首の皮一枚つながってるオラザク2016 (GNアーチャーその7)
まぁ、タイトルで書いてる、
「首の皮一枚繋がった」ってさ、
食道も気道も頸動脈も骨も肉も切れてるのに、
ギリ生き残ってるって、無理がある表現だよなぁwww


ああもう、去年SD選手権の締め切り4時間前に完成させた時を思い出す。
一年の間に成長が無いという事かw

日曜日の朝、仮眠して朝の3時頃?から作業してて、
以前折った肘関節をもう一度折ってしまう><

GNアーチャー43

そもそもこの構造、折れるよね><
関節表面方向に0.3のプラ板を接着しててすらこのザマだという。
前回折れた時に接着>瞬間接着剤で周りも固める>ギリまで余剰分を切除したんだが、保たなかったようだ。

Twitterにあげたら、兄さんからまずは強度確保しなくちゃね!とアドバイスをもらい、
早速補修へ。

GNアーチャー45

2番のように1mm厚のプラ板に、切り飛ばした上部構造体をくっつけるのがいいと初め考えたんだが、左側のスリット状のポリキャプに入る部分の接着面積が小さすぎて、もげること間違いなし。
最上策は、「もういっこキット買ってきて、肘だけ作りなおす」だが、時間がねぇえええ。

そこで3番のように、2つの構造体の隙間にパテをぶっこんで、接着面積を稼ぐ形でちぎれた前後を接着。乾燥してから、斜めに調整。

そして受け側スリットポリキャップの穴を同じ角度の斜めにカットして差し込めばいけるだろうと。

これ、なかなかの解決方法じゃない?^^

時間かけつつ、−が0に戻っただけの工程で泣ける^^;

GNアーチャー44

そしてさらに前回書いてたしいたけ問題も、
しいたけの両サイド、それを受ける肩アーマーの前後に
ネオジム磁石を埋め込む。
眠い頭でやってるんで、8箇所もの極性が合ってるのやら自信が無くなってくるw
奥に埋め込む方向に赤くペンで色付けしてみたよ^^
それにしても毎回どこかしらに磁石使ってるよなぁw

GNアーチャー46

さらに、手首が武器持ち用の穴の空いたものしか付属しておらず、
やはり表情のある手首が欲しいと、
プラローグさんへ閉店寸前に向かう。
まぁ、いつもロスタイムで40分ほど遅くまで開けてくれてるんですが^^

2013頃に出てた、角指タイプはどうやらこないだ再版されてたらしいんですが、
もう売り切れてたw
さすがプラローグの常連さん、鼻が利くなぁw

実際に腕パーツ持って行って、いろんなアフターパーツにあてがってみたけど、
不評の次元ビルドナックルズ(丸)しか合うのが無いみたい。
GNアーチャー、小さすぎんよw

で、買ったら買ったで、指はともかく甲までかまぼこ板みたいにラウンドしてたんで、
時間がないというのに、成形し直すハメに。
ぐぬぅううううw

そんで、なんとか夜中にサフまでは吹けた。
GNアーチャー47

GNアーチャー48

ちょっとだけ組んでみたw

どうせ今日は雨だし、明日晴れるのを願いながらサフチェックして、
今日はコツコツ修正だけして、早めに寝ようと思ってます〜

まさにギリギリ進行w
間に合わせたい!!!


[2016/08/29 20:50] | 1/144 GNアーチャー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<締め切りは9/1 23:59 だそうです^^;ぬぉおおおおお!!! | ホーム | 失意の中から起ち上がれ!めざせオラザク2016!(GNアーチャーその6)>>
コメント
こんばんは~
初めまして、かさばる兄さん(かさ兄)!!

以前からブログ拝見させてもらってましたが、
今回は訪問者リストから訪問させて貰いました~!
模型の楽しみ方だけじゃなく、いろんな趣味があって共感します(笑)

で、唐突ですが相互リンクお願いしてもいいですか~??
[2016/08/30 19:24] URL | テツ(8641FS) #- [ 編集 ] | page top
テツさん、おはようございます^^
かさばる兄さんorかさ兄でOKですよん^^

テツさんもロードバイクされてるんですね〜
ぼくも一台ロード持ってるんですが、
ムチ打ちになってからは、切り詰めてたヘッドチューブを延ばして、
ローラー台と一体化してます^^;
今はBD-1という小径メインですね〜
相互リンク了解しまうま^^

紹介記事がわりの、一番上の情報ページの書き換えやらで手間食うので、
現在非常事態宣言中のオラザク終わってから、リンク作業にかかりますね〜

膝内部に、こんな状況なのに1パーツ仕込んでしまった・・・っw


[2016/08/31 07:00] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/700-a697dc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |