長らくおまたせしますた!ひさしぶりの時事ネタ、かさばる兄さんの徒然ですっ!
ここんとこ、うちのブログとしては変則的なことに、
ずっと模型の話が続いてましたね(本来、模型サイトなんて、そんなもんだw)

ぎゃくにバカトーク目当ての皆様ににはおまたせしました!
ひさびさの徒然にいってみたいと思います!
ホント、模型のこと意外書く余裕がなかったっすw


SMAP解散

キムタクが一人残るわけだけど、
今思えば、「絶対笑ってはいけない名探偵24時」で、
シン・スマップ

中居くん以外のニセメンバーが出てたのは「顔通し」だったのかと思ったりw
あのメンツ+キムタクで、あとは中居くんのそっくりさんを探してくれば、
あっという間に「シン・スマップ」の出来上がり!(ゴジラかw)
なるほど、こういうことだったのかー(棒読み)


シン・ゴジラ

観に行った!
剛力彩芽が出演してないというだけで名作w


国の代表とは?

アイスホッケー世界選手権ディビジョン1A第三戦で、
日本代表に韓国が3対0で勝利した。
1982~2014まで公式試合で20回対戦してきたが、
これまで韓国は1分け19負という結果だったのに大躍進?
氷上に出れる6人のうち、5人がカナダ人で残り一人がアメリカ人。
勝利の要因は「韓国人を排除した事」だったw
これは韓国の勝利と誇れるの?www

他の国でもこういうことってあると思うけど、
「帰化してから17年立たないと国際試合に出れない」とか、
そういうルールが必要な気がする。


銀行ってなんだろう?

今の普通預金金利って、みんな知ってる?
0.001%なんだって。
わかりやすく言うと、1000万円預けて利息が100円にしかならないということだ。

そんで一回、出金すると、手数料の方がお高いというねw
引き落とし分だけ入れて、残りは預金せずにおうちで金庫でも買って入れた方がいいような気がしてきたw
わりとマジで。


コンビニおにぎり問題。

わりとコンビニでレジ関係での愚痴はみなさん多いと思うんですが。
ちょうど今セブン-イレブンでおにぎりオール100円セールやっててね、
つくねおにぎりを頼んで、あっためて貰ったのよ。

そんとき思ったんだけど。
レジの人によって、温めてくれる温度差ひどくない?
すぐ食べようと思ってるのに、素手で持てないわ、
食ったらピザ以上に口内をヤケドして皮がズルズルになるわ。
・・・かと思ったら、全然温まってなかったり。

おにぎりは◯秒間温める!と、全国的に決めて欲しいね。


工藤静香の「慟哭」という曲があるんだが。

何度曲名を見せても、友人は「衝突」とおぼえてしまっているw


PCデポ

情弱の老年層に、悪質なサービスに加入させたりで、炎上してますな。
それも現場に課したノルマのせいと判明するも
「ノルマは課してません。現場の暴走です」とのコメント。
キレた社員が、「トウゼンカード」という名のノルマが存在するし、
サイバーシェリフセンターという監視システムを導入してるので、
現場の勝手な暴走もあり得ないと暴露。
わかりやすい悪者すぎて笑うわw
はよ潰れろ。


結婚式

「ウェディングケーキの入刀です!
ふたりで行う、はじめての共同作業
みなさん温かい拍手をお願いします!では、どうぞ!」

という感じのくだりを聞くたび

初めての共同作業?果たしてそうですかなぁ?(ゲス顔)」と、
毎回思ってしまうのはぼくだけなのか。


結婚式2

教会の赤い布の敷かれた道をバージンロードという。
バージンロード・・・果たしてそ(以下略)


突然の叫び

刑罰は嫌だが、お仕置きはなんとなく好きな気がするーーーーーーーーー!!!!」w


キスマーク

メキシコでキスマークが原因で無くなった17歳の少年のニュースが流れてきた。
浮気による刃傷沙汰とか思ってたら、
キスマークによって出来た血の塊が脳に回って、
脳卒中を引き起こしたという話だったらしい。
お互い気をつけないとね!(強がり


三菱自動車

4月に燃費不正問題を起こしたばかりなのに、
再試験でも不正な測定を行っていたとして立入検査を受けてる。
もう面倒くさいから首脳陣ごと本社を爆破でいいと思うんだw


水素水

光の速さで廃れた、怪しいケミカルビジネスだったが、
最後っ屁で、アプリも登場しているみたいw
その名も水素水メーカー!!
(3000円)

使い方
テーブルにスマホを置きます。
このアプリを起動。
水を入れたコップをスマホの上に置きます。
30分ほど放置します。

振動によって、水素水になる的な(なるとは言い切ってないかもしれないw)
水素水がいつでもつくれるなんてすごいなー(棒読み)


自殺

WHOは自殺の連鎖を防ぐために、自殺に関する報道のガイドラインを設けている。
「遺書を公開しない」
「自殺を美化したり、センセーショナルに報じない」
先進国という事になってる日本のマスゴミ様はもちろん・・・守らない!
そういや岡田有希子の時も守ってなかったなぁ。


武士道

「華麗さ、など不要。死中に活を見出してこそ武士也。」

わかりやすく言うと
「カレーは苦手。シチューならカツ・シチューにしても食える」

こういう事かw


貧困高校生

特集番組で、うららさんという人が、貧困を捏造してたとして炎上。
ぼくはそんなことより、
窪之内英策の「ツルモク独身寮」という
マンガに出てくるキャラに似てるのが気になって、
記事が頭に入ってこないw

貧困女子高生

貧困女子高生2



ツルモク独身寮、ひさしぶりに読みたいなぁw



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/05 22:05] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<8月末の豊作すぎる模型雑誌別冊群とワンコイン自作スパチュラ! | ホーム | オラザク出撃完了!名付けてGNストライダー!!脳内設定が唸りまくるぜ!w>>
コメント
こんばんは。

> SMAP 解散
実のところ当該ユニットの構成員をテレビで見かけた機会があまり無いですが
アニメ『姫ちゃんのリボン』支倉先輩役で草ナギ某の演技に ヽ(・ω・)/ズコー
アニメ『赤ずきんチャチャ』リーヤ役で香取慎吾は、うんまあちょっとマシ?
でもキングレコード スターチャイルドレーベルの CD ドラマには出番がなく
レーザーディスクボックスでは当該ユニット歌唱によるオープニング主題歌は
他の歌手の方のバージョンに差し替えといった具合に俺にとっては非常に迷惑
な存在だったという印象が強いです。関わられると面倒くさい人たちですね。

でも『ウルトラマンティガ』の主役のダイゴ役に V6 の長野博を起用した際には
スケジュールの都合でいい感じに出番が少なくて周囲の群像劇が丁寧に描かれた
結果俺的には大好評だったりしたので、まあそういう場合もあるよね的な?w

> シン・ゴジラ
観に行きたい! 評判が良くて面白そうですね。

> PCデポ
俺自身どちらかと言えば情報弱者なのでなんだか怖いです。警戒しないとです。

> 結婚式2
その赤い布も初めて踏みつけにされるやつじゃなくてきっと使い古しですよね。

> 自殺
といえば今期アニメ『orange』ですが、カケル君が『六神合体ゴッドマーズ』
の主人公であるマーズの立場だったりしたら毎回が地球の大ピンチですね。

岡田有希子、'80年代のことだからいろいろと日本全体が緩かったと思いますが
ちょっとググってみると後追いが 300人以上とか出てきてさすがに酷いですね。

> 武士道
田中ぷにえ「打撃系など花拳繍腿、関節技(サブミッション)こそ王者の技よ」

そういうことですw リリカル・トカレフ・キルゼムオール! ではまた~。
[2016/09/06 01:47] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
貧困高校生にはイラっときました。

やっとこさっとこPCのキーボードだけ買ってもらえた子がワンピースの映画5回観に行ってるとかありえ~ん!

お金使う方向性がおかしい。
頭悪くて貧乏になってるだけかと・・・。

年に1回か2回しか劇場で映画観ないように我慢(しかもレイトショー)している自分の方が貧困です。

ツルモク懐かしいです。
2年間家具工場に勤めた経験があるので愛着ある作品でした~。
[2016/09/06 23:25] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
こんばんは~
うららと、つるもく独身寮とのコラボに酒吹いちゃいました!!

テツも酒飲めば、宮川 正太ばりに豹変するんで、気をつけなきゃ!(笑)

でもSMAPも、夏目ちゃんの事も真相は謎って事でFAですかねぇ??

報道って中途半端で・・・
[2016/09/06 23:49] URL | テツ(8641FS) #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!

>SMAP
基本、アニメやドラマにジャニーズを差し込まれてもろくな事ないよねw
香取くんは、サムライスピリッツかなんかで頑張ってた記憶。
コマ送りしながら、天覇封神斬のコマンドを探った記憶w

ティガは観てないのですが、曲は好きで昔カラオケで歌った記憶あるなぁw
take me higherだっけかw
「19時のニュース」もいい曲だなぁw

>シン・ゴジラ
個人的には「マジ・オススメ」w

でも異性と行くなら「君の名は」が鉄板w

>PCデポ
貴方を弱者と位置づけるのは無理ががががw

>結婚式2
くっ!・・・上手いじゃないかwww

>自殺
orangeいいけど、毎回「最後まで先に手紙に目を通しとけ」とつっこまずにおれんのがw
どうでもいいけどギシン星人って疑心聖人って空耳してましたw
どっちやねんw

後追いそんなに居たのかぁ。
すげぇ話><

>武士道
魔法少女w
アニメは観てないけど、普通にコミックスで読んでましたw



[2016/09/07 22:12] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!

貧困高校生、詳細知るとイライラするよねw

ぶっちゃけ、貧困なほっぺたじゃないと言いたいwww

底辺納税者VS保護してもらってる人々では、
底辺納税者(ぼく含むw)の方が苦しい生活してるよなー。
どうなってるんだ?この国。


ツルモク懐かしいよねw
おお、自分に重ねて読んでたんですねw
ハンチョリーナ田畑さんがいい味だしてたなぁw


そういや北海道台風の影響出てるみたいだけど大丈夫?

[2016/09/07 22:17] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
テツさん、こんばんは!

なかなか似てるでしょw
眉毛とか頬の張り方とかw

けっこう酒癖ヤバいですな!w>宮川正太

SMAPも実際、SMAPとして全員揃った活動がそんなになかったんで、
ピンでもいけるでしょうね。
あとはジャニーズがどれだけ圧力をかけて「使わないように」できるか?ですな。

あとキムタクは声優の仕事にちょっかい出してきてるそうですな。
ジブリくらいだぞ?話題性目当てに使ってくれたのは。

夏目ちゃんの方は、有吉と、事務所のドンとの三角関係というゴシップも出てるね。
まさに謎だw


[2016/09/07 22:24] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、

ご無沙汰しております。
超未更新のブログにコメントいただきありがとうございました。
その時は網走におりまして大雨と雷で街中停電しておりました。
ほんと雨が多いです。

今回も楽しませていただきました!
改めてなるほどと思う事が多かったです。

自分元銀行員だったのですが入った時は金利が4~5%くらいあって1千万預けていた人は利息だけで十分なお小遣いになっていました。

工藤静香わかります!
シングルもっていましたがそれに気付くのに時間かかりました。

岡田有希子の自殺は衝撃的でした。
フライデーにもろ写真が載って昼飯食べれなくなったの覚えています。
ついでにショックで一ヶ月学校休んだ奴もいました。

いや~、日本は報道の規制がゆるいので周りへの影響が大きいよね。
[2016/09/08 23:24] URL | Pepe #- [ 編集 ] | page top
Pepeさん、こんばんは!

北海道全域を走り回ってはるんで、仕事に影響が出てるみたいですね^^;
住んでる所は何もなかったようで一安心w

もう、全然違いますよね。
それで機械で引き落とし作業させて、利子以上のお金を奪っていく。
もう、これって不労所得なんじゃね?って思うくらい。
銀行に儲けさせてやらなけらならん理由もないぞ?と思えてくる。

わはは、懐かしい曲持ってるのねw
まぁ漢字が似てるってだけなんですけどねw

岡田有希子はまさにセンセーショナルに報じられてましたよね。
一ヶ月休むってのも凄いなw
完全に他人なのにwww

日本はマスゴミどもが好き放題ですからねw
二重国籍おばはんの擁護もはじまってるw

二重国籍がアリか否か?に焦点ずらしてるけど、
生まれた時から日本人(ありえない
18の時に台湾籍放棄した(法律的に不可能
数年前の雑誌記事で台湾国籍と本人が名言している(救いようもないw

これらによる、「詐称」こそが問題で、
おばはん自身が他の(党の)議員に辞職を迫ったように、
自らを切って辞職するべきなんだよね。

ガソリーヌもそうだけど、
やり過ごす気満々なのが憎い。

ほんと日本の報道機関はゴミね^^;



[2016/09/09 00:43] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
大変ご無沙汰しております…!

国の代表、韓国人ゼロってひどいですよね。

リオオリンピックの卓球のときも
ドイツチームがドイツ人1中国人2で
どこと戦ってんの?って感じですよね。

帰化して○年ってのはホントに必要な気がしますね。
[2016/09/09 11:56] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!

さすがにゼロはねぇw
せめて過半数を超えてはならないでもいいから整備が必要。
これもさ、結局「察し」で、そこまで書かなくても、

国の威信を賭けた戦いは、その国民が代表じゃないと意味無いでしょ?
普通わかるよね?

という事であえて制定されてなかった部分。
スポーツにかぎらず、
中韓に「察し」とか「約束」とか「著作権」とかわかるはずもない^^;

卓球は中国が各国に輸出してましからねw
そのうち
「ドキッ!中国だらけの卓球大会(ポロリあり)」になっちゃうかもねw


[2016/09/09 20:25] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/702-eb853904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |