ガンプラなどの新発売等。2014/6/19版
最近皆さんのサイト見てると、ぼくもいわゆる(模型的な意味で)しいたけ栽培したくなってきました。
n兄さんのサイトで詳しくやり方を教えてくれてるので(本当に惜しみない人です。器の大きさに感謝!)
挑戦してみたいなぁと思ってます。

なんだかオラわくわくしてきたど!w

とか言ってるそばから、バインダーの穴開けてる時に指を切ったり。
痛いのは一瞬なんだけど、カッター使った作業がちょっと怖くなって余計あぶなっかしくなるのが困る。
皆さんも気をつけてくださいね。
おかげさまで右肩の折り重なりの余剰部分切除作業は終了。
あとは左の2ヒダ分。薄すぎるよ!(涙)

さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

zusa.jpg

HGUC 1/144 ズサ(ユニコーンVer.) ¥2592

今あらためて見ると、地味にかわいいというかどんくさそうなのが、イケると思ってしまうw
このキットもUC版なので、いずれドライセンやドーベンウルフのように後からZZ版が出ると思われる。
ZZ関連はBANDAIも出し渋ってるので、UCのおかげでふんぎりがついたってキットも多くなってきたね。
旧キットの時やアンケート等の結果で、なかなか出す気にならないんだろうなぁ。

話が逸れた。
脚部までもが開くフルバーストモードが再現可能で、あと背部のブースターも着脱可能。
ビルドファイターズ的な使用用途としてもいいかも知れない。


kyuuzaku.jpg

HG 1/144 ザクI“旧ザク” (ガンダムサンダーボルト版) ¥1944
SBシリーズにしては適正な価格でありがたい。
これはなかなか売れるんでないの?
本体の格好良さもさながら、武装が豊富。
バズーカX2(2種類)マシンガンX1ヒートホークX1照明弾(数不明)となかなか。
脚の裏のツメが差し替えで再現、サブアームも展開と収納と選べて(多分差し替え?)バズーカ等持たせられるらしい。これいいなぁ。欲しい。


yamatokakuchou.jpg

1/500宇宙戦艦ヤマト2199 拡張セット ¥3240

1/500のヤマトを作った(あるいはこれから作る)人にぜひ!
ターレット単体でも飾れるそうなので、組み込まなくても、横に一緒に飾ってあげるだけでもいいんじゃないでしょうか。


analaizer.jpg

1/12 AU-09 アナライザー ¥1728
ぐほっキタアアアアアw
ロペット(コンバトラーV)ドンゴ(クラッシャージョウ)アナライザー(ヤマト)メイドロボットのベン(それ入れるのかw)R2D2(STARWARS)オモッチャマン(ヤッターマン)など、この時期の自立型マスコット的なロボットって最近見ないね。けっこう好きなんだが。

このキット、胴体に回転軸仕込んであって、それをスイッチにして電飾が光るみたい。
だがLEDユニットは別売りです。だと。全員もれなく欲しいに決まってるから始めからつけてくれええええええと言いたい。電飾楽しみたい人はLEDユニットも忘れずに。
ううむ、欲しいw


メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.04 ランベア

出ました!4段なのに3段空母多層式空母。
順調に進んでますね。これはいいシリーズ!

[2014/06/19 12:15] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1/144 オリジナル・オージェ(AUG)(その11) | ホーム | 1/144 オリジナル・オージェ(AUG)(その10)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/65-7bc91be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |