エイプリルフール2017(その18)
その18になりますっ こんぬづわ^^

3/4まで来ましたっw
書き始めた時は、そんなに嘘にからんだネタなんてねーべと、
気にせず書いてたんですが、過去のネタ帳をめくると出てくる出てくるw
嘘というか偽装が多いですけれどねw


基本的に嘘というのは、
やはりネガティブな話になりやすいので、
ここらで普通の話をw

普遍的にも過ぎる、ラピュタの話でいきましょうw
ラピュタ大好きなんだけど、
毎回観るたびに思うのが
ラピュタの封印を解く呪文。

「リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」

ぼくなら絶対忘れるなぁというくらい長いのに、
破滅呪文は「バルス」という、超絶短さw

思うに、王位を継承したラピュタの支配者の歴史の中に体育会系の御仁がいて、

「俺、地上の支配をガンバルッス!」とか所信表明でもしようものなら、
 
即、瓦解www

ラピュタ人のセキュリティ意識はどうなってるのかw
ちなみにバルスの語源は「バルシュ」で、トルコ語で平和の意だとかなんとか。


上記の呪文、やはり覚えてなかったので調べてたら、
こんな話も。

有名?な話だけど、
パズーの声優さんは田中真弓さん。
ラピュタのパズーの役では

「僕は海賊にならないよ」

ワンピースのルフィの役では

「海賊王に俺はなるっ!」(ドン!)

しかもどちらも左目の下に傷がw
こんな事ってある?
面白いなぁw


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/01 17:00] | エイプリルフール2017 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<エイプリルフール2017(その19) | ホーム | エイプリルフール2017(その17)>>
コメント
お~!!!
パズーとルフィの話、すごい!!
気がつかなかった!

これって有名な話ですか?

[2017/04/06 00:16] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!

この話はぼくも今回調べるまでは知らなかったんで、
けっこう小話として、カットの時とかのトークに使えるかも?w

「調べさえすれば割りと簡単に出てくる」くらいの知名度だと思います〜
[2017/04/06 23:18] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/775-b2f4ee89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |