ヌコ様の事。
みなさん、こんばんは!
年末は忙しいですな。

我が家では、
25日の日曜日に、少し前に紹介した、
我が家に居着いていた、雄のオリエンタル気味のヌコ様が
またも車に轢かれてお亡くなりになりまして;;
(二年前も轢かれて亡くなった)

実際、車を避けるのが下手な子で、
車が走ってくるのを見ると、道の真中で固まっちゃうタイプでした。

なので、いっそ家の中でメインクーンさんのように
外に出さないで飼いたかったんですが、
成熟してからやってきたので、
専用にトイレも作ってやってもトイレをしてくれない。

縄張りの見回り?と、トイレの場所も決まっているのか、
必ず「出してくれ」とせがむ。
膀胱炎になられても困るので、
仕方がなく家から出して(半分)飼ってたんだよね。

あと、完全に飼えなかったもうひとつの理由がありまして。

どうやら斜め向かいの一人暮らしのおばあちゃんの家にも遊びにいってたようで。
「この子、たまにだけうちに来るんよ」と嬉しそうに話してたんだよね。

「いえ、その子は我が家で飼ってます」と言うのも酷だなぁと、
あえて首輪はつけず、所有権を主張しないまま、
一日のうち20時間くらいは家で飼ってるというスタイルでした。

あれから数日、メインクーンさんが、
友達の猫が来ないと、すごく甘えてくる;;

嗚呼、せめてヌコ様が信じる神様のもとに召されますように



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/28 19:00] | 猫の話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<本年度総括!皆様、良いお年を! | ホーム | ヤマゼンを超えた?新品4000円以下の格安ドライブース!>>
コメント
前に亡くなった子が、かさ兄を見ると飛びついてくるような子だったと書かれていて、それを思い出すだけでまだ泣けてくるのに!すみません、さっき別のコメントを送信したタイミングで目にしてしまい、適切な言葉が見当たりませんがお悔やみを申し上げるよりありません…。
[2016/12/28 19:34] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
ああぁぁ、、、(;´Д`)
悲しいですね~~(泣)
やはり、家の外に出ると車が怖い!!

短い間だったかもしれないけど、かさ兄や斜め向かいのおばあちゃんから愛情を注がれて幸せだったかな??

ご冥福をお祈りいたします、、m(_ _)m
[2016/12/28 20:42] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
つらい・・・。
生き物である以上いつかはなくなる命ですが、2年前と同じというのが余計にですね・・・。
でもかさばる兄さんの所に来て、友達も出来てきっと幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
[2016/12/29 16:03] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんにちは!

そうなんですよね。
この子も、自分からではありませんが、
テーブルの座席の上であぐらをかくぼくの股ぐらに乗っけると、
そのままゴロゴロ言いながら、自分では降りようとしないくらいには
懐いてくれてたし、なによりもメインクーン様がお気に入りで、
二匹でじゃれあってたんで、急に甘えたさんになって
寂しさをまぎらわせてる感じが痛々しいですね;;

この子に関しては、ほんと避けるのが下手なくせに、
しょっちゅう道路の真ん中で、
背中をアスファルトにこすりつけて遊んでたので、
こんな事になるだろうなという覚悟のようなものがあったので、
仕方がなかったという形で以前よりは立ち直りが我ながら早いです。

暗い個人的な話に、わざわざのコメント、
本当にありがとうございました!
[2016/12/29 17:08] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんにちは!

ほんとこればっかりはどうしようもないですよね。

以前住んでた場所でも、何回か猫を飼っていたのですが、
おなじように放し飼いでも、轢かれたのは一匹だけでしたね。
ちょうど家が海の間近で、角地でT字なので、
猫が出てこようが、出てこまいが、急減速せざるを得ない道路だったので。

今は、狭い道なのですが、割るとみんなビュンビュン飛ばしてる
通過点の道なので、やはり減速が間に合わないんだと思います。

斜め向かいのおばあちゃんにも、これ以上おやつとか買わないように、
この旨を告げました。

個人的な暗い話題に、コメント、
本当にありがとうございました。

[2016/12/29 17:13] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんにちは!

本当にこの場所は危ないと再認識。
今のぬこ様も、基本的に出さない。
抱っこ散歩のみという方針は間違ってなかったんだなぁと、
今後もなぁなぁになって、外に出して飼ってはいけないと、
再びカブトの紐を締め直した次第です。

ほんと短い間だったけど、彼にとって幸福な時間を提供してあげれてたなら嬉しいよ。

個人的憂鬱な話に、コメントをくれて本当にありがとうね!
[2016/12/29 17:18] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~かさ兄~!

生き物との別れ悲しいですよね・・・
これが嫌で自分は動物飼う事が出来なくなって(涙)

で、今年はこんなモデラーの端くれの自分にお付き合い頂きありがとうございました。
かさ兄に出会えて楽しかった~(笑)
色々な事知る事出来て!!

来年も自分本位なブログ運営になると思いますが、見捨てないで下さいね~(汗)
では、良いお年を!!

来年も宜しくお願いします!

[2016/12/29 18:07] URL | テツ(8641FS) #- [ 編集 ] | page top
猫ちゃん、御愁傷様でした(つД`)ノ
我が家にも3匹の猫がいますが、事故やダニ・ノミ被害を考えてないと完全室内飼いをしております。
ただやはり走り回るには家の中だけでは狭いでしょうからちょっと可哀想だなぁと思うことも・・
別れは残念ですが、また素敵な出会いがありますように。
[2016/12/30 23:12] URL | 水際 #- [ 編集 ] | page top
テツさん、こんにちは!

まぁ、ここまでセットで生き物を飼うという事ですもんね;;

こちらこそ、良い関係が築けて良かった^^
北海道、ロードバイク、模型と、
縁の深い話が多かったので嬉しいですね。
ぼくも来年はもう少し走りたいなぁ^^

恐ろしいまでの更新頻度と、しかもほぼ毎回模型の更新があるという進行。
なかなか真似できることではないですっw
来年も突っ走ってくださいね!

同じく来年もよろしくお願いします^^
良いお年を
[2016/12/31 10:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
水際さん、こんにちは!
散歩の必要な犬様と違い、猫様ってけっこう増えちゃいますよねw
まぁ、今の世の中完全室内飼いがいいです、本当に。
轢かれても物品扱いで、野良猫だと保証もされなかったです。
あの保険屋と轢いたおばはんは一生許さん。
思い出すだけで呪ってしまう。
災いあれ!

脱線したw
うちはストレス解消に、抱っこして散歩してます。
お気に入りの様子で
玄関で呼ぶと、ジャンプして抱きつきに来ますw
ストレス発散にどう?(って三匹はキツイか;;)

そうですよね!素晴らしいめぐり合わせを望むよ^^


[2016/12/31 10:57] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/734-41912fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |