エイプリルフール2017(その10)
10回目^^二桁に乗りました。

そういや、かさばる兄さんコストコの会員なんですが。
コストコは「珍しいのもある業務スーパー」といった感じで使ってます。

正直、お値段的にもかなりお得ではあるんですが、
愛用している近所のスーパー「ラ・ムー」と「ディオ」(同じ大黒屋系列)が安すぎて、
勝負にならず、
安いから買うではなく、コストコならではのものを買うようになりましたね。

消耗品でのおすすめをいくつか。

*ベーグル
6個入りのベーグルを二種類選んで、12個で680円くらい。
一個60円以下と思うと安いw
一個120gくらいあって、デカさも相当なものですw

*CARMIEN ルイボスティー
これ最高w
40パック入りのルイボスティーのボックスを4連パックにして売ってて、
160パックwww
それでいてお値段700円くらいなので、無くなったら毎回買い足してます^^

*Tea Boutique マテ茶 100ティーバッグ
これもお茶です^^
糖尿病の方におすすめ!の世界三大茶のマテ茶です^^
これも100包980円くらいとリーズナブル。
続けるにはやはり安くないとね^^

*パンテーン シャンプー エクストラダメージケア 詰替用 2000ml
パンテーン コンディショナー エクストラダメージケア 詰替用 2000g

表記がグラムだったりmlだったりとややこしいですが、どちらも6個分のリフィルw
どっちも1500円弱くらいだっけか。

一回買うと相当持つのが面倒くさくなくていいw
通販とくらべてもシャンプーで150円前後、コンディショナーで400円前後くらい安いしね。

*Dr.Pepper(国産)
アキバの住人御用達のヲタク、コカ・コーラw
350mlを30缶1500円くらい

もうね、最強w
これを書きたかったから今回の記事書いたと言っても過言ではないw

ですが、かさばる兄さん、食事制限始めたもんだからどうしよう?と思ってたら
0カロリーのダイエットドクペを発見!
早速買ってきました!

後で知ったのですが、この(国産)ダイエットドクペはコストコでしか売ってないそうです。

飲んでみたら、やはりというかなんというかマズイwww
もともとフルーツといい張るには無理のあるケミカルなフレーバーのドクペなので、
いまさらアセスルファムKの投入によって、ケミカルテイストが追加されたとしても、
案外いけんじゃねぇの?とタカをくくっていたけど、無理無理無理w
もうケミカルテイスト越えて、単なる薬品w

次回は161kcalを恐れず、無印ドクペを買いたいと思いますw


以上、コストコおすすめ商品と、ドクペのお話でしたw


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/01 09:00] | エイプリルフール2017 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<エイプリルフール2017(その11) | ホーム | エイプリルフール2017(その9)>>
コメント
かさばる兄さん、おはようございます!今年も24回更新、お疲れ様です!!本日1日、楽しませて頂きます!!!

コストコはウチも入っております。パパの居ない日に残る家族で楽しんでいるようです(泣)たまに皆んなでいきますが、商品のサイズ感が面白いですよね〜。ウチの定番は沢山入ったチョコクロワッサン。普通ならしばらく保ちそうなモンですが、皆んなが好きなんで、2〜3日で無くなってしまいます。コストコの商品規格がウチではノーマルという(笑)デザート類はなかなか美味しいと思います。また行きたくなるなぁ。
[2017/04/01 11:06] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんにちは!

おお、かめしんさんなら北大阪の方かなぁ
チョコクロワッサンんまぃよねw
あそこはパン類、神ってるw
あと思い出しましたが「なとりのクリーミーくちどけチーズたら」もおすすめです。
おそらくコストコ限定じゃないかな。
他所でみたことない。
34gX6袋入りで、たまに200円引きしてる時に買ってます(たしか今安い)

デザートはもう少し小さくして欲しいw
ティラミス一度買って、確かにおいしいんだけど
「急いでたべなくちゃ」ってなっちゃうんだよね〜w
あ、でかいチーズタルトもたまに買ってますw

行くといつもハーフパウンダーホットドック食ってたんですが、
最近は食事制限のためにパス;;
まぁトッピングが楽しいのとコストパフォーマンスがいいというだけなんですけどねw
[2017/04/01 12:14] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コストコのベーグル、食べたことありました。
美味しかったです。
近くにコストコないから悲しい・・・。

40歳も過ぎたし、最近ルイボスティー気になります。
長生きして、沢山プラモを作りたいです。

[2017/04/05 23:10] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!

ベーグル少し焼くと、外側パリっと、中身もっちりでさらに美味しいっす^^
ぼくもコストコけっこう遠い。高速使っても40分くらいかかるんじゃないかなw

ルイボスティーいいですよ^^
なるべくメインを茶に切り替えたいので、
どうせなら「好きなお茶」を早々と確立するのがいいと思います^^
[2017/04/06 23:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/767-4905a6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |