそろそろ最終回を迎え、
もう少ししたら

「とりあえず一話観て切ったわ」と、

ネット上に「一話斬り抜刀斎」が大量に現れる時期ですねw

この冬はあんまし見れてなかったんだよなー
見てたのは・・・

(以下略称)

幼女戦記(いわゆるロリ萌えじゃなかったのが良かった)
ACCA13(オノ・ナツメのファンです)
亜人ちゃん(観る前は亜人のスピンオフと思ってたw)
鬼平(意外に良かった。アニメの人を時代劇に誘う役目は果たせてると思う)
龍の歯医者(ぼくの今期一番はこれだ)
落語心中(原作ファン。声優さんの底力に驚く)
このすば2(頭からっぽにして楽しめたw)
南鎌倉(自転車モノ。つい文句つけちゃうけど良かった方かも。原作は一巻で挫折した)
青エク(これも原作ファン。素晴らしい出来だと思う)
弱ペダ(正直、惰性)
クズ本(エロが前面に出てきすぎて、録ってあるけど後回しで視聴中断)
けものフレンズ(一話見てる途中で寝たが、途中から面白くなるらしいので今度観る)
ガウドロ(これも頭からっぽにして楽しんだw)
信長の忍び(なんか妙に好きw)


残念だったのは
銀魂(そういうの銀魂に求めてない^^;)
風夏(たまたま見かけたバンドシーンが最悪だった・・・)
CHAOS(このシリーズに漂う厨二感がキツすぎて、個人的に合わないっす)

このあたりかなぁ。
あとは見てもいないのが多かったかな。


そして4月以降

視聴予定
ID-0(谷口監督と黒田洋介コンビだから)
アトム・ザ・ビギニング(ライドバックの人が原作ですな。あのアトムの前日譚です)
有頂天家族2(森見登美彦作品。1もすごく良かったw)
冴え彼♭(当然観るw)
サクラクエスト(SHIROBAKOのPAワークスだから観る)
進撃の巨人2(実写は爆死だが、アニメは良作だったので観る)
神撃のバハムートVS(ジェネシスが良作だったので観る。)
正解するカド(SF好きなもんで)
ソードオラトリア(だんまちのスピンアウト)
信長の忍び(続投)
フレームアームズガール(コトブキヤがんばれ)
ベルセルク2(あのゴインと鳴る剣の音がくせになるんだよな)
ヒーローアカデミア2(個人的に知り合えた声優にしてモデラーの古島清孝さんの出番増えて欲しい^^)
Re:CREATORS(あおきえいと広江礼威となるとねw)
笑ウせえるすまん(ドーン!w)

ぬぅう、すでに多いw
他のも見れるものは見て、一話斬り抜刀斎となるか?ですな。
この春も楽しみです!



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/01 18:00] | エイプリルフール2017 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<エイプリルフール2017(その20) | ホーム | エイプリルフール2017(その18)>>
コメント
先ほど気がついて「その1」から読んでようやく追いつきましたww
まずはお疲れ様wwいや、マジで真似できねぇw(´∀`; )

ちなみに、Finoの冬アニメ一押しは「このすば2」でした。
ただ…最後まで「履いてない?」疑惑が解明されなかったので悶々としております。
是非!三期をwww!!!!
(↑三期でも解明されない気がするケドww)
[2017/04/01 18:10] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
つい0話斬りしてあとでちょっと後悔する抜刀斎になっちゃうんですよね…w
[2017/04/01 18:18] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
こんばんは!

24時間連続更新!お疲れ様です(^^♪
楽しませて頂いておりますm(__)m

アニメの内容も分からないまま取り敢えず予約だけして、、ピンとこなければ開始5分で消去!!毎回、結構な確率で後悔してます(笑)
[2017/04/01 20:42] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

わはは忙しすぎて例年のこれを忘れていたようですなw
思い出してくれてありがとうw

このすば2面白かったよねw
あれは確実に履いてないと思うw
履いてるとしたら紐しかありえねぇええええw

三期も楽しみですよね!(やると信じて疑っていないw
[2017/04/02 23:16] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!

0話斬りという、もはや居合の名人に達した抜刀斎も発生しますよねw

個人的にはかなりの高確率で、
魔女っ子
集団アイドル系
ロリペド系は0話でぶった切るんですが、
今回幼女戦記だけは奇跡的に、1話視聴してそのまま継続しましたねw
普段ならタイトルだけで、見ない部類だわw

後から、「4話で化けるよ!」とか聴くと、
取り返しにくくて本当に困りますよね〜w

[2017/04/02 23:23] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
14roeさん、こんばんは!

ながながと付き合っていただいて、ありがとうございますっ

5分!w
そこまで来ると

「無明流 あてずっぽ抜刀斎」って感じですなw
映画は始めの15分が肝心とかいいますが、
実際、始めの気合いは大事ですよね!
「作りおき」でこのクオリティなら、4話くらいからどうなることやら?って思いますもんねw
[2017/04/02 23:29] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/776-2cc1ebfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |