旧キット王選手権(第三回千葉しぼり選手権)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その2)
この旅行記を上げて、会場での作品群へのコメント、
ビランディのお披露目が終わるまでは、
なんだかまだ旧キット選手権が終わっていない感じです。
熱出しながらなんとか、ふんばってますw

そして週末はあのさすらいのAB伝道師、アラバキさんと大阪オフ(二回目)の予定。
ぬぉおお、濃密すぎるうううw


では続きに行きたいと思いますっw


徹夜のままに乗り込んだバス。
去年と違い、拘ったのは3列シート。
やはり快適さが違う。
そしてかなり早い段階で予約したのも幸いして、窓際の席に。
今回はやかましい客も居なくて超快適。
この貴族のようなアメニティで安眠が約束されたも同然・・・ッ!




・・・眠れん;;
もう、今回でハッキリわかったけど、
周りがうるさいとか席が中央だとか、関係ないな、これ。
徹夜明けという条件をもってしても眠れないときたら、


もう深夜バスは眠れないものだ


ハッキリと今認識したッ!

そんなこんなしてる間に、遠州森町とかいうPAにバスが停車して、休憩に。
ぼくを含んだ幾人かがバスを降りて10分ほどの休憩を満喫する。
シアノンDW+硬化スプレーのように固くなった関節を柔軟運動で伸ばし、
どうせ眠れんし、と、やけくそでコーヒーを買いに自販機へ。

旧キット王選手権3


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


待て待て待てw
ちょうど硬貨が130円しかなかったから買わないが、
210円あったらヤバかった・・・ッ!w

もうこれ、ネタに飢えたブロガーやTwitter常習者狙いだろ?w
誰だ、こんなん許可したやつw


千円札を崩すか?と後ろ髪をひかれつつ、再びバスに搭乗。
いよいよ朝になり、隣をパトカーがけたたましくサイレンを鳴らしながら通り過ぎ、
このバスが予定時刻に到着しないことを確信する。
このタイミングで事故渋滞かぁ;;
さすがイベント体質。

予定より遅く着いたけど、とりあえず新宿からアキバに向かわなければ。
フィノさんが待ってるはず。
路線図を見ると環状線とおぼしき、まんまるの路線のほぼ対向側にアキバを発見。
だが、ひと駅下がってから「〜」の形に路線が伸びていて、
こっちだと速そう。だけど乗り換えがよくわからんな。

とりあえずアキバまでの切符170円を買って、JRの職員にアキバまでの行き方を聴いてみる。
五反田で降りて他社の路線に乗ってそこで、また切符を買ってのりついでくださいとか言われる。

「え?アキバまで170円って書いてて、ぼく今買いましたよ?」

「それでもかかるのです。さらに他線でお買い求めください。」

納得いかないまま、改札をくぐり、アドバイスを無視し、
外円をまわるような路線に乗ってみる事に決定。

他県から来た、アキバへ向かうヲタク野郎には適当に案内してやれとか、
お達しが出てるのかJR。


去年のメトロは素晴らしい対応だったけど、JR東日本、てめーはクズだ!
スタロイフォームの角に頭をぶつけて死ね。

早速千葉方面の電車に乗ろうとすると、反対車線の電車がどうやら遅延してるみたい。

「〇〇駅でお客様が線路に降りたため、安全確認などで電車がしばらく遅れております」
みたいなアナウンスが。

線路に降りた?〜ホントかな〜?w
嘘は言ってないけど迂遠な表現使ってない〜?w

あやうく五反田で降ろされるという罠をくぐり抜け、アキバに降り立ったかさばる兄さん。
そういやアキバの駅構内にコトブキヤ?かなんかが模型店を置いたとかニュースなかったっけ。
だが調べる暇もなく、電気街出口へ。
予め途中経過をフィノさんに連絡してあったので、スムーズに改札出口で合流。

とにかく荷物が重いので、すぐ左に曲がって、さらに左。ロッカールームを求めて、
アキバ駅を一筆書きでなぞる感じに移動。

途中で、ロボ魂とかのショウウインドウ発見。

旧キット王選手権4

おお、確か食玩のEX-sガンダム!!
GFF持ってるけど、やはり微妙に今風にブラッシュアップしてきてるね^^


そんな道草しながら、コインロッカーに荷物をぶち込み、
前回と同じメイン道路を渡ってぐねぐねと進んだとこにあるドトールで、一息。

フィノさんと、お互い限界までの戦いを讃え合う。
スカイプで繋がってるせいもあるけど、本当に同じ戦場を駆け抜けた仲間感、半端ない。
これも同じ展示会に挑む仲間を見つけた醍醐味だよねw

そういやバスの中も、ここでも熱っぽかったので、
冷えピタ張りながら生きてたんだけど、
心配して、フィノさんが熱さましとトローチなど、お薬をくれた。
オレンジや妙に真っ白なファンキーなパッケージに、
受け取った瞬間、
パリーン!とかガラスの砕け散る音がして、麻薬Gメンが店内に踊りこみ、
「動くな!」とか銃をつきつけられるのではないか?と心配したが杞憂だったようだw
そんなこともなく、さっそく熱さましをいただく。

余談ではあるが、タイではお薬が異様に安い。
コンビニとかで、熱さまし10包30円とかなんだって。
逆に医療機関は一般の人がおいそれと治療を受けれないくらい高いので、
この安い薬で何が何でも治しちゃうらしい。

「・・・!ビジネスチャンスの予感!フィノさん、次日本来るときに、
もう、持てる限り限界の量、お薬持ってきてよ!もうダンボール一杯みたいな規模で!w」

「そんな薬だらけの人間、そもそも空港で停められるわ!w」

・・・ごもっともw
むぅ。ビジネスチャンス消滅w


そこから、かねてよりフィノさんが行きたいと言ってた店を探し歩く。
その最中に前回行ったレオナルドLGの二号店をちょっと散策。

そこから少し戻って、意中の店を発見。
中で欲しいものを探すフィノさん。
ぼくも興味がないわけではないが、おなじ系統でもカテゴリーの差で、
ぼくには用がないショップだったので、
ゆっくり選べるように、先に下に降りて路上でコーヒーでも飲むことに。

なにやら歯に衣きせたような、代名詞的表現なのはまぁ、フィノさんの名誉のためにも察しろ!という事でwww


店を出て、最寄りの自販機に行くとなにやらいい香りが。

すぐ近くにケバブサンドの店を発見!w

悩むことなく、すかさず注文して、もっしゃもっしゃ食い始める。
かさばる兄さんのケバブサンドに対する防御力はほぼゼロだ!
(大阪日本橋のはそんなにソースがうまくないので耐えれるがw)
オトモの飲み物は、自販機で買ったドクペだ。
超うめぇw


・・・しばらくして、フィノさんがホクホク顔で店を出てくる。
良い買い物が出来たようで^^
フィノさんにもケバブサンドを勧める。

この段階で確か11:30くらいだっけか。
一応カレー屋はあたりをつけてはいたんだが、
このケバブがけっこうボリュームがあって、すぐに昼飯入らない感じ。
仮に、少し腹ごなしして13時頃にカレー食ったとしても、
18時半までにお腹がすかない気がする。

協議して、このケバブサンドが昼ごはんということに。

そういや名刺ホルダー、フィノさんの分も買ってくるのを忘れたという痛恨のミスで、
ドン・キホーテに買いに寄ってみたり、(高かったのでやめた)

ラジ館のイエサブに行ったりして楽しむ。
本当にここのイエサブは最高で、工具やマテリアル、プラモの量ともに素晴らしい。
日本橋のスタッフも研修に来て、
こんな店を大阪で立ち上げろと言いたい。
ほとんどカード屋で、プラモ扱ってる店は、超狭い;;

そういや、ここでもニパ子選手権みたいなのやってたw

出てきたところで、ぼくもフィノさんもフラフラしてたので、
ちょっと早いが別れて、それぞれホテルでチェックインして、休憩して、
とみさぶろうさん夫妻と約束した18:30に、またここで落ち合おうということになった。
まさに限界だ;;

フィノさんと別れて、ロッカーから荷物を取り出した段階で少し立ち止まった。
本当に一歩も動けない感じ。
ハンガーノックの時と症状が似ている。
5分経ってから、なんとか動けるようになって、メトロの場所を確認して、てくてくと歩き出し、
メトロで入谷まで。

一年前のことではあるが、恐ろしく正確に場所を覚えていて、
迷うこと無くストレートに到着。
ダメだ、もう、一歩も動けない;;

「すいません、15時に予約してた、かさばる兄さんですが。
14時に着いてしまったんですが、チェックインできますでしょうか?」

「15時からじゃないと無理です」

ぬぉおお非情!;;
いや、ぼくが悪いんだけれども!w

だが、荷物だけはあずかりますよ?と、とりあえず荷物からは解放された。
ありがとう^^

近くでカフェやマクドはないかと尋ねると、駅と駅のちょうど中間で、
どちらかの駅まで歩かないと何もないとw

あー、もう無理!w
仕方がないので、入り口のすぐ前、となりでなんか水道工事やってっけっど、
恥も外聞もなく、アスファルトに座って、一時間を潰すことに。

やがて、他の外人の客も数分後に現れ、
ぼくと同じくアスファルト座禅地獄へw


ウェルカムジャパン!!(ニヤニヤ)


そして15時になってチェックイン。
アスファルトでお腹が冷えたぼくはさっそくトイレ(ビッグ=ベン)へ。
*余談だが大便はビッグ=ベン(イギリス人怒ってくるぞw)小便はリトル=ジョーだ!w
そして、東京砂漠の洗礼はこれだった・・・。

旧キット王選手権5

ぬおぉぉおおお!紙が無いッ!!!?

・・・昭和初期のマンガか!www

(続く)


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/09 20:00] | 全日本旧キット選手権 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<旧キット王選手権(第三回千葉しぼり選手権)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!(その3) | ホーム | 旧キット王選手権(第三回千葉しぼり選手権)に行ってきた!ヤァヤァヤァ!>>
コメント
こんばんは!最後が劇的っすね。
なんでこんなにドラマ満載なんですか!

荒吐さんとのお話までまだまだありそうっすね。

自分と場所と時間を共有されていた方のお話聞くとすげえ不思議な感じですね。

まだまだ拝見させていただきますね。
まだ早いのかもしれませんが、
お世話になりました!!
[2016/11/10 00:03] URL | REN_W #753qyHSg [ 編集 ] | page top
お嬢様聖水!!
自分ならきっと迷わず買いますw
(注)けしてそちらサイドの人間ではないですw
もしケバブの横で売ってたら防御力ゼロの兄さんは買ってレポしてくれてたんだろな~w
素晴らしい鉄板のオチ!
このあとかさ兄さんがどうしたか想像すると、
お尻の辺りがなにやらムズムズします
[2016/11/10 10:24] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
RENさん、こんばんは!

わはは、イベント体質なもんで。

例によってなかなか選手権にたどり着きませんが、
最後までよろしくお願いいたしますw


[2016/11/10 22:42] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
わはは、ぼく以上に芸人なのがここにいた!w

ケバブで、でんでんタウンときたら、もうドクペしかないわけでw
ひさしぶりのドクペは効いたっすw

あの後、慌てて後ろ振り向くと背中側に棚があって、
なんとか数本のロールを見つけて、事無きをえましたww
いやあ、あせったよ!w


[2016/11/11 00:00] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!体調、大丈夫ですか?また寒くなってきましたのでご自愛くださいね。

更新のスピードが早くてコメントが追いつきません(笑)が、一言だけ。通勤の京阪電車でお嬢様聖水の広告が出てた時期があって、色んな事を毎日考えながら出勤しておりました。←それだけ?
[2016/11/11 20:24] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!

まさかの全国区だったんですねw
遠州森町だけの気の迷いと思ってたw

本日はアラバキさんと大阪オフ。
万が一歩いてるとこ見かけたら声かけてやってくだされwww

[2016/11/12 03:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/722-3c5002c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |