個人的現状報告と新しいガンダム(Twilight Axis)
うぉお、もう一週間経ったのね^^;


自分でも予想してた通り、
すっかりMHXX(モンスターハンターXX)漬けのかさばる兄さんです、こんばんは。
とりあえず、村クエをとりあえずのエンディング。
集会所はG4に上がったトコ。

結局、武器を一つ限界突破させただけで
ここまで前作の装備で来てしまったw
ハンマーと操虫棍使いなんで、
とりあえず防御力欲しいし、ドボル装備を作り、
火耐性がマイナス15とかなんで、後半の火を吐くモンスター用には、
ディアボロス装備でも作りましょうかね^^
もう睡眠時間とかエライ事になっとるw

全然ブログ回れてなかったり、コメント残せてなくてすいません;;
コメントって相当脳みそ使うので、この状況では難しい;;

そういや今年に入ってしばらくしてからやりはじめてた食事制限。
二ヶ月半くらい経ちました。
どうなったか・・・というと実はまだ続いていて、
リバウンドもせずになんとか維持してます。
食事だけで痩せるのはやはり限度があるので、
今は停滞期に入ってる気がしますね。
ちなみに、スタートから-7kgとなっております。
運動も始めないとね!(と言うだけで、しばらくMHXX漬けなのが目に見えていますw)


そういや、新しいガンダムの映像作品が発表されましたね。

「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」

・・・というタイトルで、「機動戦士ガンダムUC」の後の話みたい。
『ラプラスの箱』をめぐる事件後、改めて「サイコフレーム」の存在に脅威を感じた地球連邦政府が、
その謎に迫るべく、サイコフレームの影響で落下を免れたアクシズに調査隊を派遣。
調査隊のメンバーの中にはアルレットとダントンという、
かつてネオ・ジオンの技術者とテストパイロットだった二人の民間人がいた。
アクシズに潜入した調査隊は、誰もいないはずの基地内で新型「ガンダム」の強襲を受ける。
そしてアルレットとダントンは、想像もしていなかった出来事に遭遇する…。

こんな話だそうです。
とりあえずテイザーPV貼っておきますが超短くて、正直わかんないっすw
コチラ


テイザー見た感じだと、お話は「蒼き鋼のアルペジオ」「ジョニー・ライデンの帰還」でおなじみの、
「Ark Performance」が手がけてるでいいんかな。
便利過ぎるサイコフレームを調査(解析?)する話って難しそうだなぁ。


今、情報が出てるMSがこの2つ。

TA2.jpg

ザクIII改と

TA1.jpg

AN-01 ガンダム トリスタン


UCの後にザクIIIかぁ。
ギラ・ズールまで進化してたから、まさに亡霊って事かな。
廃棄したアクシズの中に残ってた部品で組んだ的な?

しかも赤い!
アクシズに押し付けられた、
シャアが実はまだ生きてた?的な希望的想像をしてしまいますが、
ちょっとシャアを使いすぎな気もするので、
あの時点でおっ死んでいて欲しいというのが本音です。
「シャアと思わせて混乱させるのが目的」とか?

それはまだいいんだけど、このガンダムはなんだろう?
νガンダムよりも前時代的な感じがする。
ガンダムMK-IIとALEXを足して二で割ったみたいな。
この古臭さを、ストーリーの中でどう整合させるか?ですな。

TA4.jpg

ちなみに、もうプラモデルの情報も出てます。
6月発売とか。
もしも買うことあらば、股関節は拡げたいですな。
BANDAI側がいつもの手慣れた感じでCAD引いて、
設定に似せようとしてない感じがなんだか嫌だw

そしてザクIIIは新金型でやって欲しいですね。
HGUCのザクIIIは相当古いし。

はてさて。
面白いコンテンツになるのか?
とりあえず映像を待ちたいですね〜^^



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2017/03/24 19:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<全指可動関節!極め手のレビューも(今更)交えつつ^^(1/100 ガンダムヴィダールその3) | ホーム | 1/100ガンダムヴィダール後ハメ法(1/100 ガンダムヴィダールその2)>>
コメント
こんばんは!

モンハンに絶賛ドハマり中なのですね!(^^♪

2ヶ月半で7キロの減量はスゴイですね!
僕は年々運動を始めるのってハードルが高くなってる気がしてます(笑)

この新作ガンダムはTV放映される作品なのでしょうか?
MSデザインを見た後でユニコーンの後の話と言われてもちょっと、、、ピンときません(;^_^A
[2017/03/27 00:53] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
かさ兄ぃ〜♪

このガンダムって、、、ティザー見ただけなんで何とも言えないけど、、、
何だろう、、、
顔が今の鉄血系にも一瞬見えるし、、、
パイロットスーツがSEED系っぽい??
無理矢理に歴史詰め込んで、無理矢理にシャアの存在を匂わせるなら、全く新しいシリーズにすれば良いのにね。
鉄血は生々しい描写と死人続出だけど、ここ最近では好きなガンダム。
もっとこうやって新しい世界観作ればいいのにね。。。
[2017/03/27 20:34] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
14roeさん、こんばんは!

昔と違って、今はSkypeで会話しつつ、
ネットで協力プレイができるもんだから、
友人とバカトークしながらやるのが楽しくてw
あ、でも昨夜は久々に模型いじったよw
手首だけだけど^^

ちなみに今日は晩飯食ったら、寝コケてました^^l

飯だけで7キロともなると、
お米がとにかく極小しか食えないし、
今年に入ってからは、インスタント焼きそば、マジで食ってないw
食うなら半分だけかなぁ、とか哀しい算段とかするようになってしまってます^^l


ああ、ぼくもなんとなくUCやサンボルみたいな、
方式かなぁと漠然と思ってたんで、調べてみたら、

今年6月より公式ファンクラブアプリ
「ガンダムファンクラブ」にて
独占先行配信されるらしいですね。

アプリ専用コンテンツ?みたい。
おそらくアプリで先行公開。見たけりゃ課金?的な感じ?
んで、半年後か一年後くらいに円盤化とかじゃないかなぁ。
デザイン自体は置いといて、時系列的にピンと来ないですよね^^
もちろん話的には整合させるのでしょうが、
そこまでして掘り起こす価値がNT-1とかにあるかなぁ?って思っちゃいますよね^^;
謎だw





[2017/03/28 00:44] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、こんばんは!

ティザー、ほんと短すぎて情報伝わらねぇww

まぁ、亜流のガンダムという「幹」の作品がたくさん出て、
UC系列の「主幹」が太ってないと、幹の太さや本数に関わるとも言えるので、
ココの所、UC、Gレコ、サンダーボルト、オリジン、そしてtwilight axisと
コンテンツを太らせる事に躍起になってるのかもね。

同時にビルドファイターズや鉄血といった「幹」のコンテンツもたくさん出たので、
そちらの方で楽しむのがマイクさん的には美味しいのかも?

「幹」のコンテンツも、また発表が欲しいですね!
[2017/03/28 01:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/756-5b575ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |