本日でブログが2年目を終了!明日から3年目に脚を掛けます!
いつもいつも、ありがとうございます!
本日をもって

模型サイト

「戦いは数だよ兄貴。」は

2年目を終了し、明日から3年目に入ります!

いやぁ、なんとか3年目に脚を掛けることができましたよ^^

ひとえに遊びに来てくれる皆さんのおかげです。
一生懸命書いても、反応が無ければ面白くないもんね!


そういや、この期間にはブログとしていろんなトピックがありました。
数字的な事だと、

総合PV
去年の七月にまず、ブログとしての一里塚、10万PV(10万ヒット)達成。
これは嬉しかったなぁw
去年も書いたけど、始めの一ヶ月くらいは、
「誰か見に来てくれてないかな?」とチェックした時の
「自分で回してるカウンター」が8割を占めてたから、
10万PVとか思いもよらなかったものです。
そして今で148600くらいですね。


ランキング1

最高PV/一日
一日の最高PVが736PVを記録!
これは、延べ人数じゃなく、来てくれた数だけダラダラ回るから、
そりゃ、4/1に一日24回更新とかしたら回るよね?って話だわなw

ランキング

ランキング
同じく一日の最高順位が、前年度は同じく4/1企画の50位だったんですが、
今年はなんと模型ジャンルで10位!趣味、実用ランキングでも62位を頂きました^^
こっちは延べ人数じゃなくて、訪れた人は一日に1カウントしかしないので
去年より、見てもらえたという事で嬉しいご褒美でした〜
(そして当然、一日天下でしたwww)

コメント総数
頂いたのも返したのも合わせて、
4376件!(二年分)
わはは、めっちゃ喋っとるw
みなさんのところにもお邪魔して、
ツッコミ入れてる数と合わせると恐ろしい数のコメントしてるなぁw

記事総数
638件
毎日更新辞めたとはいえ、それでも一般的なブログより遥かに多いねw


数字的にはこんな感じですね。
本当に、自分のブログが少しづつ育ってるのが感じられます^^


内容的には激変のシーズンでしたね。

まず毎日更新を終了。
8月の盆休みに友人と遊んでる時に、その日中に家に帰れなくて更新が間に合わなかったんだよね。
一応、一周年の時に宣言もしてたので、
「できるだけ更新」に切り替えました!
今から思えば、あそこで切り替えなかったら
SD選手権、間に合わなかっただろーなー。

あと1月に異様のやる気が出ずに、かなり長い間更新開けちゃった。
まぁ、そんな事もあるよね。
面白くない記事書くよりよほどいい。

コメントの返信が遅くなる事が多くなった。
これ、単純に時間が無いだけですw
今年に入って、どうにも身体が疲れやすくて
家に帰って、ご飯食ってお風呂に入っちゃうとすぐ寝落ちちゃう。
で、23時前後にハッと起きて、そっからスカイプ(ネットでつないで無料通話できるツール)とかネット見てたら
もうコメントする時間が無いw

これみなさんのとこに、遊びに行かせていただいた時も同じで、
見かけた新記事に、いいツッコミ考えてるうちに日にちが経過して、
コメントとしては遅めになることが多くなってます。
まぁ、ざっくりと「かさばる兄さん、老人化して眠いみたい」とお考えくださいw

あと、自分のサイトのチェックも含めて、
皆さんの所をのぞかせて頂く頻度も落ちてます。
これは、単純に「PCでネットを繋がない日」があるからです。
以前は本当に毎日周回してたもんだw

途中でTwitterを始めました。
そうそう、これがスマホでやってるもんだから、
チェックしやすく、記事(小ネタ)も書きやすいので、
こいつに相当時間を取られてるせいもあるな。


模型的には、キュベレイ フル=フロンタル・カスタムの完成と、
SDヘイズル改の完成
が嬉しかったなぁ。

そして何より、全日本SD選手権への参加!
これが、楽しかった!
ブログを書いて、みなさんと繋がった事は、
すべて、この選手権とその後の懇親会の為だったのか!と思うくらいの出来事で、
プラモ好き同士が、プラモ見せっこしながら、
プラモの事をあーだこーだ語る事の楽しさを体験しましたよ!
もうね、どうしよう?って思ってる人は、
来年にうだうだ言わずにいきなり参加!してみない?w


最後に、付き合いの長い方はもう、「こういう奴だよなw」とわかって、
あえてあまりつっこまないようにしてくれてますが、

かさばる兄さんは本当に「つまみ食い」の人で、
書きかけや作りかけといった未完のものを大量に抱えてて、
そこへ「賞味期限のある記事」を書いたり、
模型の締め切りに追われて後回しにしたりしてます。

ちょこちょこと、そのへんもがんばりたいと思ってますので

生暖かい目であまり突っ込まず見守って

くれると助かります^^

今後共、模型ブログ(強調しないと忘れられる)の

「戦いは数だよ兄貴。」をどうかご贔屓によろしくお願いします!

最後まで自分語りにお付き合いくださり、
ありがとうございました^^


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/14 20:30] | このサイトについて | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<かさばる兄さんの徒然。(4/20)とHMグルーン製作記ちょっと^^ | ホーム | 深日港>洲本港 幻の航路でBD-1を転がしてきた!(その6)>>
コメント
かさばる兄さんおめでとうございます(*^^*)
これからも笑わして貰いますね♪

やっぱりかさばる兄さんのブログで一番好きなのは徒然かなぁ♪(プラモ違うのかよ!)
あの世間の話題に斬り込む感じが爽快で癖になりますね(>_<)
今年は展示会にも参加しますので、その時はよろしくお願いいたします。
[2016/04/14 21:52] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
3年目突入~~ヽ(^。^)ノ
おめでとうございます。

何だか、、、最近は(最近に限らずですがww)、月日の経つのが異常に早くて・・(汗)
1年なんざぁ、あっっっっっと言う間に終わってしまいます!
でも、ガンプラを始めて、、、かさ兄たちと絡み始めて、、、、
振り返ると、その一年で本当に色々な事があり、、、、
昨年の今頃は、、、とか考えると、驚いたりもします。
だって、昨年の今頃は、まだマラサイ(ウラノス)の足のパーツを作ってる頃で、横浜に出張してホテルでシコシコやすり掛けてたよ(笑)
なんか遠い昔のようだww

しっかし、、PV736はすげぇねΣ(・ω・ノ)ノ!
僕のブログは20前後だ、、ww
かさ兄のブログの幅の広さが皆の関心を引くんだろうなぁ(*´ω`*)
だって、、、面白いもんww

これからも、長~~いお付き合いが出来たらいいですね(*´ω`*)
模型はジジイになっても出来るから、、、
あと20年くらいは続けたい(笑)

何はともあれ、、今後もヨロシクです~ヽ(^。^)ノ
[2016/04/15 20:09] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!

3年目突入おめでとうございます!今後もこれまで以上に楽しい記事を期待しております!!

自分が酔った勢いで始めたブログを継続出来てるのも、かさばる兄さんあってのものと感謝しております。良いご縁を頂きました。コメント頂いたり実際にお会い出来たり、模型ブログの醍醐味を満喫しております。ありがとうございます!!

ブログの内容、面白さ、益々磨きがかかると思いますが、お身体に気をつけて先ずは5年、その後 10年目をお祝いしたいものです。ガンバッテー!!
[2016/04/15 21:02] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
御祝いありがとうございますっ^^

そうそう、プラモはそんなにうまくもないんで、徒然中心に楽しんで貰えればw
今期もズバズバ切り込んでいきますよんw

展示会ではよろしくお願いしますね!


*そういえば、lost oneさんもライバルであるとみさんの事が気になって、カキコしてましたね!
とりあえずは無事のようでほっと胸をなで下ろしましたよ。
九州の方たちは余震が続いて、安眠できないのがかわいそうです。
一刻も早く平時の落ち着きをとりもどして欲しいですね!


[2016/04/15 21:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
渦中の人、とみさぶろうさん、こんばんは!
御祝いありがとうございますっ

まずは無事で良かった!w
まだ完全に安心というわけではないのが残念ですが。
地震速報見て、速攻メールしちゃったよw

そういや、去年の今頃は、接着剤を飛行機に積んでええのんかwみたいな話してたような気がするw
わはは、さすがに24回更新すりゃあねぇw
始めの一回から全員がみてくれてたわけではないだろうけど、
単純に30人が24回見てくれただけでも、720回カウンターが回るという話さw

ほんと、この二年の間だけでも、模型から脚を洗ってしまった(辞めなくてはならない事情があるとかね)人がぼくの周りでも数人いて、全員、おじいちゃんになるまでというのは、やはり難しい話とは思いますが、
いけるとこまでは、できるだけ長くつきあっていきたいですよね。
とみさぶろうさんとも、プラモとも。

今期もよろしくです〜^^


[2016/04/15 21:43] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
メールに続き、コメントまで、御祝いありがとうございます^^

今期も、会社での話のネタになるような、可笑しい時事ネタやらで
笑わしにかかりますよぉおおおw

かめしんさんとは、大阪なので、なんだかんだ言って二度ほどお会いさせてもらってるんですよね。
いっつもおみやげばかりもらっててありがとうね!
ホント申し訳ないやらなんやら^^;

実際に合って模型みせびらかしっこするのは、まさに醍醐味ですよねw
忙しい方なので、仕事の合間に時間を頂いて会ってるから、
毎回、時間が足りなくてw
また何か機会がありましたら、誘わせてもらいますね〜(いつもギリギリw)

そうそう,
5年は書き続けたいですね!まだ半分も行ってないけどw
お互いの1里塚を御祝いしあいましょー!





[2016/04/15 21:51] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、3年目突入おめでとうございます!!

いつも楽しく見させてもらってますよ!

引越先は今より大阪に近い?ので
何かイベントとかがあるときは伺いますよ~
そのときはよろしく~



[2016/04/16 09:51] URL | アラバキ #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、こんばんは。

まだ、三年目だったのか…(; ̄O ̄)
そういえば、僕もだったと思いだした。
何だか、かさ兄さんはもっと昔からブログやってるイメージで不思議。

また、展示会に向けて盛り上がっていきましょー♪( ´▽`)
[2016/04/16 20:11] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
3年目突入なんですね。
おめでとうございます!

豆タンクさんもおっしゃってましたが、
もっともっと前から開設されてるイメージが
ありますね。

これからもよろしくお願いします~。
[2016/04/17 11:24] URL | REN_W #753qyHSg [ 編集 ] | page top
こんにちはー、かさばる兄さん
三年目おめでとうございます!

いつもおもしろいネタを提供されてて、文字主体記事で模型ジャンルの上位をとれるのは本とすごすぎっす!
てゆうかPVとかみれたんすね、全然FC2の使い方が分かってないww

ボクは文章の基本的な書き方もよく分かってなくて、よく自分で見てがっくしすることがあるので、基本的な文章の書き方とか構成とか記事でおしえてほしいなーなんておもったり・・・|ω・`)チラ
なんもネタがなくてチョー暇なときがあればよろしくおねがいしますww

[2016/04/17 19:10] URL | しんごaiko #- [ 編集 ] | page top
アラバキさん、こんばんは!
御祝いありがとうございますっ

引っ越し先で、また新たに模型店探さないとですね。
そう考えると、確かに通販って便利なんだなぁと再確認しますよね。
ぜひぜひ、大阪で再会しましょう!^^

[2016/04/17 20:24] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
御祝いありがとうございますっ

そうそう。まだブログ世界でもペーペーですw
そんな風に感じるのは、
書いてる記事の数だけで言うと、
普通の人の3年分〜5年分くらい書いてるせいかも?w

徐々に焦ってきたエンジンがかかってきましたよおおおぉぉぉお!!!w


[2016/04/17 20:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
RENさん、こんばんは!
御祝いありがとうございます!

そういや、半年とか一年の時も、
皆にこう言ってもらった気がするw
妙な感じねw

安定感?
お腹の出っ張りは確かに安定感があるんですが?w

今後もよろしくお願いします〜^^
[2016/04/17 20:32] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
しんごaikoさん、こんばんは!
御祝いありがとうございますっ

わはは、逆に言うと模型では絶対上位に食い込めないからねw
同じ出来の作品が2つあったとして、片方は鼻持ちならない文章で自慢してて、
片方はおもしろおかしく作り方とか解説してたら、後者がいいじゃない?
それくらいには、模型サイトであっても文章は重視されるわけで、
やはり、楽しい記事を上げるに越したことはないと思ってます^^

PVを見る方法は、カウンターにマウスカーソルを「押さずに」重ねると表示されます。
まれに、その方法で表示できないカウンターもありますが^^;

いやぁ、褒めてもなんも出ないっすw

枕>本題>展開>オチの構成が最も多く、
ぼくの文章は長いので、
「こんだけ時間かけて読んで、オチなしかよ!」
となるのが一番マズイと考えてるので、
なるべく何かしらの落とし所は心がけてますねw

あとは、ネットマナーや、表情や身振り手振りのない状況での、
「言葉のみでの伝わり方」とか、色々気をつけてることがあるくらいかなぁ。
それでも、ミスはやはりありますけどねw

機会あれば、そういう記事書いてみるのも面白いかも^^
[2016/04/17 20:40] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、ブログ2周年そして3年目突入おめでとうございます!!

想えば、かさばる兄さんとのお付き合いは1年半位になるでしょうか。
暫くぶりにプラモ復帰した頃の自分のブログ記事にコメントいただいて・・・。
嬉しかったのなんのって・・・。
お陰でやる気が湧いて出ました!
ありがとうございます。

「戦いは数だよ兄貴。」は色んなネタがちりばめられたバラエティ・ブログなのでコメントしやすいです。

これからも面白ネタ、期待してます!!

[2016/04/18 15:32] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!
御祝いありがとうございます^^

いやぁ、あれはかっこよかったもんねw
過去記事や、しばらくのやりとりで、かなり「ツボ」が近いと感じてます^^
母方の親類が北海道にいるんですが、
そういった絡みで、北海道に行くことがあれば、是非お会いしたいと思ってます〜

プラモだけだと、毎回よほどの上達や、超テクニック、工具の紹介でもしないかぎり、
ある程度通うと、以前のコメントとかぶるか、カッコイイ!だけになるという悩ましさがあるんですが、色々書いてりゃ、なんかの記事で構ってくれる事もあるというねw

3年目第一回はやはり模型で行きたいと思ってます〜

[2016/04/18 19:32] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/664-cbdd8b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |