ファミコン30選。かさばる兄さんならこうだっ!w
そういや、アメリカでNESクラッシックエディションという名で、
11月11日発売予定で、30本のゲームを内蔵し、HDMI端子で繋げれる、
ファミコンを6300円ほどで発売するそうな。

tm_1607_nes_01.jpg


日本でも発売するなら小、中学生に買い与えてもおもしろいかもね。
追加でソフト買わなくていいしw

そして残念ながらカートリッジは挿せない仕様なので、
内蔵してる30本が問題だ。


●Balloon Fight™ バルーンファイト
●BUBBLE BOBBLE バブルボブル
●Castlevania™ 悪魔城ドラキュラ
Castlevania II: Simon's Quest™ ドラキュラII 呪いの封印
Donkey Kong™ ドンキーコング
Donkey Kong Jr. ™ ドンキーコングJR.
DOUBLE DRAGON II: THE REVENGE ダブルドラゴンII ザ・リベンジ
Dr. Mario™ ドクターマリオ
●Excitebike™ エキサイトバイク
●FINAL FANTASY® ファイナルファンタジー
Galaga™ ギャラガ
●GHOSTS'N GOBLINS® 魔界村
●GRADIUS™ グラディウス
Ice Climber™ アイスクライマー
Kid Icarus™ 光神話 パルテナの鏡
Kirby's Adventure™ 星のカービィ 夢の泉の物語
●Mario Bros. ™ マリオブラザーズ
MEGA MAN® 2 ロックマン2
●Metroid™ メトロイド
NINJA GAIDEN 忍者龍剣伝
●PAC-MAN™ パックマン
Punch-Out!! ™ Featuring Mr. Dream パンチアウト!!(マイクタイソンではないバージョン)
StarTropics™ (日本未発売の任天堂内製RPG。パンチアウト!!やハードウェア開発で知られる竹田玄洋氏(現・代表取締役技術フェロー)がディレクターおよびシナリオを担当)
SUPER C™ スーパー魂斗羅
●Super Mario Bros.™ スーパーマリオブラザーズ
Super Mario Bros. ™ 2 (おそらく『スーパーマリオUSA』)
Super Mario Bros. ™ 3 スーパーマリオブラザーズ3
TECMO BOWL テクモボウル
●The Legend of Zelda™ ゼルダの伝説
Zelda II: The Adventure of Link™ リンクの冒険

なかなかのメンツで、
任天堂以外もはいってるのがいいね!
●はかさばる兄さんも大好き!


かさばる兄さんなら、この30本だ!
というのをやってみたいと思いますw

1.バルーンファイト
対戦とCモードのトリップがアツイ!
バルーンをわざとお互い一つにしてから勝負するのが好きだったw

2.KLAX
ATARIの超クールアクションパズルゲーム
X68000版をプレイした事があるが、サウンドとか超イカス。
ゲームバーかなんかに居るみたい。
やりこみ度深し

3.クォース
KONAMIの放ったシューティングパズルゲーム
完成されすぎて驚く。
2Pでの対戦もばっちり^^

4.wizardry#1
シナリオ1こそが至高!w
いつまででもやってしまうw
マーフィーズゴーストさんには世話になりすぎて、頭が上がらないっすw

5.迷宮組曲
アクションゲー。
謎とアクションが高レベルでバランスしており、
進めていくとなるほどな!と快感が^^
皆にやって欲しい

6.マリオゴルフ(青いディスクシステムのやつ)
これ、ほんと熱かった!
チップインバーディとか狙うの好きw

7.ブリーダー
ロボットを設計して、戦いは指を加えて見ているだけというw
妙に面白かったw

8.ザナック
パワーアップ型縦スクロールシューティングの名作。
気持ちかった!

9.SDガンダム2カプセル戦記(うろ覚え)
好バランスで楽しめるシミュレーションゲーム^^

10.魔界村
鬼畜生な難易度だが、あきらめずコンテニューしてりゃいつかはクリアできるという
小脳モデル制作ゲー。
たまにやりたいと思う。

11.悪魔城ドラキュラ。
これも上記に同じく。良い出来だったと思う。

12.スターラスター
まぁスターウォーズ的なw
3Dのアクションがわかりづらいが、超楽しい。
今、クリアしてみたいんだよな

13.ボンバーマン
シリーズ一作目。今やっても緊張感あると思う。
ゴーデス出してみたいw

14.スターフォース
隠し要素が多く、連射力も必要で面白い縦シューだったw

15.ハイドライド・スペシャル
昔のPCゲーの感じをたまに味わいたくなる。
シールドアタックが基本なのを知らないと詰むw

16.三国志
コーエーのシミュレーション。ファミコン本体と同じくらいの価格という殿様商売w
部隊を分けて取り囲むの好きだった(火計に注意)

17.バトルシティー
今やってもクリアできる気がしないw
どんなに協力しようと誓い合っても、☆の魅力の前に同盟は瓦解するのだw

18.聖闘士星矢黄金伝説
キャラゲーなんだけど、妙に面白かった記憶

19.キャプテン翼
アクションではなく、選択式のサッカーゲームw
行き詰まってた時に吉良監督から鉄製のボールが届いて、ネオタイガーショットを会得した時は感動したもんだが、冷静に考えるとヤバイ監督だw

20.もえろツインビー!
燃えたw

21.ぺんぎんくんWARS
シンプルなボールのぶつけあい。故にアツイ。
何故かBGMは石川秀美の「もっと接近しましょ」だったりする。

22.ファミリーピンボール
シンプルで楽しいw友人とマジで得点争いするとアツイw

23.三国志 中原の覇者
ナムコの三国志。超楽しかったw

24.ドラゴンクエストIII
転職システム搭載で、やりこみ度高し

25.バベルの塔
今なら5面に一度のよくわからん謎解きもネットでわかる!w

26.女神転生
BGMが最高に好きw

27.バレーボール(ディスクのやつ)
これもシンプルで対戦が熱かったんだよ

28.B-wing
多彩なオプションを使いこなす縦シュー
なんとなく好き

29.アテナ
同梱のカセットテープさえ聴ければいいw
二曲とも歌えるくらい覚えてるwww

30.エスパードリーム
ディスクだっけかな、この頃のコナミはアクションRPGがうまかった。

いかがでしょうか?
今プレイするならという事で、中毒性のあるものや、
シンプルなのを並べてみましたよw

今更感のあるベタなのや、プレイしたことないのは省いてます
さんまの名探偵、ポパイの英語遊び(普通のはやった事ある)やマザー、
グーニーズ2、女神転生2とか、やってみたいですなー^^

みなさんのこれは外せん!っていうオススメゲームあったら教えてくださいねw



スポンサーサイト
[2016/07/16 20:20] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
<<Finoさんとまんねんさんがやって来た!ヤァヤァヤァ! | ホーム | 本日もバカトーク!!かさばる兄さんの徒然。(7/12) >>
コメント
こんばんわ。

こんなのが出るんですね。

これは内臓型なので、セーブデータ消える事なくて良いですね。

昔はそっと扱ってても、差し込んだ衝撃で消える事あった気がします。

外せん物は、僕はとくに無いですね~・・・
というより、あの頃カセット一つ手に入れられる事は、そうそう無かったですし・・・

小学生当時お小遣いなんて、月数百円でしたので、まず買う・買ってもらえるとしたら、誕生日か?正月位でしたから(苦笑)。

で、基本ゲームよりプラモでしたしね(苦笑)。
[2016/07/16 23:17] URL | ななし #2qSP86X2 [ 編集 ] | page top
おはようございます!ななしさん、はじめまして。

そうそう。
あともしかしたら3DSのみたいに、「どこでもセーブ」出来るかも?
ちなみにぼくはスーパーマリオを3-1ラストでセーブしてありますw

まぁ、ほんと昔はなかなか増えなかったですよねw
中古ファミコンショップとか無かったし。

ちなみに昨夜、ドンキ行ったら
88個ゲームが入ってて、カートリッジも挿せるっぽいのが売ってましたw
こら日本では売れないかも?

[2016/07/17 07:48] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
これいいですね♪
スーファミでやってほしい!
[2016/07/17 19:05] URL | めくすこ #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん

こんちわっす!
かさ兄さん30、いいチョイスですね~

4.wizardry#1 
最高でした・・・、友達とムラマサの本数を競いましたね~

7.ブリーダー
おお!しぶぅ~、見てるしかないのが歯がゆかった・・・

8.ザナック
自分シューティングダメだったのでやらなかったのですが、当時シューターには評価されてましたね~

9.SDガンダム2カプセル戦記(うろ覚え)
これってディスクシステムのやつですかね?
ゲルググの薙刀がべんりなやつですかね?

10.魔界村
好きですけど、アクションセンスの無い私にはクリアーは夢の夢でした・・・

11.悪魔城ドラキュラ
上と同じです・・・

12.スターラスター
良かったですね~、暗黒星団でしたっけラスト

15.ハイドライド・スペシャル
おお~、発売当時ファミコン初のRPGとかうたい文句だったような気がする、ヒントが少なくてよく詰まった気がする・・・

16.三国志
これで、三国志を勉強しました。

17.バトルシティー
クリアーできるんすか?このゲーム

18.聖闘士星矢黄金伝説
とんかくコスモが貯めないと何もできない・・・

19.キャプテン翼
自分はやってないけど友達がはまってましたね
とても良くできたゲームだと思いましたよ

23.三国志 中原の覇者
コーエーの三国志をやったあとだと、ちょっと舐めてかかったら、結構本格的で楽しめました。

24.ドラゴンクエストIII
当時、模試を休んで買いに行きました、個人的にはドラクエのなかで一番面白いと思ってます。

25.バベルの塔
近所のおもちゃ屋のおばちゃんが暇なときにやってました。パズルゲームとしてはとても良くできていると思いますが、自分には手が出せませんでした・・・

26.女神転生
文句なく面白かったですね、悪魔合体新鮮でした
雑魚とテトラジャ張らずにオートで戦ってエナジードレインされてました・・・

30.エスパードリーム
これは、なんかやったような気が普通に面白かったと記憶しています。

とりあえず、思い入れがあるものにコメントしてみました。

個人的には、「ウルティマ」「ファイナルファンタジー1」「信長の野望(全国版)」「ファミコン探偵クラブ」「ディープダンジョン」「ヘラクレスの栄光」「ゼビウス」「バンゲリングベイ」などなど他にも色々あったと思うのですが、歳で思い出せません・・・・

大変な長文失礼しました・・・



[2016/07/17 19:36] URL | アラバキ #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは。

ネットで見ましたが今回のハードは日本でも販売してほしいところ。任天堂製のファミコンソフトが使えるハードがマジで欲しくなります。またオススメして下さいね!

兄さんリストでピンと来たのはザナック。これは自分もハマりました。装備のパワーアップがハンパ無かった様な。爽快感が凄かったですが、ヤられて再スタート時の頼りなさはお約束でしたね(笑)

エスパードリームも持ってたなぁ。少林寺の坊さんみたいなのが主役でしたよね?記憶はいつも通りうっすらしております。ディスクシステムは画期的やったなぁ。
[2016/07/17 21:57] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!

いや~どれもこれも懐かしい作品ばかりですね!!
1 バルーンファイトは楽しかったですね!
対戦もあり、協力プレイもあり!
5 迷宮組曲は子供には少し難しかったイメージがあります。#とらずに♭とってよく兄に怒られてました(;´∀`)
9 カプセル戦記は1・2を争うぐらいハマりましたね!ニューガンダム好きはそのころからです。クインマンサのメガ粒子方がかなりやばかった!
13 ボンバーマンはおばあちゃんが得意でした!(笑)全部ブロック壊して、ぐるぐる回ってたらアイテムが手に入りましたね!
14 スターフォースはへたくそながらに頑張っていました!
18 聖闘士星矢はジェミニが倒せなくてよく泣いてましたね。兄は敵の必殺技よけれるけどなぜか私はよけれませんでした"(-""-)"
19 キャプテン翼は私の青春のゲームでした!三崎君が見つからなかったですねぇ。シュナイダーが一番好きです!!
20 もえろツインビーは確かに燃えました!くっついてビーム出すのが好き!
24 ドラゴンクエスト3は言わずと知れた名作ですね!遊び人のレベル20にして、賢者3人作っていました!
25 女神転生、このゲームのおかげで神話好きになりましたね!金子一馬悪魔全書上下持っています(笑)
かさばる兄さんと共感できた作品にコメントしてみました。こうみると結構ありますね!
長文失礼しました<m(__)m>
[2016/07/18 16:25] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
みなさん、あついコメントありがとうございます!
同じく熱く返したいので、明日以降まで待ってね^^
なんせこの連休忙しかった^^;
涼しげにアイスクライマーかペンゴでもやりたい気分ですw
[2016/07/18 22:30] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
オフ会の幹事、ありがとうございました!

記事違いですが、面白い記事だったのでw
私は、カプセル戦記にドはまりしてましたねw

しかもめちゃ強くて、友人達をコテンパンに
してたのを思い出しましたw

お勧めのMSはグフです(笑)
グフは200という低コストで生産出来て
ヒートロッドがサーベルより長いので、ビル等
の障害物の反対にも届くので、グフ3機で
百式を倒したりして予算に差をつけ、
極めつけは、ファンネル装備のMSで圧倒する
といった戦法で無双していたのを思い出し
ましたよw

素人は大体好きなMSを生産してしまうのでw
百式や、Zなんかはこのゲームでは弱MS
ですので。

いやぁ~懐かしいですねw
[2016/07/19 17:27] URL | まんねん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/19 20:39] | # [ 編集 ] | page top
めくすこさん、こんばんは!

日本では、ドンキホーテなどでカセットの挿せるタイプがすでに出てるので、
売上や販売は謎ですが、アメリカで出てるなら結果次第でスーファミ版も出るかもですねw
スーファミも選びづらいだろうなw
なまじファミコンの頃と違って、自分で稼いで買ってたので、
PLAYしたことのある本数が多いんですよね〜w

とりあえず風来のシレンといただきストリート2は確定でありますw

[2016/07/19 21:54] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
アラバキさん、こんばんは!
アラバキさんなら熱く乗ってくれると信じてました!www

ムラマサは、恐ろしいことに一本しかゲットできなかったんですよね^^;

ブリーダーの話題振って、普通に返せるのは、この業界ではアラバキさんくらいではないでしょうか?w
え?知ってるの?より、やはり知っていたか!な感じですw

ザナック超楽しかった。
ディスクシステム10選に入れていいとすら思う^^

ゲルググの薙刀で無双できるやつの次作です。
ゲルググでサイコ(ロ)ガンダム倒されるの、SHOCKだったw

魔界村、ドラキュラともにコンティニューの嵐で、諦めないことだけが強さでしたw

そうそう、バッツーラですw
初期配置見て、リセットマラソンするくらいの真面目さでやらないと、
クリアは無理ですね〜@@

そういや確かにRPGとしてはほぼ一番な気がする。
そのあとなんでもRPGと付ければうれる風潮にはTRPGプレイヤーのぼくには、許せない話でしたね。
RPGシューティング、頭脳戦艦ガルとかデービーソフトにカチコミに行きたいレベルだったw

同じく、三国志に興味出て、図書館にあった横山三国志全部読破したw

10年くらい前に友人とふたりでマジでクリアめざしたけど、無理でしたw
ちなみにゲームセンターの方が先でバトルシティーでしたw
真ん中のフラッグを大洗の校章にして、戦車をIV号に置き換えるだけで、オオアライシティーとか言って売れる気がしないでもないw

うむ。コスモ溜めゲーw

マジでキャプ翼良かったんだよね^^

そしてナムコはナムコでおもしろい路線だったんだよね。2も出たし。
天地を喰らうもやってみたかったw
「敵将ていえんし討ち取ったりー」(棒読み)じゃない方w

ドラクエはほんと3こそ至宝!SFC版のリニューアルされたやつがまた、キレイでさぁ^^

バベル、敵のいるパズルゲームの中では、スピードが抑えられてるのがいいんだよなw


まじめに手動でやれというw

そうなの!
エスパードリームは、面白かった!とだけ覚えてて、
あとなにも覚えてないの!w
ぼくだけではなかった!w

ウルティマは、実はオンライン以外プレイしたことがないんだよねw
地獄のエクソダスというタイトルがかっけーなーと指を加えてた記憶だけありますw

FF1は、イキナリクライマックス、タイトルが途中で出てくる、噴水で顔を洗うなどのフレーバーテキストがPC寄りの感覚ですごく良かったですよね。ファイファンと略してたら、あっというまに淘汰されたw

信長の野望は三国志に傾倒しすぎて、10人ほどしか武将知らなくてやらなかったなぁw
今なら花の慶次と燃えよ剣のお陰で、楽しめるハズ!と思いたいw

ファミコン探偵クラブは思い出せんw

ディープダンジョンって、やたらと細やかなウィザードリィみたいなもんだっけ?
友人がX68kでプレイしてた記憶。ハードなんだよねw

ヘラクレスの栄光も名前知ってるだけで、もうひとつ内容が出てこない。
データイーストのRPGだっけか。
タイトーのミネルバトンサーガならプレイしましたw

ゼビウスは今でも4箇所のS旗出せますw

バンゲリングベイ
友人を困らせるのが好きでしたw

さすがのアラバキさん節に感動!w

[2016/07/19 22:21] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
そして期待してたその2w

会った時に当時のファミ通全部買ってたという話だったので、
期待してたというw
今にして思うと、ガバスを相当貯めてたんじゃない?w

けっこう気になったなら、ドンキホーテ行ってみてw
カセットもさせる奴が売ってるよんw

さすが、ザナック知ってるかぁw
一回やられるとやる気失くすくらい弱体化するんだよな〜

エスパードリームは、自分で書いといてなんだけど、
本当に思い出せないw
なんかのボス戦の時、足元が剣山になってて、歩くだけでダメージ受けたなぁ、くらいしかw
主人公、ハゲだったのねw

リライト500円ってのが貧乏なぼくにはありがたかったです^^

[2016/07/19 22:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
年に数回、強くやりたい!って思うことがありますw

バルーンファイトは、恥ずかしながら一回も協力プレイだけはしなかったというくらい、戦いに明け暮れていましたw

♭・・・ボーナスステージの話ですねw
ハドソンの忍者ハットリくんでいうところの鉄アレイですなw

カプセル戦記のシリーズはほんと良かったw
今だとMS増えてるからさらにおもろいかもね^^

大山のぶ代がアルカノイド上手いってのを思い出すw
かわいいおばあちゃんだなぁw

合体する奴を、中心にあたるように少し自機をずらして、
光ってからの1秒で8発当てるのがスリリングで好きだった記憶^^

どんなジンクスw
たまにクロスが黄金化するんで、なんとか救済されてると感じましたw

キャプ翼みんな好きねw
今でもやりたいなぁw
ビクトリーノが出る度に、ラテンっぽくビクトリーノ!って友人と叫んで笑ってました。
徹夜のせいですけどw

ああ、あったあった!
あの頃のコナミは良かった・・・(遠い目

遊び人LV20、賢者3人すげーw

金子センセもだんだん線が硬質化して、グラデを多用するようになって個性的になっていったんですよね^^
スパロボのボスメカも一回描いてたような^^

けっこうプレイしてますな?w

[2016/07/19 22:37] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
まんねんさん、こんばんは!

オフ会楽しかったですねw
時間なんぼあってもたりんわw

花京院風に言うと
「貴様、このゲームやりこんでいるな?」ですねw

そうそう、自分の好きなMSを創ることが敗因につながりかねないというw
三方向レーザーもってるやつが使いやすくて好きだった記憶ですww

[2016/07/19 22:43] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
秘コメさん、こんばんは!
了解しました^^
とりあえず一安心しましたので、あとはのんびり待っておきます〜がんばです!
[2016/07/19 22:46] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
おぉ~ときめく名前一覧が載っていますね!

個人的には、ここにディグダグとエレベーターアクションかなぁ・・・。

バトルシティ、ツインビー、迷宮組曲、カプセル戦記あたりは絶対ですね!

あとはプロ野球殺人事件なんだけど、ちょっと人気度的には厳しいか。

私のファミコンの思い出というと、20代になってから当時のカセットが懐かしくなり、実家から引き上げたり中古ショップで買い集めたりして、ものすごい本数揃えたんですね。100本くらいはあったと思うの。もちろん上記のタイトルも含めて。

そしたら友人がファミコンやりたいというので、全部まとめてダンボール箱に入れて貸したんだけれど、なんとその友人の家が火事で全焼してしまい・・・。当然ながら私のカセット達も全て灰になってしまいました。
もうこの思い出がキツすぎて、ファミコン見るのも辛いですw
多分総額もすごかったけど、何より子供の頃の思い出が全部消え去ったような気になって、とにかく衝撃でしたね~!

ちなみにその友人からの連絡は家事以降一切なくなり、今どこでどうしているのかも全くわかりません(^_^;)

[2016/07/21 10:07] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
urahana3、こんばんは!

ディグダグ来ましたね!w
完成されたゲームで、あの時代なのに、火竜の吠えた感じの音が凄いというw
ちなみにディグダグIIもありましたね〜
「島の平和を守るんだ!」「今度の技は島くずし」というアンビバレンツに笑った記憶がw

エレベーターアクション、ほんと雰囲気いいですよね。
重要機密を取るのに部屋に入った時の音が好きw
そしてエレベーターでプレスするのがたまりまへんなw

プロ野球殺人事件もやったことないんだよな。
というか、殺人事件系統、ポートピア以外全部やったことない。
それもまじめにやってないしねw

その思い出はキツイですねw

ちなみにこないだ書いたドンキのカセットさせるやつ、
なんと1980円だったw
そのかわり、出力がコンポジット端子のみだっけかな。

エレベーターアクション買ってきて、お子さんにやらせてみるとか?w

[2016/07/21 23:50] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、こんにちは。
凄いNewsですね。こんなん出るんだ。
当時一人暮らしで友人からスーファミ買ったんで普通のファミかりてゲームしていた覚えがあります。
カセットもくれたのですが全く!趣味が合わなかったのでカセットだけ買いに行きました。
主にシューティングが多くグラディウスとか、あと名前が出てこないけど敵キャラがいくつもつらなって上や右左から出てきて
敵につかまって上に持ってかれるのだけど
そいつを打つと自機が二つ並ぶやつ、
思い出せん、、、
自分の好きなゲームを入れられて6300円なら買いかも。
[2016/07/24 11:25] URL | Pepe #- [ 編集 ] | page top
Pepeさん、こんぬづわ!

まだアメリカのみで、日本はきまってませんけどね^^;

そのゲームの名は、
NAMCO(NAMCOT)から出てた「ギャラガ」ですなw

超燃えたw
ちなみに吸い込まれてる時に撃ちまくって吸い込んでる奴に当てるとなんと脱出可能w
合体チャンスを逃してしまいますがw


ギャラクシアン、ギャラガ、ギャプラスの3部作でしたなぁ。
ちなみにギャプラスでは、敵のキャプチャービームをこちらも使えるようになってて、
敵を数匹自分の左右にくっつけることができるというね。
あと上にも進めますw
面白いので、こちらもぜひやってみてくださいなw

隠し要素で変形とS旗もあったりしますw
[2016/07/24 12:37] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、こんばんみ

かさ兄さんの30選はどれもこれも懐かしいしはまったです。
なかでも、ウィザードリィはリセットボタンに常に手をかけつつやってたのは良い思い出。壁の中とかリセット失敗でほんと絶望w
あとは迷宮組曲とハイドライドとエスパードリームかな
同じくエスパードリーム最後までやったハズなのに覚えてないよ…( ;´Д`)
当時のゲームはちゃんとプレイヤーに考えさせたり練習させたりのゲーム性がちゃんとしてて良かったな〜としみじみしながら、本気で欲しくなってしまった…
[2016/07/24 22:56] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさんこんばんは!
この2日寝まくったせいか、
1時から作業してこんな時間。眠くなさすぎてマズイw

ウィズは本当にいいよねw
macのアプリに並んでないのがおかしいとすら思うね。

ここにもエスパードリーム痴呆患者がw
なんなんでしょうねw

ドンキのいくつかゲーム入ってて、しかもカセットが挿せる1980円のがオススメですw

[2016/07/25 02:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/684-0112c708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |