エイプリルフール2017(その14)
14回目です^^

流れるニュースを見てると、
犯行の説明で

「バットのようなもの」<わかる

ナタのようなもの<ぎりぎりわかる

ゴルフクラブのようなもの<ゴルフクラブ以外になんかあるか?

とか、そんな事考えちゃうかさばる兄さんです、こんにちは!w


嘘にまつわる感じのニュースをさらに羅列してみるw


*少し前に朝日新聞が「東京五輪の一部協議を韓国で開催する」
東京都知事「聞いてません」


*音楽教室からも著作権よこせという、著作権ゴロのJASRAC。
あるサイトを見たJASRAC「著作権料を支払ってください」とメールを管理人に提出。
管理人さんはしっかりしていて、JASRACの管理する楽曲は扱ってなかったので
「どの曲がJASRACさんの管理楽曲ですか?」
と聞き返したら「分からないです」と返って来たという伝説がw
「手当たり次第」という言葉がこれほどしっくりくるとはw


*バッテリー爆弾のサムスン電子。
少し前にこの春に発売するギャラクシーS8に採用する充電池の調達について、
日本の村田製作所と協議をはじめたらしい。
安定した製品が欲しいのも、もちろんだが、何かあった時、
全責任を追わせることしか考えてないのがミエミエ。
村田製作所さん逃げてええええええええええw


*少し前、栃木県真岡市で給食の白玉団子を喉につまらせて亡くなった小学生の男の子。
遺族は市に対して8390万円の損害賠償を求めたが「白玉団子に危険性はない」と棄却。
これ通っちゃうと、給食側もびびって毎食、ウィダーINゼリーになるわw
で、そしたら「顎が弱くなった、どうしてくれる!」って怒られるんだろうけどw

で、これに似た話でおもちも、毎年正月に幾人かの老人の命を奪うわけだけど、
やはり問題にはならない。

なのに、民主党はこんにゃくゼリーを親の敵のように責めて、形を変えさせたよね。
こんにゃくゼリーにも危険性はないよね、ホント同情する。


*翁長沖縄県知事「ジュゴンが生息する辺野古の海の埋め立ては許さない」
本人の那覇市長時代に推進した
那覇空港第二滑走路拡張工事で埋め立てた那覇沖にも
やはりジュゴンは生息していて、埋め立て面積も辺野古と同じ160ヘクタールとの事。
へー許さないんだー?ふーんw


*大好きなアニメ、PSYCHO-PASSの狡噛さんと、今のドラえもんのスネ夫くんの声優さん
同じだったんだね・・・嘘だと言ってよバーニィw
(声優さんって凄い)


*国産だって嘘があるw
JAグループ京都の滋賀産や魚沼産として発売してた米に中国産が混入。
同位体研究所に出した結果では、
滋賀こしひかりとして売られていた10粒中6粒
魚沼産こしひかりが10粒中4粒
京都丹後こしひかりが10粒中3粒
これらが中国産と判定された。

この比率で「意図せざる混入」と言い張るのは無理がないですかね?

これらの偽装をJAグループが行ってるという事が問題だ。
まじめに上記のお米作ってる農家は哀しくなってくるだろうなぁ


2007年の今年の漢字は「偽」でしたが、
ちょうど10年経った今も、実は何も変わってない。
油断の出来ない世の中です。




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/01 13:00] | エイプリルフール2017 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<エイプリルフール2017(その15) | ホーム | エイプリルフール2017(その13)>>
コメント
お店をやっているのでJASRACから、たまに著作権使用料の請求連絡が来ます。

自作の曲を流していますと返信します。

上記のような選択項目が文書に無いのは、著作権を管理している団体としておかしいのではないかと思われます。

お金と関係なく音楽を楽しんでいる人達が沢山いるのに。
[2017/04/05 23:58] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!

おっしゃるとおりで、結論がでてますよねw
かれらは「おかしい」のですw
[2017/04/06 23:14] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/771-31c3aa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |