プラローグ ガンプラコンペ夏の陣!(GNアーチャーその1)
いよいよ8月になりましたね!

先月980円で売ってたスイカが軒並み値上がりして、最低価格が1250円に突入。
かさばる兄さん泣いちゃうw

いよいよ本腰入れなきゃなんだけど、
行きつけの模型店、プラローグさんで、
本日から受付開始の「第三回ガンプラコンペ夏の陣」が開催されるんだよね。
作るの遅いぼくは、絶対間に合わねええwと参加を見合わせていたのですが、
ちょっといいアイディア閃いたんで、1日から作り始めておりますw
締め切りが確か17日まで。
@二週間。
果たして間に合うのか?w

GNアーチャー1
<仮組み>
隠して駆け引きするほどのもんでもないんで、早速公開w
やはりなるべくプラローグさんで買ったキットで挑戦したかったので、
ブツはこないだ買ってきたコイツでーす!w

ガンダム00にて
ソーマさんが使ってたアリオスの支援機的なやつ。

「GNアーチャー」

ぼくも最近模型店の友人に教えてもらうまで知らなかったのですが、
「ガンアーチャー」と読みます。
てっきり「じーえぬあーちゃー」だと思ってましたよw

いじくり回す前に軽くレビュー。

写真の他に背面に巨大なコンテナを4つ背負い、変形及び、アリオスとの合体が可能。

フェイスマスクの下には典型的なガンダムフェイスが。

全体的に小ぶりで、腰は回転軸のみで前後スイングなし。
肩アーマーも軸と一体成型になってて、独立可動は無し。
前後スイングは後少しだけ動けばいいのに
股関節の開きも、サイドアーマーの干渉に範囲を決められており、
こちらもやはりもう少し(以下略)
また、膝の鳥足も少しクランク状に動いてしまって、
前傾しない腰とあいまってS字になりにくい模様。

全体的に少しづつ惜しい。

ただ造形は抜群で、コイツの1/100が欲しいと思わせるものがある。
こないだ再版かかったので、残ってるのを見かけたら買うのをオススメしたい。
ぶっちゃけ、もう一個欲しいなと感じてます^^

本日から、完成してる人はもう持っていってるんだよね。
ああ、プラローグさんへ観に行きたい!(うずうず)


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2016/08/03 19:30] | 1/144 GNアーチャー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ガンプラに2つの組み立て説明書という提案。 | ホーム | 前略〜iPhoneからカメラを考え始めた模型人のみなさんへ (その14)>>
コメント
わはは(笑)
僕も「ジーエヌアーチャー」って読んでたww
OO系はスタイルがいいんですよねぇ!
なんか、エクシアの頃が懐かしいw
これ、、、ガッツリ改修しようと思えば関節や可動域の調整とか楽しそうだし、サクッと作るのもバランスがいい分塗装にに力を入れても良さそう!!
あ~、、、僕もガンプラ作りてぇぇ(;´∀`)(笑)
[2016/08/04 18:42] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
数日前にツイッターを見れてない日があって…で、知らん間に記事が2つも増えてるww油断した(;´∀`)

Finoは「ガンアーチャー」と呼ぶの知ってましたよ(^-^)/
このプラモも部分塗装の簡単フィニッシュですが作りました。

が…ウェストラインを変えたりして女性っぽく仕上げて、名前を『アチャ美さん』と名付けてましたw(;´∀`)

かさ兄の記事読んで「そうそう!腰関節が回転しかしないんだよなぁ~」とか「膝関節クランクみたいになってたなぁ~」と懐かしく思いました。

この1/144ダブルオーシリーズ、可動ととか色々残念なトコはあるけど、全般的にスタイル中心に出来はイイっすよね(^-^)
(MG以前の1/100はとっても残念ですがww)

では、プラローグさんのコンペ頑張って下さい!!

追伸)
水か、タイの屋台では1/4切れが25バーツ(≒73円)です。
[2016/08/05 12:55] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

おお、同志よ!w
他のが全部ジーエヌだから、まさかこれだけガンとは思わなかったよねw

ほんと00系統は出来が良すぎるよねw
パーツ取りとしても有能だし。
よく考えたらコイツをオラザクに出せばいいのか!と今更気づいた15の夜w

息抜きに鉄血でも作ってみるとか?w

[2016/08/05 18:22] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

わはは、気まぐれw
先週記事が少なかったしねw

Finoさん、さすがだなぁw
アチャ美さん見せていただきましたよ〜
ウエストの途中からフレア状に拡がってて、セクシイさが倍増してましたねw

腰関節回りは、前後スイングはS字位置で固定して進めてますw
可動までは時間が惜しいし、結局この角度以外のポーズ取らせないきがするんだよねw

今日もがんばりますよぉおお
@13日ですしw

スイカそんなに安いの!うらやましいいいいいいw
[2016/08/05 19:11] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/688-a196d93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |