かさばる兄さんの徒然。(11/22)
そういや今日は、キムタク主演映画でやや炎上してる
「無限の住人」の作者、沙村広明のマンガが二冊出てますな。

「ベアゲルター」は、沙村広明の損失系エログロが前面に出ていて、
誰にでも勧めれるものではありませんが、
「波よ、聴いてくれ」の方は強くオススメ。

少し前に買った木村紺の「巨娘」もそうですが、
「強い女性」を描いてるというのが本当に面白い。
もう、アニメやラノベにありがちな、スタンプみたいに量産され、
「〜系」と簡単に仕分けされる女性キャラには、さほど魅力を感じないんだよなぁ。
(・・・といいつつ、前期のアニメでは、「この美」のヒロインの恋の行方を悶えながら見てましたがw)

このプラスチックを感じないスタート!
そう、先月末からずっと模型の話ばっかりしてたんで、
ひさびさに、「つれづれ」いってみようじゃないか!とw(タイトルでバレとるw)


*今年もゆず茶
なんか一気に冬がやってきましたなw
我が家では例年のごとく、びん詰にされたゆずのジャムのような外見の
「柚子茶」(そのままやんけ)を飲み始めてます。
特にピール(皮)が入ってる奴が至高。
レモンのビタミンCなんてほとんど皮に内包されてるんで、
この皮ごと飲んで食ってしてると、すげー風邪をひかない気がする。
お湯で伸ばした段階でビタミンCがやられてるんじゃね?と思うかもしれんが、
溶け出してるだけなのでだ〜いじゃうぶ!(トサカ先輩風)
むしろ酸素と触れる方がマズイとおぼえておこう。


*じっくりコトコトこんがりパン

じっくりコトコトこんがりパン

さらに飲み物つながりで、上記の商品。
実は去年からハマってる。
かなり濃厚で、コーンポタージュ味とかぼちゃスープ味(うろ覚え)がオススメだ。
価格はやや高く、スーパーなどで99~109円までがお買い得と決めて買うようにしてる。
まぁ、だまされたと思って試してみてくれ^^


*民進党は給料泥棒
民進党は給料泥棒やね。
とにかく国会を止めて喜んでる。
国会というのは議論をする場所で、彼らがやってるのは、
発言の言葉尻を捉えて、それを追求して審議を止めることによって
存在感を発揮して、PRの場所に使ってる。
たまったもんじゃない。
年収二千万円以上ももらって、給料返せと思う。

と維新の松井さん。
よく言ったあああ!w

結局、民進党はやはり今回も対案などなく
「日程を人質に」取って、まともな話し合いをさせないのが仕事なんだろう。
そして最後に「強行採決だ!」とお決まりのセリフを吐くのさ。

あいつら全員クビにして、その給料を年金にでも回そうぜ。


*試験に出ない英単語
まぁ、かなり前に有名になってる本ですが、
みんな大好きで、よくネタが回ってくる。
ひさびさに個人的にヒットしたのあったので紹介します。
来週の試験にでると思うので、みんな覚えて帰るように。

「暇な時は何してるの?」

「寝てない自慢をする友達にクロロホルムを無理やりかがせてるわ」

”What dou you do in your free time?"

"Iguess I force a friend who boasts about lack of sleep to smell chloroform."

・・・出ねーし使わねええぇぇぇ!!www


*約束と罰則
日本で一番メジャーな契約は、

「指きりげんまん、嘘ついたら針千本飲ます」なわけですが、

軽快なメロディとは裏腹に、実現不可能な罰則が添付されており、
逆に「どうせ約束破っても、実質罰則ないからいいや」と
なめられる羽目にならんだろうか?と危惧しないでもない。
・・・いや、実行されても困るがw

「指きりげんまん、嘘ついたら家事全般任す」という、
果てしなく近似な響きの歌詞?に契約内容を変えれば、
妙なリアルさを伴って、がんばって約束を守るのではなかろうか?w

ちなみに、M-1グランプリでの麒麟の野球ネタで
バッターを鼓舞する応援歌

「♪かっとばせー!田村!
打てなきゃまぶたをまつり縫いー!」

の罰則の重さには震え上がったwww


*愛ゆえに
紅の豚。大好きなんだよね。
ポルコが愛機を作りなおして再び現れた時、

「エンジンが変わったのに、何故ジーナはエンジン音でポルコだと判ったの?」

という揚げ足を取ったような視聴者の問いかけ
ジーナ役の加藤登紀子さんはこう答えた。

「愛する人の足音は、靴が変わっても判るでしょ?」

紅の豚のキャッチコピーを引用して賞賛したい。
「カッコイイとはこういうことさ」


*山吹色のお菓子

山吹色のお菓子

・・・これは?!w
もはや賄賂の香りしかしないw
だれか悪代官となって、送ってくださいwww



*ゴッドファーザー

ローバーコンテスト

そういや月面レースに参加する日本初のローバーに名前をつけよう!という、
命名コンテストがあったんだけど、18日で終わっちゃったw
出そうと思ってたのにw

命名:「ガッタンバリバリ君」

出せば、けっこうイケたんじゃないかと思うんだがw


*マジ赤っ恥。
ずっとこのブログでも使い続けてた忘備録という言葉。
なんだよ、漢字変換出ねーなぁ、辞書使えねええええw
とか思ってたんだけど、
つい先日それが「備忘録」であることを知ったw
ああ、変換も一発だ!
使えねぇのはぼくの脳みそだったwww


*もしも天才だったら

口笛は何故

「♪口笛は、何故〜?遠くまできっこえるの?あのk・・・・
・・・!もしかして口笛は高周波で空気中を伝わる振動数が多いから、
遠くまで聞こえるんじゃないかしら?」


*シン・ゴジラ
少し前にぼく自身も観に行った「シン・ホジラ」なんですが、
政府や幕僚達のリアルな描写が話題になりましたね^^
それでも「隙」というのはあるもので、
軍事ヲタクさん達が、あ〜でもないこ〜でもないと、
描写に難癖をつけて楽しむわけですが
(これも楽しみ方の一つですわなwぼくはこの行為を否定しませんw)
その中で、面白いと思えたものを一つ。

「会議中のテーブルにお菓子が山積みになっていない」

というミスが指摘されてました。

次はいつ食事ができるかわからない。
そんな状況下で、会議時間を利用してカロリーを補給しないなんて、
ありえない!だそうだw
お菓子なのは不謹慎でもなんでもなく、調理時間なんかとれるか!との事。

おおお、納得w

でも模型しながらじゃがりこ食うのは、
脂分つくから締め切り前でもやめたほうがいいけどなw
・・・と模型サイトらしく〆てみるw



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/22 20:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<オラザク選手権2016(GNストライダー製作記ファイナル) | ホーム | 旧キット王選手権(第三回千葉しぼり選手権)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(最終回)>>
コメント
こんばんは。
>*約束と罰則: 「>家事全般任す」の歌詞の響きがそっくりでびっくりですw

>*愛ゆえに
紅の豚はちゃんと観てないのですが、ヒコーキの音というのは主に周囲の空気をかき回しながら進んでいく際に発する音だと聞くので、エンジン音が多少変わってもわかる人にはわかるかも?と思ったりするのは無粋ですかね…。

>*もしも天才だったら: これ思い出したw
( ・`ω´◎) 「空が青いのはレイリー散乱、雲が白いのはミー散乱」

>*シン・ゴジラ: まだ観に行けてないです…。
「>でも模型しながらじゃがりこ食うのは、」 十年以上前かと思いますが、とあるプロモデラー(お名前は失念しました)の方が師匠であるMAX渡辺氏に頂いた助言に「よく手を洗え」というのがあったそうで、今も印象に残っています。最近は年食ったせいかレジ袋をなかなか開けないカサカサ手指になって不便を感じたりしますが、模型製作的には有利になった気がしなくもなかったり?どうなんでしょう?w
ではまた。
[2016/11/22 21:50] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんにちは!

>ほんと奇跡の響きの近似ですよねw
ぼくが考えたわけではないのが残念ですが、考えた人すごいw

>ぼくも、「ふかし方とか、通る航路による音の強弱」が、
この場合の「歩き方」に相当するんだろーなーとか無粋に考えてましたw

>一瞬、ワンピースのレイリーが錯乱? ムーミンのミーが錯乱?と思ってしまったw
アルドノア=ゼロで言ってたやつですなw

>手はマジで洗剤で脂落としてから作業してます。
トイレとかで中断すると、その度に洗剤で脂落として、
なるべく脂付けないように作業してます〜

だからえび満月やひねり揚げは、袋を持って口の中にざーっと流し入れて食ってますよんw
カサカサは有利かもw
超極細コンパウンドを指で磨くとかね!<嘘

あ、嘘ついたから家事全般こなしてきますw
[2016/11/23 12:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
山吹色のお菓子、
かさ兄さんに贈るとしたら、
下に何を忍ばせたら喜ぶかと考えたが閃かない。
逆に何も入ってないので、
箱をひっくり返したりして確かめるかさ兄さんを勝手に想像して、
吹いたりしてるアホなワタシw

手の油分は余り気にせず制作してます。
お菓子は食べないけど飲みながら作ったりはしますw
プラの粉などが気になった時は洗浄はせず、
ウエットティッシュで拭くだけという蛮行w

口笛が遠くまで聞こえるのは、
愛する人の音だったら遠くまで聞こえるんじゃない?
のっかるとはこういうことさw
[2016/11/23 17:10] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
こんばんは(^^)/

久々の徒然だぁぁ(≧◇≦)

毎回、、、吹き出さずにはいられないから職場で見るのはご法度ですww

おもしろい記事に乗っかって面白いツッコミを入れたいのに思いつかねぇぇ(#`Д´)ノノ┻┻;:'、

・・・・・・・・・・( -ω-) _旦""~ フゥ...


民進党は、、、、ダメダメだね!
そもそも党首があれじゃ~、、、もぅ痛いよ!
[2016/11/24 19:34] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!

そらあれよ、
山吹色は普通に送って、
下にというかむしろ上、
つまり屋根裏に間者(忍者)を忍ばして、
槍で下から突くやつをやらせてくれれば、兄さん嬉しいっすw
むしろ忍者がへなさんなら更に良しw

突かせろぉおおおおw

どうせ洗うけど、
なるべく付けないほうがいいかな、と。
まぁ、実際塗料が定着してりゃいいと思いますw
ビランディなんぞ、時間なかったんで、
ウエットティッシュでなでて、さらにエタノール含ませた
キッチンペーパーで撫でるという時短w
プラ粉はテクスチャになるんで上等!でしたw(ヒドイw

愛する人の口笛・・・うまいじゃないか!www

[2016/11/25 00:03] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

久々の徒然ですっw
一ヶ月ほどまっとうな模型サイトと化してたので、
まっとうじゃないのを期待してる方々にお届けしたくてw
今回もかなりよりすぐってみますたw

民進党党首は告訴されてるわ、
こないだの我が家公開してのイメージ戦略も、
夫を「ペット以下の存在」とこきおろして、
逆に反感かってるというバカっぷり。
もう国外退去でいいよなw

[2016/11/25 00:13] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、こんばんは〜

沙村作品、二巻同時に新刊とか本当に僕らにとっては嬉しいですね
どっちも面白かったー
全然違う作品だけど、どちらも沙村節全開ですが、たしかにベアゲルターは勧め辛いかも。

家事全般まーかすー♪は吹いたw
地味にリアルでいやだなぁ
[2016/11/27 22:57] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!

まさしく沙村広明DAYでしたねw
沙村広明は基本的に好きだけど、
ブラッドハーレーの馬車だけはキツかった;;
スネグラチカあたりが限度かなぁ。

家事全般まーかすは、さじ加減も似加減も相当なもんだよねw

基本的に奥さんの技ですなw

そういやTwitter、新作にあんまし反応してませんが、マジでわかんないんよw
映画音痴なかさばる兄さんを許してw

[2016/11/28 18:01] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

山吹色のお菓子ww
こういったものをかさばる兄さんは何処から探してこられるのか、、、^^
しかし商品化する方もする方ですね、ちょっと欲しいかも(笑)

家事全般任ま〜かす、嘘をつかなくてもごはん作る意外はほぼ、、(笑)
模型記事もですが徒然も楽しみにしています!^^
[2016/11/29 21:31] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
14oreさん、おはようございますっ

山吹色のお菓子いいよねw
自営業だったら、洒落の分かりそうな取引先に、是非送ってみたいw
今はネタ重視で、ネットに取り上げてもらって広告の代わりとする時代ですなw

ぼくは手が遅いので、こうやって一般人の皆さんが立寄った時にでも、
楽しんでいただけるように、たまにネタをまとめて放出してるんですよん。
ネタはネットの海などで拾ってくることも多いですが、
自分の感想や、もうひとひねり加えたりしますね。
次回も楽しんでやってくだされ^^

[2016/11/30 06:25] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/726-c128592b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |