かさばる兄さんの徒然。(1/5)
あけましておめでとうございます^^
昨年ラストは、年末に更新されてる方のところには挨拶に伺わせていただいたのですが、
最後の更新からしばらく経ってるところに書きづらく、
挨拶を書けていないサイトもありますが、そこんとこ夜露死苦!


正月はみなさん、いかが過ごしました?
かさばる兄さんの徒然、2017、一発目、行ってみましょう!w


*ガングリオン2つ目が脚部に発生。

陽性の腫瘍なんですが、名前が中二病で楽しすぎるw

「まさか、デュアル=ガングリオンの適正者だったとは・・・監視をつける必要があるな・・・」

多分、秘密結社に見張られてますw


*クレオスの単目ヤスリ(粗め)購入。
個人的に相性が良かったです^^プラへの攻撃性が弱いのと、
面をつかみやすいのが気に入りました^^


*ちゅ〜る
Chaoちゅ〜るという、CMでもやってるヌコのおやつ。
CM通りに我が家でも食いつきが半端ない。
CMソングを歌ってから与えてたせいか、「ちゅ」と言っただけで飛んできて、
椅子の上に立って、背もたれにもたれかかって激しく要求してくる。

なので我が家ではうかつにその商品名を口にできず、
「今日はもう、ヴォルデモートあげた?」と、
その名を口に出来ないつながりで、ハリポタの「あの人」呼ばわりであるw
いかついwww


*店長さんコンペ開催!
・・・してくんないかなー?って話。
参加条件が「模型店販売実店舗店長」で「顔出しOK」のみ。(代打防止)
これでHJとかで誌上コンペとかやってくんないかな?ってw
そんで優勝者には宣伝にカラーページ2P進呈。
金には1P、銀には2/3P胴には1/3Pと。
もちろん参加者全員切手サイズの掲載と、店の地図を載せれるとかさ。
模型店の活性化に面白いと思うんだけどなーw
各誌編集の皆様、連絡待ってますw


*VOLKS福袋(アキバ店)
・・・の中身が話題にw

<内訳>
タミヤエナメルXF-28ダークカッパーX83本
タミヤエナメルXF-17シーブルーX7本
タミヤエナメルXF-6コッパーX4本

ひでえええぇぇぇwww
でも500円だから許す!w


*ランナーからの切り落とし方
よく模型指南書などで、
ランナーからパーツを切り落とす時、
パーツから少し離れた湯口部分を切り取り(力が集中して白化する為)、
最後にパーツの際をカッターやデザインナイフで切り取ると書いてあるじゃない?

本当にみんなそんな事やってる?とSkypeモデリングしながら、
ふとそんな事が話題になりまして。
際を攻める部分を、カッターマットに「押し付けれる場合」はいいけど、
成形上、どう押し付けても「浮く場合」はとたんに難易度が跳ね上がる。
何よりも持ち替えが面倒くさいしなぁと。

そこで、Twitterでアンケート取ってみますたw
77票中、
31%がカッターorデザインナイフ。(指南書通り)
58%がそのままニッパーでもう一度。(楽ちん)
6%が面まで遠いけどヤスリで。(ちょっと時間食うけど絶対にえぐれない)
4%がそれ以外

と相成りました!
ちなみにタイ在住のノミを使うのがやたらと上手い某モデラーさんは、
4%のそれ以外に該当する「この段階でいきなりノミ」だそうですw
どんなだよw(褒め言葉)
みなさんはどれに該当?(ぼくはニッパーです)


*日本レコード大賞
聴いたこともない韓国グループのikonが受賞。
「日本」レコード大賞の最優秀新人賞に他国の聴いたこともないグループ。
確実にお金で受賞してるよねw
みんな騒いでいたけれど、
韓国人の大きく勘違いしている事は、
レコード大賞に権威などすでになくて、
「えっコイツ、そんなに売れてたっけ?(疑惑)」と、
年末にみんなが首を捻って、
血行を良くするための通過儀礼
にしか過ぎなくなって久しいということだw

賄賂をいくら積んだか知らないけれども、
ここから「じゃikon買って聴いてみるわ!」という日本人など5指にも満たないんで、
赤字にもほどがあると笑い飛ばしてやりましょうw


*夢のシステム
イタリアのバーリにあるブックルーム。
自分の本を一冊持ってきて、
置いてある一冊の本と交換して持って帰るというシステムらしい^^
なんて素敵なんだろう^^

これを模型でやるといいんじゃない?と突発的に思ったが、
最終的にすべての在庫が1/144ズゴックEとかにならないか不安だw


*とっておきの一本を教えて
・・・というタグがTwitterで回ってきたので参加。
ひねくれもんなので、
「フクシマ化工のシアノンプライマースプレー400」(瞬間接着剤硬化スプレー)
を熱く推したw
実際、これ無しでは進まないw
ちなみに本当に色のオススメなら、
タミヤのエナメル「フラットアース」が大好物w
昔、空気遠近法をガンプラに持ち込んでた電撃のライター、
イワタトシオさんが、好んでスミイレに使ってた記憶。
ガンダムなどで、顔のスミイレ以外にこれをよく使ってました^^
いい色ですよん♪


*2017祝日
和歌山の模型店、プラローグさんの常連さんが、
社命で2017のシフト表を作らされてて、恐ろしい事実に気がついた!と。
どうやら祝日がかなり土曜日にぶつかって消失。
結果、2016の祝日が16日に対し、
2017の祝日は12日。平均すると月に一回。
いやああああああぁぁぁぁ;;


*東芝の原子力部門が大赤字。
ホリエモンは50億の営業利益を粉飾した結果、
臭い飯を食うはめになったんだけど、
東芝は1000億単位の粉飾が明らかになっているにもかかわらず、
歴代社長は大手を振って歩いていて刑事告発すらされていない。
こんな会社に国が補填してやる必要はないからね。
とっとと潰れろ。


*楽天の評価システム
楽天のショップに対して、
低評価を付けると、
「お客さまの評価にお間違いないでしょうか?
この評価のお客様情報をショップに伝えてもいいでしょうか?」
という自動返信が来るらしいw

「低評価入れたら、個人情報をその店にチクるぞ」という、恫喝w
さすが三木谷。13回くらい地獄に落ちろ。


*方向指示器
・・・を出さないで車線変更する奴どころか、
去年は交差点での右折すら、指示器を出さないで、しかも右折するというドアホウを見た。
ガングリオンの封印さえ解ければ(まだ言ってるw)、
即座に四肢の関節を抜き、車を廃車にしてやるというのにw
ちなみに合図を出さない場合、道交法53条に違反し、反則金5千~7千円となるわけだが、
指示器出さない奴はなんなの?出したら死ぬの?と言ってやりたい。

ちなみにもっとも指示器を出さずにハンドルを切る愚か者の多い県は、
岡山県。岡山県を走る時は、みんな特に気をつけて><


*コルシカ島の近くにある岩礁。

コルシカ 戦艦

地球のピンチの際には、岩肌が割れて中から宇宙戦艦が出てくる感ハンパない。
もちろんクルーはガングリオンに覚醒(めざ)めた愛のs以下略(まだ言うかw)
有事の際には、かさばる兄さんにコルシカ島までの旅費をくださいw


*成田空港に大量のガチャガチャ出現。
外国人観光客が自国に帰る際、両替できなかった小銭を、
このガチャガチャでお土産に変身!というわけだw
考えた奴カチコイ!^^


久々の徒然、模型成分多めでお届けしました!
本年も「戦いは数だよ兄貴。」ゆっくりと出発ですっ^^






スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2017/01/05 20:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<かっこいい模型は健全な肉体に宿る | ホーム | 本年度総括!皆様、良いお年を!>>
コメント
かさばる兄さん、こんばんは!本年一発目は徒然でしたか!

クレオスさんの単目ヤスリ、タミヤさんのフラットアース、買ってみたいと思います。さっきメタルボックスさんに行ってたとこやってんけどなぁ。惜しい。

コルシカ島の岩礁、仰る通り何か入ってますね(笑)有事の際はかさばる兄さん、よろしくです!ちなみにイースター島のモアイにはミクロマンが入っております。

パーツを切り取る時は二度切り、最後はカッターで仕上げます。カッターを使ったときにプラくずがクリンとなる様に2回目のニッパーはキワまで近づけてます。分かりにくいですね、ごめんね。

ガングリオン、何かのアイテムと思ってました(汗)



[2017/01/05 21:31] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!

> *ガングリオン2つ目が脚部に発生。
セガの玩具でリオンシリーズ(ジリオン、エヴァンゲリオン、シャンゼリオン)
というのがありましたが、第4弾として発売されるかも!?

> *ちゅ〜る
ほんとにあんな感じになるのですか。すごいかわいいですよねあの反応。
まさか白い粉ゲフンゲフン、ハッピーターンの粉が入ってるとか!?
(ハッピーターンパウダーのレシピは検索するといろいろ出てきますがw)

> *VOLKS福袋(アキバ店)
500円というオチがついて安心しました。何個かがカチカチでも許すしか。

> *ランナーからの切り落とし方
ニッパーでしょうか。キワキワまで攻めるのかはよくわかりませんが。
スケールモデルの極小パーツはマスキングテープに貼ってナイフかな。

> *日本レコード大賞
なぜかレコーダが勝手に録ってたので止めて消しました。なんでだろ。
ikon て遺恨が残りそうな名前ですね。俺はにわかの Nikon 派です。

ではまた!
[2017/01/05 22:10] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます!
かさばる兄さん!本年も宜しくお願い致します^^

ガングリオン、、初耳ですが「羽根が付いた
白兵戦用人型兵器」のようですね^^;
痛み等はないのですか?

福袋、すごい本数のダークカッパー(笑)でもまぁ500円なら、、^^;

ランナー、、僕もニッパーで追い詰めます(笑)
[2017/01/05 23:28] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/06 00:38] | # [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん こんにちは!
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします^^


コルシカ島、すげぇ行きたいっすね!
ガングリオンは無いんですが
ヘルペスでもいけますかね?w
いや、お大事にしてください…。。。


方向指示器は
歩いている人も見るものなので
ホントに守って欲しいですよね。

そんな自分は歩きスマホで
前を見てない歩行者に
すれ違い様にグーパンしたいですw
[2017/01/06 10:11] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます。
他所でも挨拶させて頂いておりますが、こちらでもよろしくお願いいたします。

楽天の低評価、そんな落とし穴があったんですね。
評価と言えば昨年末にアマゾンで海外製品をいくつか購入したら評価をしてくれと催促のメールがアマゾン経由で何度も来て困惑しました。
アマゾンからの注意書きで商品販売から2年は品質向上云々の目的でアマゾン経由によるメールのやりとりを可とするとか書かれてたので、無視してたら最悪2年間評価の催促をされ続けることになるとゆー・・
まぁ無視しつづけますが←
[2017/01/06 16:36] URL | 水際 #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!

そうそう、しばらく徒然書いてなかったもんでw

単目ヤスリはDIYの店では売ってないにで試したかったんですよね。
どの道ヤスリは消耗品ですし安くて自分に合うものがあればそれに越したことないですよね^^

フラットアースに関して
スミ入れは本来黒やグレーを塗ってるのは、パネルラインは本体と同色だけど、
影になっているという一種のディフォルメなんですが、
フラットアースは特に地上で使った機体において、
パネルラインに砂が入り込んでるという理屈で使うといいかも。

あるいは、ガンダムみたいな白色系統の機体は
スミ入れ次第で暖色にも寒色にもフレルと思うんですよね。
暖色に振りたい場合に重宝すると考えて使ってくれてもいいと思います^^

コルシカの岩礁、わかりやすすぎて、
宇宙からの侵略時に真っ先に破壊されないか心配w
軍艦島もヤバいと思いますw

ミクロマン懐かしいw
確か彼らって、喰いもん足りないからちっこくなったんだっけかw

クリンわかりますw
あれでしょ、プラクズがゼンマイみたいになるってことでしょw
OKOK

ガングリオンはなんか陽性の腫瘍で、出たりひっこんだりするみたいw
放置でw

[2017/01/06 19:30] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!

シャンゼリオンは正直頭に浮かんでましたが、
まさかの「リオン」シリーズw
ヒットの法則みたいにこだわってるのかなぁw
ジリオンはアニメ出来るまで鳴かず飛ばずでしたがw
初期のモデルの方がCOOLだと思いますw

ちゅ〜るはマジであんな感じです。
絞ってやると必死になってペロリストと化してますw
ハッピーターン、ちょっと酸味が強くて実は苦手です^^l

VOLKS福袋は、模型サークルに入ってる人なら大勝利!ですよねw
新年会で、福袋これだった!と配ると大受けしそうではあります^^

前までは、えぐれるのが一番嫌で本当にかすかにだけ残して切ってましたが、
今はシアノンと硬化剤があるので、際で切ってますね^^
スケールモデルのそれは、ナイスですね^^
アルティメットニッパーが唯一活躍する場でもあると思います^^

ikonはみんな遺恨って言ってましたねw
彼らの決めポーズやハンドサインが日本人をバカにするものだったとしても、
全く驚きませんなw

[2017/01/06 19:37] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
14roeさん、こんばんは!
あけおめことよろです^^

ガングリオンは、片方だけなんかでっぱってるなぁと、
「気になると、気になって仕方がない」
これが最大の症状で、あとは(ぼくの場合は)何もないでっす^^
また知らん間に消えるでしょうw

もう、友人にゆずって、それでも余ったら、
模型店にどうぞ!ってあげるくらいしか思いつかんw
ダークコッパー多すぎw

「これはクリリンの分!これもクリリンの分!そしてこれもクリr以下略」

みたいに永遠にクリリンの敵をうってる気分w

やはりニッパー多いよね^^
[2017/01/06 19:42] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
秘コメさま、こんばんは!
どうもありがとうございました!^^
[2017/01/06 19:42] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!
あけおめことよろですっ^^

コルシカ島、上陸してみたいよねw
もちろんヘルペスでもいけますっw
共に地球の平和を護りましょうw

ホント指示器なしで割り込んで来た時には、
リアルファイトに突入したくなる。
ケンカ弱いから妄想だけだけどw
空手とかやってたら、きっと傷害罪で捕まってただろーなーw

歩きスマホにグーパンw
ぼくもたまにやってるのであまり強く言えないけど、
気持ちわかりますw

さらに言うなら、飲食店などで一つしか無い個室トイレでアプリ開いて遊んでる奴にには、
ドアに蹴り入れてますw
ぬははははw
はよ出ろおおおおおおお
[2017/01/06 19:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
水際さん、こんばんは!
ブログやTwitterでかぶるので、どうしても何度も挨拶する感じになっちゃいますよねw
あけおめことよろですっw

楽天は三木谷のせいでこんなのばっかりだよw
amazonもそんな事になってるんですね
評価を書かないという事が、
「評価するほどのものでもない」という一つの答えになってるということを、
mazonには理解できないんでしょうねw
無視でいいよ、無視でw

[2017/01/06 19:51] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/07 01:20] | # [ 編集 ] | page top
秘コメさん、こんばんは!
ありがとうございました^^
お互いがんばりましょうね〜
[2017/01/07 17:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたしまっす( ̄^ ̄)ゞ
ウィンカー出さない車怖いですよねぇ・・・
あと、右左折時に車両を反対に振ってから曲がる奴も。
店長さんコンペ開催に1票!
模型店に限らず「あの店いい店だったのに閉店してる」って、多いですもんね。
ネットで安く手に入れるのが、時代の潮流なのでしょうけど・・・
今年は、同じ場所に作品を展示できるよう、がんがりまっす!
[2017/01/07 17:49] URL | dotage-dog #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん
あけまして、おめでとうございます。

徒然なるままに…ですね。
方向指示器の件、納得です。
わたしは現在、岡山在住ですが、
確かに運転マナーは良く無いと思います。
でも当初は方向指示器より、
赤信号で止まらない人が多いことの方が
恐怖を感じることが多かったですね。
(もう慣れましたけど。笑)

今年もよろしくお願いいたします~。
[2017/01/07 21:47] URL | kouyou02 #- [ 編集 ] | page top
いまさらですが、、、Σ(´∀`;)

あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ

わはは(笑)
新年一発目が徒然とは、、、かさ兄らしい(笑)

「ちゅ~る」はメッチャ気になってて、、いつかあずきにもあげたい(≧◇≦)
ブリーダーさんから「避妊手術」が終わるまでは「おやつ」は上げない方がいいです、、、って言われてるので、もうしばらくの辛抱、、、(;^_^A

ガングリオン、、、2個目出来たのねw
まぁ、、、部位的に心配ないと思うけど、背中とか腰回りだとアテローム(皮下粉瘤)の可能性もあるから(←僕がそうだったw おそらくは昨年のタイ在住のスーパーモデラーさんのも、、、)、痛みや違和感が出たりしたら要注意ね!!

ランナーは、ニッパー→ニッパーですね。
たま~に(えぐれそうな時とか)だけど、パーツを手に持ってデザインナイフで水平に薄~~く削ぐように処理する時もあるかな!
そうそう!
クリンってなるやつね(笑)

岩礁、、、自然にその形になったとは到底思えないね、、、Σ(´∀`;)
絶対に宇宙戦艦が入ってるはず!

ま、、、、とりあえず、、、、(コラコラww)
今年もよろしくお願いしま~~す(^^)/ww
[2017/01/08 12:50] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
明けましておめでとうございます!挨拶遅れてすみませんです。

*ランナーからの切り落とし方
ぼくはガシガシ切っちゃって、あとでどうせ表面処理やらなゃだしいいやーって感じですw


*東芝の原子力部門が大赤字。
堀江さんの事件はホントに怖いよーと思いましたね。検察が絶対的権力を持ってることがわかりましたね。この世の中、目立ったらつぶされるんですねえ・・・でも刑務所でもどうやって有意義に過ごすか考えてたマインドの堀江さんにも恐怖ですww


*日本レコード大賞
だれですか?ikonて?なぞですねw


*方向指示器
以前、二車線道路でウインカーなしで割り込まれたあと、「悪いねえ」みたいな感じで”ハザードチカチカでの謝罪”やられました。ハザード出すの面倒じゃないなら、ウインカーだしてって感じです。謎すぎますwホント全自動運転早く実現してほしいです。


*成田空港に大量のガチャガチャ出現。
これ日本人のぼくでも引っかかってしまいましたwwよく「小銭入れてね♪」みたいな募金箱はよくあったんですが、ガチャガチャは頭いいですよねー。

では今年もよろしくお願いします。
[2017/01/08 16:10] URL | しんごaiko #- [ 編集 ] | page top
あけすぎちゃっておめでとうございますw
もとい明けましておめでとうございます。
大人なんで挨拶はきちんとねw
ヌコさん、いままで偏見だったんですが、
きちんと聞き分けて返事や指示にも従うお利口さんらしいっすね。
かさ兄さんちで意味もなく「ちゅ」って呟きたいw
2度切はニッパーです。グッスマの奴を使ってますが、初めて使った時は切れ味に驚いた!
これがゴットハンドだともっと凄いのか?!
「ゴッ」って呟かれると反応しちゃうかもw
夢のシステムと聞いて
「夢が膨らむディスクシステム♪」と呟いちゃったのは、
俺だけじゃないはずだw
店長コンペ、凄いのが集まりそうですよね。
ネットでお付き合いいただいてるGEKI店長、パナイっす!!
コルシカ島の近くにある岩礁、もうそれにしか見えませんよねw
実際は一部で、水面下にはもっと大きな所があって、
変形もする時空要塞との噂も・・・。
[2017/01/09 01:55] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
dotage-dogさん、おはようございます^^

そしてあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね

ホントなんでなんだろうね。
10年前はそんなことなかったよねぇ?
左右に振るのもわからんなぁ。
百歩譲って左は巻き込みあるかもしれんが、右になると謎だw
コーナー攻めてる感覚を交差点に持ち込んでるのかな?

店長さんコンペおもしろそうでしょ?w
作品見て、この作品作った店長に色々教えてもらいたい!って通うようになるとか、素敵じゃない?^^

どこかの展示会でご一緒できるといいですね!
お互いがんばりましょう〜^^

[2017/01/09 07:18] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
kouyou02さん、おはようございます!
そしてあけましておめでとうございます!

うぁは、岡山県の洗礼うけてますなw
赤信号ではないですが、
歩行者が止まらない、は大阪でも市内では顕著です。
「なんとなく車と歩行者が譲りあって成り立つ十字路」では
いつまでも歩行者が我が物顔で、車に路を譲らないんですよね。
車を運転したことがある人は「察する」んですが、
乗っていない人が多くなって、自分のことしか考えていないんだと思ったり。

本年もよろしくお願いします〜^^


[2017/01/09 07:22] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、おはようございます!
あけましておめでとう!

ちゅ〜るは凄いぜ?w
一日4本までアリと書いてるけど、贅沢が身に付いて他のエサを食わなくなる可能性が高いので、
一日1本に制限してあげてます。
そして避妊手術まではダメだったのね^^;
我が家はすでに終えてから、この商品が発売になったので、
偶然その条件はクリアしてましたwよかった〜

「何っ!ガングリオンが進化して、アテロームに?」
「ダメよ、トミー!アテロームになったら、パワーは瞬間的に上がるけど、
そうなったら貴女のガングリオンはあなた自身を蝕んでゆくわ!」
「フッ・・・地球を救えるのならチョロイもんだぜ・・・それに俺は一人じゃない!」
「タイからもアテロームパワーで、お前を支えるぜ!」
「フィノ!」

みたいなw(やすいwww)
そういや軍人さんも背中にこぶ的な事言ってたから、これなんだろーなー
痛みが出たら疑ってみます。
あんがと^^

やはりアンケート通り、ニッパーXニッパーが多いね^^
デザインナイフもケースバイケースですなw

岩礁は・・・アテロームが発動した時に、とみさぶろうさんは搭乗してたはず!w
組織に記憶を消されてますがw

本年もよろしくお願い致します^^

[2017/01/09 07:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しごaikoさん、おはようございます!

そしてあけましておめでとうございます!

わはは、表面処理、確かにw
えぐれなければ、ヤスるのみでケリが付く場合が多いので、
みんな必死に拘ってるんだと思いますが、パテ必須と初めに決めてしまえば、
こだわらなくなる部分ではありますw

ほんと怖い話ですよね。
あとマスゴミもそう。
「◯◯とXXが結婚」>本人否定>人気に影響>謝罪すら無し
とか
「◯◯が覚せい剤」>本人否定>人気凋落>謝罪すらなし>引退
と、その気になればいつでも人気なんぞ落とせるというね。

謎すぎて、みんなどよめき、怒ってたw
どのみち、お金で買ったのが、日本人か韓国人か?という差でしかないのも確かでしがw
レコ大はオークション型のモンドセレクションみたいなもんですからw

それ、おもしろいw
バッテリー食うというなら、結局ハザードでチャラだし、
面倒というなら、
ウインカーを出すカロリーより、ハザードを押しに行くカロリーの方が絶対高いわけでw
もうね、ぼくの思う日本人三大美徳
「察し」「もったいない」「思いやり」がすり減ってきてて、
車ではそれが顕著すぎて恐ろしいことになってる気がする。
そろそろマジで、ドラレコ装備が法案化されそうな気がします。

この成功をうけて、他の空港でも実施されていくんじゃないかな?
いい作戦ですよね〜w

本年もよろしくおねがいします^^


[2017/01/09 07:47] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、おはようございます!
そしてあけましておめでとうございます!

ヌコさん、かなりききわけてるし、
偶然なんでしょうが、親の贔屓目で、
日本語を理解してるように見えることもありますw

うちのヌコ様は理解した上で、指示を無視してるフシがありますw

ニッパーニッパーですねw
ナカーマw
そんなへなさんに

「ゴッ・・・サムシティでは今日もバットマンが活躍してますな」w

夢が膨らむ・・・へなさんだけだw
青いディスクで、マリオゴルフ2面白かったなぁw
あとバレーボールも。
あの頃は何故かスポーツゲームが熱かった記憶w

店長コンペ楽しそうですよね。
GEKI店長は優勝候補の一角ですよねw
プラローグの店長も丁寧な作業と、アイディアが凄いですw

変形・・・それで今頃思ったけど、どんくらいの大きさなんでしょうねw
これで50センチくらいだったら笑うwww

本年もよろしくお願いしますね!


[2017/01/09 07:54] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
年末のネコちゃんの事故は悲しいことでしたね、私のうちも最近ネコが居つくようになりまして、日中は外に遊びに行って夕方くらいに帰ってくるのですが、どうしても事故は心配になりますね。
[2017/01/09 22:07] URL | アラバキ #- [ 編集 ] | page top
アラバキさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!

まぁ、実際自分が車を運転してる側で、
本当に突然出てこられて、命を奪ってしまうような事があったとしても、
お悔やみを申し上げた上で、飼い主の監督責任を問うしかないんですよね;;
人間社会の中でネコが自然に生きていこうとするとこういう弊害が出てしまうという哀しい事例です;;

そしてアラバキさんとこにもヌコ様が!^^
かわいがってあげてくださいね!w

本年もよろしくお願いしますね^^

[2017/01/10 22:16] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます。

ガングリオン以前のうちの奥さんにできたとき大層名前が格好良かったので、突っ込みまくったの覚えてます。

ちゅーるはうちでも飛んできます。
余程のおいしさなんですかね。
なんでしょうか?
ロッテリアの絶品チーズバーガー的なものなんですかね。
言葉がわかるなら聞いてみたいもんですね。

ちなみに切り離すときはニッパーを沿えて
2度切り派です。
面倒くさいので、一度で済ますことができる箇所はそうしてます。

それでは今年もよろしくお願いします。

[2017/01/11 00:52] URL | REN_W #753qyHSg [ 編集 ] | page top
RENさん、こんばんは!
そしてあけましておめでとうございます^^

ガングリオン、けっこうメジャーな病気なんですねw

ちゅーる、やはりどこでも好評みたいですよねw
その例えだと、ロッテリアの絶品バーガーをRENさんの近くで開けたら、
RENさん飛んできそうw
そんなに好きなんですね?

やはりニッパー二度切り強し!w
めんどうくさいよねw実際w

本年もよろしくお願いします^^
[2017/01/11 19:35] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/736-e105f70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |