かさばる兄さんの徒然。(6/17) (来週はKCF遊びにいきますっ)
ここんとこまじめに、模型更新してました!
ついでに作業ももうすぐ反対のヒザ下も終わりそうです^^
前回のパテの話は、意外に食付き少なくて驚き。
まぁ、自分でも書いてるように今更とは思いますがw

猫ちぐらは紙紐を50本ちょいほどいたとこ。
飯食いながらとか、少しづつ生活の隙間でほどいてます。
あと110本ほどいたら、また編みこんでアップしますね^^


さて!徒然を楽しみにしてるお客さんにはおまたせしました!w

*まずはやはり、舛添の退陣ですね。
思えばこの日記でもリコールすべし!と、
2014/7/28から3度ほど記事に書いてたわけで。
正直嬉しいですね。

ちなみに任期中の彼の成果は

韓国人専用老人ホーム
韓国人学校(中止になると思いたい)
東京オリンピックで韓国の服を採用

これですからね。
何処の国のために働いてるんだ?

あとは億単位の金で、
東京都民の生活の向上にどう影響するのかさっぱりわからん外遊して
好き放題にお金を使っただけ。
それで2200万退職金とか片腹痛いわ。
これを貰えないなら議会も解散だという、
プレッシャーをかけたと見てる。

もう、政治家が誰も助けないと分かった時点で、マスコミも遊びはじめてるから、
ありとあらゆるセコな部分をはじめ、ヤバイ部分を暴きはじめてる。
罪人として、お縄につくとこまでほじくり返してくれる事を願うよ。

問題はこのあと。
政治資金の使い方が「こんなことやっても違法ではない」と万民に知れたわけで、

「そこを是正する法案の整備」と、

何より、次は

「東京のために、ひいては日本のために働く知事」を抱(いだ)かなければならないということだ。

民進党関連とか選んだら、東京都民の愚劣さが知れるな。
今度はしっかり選べよ。と言いたい。


*グランツーリスモ sport
昔、PSの時に買ったっけ。お金払って、車をキレイにするのが笑ったなぁw
そのグラツリの最新のプレイムービーが上がってますね。

グラツリsportあのプール

スクリーンショット撮ってみたら、あのプール、あの部屋にしか見えなくて笑ったwww


*タイ人が白い粉を密輸して逮捕!


うどん粉

・・・名前を見てると、
実は小麦粉で、誤認逮捕じゃなかろうか?という疑惑が頭から離れないんだがw

ちなみに犯人の名前がかさばる兄さんとurahana3だったら、
シアノン+ベビーパウダーだと思ってw


*我が家の近くに老人ホームがあるんだが。
たまぁに、じーちゃん、ばーちゃんが脱走かまして、
見つけたら保護と連絡お願いします的な放送が付近で流れるのね。

で、確か、落し物拾って警察に届けたら1割謝礼が貰えるわけで、
90歳の、老人ホームを脱出したばーちゃん拾ってさ。
警察に届けたら9歳の女の子が貰えるのではw

・・・確か光源氏に「若紫」という話があったっけ?・・・(ゴクリ)


いや、まてよ、
じゃ1/100のガンプラ拾って届けて、持ち主出てきたら、1/10のガンプラを貰えるのでは!(天才かw)
・・・どっかに落っこちてないかなー

*Perfume コンサート
そういや6/5(日)に、アクティ徳島に、
Perfumeのcosmic explurerツアーコンサートに行ってきました。

以前登場した「元軍人さん」(マジでフランス外人部隊)から、
金曜の夜中に「日曜日空いてるな?というか空けとけwはい、決まり!」と電話があって、
棚ぼたで、無料で招待していただいたというw

アルバムで言うとGAMEのあたりで、世間的にも大きく流行ってきて、
流行ってくるとなんか冷めるという中学生的な部分が発露してしばらく聴いてなかったので、
せっかくだから楽しめるように、慌てて最新の幾つかを見て挑んだw
新しい中では個人的にはFLASHとcling clingが印象に残った。


実際見に行くと、会場に着いて五分で広島のモデラー、PHANTOMさん発見w
lostoneさんがらみのコメントで、徳島にPerfume見に来るとは聴いていたが、
自分が徳島に見にくるなどとつゆほども思ってなかったので、
土日のどちらかさえも知らなかったのだが、
どうやら同じ日だったようだw
写真、勝手に掲載したら怒られるだろうなwww

コンサートの内容は、まだこのツアーが続いており、
演出などを楽しみにしてるお客さんがいる
ので、細かくは書けないけど、
楽しめるものでした^^
結局8割の曲は知ってる曲だったので、そこもありがたかったなぁ。
また軍人さんから緊急のお誘いがあったら、行ってきますw


*来週KCF
そういや、来週末は大阪VOLKSの催事フロアでKCFの第二回が催されるとのことなので、
遊びに行って、気合をもらってこようと思ってます^^
メタルボックス常連にして、店のコンテストの上位常連。
相互リンクのブロ友かめしんさん
と待ち合わせて遊んできます^^
見かけた方は声でもかけてね!
ちなみに土曜日に参加(見学のみ)です〜


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/06/17 20:15] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<気がつけば週末。 | ホーム | 今さらですが、瞬間接着パテと硬化スプレーの話。>>
コメント
ちわっす(^-^)/
いまね・・・出張(研修会)で秋葉原にいます(笑)
ゴーゴーカレー食べたよ(^^)d
ヴォークスとレオナルドLGだっけ?
にも行ってきた!
どっかで見たことのあるコースでしょww
人が多すぎて、、、暑くて、、、
かなり疲れた(笑)
ぼっちだから、ちょっとホームシック中ww
明日が研修会なので、とっとと寝ちまおうww

桝添はね、、品がないから、もう人としてダメでしょw

それより、、落とし物の謝礼、、、、
1/100拾って1/10じゃあ10倍だよ(笑)
もらい過ぎ(笑)
[2016/06/18 00:33] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、おはようございます!

どっかで聴いたコースだなぁw
ラジ館のイエサブも忘れずにw

ゴーゴーカレー、もしも気に入ったら、
ドンキホーテで二食入りのレトルトで売ってるからご家族にも食べさせてあげてねw
キャベツの千切りとカツはマストです!w

舛添はホント対応も最悪だったね。
初めから民衆をバカにしてて、まさか世論に辞職させられるとは思いもしなかったんだろう。
いい薬だ。今後のためにも。
次の候補に蓮舫とかワタミとか、クズがはやくも、うずうずしてるみたい。
都民大丈夫かw

しーっw
10だから一個0が少ないでしょ?と、
落とし主をだますつもりなんだから、それ言っちゃだめええぇぇぇwww

とりあえず、研修がんばって!ノシ
[2016/06/18 07:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
作戦かよww( ≧∀≦)ノ

ゴーゴーカレーは、奥さんが働いてるドラッグストア(食料品もあり)でも取り扱い始めたらしい(笑)
[2016/06/18 12:45] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
先日の、ヨーグルトの蓋でシアノン混ぜるのにびっくり~!
あれは使えるかも?うち、毎朝ヨーグルトなので蓋ならたくさんゴミになっているので、今度集めてみます。
クッキングペーパーもいいんだけれど、元が芯に巻きついている為、どうしても端がくるっとなってしまってそこが面倒・・・。

それにしても、空港で鞄から粉が出てきたら間違いなくベビーパウダーかアルテコ粉を所持してる自信がありますな(^_^;)

[2016/06/19 09:28] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

なんという僥倖・・・っw
好きなときに買ってきてもらえるの羨ましいっすw
家族でゴーゴーしてくださいねw

[2016/06/19 22:22] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
urahana3こんばんは!

ヨーグルトいいでしょ?w
もはや発想が主婦ですw
底にシアノンの固まったのが固着するんだけど、
混ぜる場所が無くなったら、使いすててますw

シアノン教えてもらったんで、パテパレットとして参考になったのなら、
恩返しできた気分^^

ホントホント、ドーベルマンが飛んできますよねw


[2016/06/19 22:25] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
どーもー!なにげに、かさ兄の徒然楽しみにしてるFinoです(^-^)/

※まずは舛添の退陣…。
ようやっと退陣に追い込みましたね!!
アイツは生い立ちから性根まで全て腐ってるわw
まぁ、今回の退陣で今後は賄賂もらってた某国から命狙われるんでしょうな…ザマミロ。
それよりも、退陣で終了にしないでとことん追求して欲しいッスね。
色んな疑惑晒したのって退陣させるための手段じゃないでしょ?
そうそう、あの厚顔無恥なガソリーヌも!!
ポスト候補は既に本人さん出馬の意思はないとしてるけど、レンホーなんてもっての他だわ!!
もういいかげん某国と某国に肩入れしない日本国の事(曳いては都民の事)を真剣に考えてくれる人がいいわ!!

つか…どーでもイイけど『たいじん』と入力して『タイ人』と真っ先に変換されてうっといしいわwwFinoのPC(;´Д`)

※タイ人が白い粉ww
ちなみに「ウドン」っていうのは地域姓ですよ~。
で、前回のヨーグルトのフタ…。
タイのヨーグルトはフタ付いてませんww

※若いねぇちゃんもらえるならFinoも160歳~180歳ぐらいのばーちゃんどっかから拾ってくるwww

※Perfume…実はなんとな~くなビジュアルだけで曲は全然知らないww
しかも顔と名前はおろか、正確には何人組のユニットなのか?すら知らないww(;´∀`)

※KCF…いいなぁ~。
日本に居たらかさ兄と一緒に行きたいっ!!
で、かさ兄の超絶コミュ力の恩恵を全身で受けて、どさくさに色んなモデラーさんたちとお知り合いになりたいww(;´∀`)
つか…やっぱタイに居るとそういう機会がなくて生で作品とか見る事もないし…やっぱ自分は井の中の蛙モデラーなんだなぁ~と実感するわww(;´Д`)
[2016/06/20 13:40] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

まずは、とみさんの件、ほんと無茶ブリでしたが、快諾してくださって、
さらに裏ドラまでのせてくださってありがとうございます!
仕事早いしw

*本日付で正式に辞めましたねw
ガソリーヌもほんと追い込みたいよw
あんなあからさまな外国の手先共が要職についてる日本ってバカ?ってほんと思うよ。


*そうそう、自分的にはもうちょい年上がよかったけど、実際200歳のばあちゃんは、脱走しないからなぁw
9歳あたりから、根気よく育てますw

*Perfumeは、MADとかニコニコ動画でよく使われてたから、ぼくはそこから入ったよw
まぁなにがなんでもオススメというわけではないw
ドライブにはうってつけだけど^^

*KCFはホント楽しみ!
いやぁ、前回もそうだったけど、自分が作品で参加しない展示会では、
やはり強く出れないね。
ツイッタで繋がってる人とういうのを頼りに挨拶するだけみたいなw
keitaさんとも会おうねと話してるので、超楽しみw
で、話す時は結局互いの作品の話が主なので、コミュ力とかクソの役にも立たない気がするw

*大丈夫!Finoさんなら、「あのゲッターの!」「メイド喫茶の!」「ダイナマイトピーチ!」と、
話かけられまくること請け合いw





[2016/06/21 17:25] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは。今日、火曜日なんで後4日ですね!ちょっとビビってきました(笑)

初の模型イベント、何か持ってった方がいいんですかねぇ?最近完成したヤツとか。
まぁ壊れる事、必至ですが(笑)モデラー名刺はありませんので会社のヤツ持っていきます←おバカ

当日はよろしくお願いします!!
[2016/06/21 22:11] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
例のプールの隣の部屋じゃなかったかな?←w

まあ、なんだ・・・マスゾエ氏は、もうしょうがないよね。

誰とあってのか?を、マスコミ側に押し付けちゃったら
そりゃ手のひら返されますよwww(実はあの騒動、楽しんでたけど)

うどんとちゃんぽんが粉モノだなんて常識じゃなr)

パフュームですか。。。生では一度も見た事ないですね。フランス軍人ですか、レアですね←?
そう言えば昔shuiti hayashiさんと、ある店に居た時に
ニュージーランドの徴兵経験のある大学生(向こうじゃ制度あるみたい)が店に来て、林さん通訳やってた。
外人の兵隊さんってデカいですよね。
[2016/06/22 12:02] URL | ハマシ #LRlOGW5Q [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
あと3日ですなw

基本、見に行くお客さんなんで写真撮りたいならカメラ。
スマホで写真撮影しまくるなら、バッテリーに注意かな。
あとは、名刺ないならさすがにリアル名刺は辞めたほうがいいんで、
メモ帳と書くもの、かな。
あと現場、梅雨と人で蒸し暑いと思うのでうちわとか扇子もっていくといいかもね。

模型はよほど根性ないと、持って行っても開くこと無く終わると思います^^;

こちらこそ、当日よろしくお願いしますw


[2016/06/22 21:20] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
例のプール、石坂さんのモノとかいうデマもあったような・・・w

舛添、正式に降りましたね。
韓国学校の話はまだ消えてないので、次の知事で完全につぶして欲しいですね。
もう公人じゃなくなったから、警備もいなくなるわけだが
家とかむちゃくちゃされるかもね。
それだけの事をしでかしたからだから
どーなっても同情しないけど。

それで香川県は県をあげてうどんが大好きなのかw

Perfumeは生ではぼくも初めてでしたw

軍人さんは日本人だけど、フランス外人部隊w
うはは、そちらもレアな遭遇をwww
そりゃでかいだろーなー^^




[2016/06/22 21:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/678-66152c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |