失意の中から起ち上がれ!めざせオラザク2016!(GNアーチャーその6)
さて。
予定では、残ってる工程があっても、
土曜日にはそれらを諦めて、締め切りに間に合わせること重視でサフを吹く。


・・・というのが予定でした。


まぁこの書き出しで来たら、当然予想通り「そうは問屋が卸さなかった」と続くわけですがw

いやぁ、仮眠取ってからとはいえ、連日の疲れが出て、
なんか昼間やる気スイッチ入らなくてさw
んでサフ吹きたいんだけど、残ってる工程が表面処理(下半身)なので、
工程をぶっちぎれないことが判明w(何やってんだw)

そんな中、Finoさんとやりとりがあってさ。
昼間なのにお互いもう寝てしまいそう・・・ってなってたので、
スカイプつないで喋りながらやろう!って事になって、べらべらバカトークしてやり始めると、
なんとノンストップで5時間半やってましたw
プラモがススムくんです!
選手権もこの手で行こう・・・ふっふっふw

GNアーチャー39
「失意の中から立ち上がってるw」
なんとかサフ寸前のハズ・・・が。

この後バラす関係でアンクルアーマーとか外してます^^
肩甲骨アーマーもね。

GNアーチャー42
(というか、実はアンクルアーマーを外しにくい構造で、足首関節を昨夜ポッキリ折った)
再び折れませんように^^;

右肘も一度折れてるので、最後まで関節を奥に押しこむのは完成した時までやめておこう。


そして、めっちゃ動くでしょ!と意気揚々と写真を撮ったわけですが、このポーズにすると膝下の内部がモロ見えするの発覚^^;
今から埋めないとorz
まぁシアノンあるんで大丈夫だけどね。
こういう時すげー便利だなと思うよ。
Finoさんも気に入ってくれたみたい^^

両腕のソードは「プラの渋み」で脱着なのですが、右側が整面しすぎてゆるゆるにw
ちょっと太らせないといかんw

GNアーチャー40

俯瞰。
あ、左太もも外れとるw(後ハメ&ダボ落としで緩い)
足は後ハメできる構造だが、膝裏関連の分割線が気に入らないなぁ。
段落としするか、(関節にマスキング必要になるけど)接着しちゃうかのどちらかかな?

GNアーチャー41
ちなみに前側や真後ろは分割完璧で、さすが模型雑誌の付録。
分割線が、端寄せ、真ん中の場合は段落としといい仕事してる!と感激する。
(今更だけど、kouさんが言っておられたように、
AGE-1に対応したHJの付録レイザージャケットかなんかのパーツを使ってますw)
うはwww異種間交配wwwwww


あと、肩にしいたけ置いてみた。
こないだの記事ではしいたけを少し上に向かって出してたんだけど、
逆に一段落とす方がかっこいいと思ったので、
しいたけの底面と肩内部関節を削りまくって、写真では置いてみた。
向かって右側のしいたけ、左腕をわずかに開くだけで内部で当たって、上に盛り上がってる。
1/144では一段下げて配置するのはクリアランス的にツライみたい。
アーチャーさんはさらにちっこいし。

でもカッコイイを諦めるのは嫌だったので、
しいたけの左右に1mmΦ1.5dの穴開けて、ネオジム磁石突っ込んだ(今ココ)
肩の受け側に磁石詰めるか(穴を開けてもクリアランスギリギリっぽい)ステンレス板を貼りこむか(その厚みの削り作業発生するはず)と考えてるとこ。

あ、今気づいたけどフロントアーマーの先っぽに、
最後に詰め込んだ裏打ちのパテが前まで回りこんでたwこれも消しておこうw

サフ吹きは明日かなぁ・・・って今日か!w
首の皮一枚繋がってるかさばる兄さんでした〜

さて!まだまだ土曜日の夜は終わらNIGHT!(最低w)
がんばるぞぃ!






スポンサーサイト
[2016/08/28 03:45] | 1/144 GNアーチャー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<首の皮一枚つながってるオラザク2016 (GNアーチャーその7) | ホーム | 個人的忘備録。車のクーラーガスチャージにまつわる話と、ガンプラトラス加工>>
コメント
かさばる兄さん、おはようございます。締め切りまでの最後の土日、プラモしてるか寝てるかのどっちか、みたいな状況やと思います(笑)

GNアーチャー、よう動きますね。これだけ動くとこだわりの立ち姿もビシッと決まりそうですね!膝裏なんかの追加工作が増えたみたいですが、隠せるところは隠しましょう、濃いグレー塗ったら何とかなります(笑)

ディテ入れ、塗装とやる事は多いと思いますが、ラストスパート頑張って下さい!!一緒の紙面に掲載されるのを楽しみにしております!!
[2016/08/28 09:10] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんぬづわ!

朝から肘関節がもう一度もげたり、
朦朧とした頭で、しいたけに磁石仕込んで
極性あってるか不安だったりしましたが、私は元気ですw

というか、今から一度寝ますwww

ホント、一緒の誌面に載りたいです!^^
記念号にしましょうね!

[2016/08/28 15:13] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/697-dd76fcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |