本日もバカトーク!!かさばる兄さんの徒然。(7/12)
ああ、暑いっすな。
でも今週末は楽しみがあるのでがんばるw

フランスでのJAPAN EXPO帰り(しかも出演)のまんねんさん
おなじみタイ帰り(数日)のFinoさん
そして地獄帰りの(歯医者)かさばる兄さん(極端に見劣りがwww)
の3人で、
「◯◯帰りの大阪オフ」(今決めた)開催なのです!
うひょひょひょ、楽しみでありますw
現地で見かけた方は声かけてください^^

さて、記事の方はといえば、
めずらしく模型関連が続いたので、今日は徒然といってみましょう^^


*そういや選挙ありましたね?
みなさん行きました?ぼくは政治にもたまに文句言うので、当然行ってきましたよ。

結果を受けていろんな方がお馬鹿な事をつぶやいてダンスってましたねw

まず、SEALDs

馬鹿丸出し

数で正しさが決まるわけないと言ってるんです。本当になにも知らないバカですね。」
とか
「アベノミクス評価してるバカが半分以上いるのか」などつぶやいてましたw

自分らがデモした時は人数自慢(それもデモの力で集まった人数ではなく、
駅の出入口など人の通るとこでデモして、通った人を全員カウントしただけw)してた割に、
負けると数は関係ないんだってw
民主主義国家で政治活動ごっこしながら、民主主義そのものを「負けてから」否定とか、
もうねw

あ、そういや少し前に「SEALDsは朝鮮人組織」と朝日新聞がサラっと暴露してましたねw
負けることを飲み込めない部族の方々だからなのね?と妙に納得がw

民進党
バカポスター

「2/3を阻止する」というスローガンをポスターにも掲げ、
結果惨敗に、思わず記者が質問。
記者「2/3を阻止するというスローガンは達成出来ましたか?」
岡田代表「そもそも我々は何の2/3なのか発表していない

これ、真顔で言えるのある意味凄い。
ひょっとしたらご飯の量を2/3以上入れてしまうのを阻止して、
ダイエット始めました!とか、そんなポスターだったのかも知れない。

それにしても「我々は◯◯する」で語るべきが政治家なのに、
「とにかく邪魔する」という声明なあたりがなんとも民進党。
所詮彼らは韓国の走狗であり、対案無き反対で大事な議会の時間を食いつぶすダニでしかないのだ。

*政治がらみでもう一個
社民党吉田代表がテレビで
「最近、学校の子どもの間で”アベる”という言葉がはやっているそうです。」
との発言。
ごまかす、開き直る、はぐらかす
という意味で使われてるそうなんですが。
あべる

番組で検証すると、はやってるどころか、知らないという結果がw

明らかすぎるバッドイメージ攻撃、大いに空振りw
どこで、何をもって、はやってると公人がテレビで口撃したのか、
その理由を聞きたいね。
きっと「吉る」んでしょうねw
おっと、それ以前に「吉田って誰?」と子どもがまず知らないかぁw
うぷぷw

*バケモノの子が7/22に金曜ロードショーで地上波初登場。
うおお観てみたい^^
ノーカットらしいっす。

*9月にZ、ZZ系旧キット再版かかるらしいよ。
すでにガルバルディβを両スケールで予約入れた^^
個人的オススメはガザDかなw
出来が良かった記憶

*炭酸ジュースをごくごく
・・・飲みたい暑さですが、カロリーが気になるw

一位は同率で
デカビタCダブルスーパーチャージ
がぶ飲み白くまソーダ

三位はこれまた同率で
ファンタオレンジ
ファンタグレープ

ちなみに指標?とも言えるコカ・コーラは7位
まぁだいたい200~250kcalで

スプライトやオランジーナが200kcal切ってて

キリンメッツライチと
キレートレモンスパークリングだけが100(どころか80)切ってると考えれば。

まぁ、書くだけ書いといてなんだが、
気にする奴はお茶か水飲んどけとw
今回は炭酸!と決めたら、その中でカロリーがどうとか愚劣w
好きなの飲んどけw

*五輪向けに温泉マークを変えるという話が出ている。
江戸時代の地図から取られたという由緒正しい表記を、
onsen.jpg

たかがオリンピックのために変更とは、ちょっと重点がおかしくないだろうか?
堂々と今までどおりでいいんだよ。

じゃオリンピックにやってくる外国人が、将軍が国家主席と思ってたら、
天皇陛下を将軍閣下に変えるの?って話さ。

*ふとデビルマンの歌が気になった。

♪デビルチョップはパンチ力

・・・なんだろう?このチョップの存在の全否定感w

その後、

♪デビルキックは破壊力

に続くんだが、
逆にこっちはキック力じゃないの?とか、
そう言い出したらデビルチョップもすべからく破壊力だろうよとか
もう気になって気になって眠れないw
まぁ暑さのせいだがw

*マイクロチップ
何やら昔のスパイ映画めいた単語だが、実際目にするのは実はペットショップだったりする。
埋め込んで、行方不明になった時に使うわけだが、
せっかく埋め込んでもいざという時、全然データを読み込んでくれないらしい。
3匹に1匹読み込めればいい方とか。
ペットショップはそこまで知ってて、お金になるから「セット」とかにして売ってくる。
真面目な店は、ちゃんとそこまで説明した上で飼い主に選ばせてるらしいね。
ペット産業って闇のイメージしかないw

*ライトノベル募集要項
「異世界転生」「異世界転移」の要素なし
上記制限はございますが、ジャンルは自由です(以下略)

・・・読者に届く前に、編集者はその数十倍もの「コレ」を読まされてるわけで、
いい加減食傷するのもわかるわなw

そのうち「胴体を守らないアーマー禁止」とか「超常能力バトル禁止」とかも出たりしてw

*文字通り青春の1ページ
べーしっ君

荒井清和の「べーしっ君」の完全版が7/25に発売。
ぬぉおおwちょっと欲しい気もするw

*少しは良心が残ってた故だが・・・
少し前に、JR小倉駅の忘れ物預かり所で、届けられた財布(現金14万円在中)から、
現金8万円を抜き取った疑いで、JR九州の社員を逮捕という事件があった。

当初犯人の男は一人で預かり物の受付や管理を担当。
届け出から間もなく、落とし主が窓口に訪れた際、
「金は抜かれてますよ」と言いながら返却。

財布には現金6万円が残っており
なぜ現金が抜かれてるのがわかるのだろう?」と、落とし主が110番して発覚。

そろそろ犯人もゆとり世代に突入なのかw





スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/07/12 19:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<ファミコン30選。かさばる兄さんならこうだっ!w | ホーム | 実はまだ脚部いじってたw(1/48ビランビー)>>
コメント
こんばんは。

> *そういや選挙ありましたね?

「期日前投票」という行為がなんとなくカッコいいと思いましたが、区役所より投票所の方が歩いてすぐのご近所にあったので普通に行きました…。

> 記者「2/3を阻止するというスローガンは達成出来ましたか?」

訊く方もかなり頭がおかしいのだけど、その答えが更に上を逝った!w

> *バケモノの子が7/22に金曜ロードショーで地上波初登場。

時かけとサマーウォーズはレンタルで面白かったのでBDポチって何度か観返しました。バケモノの子はあまり良い評判を聞かないので未見ですがテレビでやるなら観てみようかと思います。テレビのサマーウォーズはあちこちカットされてたのですが、ダイジェスト的に観て円盤ポチるか判断できる良い機会かもです。

> *ふとデビルマンの歌が気になった。

「裏切り者の名を受けて、すべてを捨てて戦う男」…衝撃的でもあり超カッコいいフレーズです。まあその後に続く2番の歌詞が今回の突っ込まれどころなわけですがw ちらっと見てみたら3番まであるようでいて歌詞は1番と同じでした…。

ミラーマンの歌も気になります。

(1番)♪ 朝焼けの光の中に立つ影は ミラーマン
(2番)♪ 夕焼けの光の中に立つ影は ミラーマン
(3番)♪ 星空の光の中に立つ影は ミラーマン

立ちっぱなしで大変ですね。

(1番)♪ いまだ!キックを使え!目だ! ミラーナイフが宙を切る
(2番)♪ いまだ!パンチのチャンス!腹だ! ミラーリングが宙を切る
(3番)♪ いまだ!とどめの一撃!頭だ! ミラーシュートが敵を裂く

謎の助言を受けるもシカトして攻撃をハズし続け3番で決めるストーリー性!

ではまた~。
[2016/07/12 21:12] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
やっぱりガルバルディβですよ!!
1/144のスタイルは最高!!
好き過ぎて熱くなりましたw

アベール、という名の服屋さんが近くにあります。

デビルチョップ、デビルキック、
マイクロチップという響きになんか、
かさ兄さんの意識させないように意識してるような、
気持ち良さを感じますw(深読み?)

サマーウォーズがテレビだと切られている事に、
イヴュマーさんのコメで知って、
些細な事だが凄い衝撃を受けた!!

温泉マーク、そこまでする必要があるのかと思いますね。
訪れる国の事をチョットぐらいは調べて来ると思いますけどね。
三人そろってスライダーでプールに着水したように見えてしかたありませんw
[2016/07/12 22:05] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは。ちょっとだけコメントをば。

でび〜るあいなら、とうしりょくっ♫
でびるかった〜は、いわくだくっ♩

切断力ではゴロが悪かったんでしょうね(笑)ちなみにデビルカッターは岩倉くん、という謎の記憶があります。何やろ?

べーしっ君、買ってまうかも。ファミ通創刊号の表紙キャラ、テレビコマーシャルもやってましたよね!ドラクエ1とかゼルダとかハマったなぁ。ファミコンやりたいなぁ。
[2016/07/12 22:23] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
大阪オフ良いなあ…
レポに期待( ´ ▽ ` )ノ

みんしんのポスターは2月3日に何があるのかと思った。もう、野党は与党の邪魔をするのが仕事ということでよろしいでしょうか?

デビルイヤーは地獄耳って直訳やん…
[2016/07/13 10:21] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
「〇〇帰りの大阪オフ」ww!!
いつの間にそんな名前のオフ会にww(;´∀`)

いやぁ~やっぱ、日本の一時帰国はなんやかんやで大阪に滞在する事になって…いつもかさ兄には遊んでもらって、ありがたや~です(*´ω`)


※選挙…。
本当は日本大使館に行けば投票できなくもないんですが…。
渋滞するし、行かなかったッス!てへ、ペロ(*‘∀‘)

※SEALDsとか民進党とか…。
まぁ、あの岡田代表の開き直りというか…もう先生に遅刻を叱られてる小学生以下でしたね。
「アベる」も同様ww
なんなんでしょ、この大人たちはwww

※Z、ZZの再販か…。
うん、ガザDは欲しいかも!!

※炭酸ジュース…コーラとかメッチャ好きなんですが…糖尿病なFinoはご法度(;´Д`)
炭酸といえば…最近は焼酎やウィスキーの炭酸割りばっかですww

※何故にオリンピックで温泉マークを変えなきゃならんのか意味がわからんww
またどうせ、こういうのって無駄な金かかるワケでしょ?
つまらん事に金と時間、使わんでよろしい!!と思うww

※確かに…今まで全然気にしてなかった…。
でも一回気になったらメッチャ気になるwww(;´Д`)
思わず歌詞検索しちゃったよ!!
やっぱ、なかでもチョップ→パンチ力が断トツにムズムズするwww

※え~っ!!ペットにそんなモン埋め込むの?!
なんか人間の動物に対するエゴみたいなのを感じずにいられない…というのはFinoだけだろうか?
ペットショップの闇…タイにもありますよ。
日本から血統書付きの犬を空輸してきてタイで交配させて量産させてた日本のペットショップとか…。

※ライトノベル…Finoは活字読んでると眠くなるので、ライトノベルは読まないッスけどww
二次創作の漫画やアニメ専門ですが…確かに似た様な話し多いッスね(;´∀`)

※「なぜ現金が抜かれてるのがわかるのだろう?」
はじめは「おぉ!なんか推理ドラマっぽい!!」と感心したけど…すぐに「犯人…バッカでぇww!!」に変わった(;´∀`)


ではでは…今週末、ヨロシクで~す(*´ω`)/
[2016/07/13 19:36] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
うお!
例の集まりは今週末だったんですね!!
しかも、、、まんねんさんまで合流とは!!
なんて楽しそうなオフ会なんだぁぁぁ(≧◇≦)
あ・・・でも、今週末は奥さんとコンサートに行く予定が3月から入ってたので、、、どっちにしても無理でしたね、、Σ(´∀`;)
たっぷり楽しんで、、ブログでレポをヨロシクです(≧◇≦)/

選挙、、、って言うか、ダメな大人の見本じゃんよ!!
都知事と言い国会議員も地方議員も、、、、
ちゃんと仕事しろよって言いたい!
普通のサラリーマンだったら即クビな案件だよ!
ホントに日本の事や国民の事を真剣に考えてるんだろうか??
一度、、、腹割って話してみたいww
(特に野党の人達)

JP小倉駅の職員、、、Il|li_| ̄|○il|li
地元じゃん!!
そんな数万円をネコババして、、、
人生を棒にふるのか、、、(;´・ω・)
なさけない、、、(;´Д`)
[2016/07/13 21:49] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
コメントをくれたみなさん、こんばんは!
スイカ食い過ぎて腹が破裂しそうw
もうちょい待ってねw
[2016/07/14 00:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
スイカ食い過ぎて腹が破裂しそうw

って…どんだけwww(;´∀`)
[2016/07/14 13:13] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!

選挙はぼくも家から歩いて5分のとこに投票所があって、
散歩がてら行っちゃるか!くらいの気安さでいけるのがありがたかったです^^

確かに、わかってるのに聞くなよなって話でw
まぁ嫌味のひとつdも言いたくなるわけですけどw

サマーウォーズが細野監督の中では一番好きかな。
何度も見てしまうw
おおかみこどももいいんだけど、はじめから感動するための作品で、
サマーウォーズほどのエンタメ性が薄いというか。
バケモノの子は評判良くなかったのね。
そういや見に行かなかったし、周りからもなんも入ってこなかった気がする。

ミラーマンの歌、特に謎の助言をシカトに笑った!w
ハラいてええええw

ガン無視して、攻撃がことごとく当たらないwww

これ、ええわw
話の種に覚えとこうっとw
[2016/07/14 19:55] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
ガルバルディいいでしょw
本当は2つづつくらい欲しいくらいだけど、
模型店の他のみんなにも買えるようにと、遠慮気味の予約w
背中がスカスカなので、今風に武装を盛るのも楽しいし、
技術あれば永野版とかもいいですね^^

availですねw
ちなみにしまむらと同系統。
若い子むけのしまむらという感じです^^

本当だ!韻を踏んでる感じ!w
♪マイクロチップは情報力
ですかねw

そうそう、ぼくもそれ知らなかったw
映画館で見て、テレビでは見てなかったんだよね。

でしょ。温泉マーク先生の存在もおびやかされてるようでw
あいつ一人なのにw
郷にいれば郷に従え、も含めて旅行は楽しいんだと思います。
ぼくは3人が幽体離脱してるように見えますた!w

[2016/07/14 20:00] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!

たしかに譜割り的にそこに切断力は入らんわなw
岩倉くんはなかなかの空耳。子どものころってそんな感じですよねw
ぼくは何故か、文字を見ずに「ののっも〜りぎらう〜てけ〜うをな〜」のワンフレーズだけ、
流暢に逆回転が可能ですw
いつでもリクエストしてくださいw

べーしっ君、ぼくも欲しくなってきた。
この人の女の子とか清潔感あってかわいいんだよね。
ポートピア連続殺人事件も彼だっけ?(うろ覚え)

べーしっ君の「すぽぽーん!」は、何故か笑介の「ズッ」に匹敵する、
日本のマンガ界における最高峰のオチアクションだと思いますw


[2016/07/14 20:05] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!

今回はまんねんさんのみやげ話や、Finoさんの初キャストの話など、楽しみがいっぱいどす^^
うひょひょひょ。

貧乏タレのかさばる兄さんがらみのプチオフ会は、
基本、大阪になってしまうのでありますw
大阪に出張の時は、是非声をかけてねw

民進党のポスター謎だよねw
多分♪壊れるほど愛しても〜2/3も伝わらない〜かもしれません。
もちろん2/3どころか1/3も伝わりませんがw

デビルイヤーはホント直訳ですよね。
悪魔元年の可能性も捨て切れませんがww



[2016/07/14 20:11] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

なんか外国から二人帰って来たんでなんとなく付けたw

これが関東方面に帰郷だとどうにも手がだないんですが、大阪ならOKOKw

選挙、Finoさんはしゃーないよねw
多分投票所でダイナマイトさん、困りますよ!とか日本人扱いされないかもしれないw

彼らは恥を知らないくせに、負けず嫌いなんですよね。
あ、SEALDs解散という噂も聞いてますw

ガザDはバインダーの形がいいので、パーツ取りにもいいと思うんだよね〜
欲しくなってきたw

酒はわからんけど、焼酎自体は、糖尿にはええのんかw
ビールのプリン体がダメなんだっけ?

ホント無駄だと思う。
なにがコンパクトな東京オリンピックだよw

そうそう、ペットショップで買うと、
注射二回と埋め込みでプラス3万円持っていかれるようですね。
常態化してます。
今までペットを買ったことないんで、余計高く感じる。
タイでは・・・闇だらけでしょうねwww

ほんとムズムズしますよねw

もう、毎季節、異世界もののファンタジーアニメが混ざってますw

被害者もゆとりだったら気付かれなかったかも・・・?w

週末楽しみですなw
雨がふらないことを祈ります(現在40%に低下した)
ではでは〜


[2016/07/14 20:20] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

そうそう。今週末^^
ばっちり予定立ててあるんで(もちろんカレーアリw)楽しんできますよぉおお
てか、奥さんとコンサートとか、イチャイチャしててええなぁw
出張で大阪来る時は是非w

野党とか、ぼくもなりたいわw
文句とヤジとばして、あとは議会でも寝てて、
代案なんか考えなくていいんでしょ?
腹案があります(キリッ)でいいわけでw
それで先生って呼ばれて、いっぱいお金もらえて、
毎週温泉街に通えるんだもんね。

わはは、JR小倉には気をつけて!w



[2016/07/14 20:24] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

風情がないと言ってしまえばそれまでですが、
我が家ではスイカを買ってくると、
すぐさまざくざくと切って、皮から実をはずしてしまい、
さらに2口サイズくらいに切って、ステンレスのボールに入れて、冷蔵庫で冷やしてしまうんですね。

それを、ちょいちょいつまむんですが、
スイカの1/8食ったとかの感覚がないんで、好きなだけ食べちゃうw
そんで、苦しいぃいいいいみたいな事になるというねw
超冷えるの早くておすすめですw

[2016/07/14 20:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/683-f59888cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |