旧キット王選手権(第三回千葉しぼり選手権)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その3)
もう木曜日!
まだまだ宿題が終わらない感じですなw

相変わらず熱ってて、冷えピタが離せません^^;
皆さんとこは回りつつ、コメントも2箇所くらい書くのが精一杯なんで、
平常運転まではもうしばしお待ちくだされ^^
安心してください、読んでますよ!w


さて鉄は熱い内に叩け!
おっさんなので記憶があるうちに、とも言えるがw


さて。
東京砂漠の洗礼を受けたかさばる兄さん。
この宿は税含めて確か2340円という、破壊的な価格のカプセルホテルで、
やたら外人が多いというか、自分とM&Kさん以外の日本人を見たことがないというファンキーな宿で、
前回に続き愛用していますw

荷物だけはやたらと大きなロッカーとキーがあてがわれ、
出入りは24時間ばっちこーいで、
コインランドリーも装備。
風呂と便所は共用。
家より狭いシャワールーム。


・・・だがそれがいい!w
まぁ、前回もそうだったけど安いし、2日半連続徹夜なので寝るしかできんしねw

眠いけど、あてがわれた天井の低い部屋で、持ってきた作品の破損を確認。
プチプチとソフトスポンジでバッチシOK。
ナオイ(イタ男)さんのνガンダムの角も無事だったw

やっと安心して床に沈む。
即死だったw

目覚ましに従い、二時間後に目覚める。
ジャイアントゴーグくらい寝れたらいいのにw
でも身体を伸ばして眠れた二時間は大きい。
すっかり元気になって、今度は荷物を持たずにアキバまで戻る。
スーツケースをゴロゴロしないで済むだけでも快適さが倍ほど違う。

普通、土地勘のない場所では、「来た路を引き返す戦法」で、戻っていくのが王道だが、
東京メトロという地下鉄の入谷駅は、路を挟んで上り線、下り線とホーム自体がセパレートしている作り。
去年は、選手権の朝、そのままアキバと逆方向に乗ってしまった記憶がwww
みんなも気をつけよう!w


こうやって、前回の失敗を糧にした、かさばる兄さん。
スムーズにアキバに舞い戻る。
余裕がありすぎて、再合流するねんみたいなツィートをかます。

*余談だが、ぼくの持ってるスマホ、ASUS(台湾製)のzenfone2laserは、
前作で日本語辞書が使いにくいという声があったので、
なんと有料アプリのATOKを初めから搭載してくれているという太っ腹!
その日本語辞書性能に大きく期待したもんだが、
今回の「再合流」の変換候補は
「西郷流」だけで「再合流」が出てこないというバカっぷり。
ほかにも固有名詞の地名が出てこなかったりとか、もう最低。
ATOKの辞書を編んだ奴、出てこい。これで有料とはどの面下げて言ってるんだ?と。

「西郷流」とかおそらく一生使わんわいwww

話が逸れた。

駅改札を抜けたところで、フィノさんとまず再合流を果たす。
その時にも追加のお薬を頂く。
今度は抗生物質までもらった。本当にありがたい。
貰った瞬間、麻薬Gメンが(以下略)

あとはとみさぶろうさん夫妻待ちだ。

で、本当は晩御飯はカレーのはずだったんだよね。
兄さんがカシミールカレーのうまいとこ知ってるんで、
連れってってやんよ(そんな特攻の拓みたいな言葉遣いじゃなかったがw)
という話だったが、やはり展示会一日前の主催者が暇なわけがなくw
残念ながら実現とは相成らなかった><
兄さんも腹をかっさばく所存!と言ってたんで快く許す!(だいぶ盛ってますw)

そんなこと考えてる間に夫妻登場!
とみさんひさしぶり!
奥さん初めまして!w

結局、少しお酒飲みたいというフィノさんのリクエスト&すでに目星を付けてくれてたのとで、
ファミリー炉ばた?的なお店へ。

よく食べ、よく飲む奥さんw
こんな女性いいなぁ。
美味しい、美味しいを連発してて旅行とかでケンカしなさそう。

とみさんは目が大きくて、九州男児って感じ。
西郷どんみたいなイメージ。
「心はいつも太平洋ぜよ!」やねと言うと、
全員から「それ、坂本龍馬www」と教えられるかさばる兄さんw
うぉおおマジボケしてしまったw

そして仲の良い二人は、毎晩かならず22時になったらDVDを二人で見るという日課を続けているそうだ。
こう、円盤を傾けては、
「ここにちょい傷があるね?」とか
「そろそろレンタルにも厳しいね、ワゴンセール落ちになるかも?」とか、
毎日のようにDVDを見てるんだろう。
よく飽きないもんだ。(違www)

とりあえずモデラー4人集まってるのに、プラモの話って始まって5分だけだったように思うw

あとはひたすら、
修羅の国九州と本州、そしてタイとの地域格差ネタと、
タバコ吸わないからよくわかんないけど、イコス?ユーコス?なんだっけか、
そんな感じの電子タバコを夫妻が使ってて、その話を細やかに聴いたり、
タイのタバコは、喫煙者を脅すように黒い肺の写真とかが使われてるとか、
夫妻が今度マンチカンを飼うらしく、ぼくが作ってた猫ちぐらの話になったり。

印象的だったのは結婚10年目という夫妻の馴れ初めが、
河原で真の番長を決める殴り合いの中で
ふたりともバッタリと大の字になって転がり、
「フッ・・・やるじゃねぇかよ」
「・・・フッ・・・お前もな!」
とかそんな話w(この話はフィクションを多分に含んでいますw)

あと、九州みやげもいただきました!
多分に全国区の商品が含まれてて、奥さんが凹んでたwww
うまからーめん、うまかっちゃんは全国区ですよ!www

そして会計の時には、ぼくだけ飲まないので、その分安くていいよとフィノさん。
これほんと飲めない人あるあるなんだけど、
よほどの友人でないかぎり、等分されちゃって、
酒代の割合というものを考えるとなんだかな〜っていつも思うんだよね><
ここを気遣ってくれるとは、フィノさん本当に気配りが凄い。
ありがとうね!マジ嬉しい^^

店を出る頃にとみさんに電話が。
どうやらphantomさんからだったみたい。
同じ宿らしく、現時点での状況を知らせる電話だったようだ。

で、店を出たところで、
このあとどうします?という話になるが、

フィノさんと、とみさぶろう夫妻は同じアキバにある宿(ジョースター家w)で、

ぼくだけ入谷の2340円宿(スピードワゴンの出身地オウガーストリートwww)なので、

終電があるんで、じゃ、ここでお別れしましょうと、踵を返そうとした時、
さきほどのphantomさんが偶然、現れて合流。

しんごaikoさんとlost oneさん達とレンタルルーム借りて、工作してたとかなんとか言って興奮してた。
こっちの方がモデラーらしすぎるw

10分ほど歓談した後、マジで電車なくなると3駅分歩かされるのでぼくはここで撤退。
その後この4人がどうなったかは、それぞれのブログでご確認くだされw

再び入谷まで移動し、ホテルへの曲がり角を少し超えると、
ちっこい個人経営のコンビニがあるのを思い出し、
ほとんど晩飯食ってなかったので、ちっこい250円くらいの鶏肉弁当を買って帰る。
そのすぐ近くでは、昼間の配管工事の場所が少し移動してて、
おっちゃんが手旗信号で安全な路に導いてくれている。

別段、何も感じずそのままホテルへ帰投。
再び鍵を受け取り、今度は最上階から屋上へ。

このホテル、屋上にテーブルセットが2つあって、
その開放感のままにべらべらしゃべったりできるのがいいんだよな。
去年はここでM&Kさんと散々模型談義したっけ^^

とりあえず、柵の縁に立って眼下を睥睨して一言!

旧キット王選手権7

・・・小さい・・・人がまるで蟻のようだ・・・(やると思ったでしょ?w)


・・・というほど小さくないけどな!w

2つあるテーブルセットの片方は外人のにーちゃん二人が占拠してたんで、
もうひとつのテーブルに先ほどのお弁当を拡げて食べ始める。

背後では、友人というには物理的距離が近すぎる外人の男性二人。
耳を済ましてると、やたらとI LOVE JAPANを連発。
そしてシブヤ、トウキョウ、ウエノ、シンジュク、ギンザと、
東京に対する知識量がぼくとえらい変わらない発言が聞こえるw
日本を満喫してくれているようで良かったw

話を戻して、ぼくの中でこの二人はゲイと断定。
ぼくがいればさぞイチャつきにくいだろうと、
気を利かせて弁当食ったらさっさと退散することにw


もう、お風呂入るとか髪乾かすとか余裕がないくらい限界だったので、
フィノさんに貰った抗生物質を飲んで床につく。
これまた即死で深い眠りに落ち、目覚まし時計の時間まで目覚めることは無かった・・・



・・・ら、いいんだけどな!www

ほんと、さっき工事現場見た時はなんとも思わなかったけど、
夜中にさらに工事位置がホテルに近づいたのか、

AM2:20

工事の音で飛び起きたw
ガラララララという掘削の音と、
なにやら金属の板を石が滑るような音がwww
勘弁してくれええええええw

だが幸いなことに、一度は起きたものの、身体の疲れが勝って、
そのままもう一度、無事眠りに落ちましたw

決戦前夜終了。
いよいよ次回は選手権大会!
(3回かけてまだ展示会がはじまらないとかwww)


(続く)



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/10 20:00] | 全日本旧キット選手権 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<旧キット王選手権(第三回千葉しぼり選手権)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その4) | ホーム | 旧キット王選手権(第三回千葉しぼり選手権)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その2)>>
コメント
かさばる兄さんこんばんは!
展示会お疲れ様でした!!ってまだ当日になってない!!!

って言うか、ず~と更新していないのかと勘違いしてましたwww

次回はやっと?展示会当日ですね。
[2016/11/10 22:27] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!

展示会お疲れ様でした〜^^
とうとう当日にさしかかりました^^
たけぞうさんもいろんな方と交流をもたれていたようで^^
満喫されました?

PCが直ってからというもの、怒涛の連続更新ですよ!^^
今日ももうすぐ上がるはずッ

[2016/11/11 19:58] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/723-aefcd90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |