エイプリルフール2017(その11)
11回目です^^

そういやさっきの記事打ってる途中に、
年末に割れたmacbookproのreturnキーのキートップが
再び割れましたw
酷使しすぎィ!w
慌てて外して、シアノンで固めましたw
そしてシアノンもちょっと流動性が怪しくなってきてたw
ヤバイw固まるwww

ぼくはシアノンDWを25gと似た値段で50g買ってるのですが、
「固まってしまうともったいない」という心配は杞憂みたいです。
今回固まりかけてますが、その段階で残り1/3くらい。
半分超えれば、元は取った!という感じですなw
また買わないと^^;


さて、今回はかさばる兄さんにいろんなネタを振ってみましょうw


*アナグラムを一発

「あっ、あんなところに変質者が!おまわりさーん!
あっこんなところにも露出狂が!おさわりまーん!」

*回文も一発

「大変な変態」
(・・・できてそうで出来てないww)

*エイプリルフールなので、バレそうでバレない嘘を一発

「徳川9代目将軍 徳川室伏のおなーりー!!」

*何かいいことを言いそうで言ってない事をどうぞ

「・・・鉛筆もノートも、使いきった事のないまま大人になりました」

*聴く意味があるのか?という質問をどうぞ

(肺を描いた、いい絵を指さしながら)
「これは何?はいorいいえ、でお答えください」

*自分の知ってるゲームの裏ワザで、一番マニアックかつ再現可能なものをお応えください

「ナムコのギャプラスにおいて。
一面目の隊列が揃うのを待ち、まず最前列左から3番目だけを撃破。
S旗(ワンナップ)が出ます。
さらに奥のパーツを運んでくるクィーンに体当たりすると、
自機がアブノシップに変形。
減った分、S旗を回収して帳尻合わせ。
アブノシップは3発に1発が貫通弾になります」
(ちょっと記憶に自信がないけれどw)

*宇宙規模の謎を提示してください

会社の先輩で、いつもフィフティ・フィフティの事を、
「フィフティーン・フィフティーン」と言う人が居る。
面白いので指摘せず放置の刑に処してるわけだが、
残ったセブンティーンの行方は何処に?(お前もかw)

*自分がいかにオールマイティに立ち回れるかを証明せよ
休憩時間に、他の人のコップに全てお茶を注いで回り、
「これ、全てぼくのお茶だからね!」と。
え?わかんない?オール マイ t(言わせるなよwww

*大ピンチを切り抜けるアイデアをお出しください

シチューの中にカツをドボンとw
え?わかんない?だから死中にk・・・うわばか、やめろwww

*徹底的に同じ人を責めてください

この詐欺は本当に酷いな。
騙される方も騙される方だが、買う方も買う方だ!

*美人と普通と残念な人とをわかりやすく説明してください

男の子の異性に倒するアプローチについて質問してみました。

美人さん<男の子って積極的ですよね!

普通さん<男の子って奥手だよね。でもこちらからつつくと急変するの^^

残念さん<ホント今は草食系男子ばかりよね〜

*迂遠なプロポーズを華麗に断ってください

「・・・私・・・かさばる兄さんと同じ墓に入りたいな///」

「墓・・・まぁ定番ではあるな」

「ホント・・・?じゃあ」

(遮るように)「ではさっそく教会にいって聖水とか十字架とかもらってくる。
なんせ墓地のダンジョンに入っていくとなると、アンデッド対策とは無縁でいられぬ。」

「ダンジョン」「ああダンジョンだ。」「アンデッド」「ああ、アンデッド。」

*昨今の太ってしまったアイドルをマネージャーの立場で叱ってやってください


「いいか?お前たちは夢を売る商売なんだ。偶像として肥えてはいけないラインというものがあるだろう?」



*最後にモデラーという事を忘れられそうになるので、モデラーっぽい悩みを一発

(髪をかきあげながら)「スタロイフォームとスタイロフォームとどっちが合ってたっけ?」



・・・ダメだ、質問自体があまり思いつかなかったw
というかそろそろ眠さ限界w(現在3/30日夜中)
31日の夜にどこまで攻めれるのか?ですなw
おやすみぃいいいw



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/01 10:00] | エイプリルフール2017 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<エイプリルフール2017(その12) | ホーム | エイプリルフール2017(その10)>>
コメント
この遊びは高尚すぎる!
自分には無理だ。

通りで、笑点やケータイ大喜利で何も思いつかないハズだ。

かさばる兄さんのボキャブラリーと言葉遊びの凄さ!
[2017/04/05 23:23] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!

いやぁ、これすごくもなんとも無くて、
はじめに思いついたネタを書いて、
それに対応する質問を後で書き加えてるだけですw

ちなみにAとかけてBととく。
その心は?どちらもCでしょう!


ねずっちさんとか神速ですが、
あれもコツがあって、
AのあとにBを考えてからCにいくのではなく、
AのあとにCを先にAにだけ引っ掛けて考えます。
その後に、公約数的にBの言葉を探すようにすれば、
比較的に早く仕上がります。
多分、ねずっちさんもこういうやり方だと予想してます〜


[2017/04/06 23:08] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ACBの順だったんですね~。
にゃるほどです!
[2017/04/07 15:04] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!

そうなんです。
AからCに対してだけ「うまい」流れを作ればBはどうとでもなるというね^^

突然w

アムロとかけまして〜

もう一回、釈迦に生まれ変わってしまった救世主と解きます。

その心は〜

「二度もブッダ!」

お後がよろしいようでw


[2017/04/07 20:01] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/768-5b9ca866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |