永遠に勝者なんかいねぇ・・・おりるヤツと残るヤツ、それだけだ。(アオシマ 1/24 HONDA BEATその2)
火曜日の引取価格が10%UPの三洋堂に、持って行こうと思ったら雨ときたもんだ;;
代わりに帰りに月影ベイベとばらかもんの新刊買って帰ったら、
何曜日に持ってきても10%UPの券をいただいた^^
これでいつでも持っていけるw
さらに50冊だか100冊だかを超えると10%UPで重複するらしい。
ぬぉおはじめから三洋堂にもっていけば良かったんじゃないかという予感。
おのれブックオフめええぇぇぇぇ(逆恨み)


さて。そんなこんなしつつ、
1/24 HONDA BEATの続き。

とりあえずバスタブ状になっているコックピット周り。
ダッシュボード周りの雰囲気は完璧^^
問題は、ドアの内張りである。
本来ドアの天面と斜めにカッタウェイされた下半分が、盛り上がって、
肘のあたりになる中間部分が少し凹み、
さらにはドアを開け閉めするハンドルがついてるんですよね。

HONDA BEAT12

ところが厚みの関係なのか、やる気がないのか、
ドアの下半分とをわける斜めのスジボリ一本入ってるだけ^^;
なんだこれ?
車の模型ってこんなもんなんかなぁ?
アオシマだから?軽自動車だから?
他の買ったことないんでわからん><

HONDA BEAT13

HONDA BEAT14


とりあえず、上半分を切り飛ばし、型取りゲージを駆使して0.5mmプラ板に置換。
これで残された下半分との間に段差が出来た。

HONDA BEAT9


さらにウインドウとの境目を、残された下半分と同じくらいの厚みにエポパテで盛り付ける。
練りすぎた分は以前仮組みしたハイモックにでも押し付けようw
そしてドアハンドルを金属線で作って挿しこんでみますた。
ちょっとはドアらしくなったと思いたい^^
あとドアノブ付けたいけど、ちっこいなぁ。
シートベルトのバックルとともにどうやって作るか思案のしどころだ。

HONDA BEAT6

あとこの車オープンカーなんで、
屋根が、「幌を畳んだ状態」「幌を張った状態」「幌を外してカーボンディタッチャブルトップに置換した状態」の3種類も入ってる。

HONDA BEAT5


3つ目はいらんとしても、オープン、クローズは付け替えで再現したいので、
屋根を受けるサンバイザーに例によって磁石を埋め込むw
ガンプラと同じノリを持ち込むかさばる兄さんwええのんか?w

HONDA BEAT10

HONDA BEAT11


あと実機ではサイドスポイラーつけてなかったんだけど、どうしようか?と思って、
一応脱着できるようにサイドスポイラーも磁石化して取り外し可能に。
採用しないかもしれんけどw

今んとここんな感じ。
例によって牛歩ですがよろしくお願いします^^



そういや、毎年12月13日の誕生日前になるとカウントダウンを始めて大騒ぎするんですが、
今年はクールに一日遅れでw




・・・というか、朝からツイッターで誕生日でっすと、かまってちゃんなかさばる兄さんに、
「いいね!」で言うと90名もの皆様がかまってくれまして^^
ありがたいことです^^
これが一桁だったりしたら、
かさばる兄さん、ショックでテムズ川に身を投げて自殺しちゃうw
そして河底でネプチューン・キングと出会って、
ネプチューンマンとなってマスク狩りをはじめてしまうとこでした。
あぶないあぶないw
ブログでも騒ごうと思ってたらコメント返しながら寝ちゃったw

というわけでw

♪ヒャッピィ〜バァ〜スディ、ディア、(1秒溜め)プレジデント かさばる兄さん〜
ヒャッピィ、バ〜スディ〜トゥ〜ミィイイ〜ん(語尾上げ)

どうでしょうか?マリリンモンローな感じで脳内再生されたでしょうか?
ぶっちゃけマリリンモンローの声聞いたこと無いので、
いつかのM-1の笑い飯のネタ風といった方が伝わる気もしますがw

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/14 20:00] | アオシマ 1/24 HONDA BEAT | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ヤマゼンを超えた?新品4000円以下の格安ドライブース! | ホーム | それがお前の龍になるのか・・・?(アオシマ 1/24 HONDA BEATその1)>>
コメント
こんばんは~!!

まず遅れましたが、
誕生日おめでと~~ございます!!
40代って1年が感覚的に短いですよね・・・
近所だったら飲みに行けたのに~(笑)

で、カーモデル!
自分も過去に乗ってた車の内(3台)だけ作って飾ってます(汗)
水研ぎとか未知の努力して、えっこんな程度って仕上がりなんですが・・・(涙)

では、かさばる兄さんの老齢化と、
ビートの完成祈願を願って、乾杯~!(笑)
[2016/12/14 23:35] URL | テツ(8641FS) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは。

昨日お誕生日だったのですね、遅くなりましたがおめでとうございます。ツイートはお見かけしたのですが、ハートマークを押すとお祝いの意味になっていたのかと今になって知りました…。今更ですがそういえば年齢を知ったのは今回初めてで、自分とひとつ違いだったのかーと思いました。マリリンモンローのハッピーバースデーの歌といえばだいぶ前にカップヌードルのCMだったかで流れていた気がします。こちらこそ改めてよろしくお願いします。ではまた。
[2016/12/14 23:49] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
テツさん、こんばんは!

御祝いコメントありがとうございますっw
下戸なんで、飯でも食いに行きたかったっすねw
ちなみに母方は北海道ですw
士別なので、どの道遠そうですけれどw

おお、ちゃんと現存する形で持ってはるんですね!
研ぎ出しはぼくもやったことないんで楽しみではありますw
車用のコンパウンドで果たして大丈夫なのか?

御祝いコメント、ありがとうございました!wwww老齢化wwww
[2016/12/15 21:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!

わはは、♡マークは「いいね!」という名前ですが、
実際的には、「この記事いいな!」とか「読んだよ!」的な意味で使われてますね^^
今日誕生日です!って時にこれを押してくれてるってことは、
知らない人も含めて「とりあえず、おめでとう!」と言ってくれてると、
好意的に解釈しておりますw
普段、コメントしてない人はいきなりおめでとう!と言いづらいのもあるだろうしねw

そうそう!
ブログ上では28とか、魔夜峰央的スタイルで通してたんですが、
去年のオラザクで年齢が晒されたんであきらめましたw

イヴュマーさんとは通ってる文化のタイミングが似てると思ったら、
いっこパイセンなんですねw

モデラーさん、ほんとこのあたりの年令が多い気がします^^
CMネタはテレビを見ないんであんまわかんないんで反応できんっw

御祝いコメントありがとうございました!
あらためてよろしくお願いします^^


[2016/12/15 21:12] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、こんばんは

ああ、そうそう内装ショボいですよね
オープンカーで見えるんだからもうちょっと盛ってくれてもいいかなと
自分の場合、ハードトップ一択なので作り込んでも…(・Д・)
かさ兄さんの見てたら作りたい病が進行してきたので、今週末あたりちょっといじって見ます(^-^)/
[2016/12/15 22:40] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!

ほんとオープンカーはより一層気合い入れて欲しいよねw
作りたい病が出ましたか!^^
ぜひぜひ楽しんでくだされ!

こっちは、片付けと大掃除で、ちょっと箱へ引っ込めてます><
[2016/12/17 03:00] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんちはっすヽ(^。^)ノ

すっかりコメした気になってたら、、、まだしてなかったぁぁ(>_<)

車の模型、、、、僕もこの前したんだけど、ガンプラとの違いに唖然とした(笑)
ある意味、コッチの方がプラモっぽいんだけどねww
しかも作りながら「萌え」ポイントが訪れてこなくて、、、最後はやっつけで完成させたと言う体たらくΣ(´∀`;)

さすがに所有してた車だけに内装に詳しいねぇww

Twitterで90人から「HappyBirthday」はすげぇ!!
かさ兄の人徳だよ、、(≧◇≦)

[2016/12/18 10:27] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!お誕生日おめでとうございました!!って遅すぎますね、ごめんなさい(汗)

去年のお誕生日、イタ男さん(現 ナオイさん)とのデートにお邪魔して早一年。月並みですが一年、アッと言う間でしたね。普段からマメに構って頂き感謝しております。これからの年末年始、お忙しいと思いますが、風邪など引かぬようご自愛くださいませ。来年もお会い出来る事を楽しみにしております!!

あっ、早くイタ男さんのヤァヤァヤァの続きを(笑)
[2016/12/18 22:05] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
おはようございます!!

車のプラモは昔F1が好きだったので何個か作りましたね・・・(´・ω・`)
でも当時の技術力では全然歯が立たなく、接着剤はべたべた、デカールはボロボロ・・苦い思い出です。

そうだったんだ!!
かさばる兄さんはケンカマンだったんですね(笑)
本当に危なかった!もしそうなっていたら展示会でいたるところのプラモの首が飛ばされるところだった(;´∀`)
冗談失礼しました<m(__)m>
[2016/12/19 09:18] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
ツイッターでもおめでとうしたけど、コチラでも「お誕生日おめでとう!!」
↑って、遅せーよ!!(;´∀`)

いや…タイトルから『ビート作のおりた(ヤメタ)』とかの記事かと思ってしまったww

確かに、オープンカーな割には寂しい内装ですねww
その割に幌とかエアロとか…なんか、アオシマさん力の入れ具合間違ってる気がしなくもない(;´▽`A``

で、更に磁石で脱着って…安定のマグネロボクオリティ~(笑)

ではでは、かさ兄の45歳が素晴らしい一年でありますように~(*´ω`)/
[2016/12/19 12:29] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

あるあるw
確かにだいぶ違う感じだよねw
萌ポイントは大事だよねえ
このキット、自分の愛車じゃなかったら投げてたわw

誕生日にいいね!だけでも押してもらえるとうれしいもんですよね^^
ありがたいことです〜^^

[2016/12/19 22:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!

そういやあの日誕生日だったんだよなぁ。
感覚的にはもうちょい年末感があったんだけれども。

いえいえ、こちらこそあそんでいただいて^^
バンシィの方は完成写真が数回にわたって続いてて、
コメントのタイミングに迷っておりますw
次回作はMK-Vの隣に置くのが楽しみですよねw
14oreさんとのアプローチの違いを楽しみにしてます^^
また会いましょうね〜

ほんと書かないとwww

[2016/12/19 22:53] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!

おお、F1作ったことあるんですか!
デカールワークが見るからに大変そうですよね。
長江プロとかの動画見てると、こともなげにやっちゃってますが。

そう。フェイバリットホールドは、クォーラルボンバー!www
会場中をマスク狩りして回りかねませんw

どうでもいいけどさすがgoogle辞書。
「くぉーらる」って打って変換したら、「喧嘩」って変換出てきたwww凄いw
[2016/12/19 22:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

わはは、あんがとうw
タイトルは前回と同じく「湾岸ミッドナイト」からの名セリフを引用してるので、
他意はありませぬw

あと、クローズドにしても、サイドウインドウがないわ、このキットw
結局、内装めちゃ見えるんだから、しっかり作って欲しいよなぁ。
磁石はついついw
このサイズ切らしちゃったからまた仕入れておかねばなぁ。

今日は食器乾燥器買ってきたので、そのテストにサフ吹いてみました!
盛り上がるうううぅぅぅw
[2016/12/19 23:02] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
初コメになります。

先日はツイッターでフォローバックありがとうございました。
僭越ながら自分のブログにこちらのリンクを貼らせていただいたものでご報告をと思いましてお邪魔しました。

それでは失礼します。
[2016/12/20 01:22] URL | 水際 #- [ 編集 ] | page top
水際さん、こんばんは!

こちらこそ、わざわざの報告ありがとうございましたっ^^
こちらもリンク貼らせていただきますね!

[2016/12/20 22:23] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/731-48ab4400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |