とうとう残り工程数と残り日数が横並びに!w(1/48ビランビーその12)
さぁ、完成してもしなくても、とうとう結果が出るまで
あと、8日間と4時間!
そして残った工程は8個!
タイトロープロマンス!!!(錯乱中)

とうとう、残り工程と日数が並ぶという事態に!!!
キエエェェェェェェェ!!!!w


・・・ちなみにこの記事、自動更新で上げてますが、
本日は車検で、帰りに家とは逆方向に進んで、
車を預けて台車取りに行ってる予定なので、まだお家に帰れてないはず;;
さらに車検終わったら引取りに、また時間食うと思うと泣ける;;


本日は時間ないので
ざっくりとw
更新できる写真も少ないんで、日常的なのと交互にw


ビランビー62

コンバーター天面完了。
縦ヒレはのこぎりのように左右に目立てしてます^^
あとは可動部のサイドのみ。


パンプキンプリン

北海道からかぼちゃが送られてきたので、かぼちゃ本体を器にしたプリンを妹が作ってくれた。
なぜか、栗の味に近かったw


ビランビー63

コンバーター、裏面完了。
そんなに細かくないでしょ?
でも表面はかなり荒らしてありまするので、
塗装で情報量を底上げできるのでだ〜いじゃうぶ!(トサカ先輩風に)


住み着いたヌコ1

最近、ヌコが庭に住み着いた。
ダンボールハウス作ったり、餌やったりしてるせいだw


ビランビー64

削ぎ落とした目ん玉をプラ板から再生。口の中もキットを削りまくって、無理やり収めた。
顔が完成するとテンションが上がる!^^


スコ座り1

我が家のぬこ様。通称:「スコ座り」と呼ばれる「スコティッシュフォールド」という種類が得意な座り方を体得。
まぁ、かっこいい事いってるけどおっさん座りだw
お嬢様なのに脚ぱっかーん!w



・・・今でもそうですが、

皆様へのブログ訪問やコメント、Twitterなどの頻度がどんどん落ちてます。

完成まではしゃーないね、と生暖かい目で見守りくだされ^^;
申し訳ないっ><

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/24 20:00] | 1/48 ビランビー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<全日本旧キット選手権、席順発表の有効性について | ホーム | バーニアとコンバーターと羽根(BGM:部屋とYシャツと私)(1/48ビランビーその11)>>
コメント
こんばんは(^^)/

コンバーターの可動部表面、、、すげぇ!
何か、昆虫系の巣みたいに見える!

ネタが交互に出てくるのは新鮮だ(笑)
お庭のヌコ様はシュッとしててスマートね!
ネコはネコ好きな人が分かるんだよ!!

あ~ぬこ様、、、なんてはしたない(笑)
それ、スコ座りって言うの??
知らんかった!!
よく猫ブログで見かけるよね。
[2016/10/25 19:21] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
こんばんは!

顔は僕もモチベーション維持の為に最初に手を出してます!^^
出来た顔はいろんな角度からズ〜〜ット見てたりしますよね?(笑)

それにしてもコンバーターの情報量スゴイですね!
多層のヒレのように伸縮してそれを裏面の背骨で制御する、みたいな感じなのかなと勝手に想像してしまいました^^;
[2016/10/25 23:42] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

いよいよ追い込まれてますw

あんまり進んでないから、交互に出して、情報を咀嚼する時間を稼いでみたり^^l


庭のヌコを我が家のヌコ様は気に入ったみたい。
すげーそわそわしてるw

スコ座りは出来るヌコ、出来ないヌコがいるんですが、
今回のは出来るみたいw
かわいすごですw
とみさんとこのマンチカンも、楽しみだねええ^^
[2016/10/26 19:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
14roeさん、こんばんは!

角も目も、最後のモチベアップに置いときましたw
自分で、「ヤベ、かっけええw」と自己満足に浸っておりますw

そしてぼくは逆に、一番最後に作ると集中食の切れる、
武装を大概、一番初めに作ります^^

おっとそういやコイツの武装は・・・?w(当然アイデア仕込んでます)w


コンバーター、設定的には、あの幾何学模様の切れ目が少しだけ開いて、
裏側の背骨とフィッシュボーンの動きに追従し、ある程度能動的に「ねじれる」事が可能です^^

裏はかなり生々しい感じですが、果たして・・・?
[2016/10/26 19:57] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、こんばんわ~
コンバーターすごいことになりましたね!
元の面影が無いですよ、
でも、重そうな気が・・・・

最近、うちにもネコがご飯を食べに来てますよ~
一度ウサギと会わせたらウサギがビックリして飛んで逃げて、部屋の隅で興奮してました\(◎o◎)/!
[2016/10/26 22:58] URL | アラバキ #- [ 編集 ] | page top
アラバキさん、こんばんは!

いやぁ、ガチャガチャしてしまってw
アラバキさんのオリジナルコンバーターみたいに、
工業的で、出渕画稿のエッセンスを入れたようなものが
デザインできたならよかったんですが^^;

ほんとマジ重いです。
一応前後でバランスするための秘策があるんですが、
うまくいくかまだわからない^^;
最悪透明プラ棒で支えるはめになるかもです^^;

ウサギとヌコとの共存・・・
どうなんでしょうね?w


[2016/10/27 02:19] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/714-7f6ae7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |