エイプリルフール2017(その8)
第八回目^^

思えば今日は休みだけど、
土曜出勤があたりまえのようになってる人もいるんだよね。
そんな状況で「プレミアムフライデー」が、2017/2/24に爆誕したんだが、
もはやどこかにある理想郷。どうしたら貰えるのだろう?教えて欲しい(BGM:ガンダーラ)

実際、自分とこ休む!って手を上げても取引先が導入してなければ、「困る」とか言われちゃうだけだし。
これ、根付く気がしないよね。

休みを作るために仕事を圧縮すると、どんどん質が低下していくし。

質が低いといえば品質チェックを怠ってるという事だよね。

品質チェックとは・・・

<あの国とかあの国の場合>

チェックする
>性能を満たせていない事が発覚する
要求性能の基準自体を引き下げる
>完成

三菱自動車の場合
チェックする
>性能を満たせていない事が発覚する
プログラムを書き換えてニセのデータを偽造する
>完成


・・・そらどっちも車が売れんわなw

本日仕事のみなさん、頑張って!w



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/01 07:00] | エイプリルフール2017 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<エイプリルフール2017(その9) | ホーム | エイプリルフール2017(その7)>>
コメント
プレミアムフライデーは、半袖のスーツ着てクールビズって言ってた時を思い出します。
一旦消滅したあと、形を変えて復活しそう。

政治的ポーズとしての働き方改革なんでしょう。
やってる体。
[2017/04/05 22:53] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!

早くもなにそれ?おいしいの?と化してますよねw

ああ、クールビズあったねw

政府広告機構だっけかな、

「ちょっとボランティア・・・チョボラ!!」

みたいな、若者に寄り添った(つもり)のキャッチコピーが振るわなかったのを思い出しますw

ほんとほんと、やってますよーですよねw

[2017/04/06 23:00] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/765-bfc7034b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |