かさばる兄さんの徒然。(2/24)
月の頭にすでに書いたと信じこんでたんだが、
徒然のコーナー、まだだったw

さっそく今回もかさばる兄さんの最近見たこと聴いたこと、考えたこと。
いってみましょう!^^

*ヌコ様を、ストレス溜めないように「抱っこ散歩」しているのだが、
彼女は鳥が大好きで、めっちゃガン見してる。
憧れなのか食欲に起因するものなのかどっちだ?


*そういやヌコ様の散歩コース。
途中で高くなってるコンクリートと自販機があるので、
いつもそこに座ってコーヒー買って飲みながら、膝の上にヌコを降ろす。
ヌコ様は機嫌よくしばらく道行く人々や車を眺めてる。
5分〜10分くらい座ってるんだが、
最近、回覧板でそのあたりに防犯や事故の証拠用?として
防犯カメラが設置されるという情報が。
・・・怪しく思われてるのだろうか?w


*そういやこないだワンダーフェスティバル2017winterが開催されましたね!
オリンピックでは、催事場の確保問題をコミケもワンフェスも抱えてまして。
こないだTwitterで、大阪と愛知とどっちで開催がいいと思う?的なアンケートが、
ワンフェスの実行委員会から流れてきてました(そして答えました^^)
大阪だと嬉しいなぁ^^


*公道マリオカート
そういや、たまにネットを賑わしてた、マリオカートとマリオやルイージに扮装したドライバー。
好事家がコスプレ的に楽しんでると思ったら、あれ会社なのな。
「株式会社マリカー」(いきなりヤバいw)という名前で、
公道カートをマリオ、ルイージなどのコスチュームと共に貸与してお金を儲けてたみたい(コラコラコラ)

案の定、任天堂に許可など得てはおらず、

そのコスチュームの写った写真や映像を宣伝、営業に用いてるので、
不正競争、著作権侵害で起訴されたみたいw
・・・なんで「大丈夫!」って確信したんだろう?
中国人並みの著作権感覚に脱帽。マリオなだけにな!(ドヤァ)


*宮崎監督、引退を撤回。
・・・国民全員が知ってた。


*NASA、地球に似た7つの惑星を40光年先に発見
向こうも気づいてたりしてw
「深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ」(言いたいだけw)


*サムスン、ギャラクシーノート7爆弾再発売。
バッテリー爆発問題で回収、生産中止となったギャラクシーノート7
リファビッシュ製品
(初期不良などで回収された商品を正常な部品で組み立て直し、準新品状態にした製品の事)
として再発売するらしい。
しかも先進国では情報が行き渡ってて売れないだろうから、
インドやベトナムなどの新興国で。
本当に酷い国だ。

実際、大丈夫だけど売るのもマズイなら、
自国の官公庁、学校などに無償で配布するとかしたらいいのに。
あ、自国が爆発するのはマズイよね!(テヘッ)

しかし、もしもこれで爆発したら・・・?とかのリスクを考えないのなw

わずかな金を回収して、莫大な訴訟費用を払うがいいw


*NHK受信料詐欺
個人契約ならぬ故人契約。
元NHK受信料取立て人の告発によると
集金に訪ねると亡くなった受信料滞納者宅に、息子が住んでいたというケース。
「契約数が欲しいので父親を生きていることにして」
支払い再開の契約書に故人である父親の名前を記入させる。
息子自身はちゃんと納入してるのに、
ある日突然、「あなたの父に27万円の滞納分があるので支払ってください」とやって来て、
わけもわからない内に契約書にサインを代筆されてしまったみたいなケース。

こんな感じの故人契約、全国で被害届が出ているそう。
徴収員が被害者を騙していれば当然詐欺にあたるのだが、
受信料の被害は目撃者がおらず立証が難しいらしいです。
過払い金の為に裁判も起こせず泣き寝入りのケースも多いとか。

親の滞納分など引き継ぐ義務など無いので、
絶対に(代筆も含め)サインしてはいけませんよ!
あと、こんな話持って来られたら、一部始終を動画なり、
音声なりに録音するといいかもしれませんね。

このブログでも何度も書いてますが、
国のための国営放送なんだったら、税金から予算組めばいいだけ。
こんなトラブル、そしていらぬ人件費。
すべてがクリアになるんだから、

NHKの集金部門は解体すべき。

そうは思わない?


*ドラゴンクエストX オンライン
どうやらWii版がバージョン3の期間をもって終了するみたい。
もちろん他のハードに現在のアカウントは持ち越せるみたいだけど。

うーん多少グラフィックとかを落としてでも、続けてやって欲しい気がする。
Wiiで始まったゲームがwiiで完結できないとか、なんだかもやもやするよ。
他のハード用のドラゴンクエストXは、wiiからの移行のみ一度だけ
シリアルコード入れるとかして、DL版+フルパッケージを無料にするくらいの措置はしてあげて欲しいなぁ。
その権利を転売できぬよう、キャラクターと紐付けてね。


*水玉螢之丞先生


水玉2

今はもう亡くなった;;水玉螢之丞センセのファミ通での連載を中心とした、
8年分のゲームエッセイが単行本化しとる!
「元祖水玉本舗」というタイトルで、その1その2と分割。
昨日、出てるはずなんだけど本屋で見つけられなかった・・・;;
むぅ、欲しい^^


*我が家のいちご大福。
我が家では白あんといちごを使ったいちご大福は、
上新粉で軽く仕上げております^^
美味しいんで、上新粉オススメ!と、Twitterで写真をアップしたら

手作りいちご大福1



「この画像/動画は不適切な内容を含んでる可能性があります。
不適切な内容を含む可能性のある画像/動画を表示する前に警告するように設定されています。

との警告文がww



手作りいちご大福2

これが本来の写真。

・・・なるほど。なんかわかった気がするw



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/24 20:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<エイハブリアクターと肩回り等。(1/100 ガンダムヴィダール その1) | ホーム | 大和川サイクリングロード。住之江出発、法隆寺まで^^>>
コメント
かさばる兄さん、こんばんは!

> オリンピック
個人的には、べつにまったく関心がないわけでもなく迷惑をこうむっているわけでもないのですが、公僕を含めオリパラに携わっている方々の中で「日本国民全員が諸手を挙げて歓迎している、何よりも優先して絶対に成功させなければならない」と本気で思っている方がおられるのなら、ちょっとだけ違う意見も聞いてほしいなと思ったりします。まあ実際に迷惑を被っている方々にしてみれば、反対意見なんて大きな声では言えないだろうし、飲み込んで現実的な解決策を模索するのにお忙しいだろうとは思うのですが。

> NHK
詳しくは知らないのですが、公共放送と謳いながら放送免許以外の部分で国が口出し(?)できるのってよくわからない存在ですよね。あと「有料放送」なのなら WOWOW やスカパー!でやっているように特定の目玉コンテンツにだけスクランブルをかけるというのは無理なのかな?普段のニュースや緊急情報についてはスクランブル解除して誰にでも見られるようにすればいいだけだし。

ではまた!
[2017/02/24 22:53] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
こんばんは!

防犯カメラ、、確かにこれから犯罪抑止や犯罪捜査等に大きな力となって行くのでしょうがイギリスのようなのもどうかと思ってしまいます(^-^;

WF、大阪は海洋堂の地元でしたよね?
大阪なら収容人数のある会場も沢山あるでしょうし、、、でも僕としては一度だけでもいいので愛知でお願いしたいです(笑)

マリカー、、色々な媒体賑わせてますね(^-^;
[2017/02/25 23:36] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
NHK・・・
ニュースキャスターのプレミアムフライデーについてのコメントにびっくり!
「導入を見送る企業も少なくありませんが・・・」
って、導入した企業は、全体の6%だったそうです┐(-。ー;)┌
[2017/02/26 11:09] URL | dotage-dog #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!

そういえば公道のマリオカート、千葉しぼりの前日に夜に生で見ました!
初めての東京だったので、「これが秋葉原か!?」とびっくりしたのを覚えています。
5台くらいだったかなぁ。

イチゴ大福ww
微笑ましい画像なのにね(笑)
[2017/02/26 17:34] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
ヌコ様の散歩コース
優雅な猫を愛でるかさ兄さんを見て癒される中継用のカメラですね、きっとw

宮崎監督
ウチの課の仕事が出来る上司が、
「今年は移動だな」
と25年言い続けてる事を思い出した。
もはや恒例行事w

NHK
N(なんと)H(ホントに)K(国営なの?!)
と思う事がゴロゴロ出てきますな。
けど緊急時の信ぴょう性でチャンネルは回しちゃう

いちご大福
マクロスF(劇場版)を思い出しましたw
いちごを上手く包んであんこが大きくなさそうなので、
凄くおいしそうッス!
[2017/02/26 20:33] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
NHK>>激しく同意!!

あ、、、

すいません。
いきなり挨拶なしで暴走モード突入しちゃいました(笑)

いやぁ〜NHKってなんなんですかね?
TV買ったら受信料払うの当然みたいな?
見てへんっちゅうに!
最初から選べる様にすれば良いのに、それもせずにTV持ってんなら払えって、、、ヤクザみたいな。
最近はTV持ってないと言っても、携帯持ってると同じくらい徴収されるらしい。
良いんだよ、別に。
ウチも払ってるから。
でもさ、そんなとこの社員が不祥事するし、番組オモロないし。

で、、、

何の話しでしたっけ??
[2017/02/26 21:54] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、おはようございますっ^^

>オリンピック
ぼくはあんまし関心がない派なんで、
むしろそれに関連した利権争いを見てると腹が立つなーとかそんな程度で見てます。
あ、韓国のスケートリンクに、風を送るシステムとか見てると、
こいつらジャンプ台とかで、自国の時と他国の時で、
角度自体を変えるようなイカサマするだろうなぁとかそんな楽しみ方。

>NHK
ほんとスクランブルはそう思いますよね。
ネットでも金をむしりとるみたいな事抜かしてますが、
それも会員制にすればいいだけ。
ほんと性質が悪いですよね^^;


[2017/02/27 05:37] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
14roeさん、こんばんは!

まぁ、実際のところは、
やましい事さえしてなければ、別段プライバシーがどうとかまで、
ぎゃあぎゃあ言わないよね。
無名の自分の動向を世の中の人が注意深く見ているわけではないのでw

車の方は、ゴネ得で無茶苦茶言う輩が多いので、
マジでドラレコを考えてはいますけどw

そうそう。海洋堂はどこだっけな、
確か、門真とかそのあたりだったような気がしますね。
大阪なら南港のインテックス大阪あたりになると思います^^

愛知はよくわかんないですが、
とりあえず、ミラカン(店の名前わすれたけどあんかけスパゲティ)食って、
夜は叶で味噌カツ丼ですかねw
あ、名古屋駅地下の商業施設の端っこにあるお宝ショップにかざってある、
タイラントうんちゃらという有機的なメッサーラも、詣でたいですねw

マリカーは愚かすぎですよねw
[2017/02/27 05:43] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
dotage-dogさんおはようございます!

結局、プレミアムフライデーは、
元請けやクライアント、はたまた下請けなど、
付き合いのある企業が稼働している以上、うちは休みますよ!と言えないわけで。
むしろ6%も導入できたのかと驚きですw

模型製作代行業なら、導入可能だったりしてw

[2017/02/27 05:46] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさんおはようございます!

なんと!あの日にそんなの走ってたの?
なんという強運w
ぼくは見かけることが出来なかったよw

ぼくはあれに乗ると、バナナを地面に置きたくなるので、
景観保護条約的なのにひっかかってお縄待ったなし!ですw

いちご大福・・・他意はなかったw
いや、マジでwww
[2017/02/27 05:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、おはようございますっ!

ぼくか?!ぼくが目当てだったのか!www

「憎まれっ子世にはばかる」に近いノリだなぁw
ちなみに英語では「The woods never die.」だとか。
昔、川原泉の漫画「笑うミカエル」でそんな事書いてあったような。

N(情けない事に)
H(ホントの)
K(事なんです)

いちご大福
白あんとの取り合わせと、
それを包む上新粉の軽さが
ゴージャスデリシャスデカルチャーであります!w
[2017/02/27 05:53] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、おはようございます!

ほんとにトラブルが目につきますよね。
もう税金から勝手に払って、効率よく、やっててちょうだいって感じ。
昔、2chのクリスタル投げつけた事があるw

NHK集金部門逝ってよし!(古)って話ですなw

[2017/02/27 05:56] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/751-40a0f416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |