fc2ブログ
エイプリルフール2017(その9)
第9回目^^

街中の歩道で、スマホをいじりながら歩いてくる人。
それはご自由にどうぞとは思うけど、
ぶつかりそうになっても気が付かないので、
一方的にこっちが道を譲らないと(身体を躱さないと)いけないのがなんだか業腹だ。

頭の中では

「♪俺が〜見えないのか〜?すぐ、そ〜ばに居るのに〜♪」と

Xの「紅」が鳴り響いております、かさばる兄さんです。おはようございます^^


いろんな食べ物や言い方が流行るもので、
以前「たまごかけご飯」をTKGと略すのが流行った時は、うんざりしてたもんですが、
さすがに最近は見かけなくなった模様。
そういった言葉を導入する嗅覚があるなら、引き際も嗅ぎ取らないとね。
未だにTKGとかドヤ顔で書いてるお店は、ちょっと考えたほうがいいと思うw

おなじく「おにぎらず」もそろそろ見なくなってきたw
そもそも何と戦ってるんだよ?とつっこみたくなる文化w
おにぎってやればいいじゃん!w
そこまでして握りたくないものなの?
国歌斉唱で立ちたくないとかそういう感じ?w

国歌斉唱と言えば、去年だか一昨年だかの4/1企画の時に、
パイプ椅子を排除すれば、否応なく全員起立で問題ないみたいな事を書いた憶えあるんですが、
今年もいい案が浮かびました!w

立ちたくない教師のパイプ椅子の座面を、
チリチリに熱した厚さ2cmもの鋼板にすげ替えておくのはどうでしょうかwww
我ながら今年もグッドアイディア!www


・・・おにぎらずも、国歌斉唱も意地の張るところが違うわい(Fate/Zero ライダー風に)という事でw




スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/01 08:00] | エイプリルフール2017 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<エイプリルフール2017(その10) | ホーム | エイプリルフール2017(その8)>>
コメント
君が代が嫌なら、国歌を変えようとする努力をすればよかったのに。
もう遅いと思いますが。

でも、もう大丈夫です。
最近は日教組に入信する若い先生はほとんどいないそうです。

[2017/04/05 23:01] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!

実際、就業中の話で、

一般の会社で「社歌を歌わなければならない」イベントがあったとしたら、
スタンドアップしな社員なんていないわけですよ。
公務員は働くということを、やはりどこか舐めていると思いますね。
嫌なら即、クビでいいと思いますw

若い先生たちは「どうでもいい」でしょうね、きっとw
[2017/04/06 23:03] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/766-2fd3b3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |