ハードラックとダンスった。(骨が折れた。)
そういや、5/14のAM2時頃。

夜中、電灯もつけず勘で降りてると、
足裏に置きっぱなしにしたカップの感触があって、
ヤベって足を避けたら、空中でなにもなくて、
すでに体重をかけ始めてたので、どんがらがっしゃーん!と。

少し前に階段で飲み終わったカップを持って降りた時に、
目の前のトイレに急に行きたくなって、
カップをいったん階段の途中に置いて、用を足し、そのまま置き忘れてたんだよね。

受け止める着地点を見失った位置エネルギーと上半身の体重が、破壊力の奔流となって 腰部と階段の角とを蜜月の関係に仕立てあげ、 現在のザマとなっておりますw

翌日医者に行くと
打ち身と、腰椎から横に生えてるちっこい骨に影が写ってて、
骨折あるいはヒビが入ってるとの事。

リトルジョーに、もしも血が混じってたら腎臓にもダメージが行ってるので、
もしもそれが確認されたなら救急車を即、呼んでくださいとも言われ、
しばらくの間「腎臓破裂と単なる打撲の可能性」が共存する、
「シュレディンガーの腰痛」(言いたいだけw)状態で不安ではありましたが、
どうやら単なる打撲だったようです。

寝る時は一方向のみしか受け付けず、まともなスピードで歩けず、
立ち上がったりしゃがんだりものろのろで、中腰とか死にかけるレベル。


もうちょい回復したら、合法的に休みつつ、
模型に手を出せるんだがなぁw

これでもお薬で「忍耐可能な痛み」にまでクラスダウンさせてるわけですが、
お医者さんの見立てだと2週間ほどで痛みは消えるとか。
ホントかよ;;

みなさんも夜中の階段には油断なさらぬようにねw

ちなみにハマシさんも昔、子供を抱いたまま滑り落ち、
n兄さんも最近落っこちたそうですよw


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/05/17 17:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<かさばる兄さんの徒然。(5/23) | ホーム | 間違いだらけの模型用語辞典(2016/5/12Ver)(第二版)>>
コメント
鰐淵さ~~ん!!

大丈夫ですか?(・・;)
かなりの大怪我だったんですね!
薬でも忍耐可能な痛みって.... それでも痛々しいですね!
無理はなさらずご養生下さい(^_^;)
二次災害気を付けてくださいね!
[2016/05/17 18:13] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
お見舞いあざますっ^^
みんなだいすき鰐淵さんw

あまりの痛みに、めずらしくちゃんと指示通りにお薬を飲んでます^^
あとシップもね^^
今のシップって薄くて粘着力が強いんで剥がれないのがありがたいw

二次災害、気をつけます^^;
[2016/05/17 18:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
 こんばんは。かさばる兄さん。
 ケガをされていたということで、大変驚きました。下手をすれば救急車で緊急入院もあっただけに、最悪の事態にならなくて本当にホッとしております。
 ですが、それでも日常生活に影響が出る程のケガだそうで、お労しい限りです。一日も速い回復を願っております。
 お大事にされて下さい。

 追伸
 模型用語の《浮気》を、かさばる兄さんテイストで書いてくださりありがとうございますm(_ _)m
 いや、十分に面白かったです。やはりセンスが違います。これは努力で身につくレベルを超えて才能の領域。
 さらっと、あんなに面白くしてしまうとは、本当にお見事です。
[2016/05/17 20:49] URL | kou #- [ 編集 ] | page top
あら~!!

大丈夫っすか??

腰椎の横に生えてる小っちゃい骨は「横突起(おうとっき)」と言います(^^)
たとえ小っちゃな骨でも折ったら痛いよねぇ(;^_^A
腎臓は無事のようでホッとしてます。

偶然ですが、、、、本日おチビちゃん(次女の方)が学校で遊んでる途中にコケて上腕骨を骨折してしまいました(;^_^A
今度の日曜日が小学生になって初の運動会だったのに、、、(-_-;)カワイソウニ
我が家も、一時大変です、、、(;^_^A
[2016/05/17 20:52] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
あららら
ギプスもなんもできんところだから、痛みに耐えるしかないのがツライですね(;^_^A
ウチの奥さんも半年くらい前に、たった2段落ちただけで剥離骨折してました。
そろそろ僕らも若くないから気をつけないとなぁ…( ;´Д`)
[2016/05/17 22:27] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
骨折とは驚きました。
それでも更なる大事にいたらなくて良かったですね。
早い回復をお祈りいたします。

リトルジョー、謙遜なさらずにビッグベンと呼んであげて下さいw
シュレディンガー、おもわず調べてしまいましたw
[2016/05/17 23:03] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、大丈夫ですか?足かと思いきや、まさかの腰!自分もヘルニアの気があるんで結構心配してしまいます(汗)

安静にして直すパターンなんでしばらくは大人しくしてて下さいね!体調戻されてからKCFへ、自分も前向きに検討しています。ご一緒出来たらええですね!
[2016/05/17 23:04] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんばんは!
階段からの転落で骨折されたとは(>_<)
血混じりジョーは回避できたようで良かったです。

それと模型用語集、笑わせて頂きました。
たぶん今かさばる兄さんを笑わせると・・・
あはは!痛い・・・あはは!痛い・・・
みたいな事が起きるのかな?なんて1人で妄想してましたwww

あまり無理をなさらずに~
[2016/05/17 23:28] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。

なんだかエライことになってますが、ともかく、今の状態も十分すぎるケガですが、
もっと悪い予想?の方は外れてヨカッタと一安心してます。

全治2週間とのことですが、しっかり養生してくださいね。
医者の言う事聞かないと長引くし…と、いう事
ほぼ聞いてる居るのに予想より長引いてる自分が
いうのもおかしな話ですが…w

家はマンション1階で、階段をあまり使わない生活
なので、その辺は安心なのですが、
何も段差がないところでつまずくという事がしばしば…。
よっぽどそっちの方が心配です…。

ともかく、お大事になさってくださいまし。
[2016/05/18 17:12] URL | 10ku1 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
マジですか!毎度記事にはビックリしていますが今回はかなり驚きました。
大事にはならず安心しましたが安静は必要です。
早く完治されるのを祈っています。

あと模型用語集凄いですね。
ひとつひとつじっくり読ませていただいておりますよ!
[2016/05/18 21:24] URL | Pepe #- [ 編集 ] | page top
kouさん、こんにちは!

いやぁ、マンガみたいな怪我しちゃいましたw
いらん事しちゃいけませんなw

打ち身のあたりがピリピリとした痛みを発するようになってきました。
逆に回復してると考えたい^^


浮気も読んでくれてありがとうw
あの「テイスト」を辞典記事で書き慣れてるだけの話なんで^^;
またちょっとづつネタを書きためて、3版にもお付き合い下さいね!
[2016/05/19 14:53] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんにちは!

おうちで、ねっころっがってます^^;
それそれ!横突起!!

打ち身のあたりは逆に痛くなくて不思議だったんですが、
昨日からチクチクと痛いです。
多分足が痺れを切らした時に、元に戻ろうとするときに痛みが走るようなもんで、
回復しようとしてると解釈してますが果たしてw
週末にお医者さんに伺ってみようと思います^^;

お子さん、かわいそう^^;
人生初の運動会なのにね。
玉入れとか、なんとか参加できそうなのだけ、参加させてもらえるといいですね。
回復を祈ってます!
[2016/05/19 14:57] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんぬづわ!
そうそう、ひたすら湿布はるくらいしかないんですよねw

結局、段数じゃなくて打ちどころなんですよね^^;
剥離骨折・・・痛そう><

足首ヒネってしまうのも相当痛いですがw
もうおっさんなので、色々マズイですw
[2016/05/19 14:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんぬづわ!w

人生二回目の骨折もどきですw
まぁ、中腰ができるまで回復さえすれば問題なさそうなんで、安堵してますw

リトルジョー(小便)ビッグベン(大便)の元ネタは田丸浩史という漫画家の出世作「超兄貴」(あのシューティングゲームのコミカライズ)だった記憶wぜひ使ってあげてくださいw
でもイギリス人の前では使っちゃいけないぞ!お兄さんとの約束だ!w

シュレディンガーの猫・・・なんとも厨二くさいので、何かあればすぐ使ってしまうw

[2016/05/19 15:03] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんぬづわ!
足じゃなくて良かったよ!
足だと入院だ!w

ヘルニアはぼくもなってますね。
極度の猫背で、椎間板が前方向にすり減り、骨と骨が直接当たって、使い込んだトンカチみたいにヘリがめくれてます;;

KCFまでには治したいですねw
タイミング合えば一緒に観にイキマショウ!(エマニエル坊や風
[2016/05/19 15:06] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんぬづわ!
おっこちたあとは、しばらく動けませんでしたw
いやぁ、危ないったらw

模型用語楽しんでいただいたようで何よりw
今一人でさすがに笑うことは少ないのでそっちは大丈夫ですが、
軽い気管支炎になってるので、咳き込むとめちゃくちゃ痛いです;;
たまらんっw

ゆっくり養生します〜w

[2016/05/19 15:08] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
10ku1さん、こんぬづわ!

最悪な事には至らなくて安堵してますw

まぁたっぷり養生しますw
もう少し楽に座ってられるようになれば、プラモに時間を使おうと画策してます(ニヤリ)

何もないとこでつまづくのは、10ku1さんに「ドジっ子属性」が開花しはじめてるのではないでしょうか?
アイマスの春香閣下みたいなもんですな!w

[2016/05/19 15:11] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Pepeさん、こんぬづわ!
なんせイベント体質なもんで、本当に書くネタに困らないんだよなーw
いい方向で驚かせたいですよ、本当。
そういや8億円キャリーオーバーの時に一点買いしたLOTO7があるんですが、
禍福はあざなえる縄の如しというなら、今当たってるか確認したら当たるのでは?という気がしますねw

もしも8億円当たったら、
兄さんにキュベレイを、M&Kさんにレッドミラージュ胸像を、R工廠さんに赤城を依頼してみたいですねw
あ、兄さんのしいたけ買いまくるのもいいなwww


みんな真面目なの書いてるから、一個くらいはこんな模型用語辞典があってもいいと思うんだよねw
楽しんでもらえたなら嬉しいです^^

[2016/05/19 15:16] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
満を持してのハマシ登場ですよごきげんよう。

うん、ウチは面と向かって医者に
「まさか児童虐待じゃ?」
「お父さんも一緒に落ちた?」
「チョッと診せt・・・あんたの方が重症じゃね?」
「奥さんに落とされたとか?ないよね?」
と、結構短時間で古畑とか杉下とかなぎさとか栄一郎とか来ちゃいそうな展開でしたけど

そうかn兄さんもか。

みんな、階段の怪談
[2016/05/20 09:27] URL | ハマシ #LRlOGW5Q [ 編集 ] | page top
大丈夫ですか?


腰はすべての要ですからね…。


自分も腰痛(ドラマー出身のためw)なので
普段から気をつけまくってますw

お大事にどうぞ!
[2016/05/20 12:40] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんぬづわw
出た!ドラマチック、いや火サスチックに階段を堕ちる男www

保険金の受取額が知らん間に多くなってるかも?w

n兄さんはほぼ無傷でしたw

[2016/05/20 15:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんぬづわ!

ほんと、お医者さんの鉄板ギャグだよねw
ドラマー座ってrから楽と思ってた!w
ベースが重いから一番ツライとさえ(重いからスタインバーガーのコピー、HONERに買い替えたw)

結局、首がムチウチで、椎間板は前側すり減ってて、横突起は折れてと、
身体の中心部が偉いことになってますw
絶対将来寝たきりになる気がする;;

[2016/05/20 16:03] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、大丈夫?
なワケないですよね。

結構な重症じゃないですか。
座るの辛いのはイヤですね。

骨関連の痛さって、なんとも言えない気持ち悪い痛さですよね。
動いちゃいけないし・・・。

自分もあばらの骨やっちゃった時にお医者さんに二週間で引っ付くよって言われました。
そして、かっきり二週間で痛みが消えました。

でも、湿布にかぶれて 違う痛さが・・・。

かさ兄さん、ゆっくりお休みくださいませ。
おだいじにです。

[2016/05/20 21:45] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんぬづわ!

なるほど、やはり二週間でくっつくのですね!
ああ、湿布やたらかゆくなる時があります。
やはりかぶれてるんですね。

本日、医者に行くと骨の方は良好に進んでて、おかしなことにはなっていないそうです。
かわりに痛くもなんともなかった、内出血のほうが痛くなってきて、
こちらは一ヶ月くらい痛むとの事。

体制を変える度に、幅の広いガムテープを貼って、
ベリっと力いっぱい剥がす感じ?w
こっちはロキソニンがちっとも効いてない感じですw

まぁ日にち薬らしいので、大丈夫!w
[2016/05/21 18:50] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/667-8e1fe155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |