プラローグ ガンプラコンペ夏の陣!(GNアーチャーその4)
とうとうプラローグさんのガンダムコンペの締切日が来てしまいました^^
GNアーチャー24
今頃ぼくは、プラローグさんに遊びにいってるハズ。
プラローグさんは普段から11~22時という時間帯で営業されてるので(といいつつ、ほぼ毎日誰か来てて、40分くらいロスタイムがあったりしますw)

(尚、この記事は自動更新で仕掛けてあります。)

さて。
8月頭から、急に作り始めたガンダムコンペですが、
結果から言いますと




落としちゃいますた!

(すんませえぇぇぇん)><



写真は「こうなるはずだった」という商品見本でしたw




--------ここから言い訳www-----------------(読み飛ばしてOK)


いやぁ、見通しが甘かったっすw
簡単に整面とスジボリ彫り直し、あとはミキシングでGBF風にさっくり作るはずだったんですが、
Twitterで上がってくる常連さん達の作品の途中経過を拝んでると、
さすがにもうちょいやらねば!とか思っちゃって、作業カロリー間違えちゃったw

あと、盆休みがさ、
土日月火あるからなんとかなるかと思ったんだけど、
広島に飛んでる友人がお盆で帰郷しててさ、
やれ会食だの、ゴジラ観ようだの以前から約束してたので、
その通り行動してたら、結局平日となんら変わらんかったというね...orz




多分、上記のような事を今頃プラローグさんで、
作りかけを持って行って言い訳してるハズw
永野コンペは落とさないようがんばります!


んでどこまで進んでたかと言うと

GNアーチャー23
まだ未塗装、未整面。

色はイメージつかむためにアプリ側で変更して、ちょっとザラザラさせてます^^;(実物は成型色のまま)
右手は肘関節が折れて瞬間接着材+パテで補修してますが、折れるの怖いので、
次にくっつける時は完成時という事になりそうです。
付けた外した、しすぎた(吐血)



そしてこの作りかけGNアーチャーはどうなるかと言うと、
9/1締め切りのオラザクに回すことに。
ネタ的にはGBWC向きとは思うんですが、やはり本に載るのはなんだか楽しいんでw
ちょうど今から2週間?
ぬおおお、今度こそww
そしてまたビランビーに戻るんだ・・・(死亡フラグ)

というわけで、次回の工作からタイトルがオラザクに変わります^^;
胃が痛いぃぃいいいいw











スポンサーサイト
[2016/08/17 21:00] | 1/144 GNアーチャー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<プラローグガンダムコンペ締め切り日に遊びに行きました!そして失意の中から起ち上がれ!めざせオラザク2016!(GNアーチャーその5) | ホーム | プラローグ ガンプラコンペ夏の陣!(GNアーチャーその3)>>
コメント
かさばる兄さん、多忙だな~。

ビランビーもグルーンも楽しみなのに。

ゴジラ観たんですか?
まだ観てないんですけど、かさばる兄さん的にどうでしたか?
[2016/08/18 10:13] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
わはは(笑)

間に合わなかったのね(;´∀`)

でも、友人との付き合いを優先するのはかさ兄っぽくて、、、好きです(≧◇≦)

うわ!
途中画像だけど、S字がばっちり決まってる!!
次にキュベを作るときには意識したいと思ってるので、今回の改修は僕にとって保存版になりそう、、ヽ(^。^)ノ
[2016/08/18 20:12] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは。あ〜あ、あきませんでしたか、他人事とは思えないです(涙)

途中画像、紺色がええですね!何か一気に男性的になるというか、たくましさが増したというか。オラザクに変更との事ですが、こちらもあんまり時間がありませんね。どこまでやれるか、共に頑張りましょ〜!!
[2016/08/18 20:43] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
 こんばんは、かさばる兄さん。
 模型店のコンテストに間に合わなかったそうで、残念でしたね。私も作っていて間に合わなかった、作れなかった。
 ということがあるので、お気持ちをお察し致します。
 私の体験を言えば、模型店であったパーフェクトガンダム・コンペ。狂四郎がガンダムを改造してパーフェクトガンダムを作ったように、君の好きなガンダムをパーフェクト化させようというもの。
 時間的に作れなかった私は眺めるだけになりましたが、『勝つことではなく、参加することに意義がある』 と言う言葉の意味がよく分かる気がしました。

 GNアーチャーを拝見させて頂きました。丁寧な工作を行いつつも、短期間でここまで完成されていたとは。武装には雑誌付録のレイザー改造ウエアパーツを使う豪勢さ。
 正面からではなくフェイスが見えないようにしたアングルの写真が、また格好良い。見えるようで見えない姿が、そそられます( ̄¬ ̄)
 でも、そこでやる気を失わず、次の目標に向けてモチベーションを逆に上昇させるとは。しかもあのオラザク。
 常に上を向いて進んでいる、かさばる兄さんに敬礼∠(`・ω・´)
[2016/08/18 21:49] URL | kou #- [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!

夢敗れて、とりあえず過去作出してきましたが、
めっちゃ凹んでます^^;
新作出してきて語ってるみんなの笑顔がまぶしすぎて><

とりあえず、なんとかこれをこのままオラザクに持って行き、ビランビーを選手権に、そのあとグルーンをプラローグのコンペに、とがんばりたいと思いますが
本当に手が遅くて自分が嫌になります><


ゴジラ、面白かったですよ〜

1.話の骨子がシンプル

2.サプライズもあり、リアルを描きつつ、
そこに甘えてエンターテイメントがおざなりになっていない

3.製作委員会方式ではなく東宝一社で、監督に一任してあるので、剛力さんを使えとかAKBを入れろとかエグザイルに歌わせろとか、いらん横槍が入ってないのがいい。

4.監督自身がゴジラが好きであり、並のオタクをも凌駕する深い造詣とリスペクトがある。

ぼく的にはオススメですよ!^^

[2016/08/18 22:29] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

わはは、そこはほれ、約束した段階で大丈夫だったわけで、
あとから「勝手に忙しくなった」わけだからね。
相手に迷惑かけちゃう^^l

まぁ、もっと早く決断してやりはじめれば良かったw
今年の頭からこのコンペは告知されてたというのにw

けっこう肩甲骨アーマーも一役買ってるでしょ?w
少し手を入れましたよ^^
S字も、みなさんそれぞれに美学があるとは思いますが、
今度久しぶりに、絵でも入れながら記事にしてみるのもおもしろいかも?ですね^^

[2016/08/18 22:39] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!

あきまへんでしたw
wとか語尾につけてるけど、超凹んでます><

色は今も考えてて、初めは紫、あるいは緑のスプリッターにしようと思ってたんですが、
調整してると、偶然フリーダム的な紺色になって、これもいいんじゃね?ってなってます。

あと11工程!いくつかは端折ることになるかもしれんけど、
とりあえず今日は疲れてるのでペーパーだけでも当ててから寝ます〜^^l
お互いがんばりましょう!
[2016/08/18 22:46] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
kouさん、こんばんは!

kouさんみたいにコツコツと作る人でも、落とす事があるのは意外な感じです^^;

そのコンペ内容いいですね!すごい楽しそう^^
そうそう、まず参加!なんだよね〜
ぼくも常連さん達とはしゃぎたい!って思い始めたのが遅かったわけですがw

そうそう!正解っw

いつまでも寝かしてても仕方がないし、けっこう好みのバランスに落ち着いたので、
AGE>00ではありますが、無理矢理使ってみましたw
機体の名前も、それっぽく変化する予定ですw
しかも、もう少し工作は進んでたんですが、
足の裏とか、尻アーマーの上部しいたけとか、後に回せばいいところから攻めてるし^^;

そろそろ挟み込みの関節ばっちし決めないと先に進まないので、
そろそろ捨てサフ吹こうかと思ってます〜

オラザクには、なんとか間に合って欲しいですね〜(弱気)

[2016/08/18 22:53] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!

オラザクに照準を定めた感じなんですね。

あぁ、皆さんが取り組んでるの見ると、
私もやっておけば、とか思ってしまいますね。

雑誌掲載って出来たら嬉しいですものね。

ビランビーも楽しみにしてますが、
まずはアーチャーも楽しみにさせていただきます!
[2016/08/20 14:22] URL | REN_W #753qyHSg [ 編集 ] | page top
RENさん、おはようございます^^

そうそう、転んでも多田では起きない的な^^

あくまでガンプラという縛りがきついですね。
オーラバトラーとかも出せたらいいのにw

ネタ的にはGBWCですが、去年切手サイズとはいえ、掲載されたのが嬉しかったので、
今年も載りたいなぁというw
RENさんもあのSDを今から「オラ化」して参戦はどうです?
ちょっと時間なさすぎるか^^;

次の週末にサフ状態に突入できれば、なんとかなるはず!
予定してる工作をさっぴかないで済むか?ですねw
がんばりますー
[2016/08/21 09:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/694-b544ed62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |