プラローグガンダムコンペ締め切り日に遊びに行きました!そして失意の中から起ち上がれ!めざせオラザク2016!(GNアーチャーその5)
時間って過ぎるの本当に早い。
めずらしく模型記事ばかり続いてますw
徒然を期待してくれてる人はもうちょい待っててね^^


さて、先日
プラローグさんに行ったわけですが、
いやぁ、完成させて改造箇所を語るみなさんの、アツイこと!
みんな、まぶしいわ!w
もうね、かさばる兄さん、超凹んでたw

とりあえず枯れ木も山のにぎわいという事で過去作置いてきましたが、
ホントダメダメです><

ちなみに一人一作の規定で、8/20でなんと99作品!
ちょっとした合同展示会なみの数字じゃない?これ。
いち模型店のコンペの数とは思えない!
もう、棚が埋まりまくって大変でしたw

ちなみに17日
締め切りは22時の閉店時間なんだけど、
「宇宙の法則がみだれる」
ってやつで、1時になっても、持ち込みで作業してる方とか居て、
(店長さん自身も含めw)17日がいつまでも終わらない、不夜城になってましたねw

そして、この先出場者による投票が順次行われて、上位がおそらく発表になるみたい。
個人的に店長に聞けば、何ポイントだったかとか教えてもらえるそう。
あと、上位以外も、くじ引きで豪華な商品が貰えるみたいです^^
いっぱい箱に積んでたw
ぼくは今回、店長さんに相談させていただいて、
店で買った商品でもないので、もしもくじ引き当たったら、いいものだったら辞退。
若い子に譲って、ネタ系統なら笑って頂く形に。

永野護コンペでは絶対落とさないぞおおおお!!!!
がおおおおおお!



ーーーーーーここから、落としたGNアーチャーーーーーー

まぁ落としたんですが、今回ビランビーに変更したおかげで、
オラザクに出れないので、これ幸いとオラザクに回そうかと思ってます。
そして締め切りが今月末(正確には9/1だっけ?)

そういうわけで、まだまだギリギリ進行でがんばってますので、
よろしくお付き合いください^^


ちょこちょこちょこといじってます。
GNアーチャー25

襟をさらに薄く、胸部中央の段差も一度切り取ってから、
再度貼り付ける形に(写真は切り取った状態)
左腕(写真では向かって右側)の関節軸には、
開いた肩を阻害しないように、くさび状に整形したU字バーニアを通してみた。
棒でーすって感じが少しだけマシになったかな。

GNアーチャー28


かかとも、足裏にキュベレイの時にやったノンスリップギザギザ加工。
土踏まず?も切り取って、ディティールを厚み半分凹ませた部分で接着。

GNアーチャー29

肩甲骨アーマー。
結局妙にだらしなく見えるのは、メリハリの弱さと判断。
下半分を削りこみ面を立てて、上下の境目を段差にして強調。
左がいじった後、右が以前のまま。
面積的にはそんなに変わってないけど、だだ広い感じが軽減されたでしょ^^

GNアーチャー30 
<去年2月末:人生初のしいたけw無惨www>

肩の上によくあるしいたけを埋めたくて、
去年の2月末以来のしいたけに、再チャレンジすることに。
ぷるぷる日記で貼り方の記事だけ見つけて挑んだんだよね。
切り出し下手だし、あとからやすれば揃うはず!とか、色々舐めてた^^;

今回、思いついた事調べてたら、やはりぷるぷる日記に行き当たり、
切り出し方の記事を見つけたんだよね。

GNアーチャー26

もうね、今回はかいてある通りにしよう!と、一切はしょらずがんばってみた。
ちゃんと切った後も板に貼り付けてペーパー当てたよ!^^

GNアーチャー27

でけた!^^
去年のとは雲泥の差にw
オリジナリティのない切り欠きのしいたけを、ありがちな部位に。
という形ですが、やってみることが肝要よ!ってなもんで^^

さぁ!気持ちを切り替えて、がんばるぞ!!!
まだまだいじりますっ!(二の舞いになりそうで怖い





スポンサーサイト
[2016/08/20 12:00] | 1/144 GNアーチャー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<個人的忘備録。車のクーラーガスチャージにまつわる話と、ガンプラトラス加工 | ホーム | プラローグ ガンプラコンペ夏の陣!(GNアーチャーその4)>>
コメント
こんにちは!

とりあえずはプラローグさんのコンペお疲れ様でした!
これからは共にオラザクを目指して頑張りましょう!ww

去年のシイタケをみて「ああっ!これものすごくわかる!!」と思いました。
ずっとこんなの作ってましたね!
どの作業もそうですが、シイタケは本当に丁寧にやればやるほど見違えるように変わってきますね。
間のプラ棒も、タミヤからエバグリに変えただけでも驚きの変化でした!(1mm使ってました)
新シイタケは遊び人から賢者に転借したぐらいの驚きの変化ですね!!
[2016/08/20 16:35] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
lost oneさんおはようございます!

ふふふ、和歌山港に渡ってさえしまえば、10分圏内にプラローグがあるので、
lost oneさんも買い物して次回のコンペに参加するんもありなんやで?w

lost oneさんはすでにしいたけの名手で、作りこなしてますよね
なるほどエバグリで、間を均質化してるんですね。
タミヤの棒は当てにならんもんねw

ぼくも棒は当てにならないので、棒状に板を切り出して使ってます。
さらに接着しないように、隙間にも同じ厚みのプラ板挟んで治具としてます^^
はさんで軽くピンセットでかしめてやって、隙間を調整してみますたw

しいけの先輩、今後共よろしくお願いしますっw
[2016/08/21 09:51] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんちは(^^)/

プラローグさんのコンペは残念でしたねぇ!!
僕もかなりの間「完成品」がないので、何となくですが完品で盛り上がる皆を見て凹む気持ちが分かります(;^_^A
でも、キッチリ気持ちを切り替えてオラザクに出撃と聞いてワクワクしてます(^^)
頑張って(^_-)-☆

しいたけは、、、すごい進歩ですやん!
綺麗に並んでる!!
そうそう!
手順を飛ばすとヘンテコリンになっちゃうんですよねww
僕の場合、、、超初心者の状態で兄さんの
ブログを見つけて作っちゃったので、逆に手順を端折るなんて思いつかずにその通りにやったので大きな失敗はありませんでた(;^ω^)
あぁ、、、でも、なんか「シイタケ」懐かしい感じがするww
ウラノスでは封印したからねぇww
次の「νガン」と「キュベレイ」ではがっつり入れていこうっと(≧▽≦)
[2016/08/21 13:37] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

そうそう、完成品が今年も少なく(グルーンはさらに一年あるので、多分2個になりそう)
ちょっと凹みますw
背伸びした加工がまずいのかもしれんw

あとは「どこまでやるか」なので、来週末には思ってることがすべてできてなくても
サフを吹いて塗り始めようと腹をくくってはいますが果たして。
台風がちょうど上陸したりしてw

サマーキャンプだっけか、なんかそんな記事があるのを知らなくて、
重ねて、切り出して、というのを文章でしかしらなくてさ。

持ち手や、その余剰部分の小口で接着するとか知らず、
必要な大きさギリギリで切ってて、必要な部分の内部で接着してたんだよね。

で、自力で「まてよ、これもでかく切って、整形してからいらんとこ捨てればいいし接着しても、その部分を捨てればいいんだ!」って思い当たって、もっかい接着の仕方読もうと検索したら、さっき思ったことが書いてある記事を見つけたって話w

キュベレイは特にしいたけと相性いいよね。
いつか1/100で袖付き作りたいなw

その二作、期待してます!^^
[2016/08/21 23:40] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/695-c3a22234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |