まさに外道。(4/1その7)
ガンプラを中心とした模型サイトらしく、ガンダムネタもひとつ触っておこう。
ガンダム世界で「嘘」と言えば、

「嘘だといってよ、バーニィ」

が、有名かな。
なんせこれの出典である、ポケ戦を見ていないぼくですら聴いたことがある有名なヤツだ。
おそらく劇中のセリフかタイトルかだとは思うが、
どういう状況で言ってるのかを、わからんなりに考察してみようw

まずは、バーニィと呼びかけてる以上は、対象は「バーニィさん」
男性的か、女性的かと問われると、バニー(うさぎ)を想起させることから、おそらく相手は女性。
そういや美樹本晴彦センセのポケ戦関連のイラストで、ワンレンの女の子を見たことがあるぞ?

そういうわけで、バーニィはワンレンの女の子という事で。

そして語りかけが「〜てよ」なので、バーニィさんより目上の方である可能性が低い。
そういやポケ戦にはちっちゃい男の子が出てたと記憶している。
そもそも子供がうっとおしくて見ようと思わなかったんじゃないかな。当初のぼくは。

そういうわけで、子供から大人の女性に「嘘だといって欲しい」つまり撤回して欲しい事があったわけですな。

そしてそもそもこの、「返し」のセリフがこれだけ有名だという事は、
おそらく少年が嘘だと思いたいセリフも、ぼくがそうと認識していないだけで、
相当有名なセリフなのではなかろうか?








・・・これだ!
きっとこの組み合わせに違いない!!

gedokantoku.jpg

バーニィ「てめーら(子ども達)には教えてやんねー!!!!!
クソして寝ろ!!!!!」

子供「嘘だといってよ、バーニィ」



多分これだと思う(待てw)
ガンダム世界もいろいろあるのね^^





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/01 06:01] | 嘘企画2016 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<男女の嘘(4/1その8) | ホーム | 春からの新アニメ。おそ松さんのヒットにあやかれ?(4/1その6)>>
コメント
「バーニィ」は、バニーというより「バーニング」の愛称と考えたほうがしっくりくるので、ポケ戦に出てくるガンダムタイプのモビルスーツのことではないでしょうか。そしてポケ戦とは「ポケットの中の戦争」の略称と聞きますので、ちょうどポケットに入るサイズのモビルスーツ同士の戦いと考えたほうが自然です。そう、ビルドファイターズ的なイメージです。しかし制作された時代的に子供が自在に操縦できるガンプラではなく、あくまで本物のモビルスーツということですので、サイズ的に人間が搭乗できるわけもなく、自律型 AI を搭載しているはずです。そして「嘘だといってよ」と懇願する、つまりその子供は超小型モビルスーツの自律型 AI と一時は友達的な関係になるものの、手痛い裏切りにあってしまうといった悲しいお話なのではないかと思うのですが。
[2016/04/01 06:38] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!
あえてボケて来ましたね!w

駄ボケどころか、ちょっといい感じのプロットになってるし!w
自立型AIとの友情がおもろいw
子供の安全のために、突き放した事を言い出すAIに「嘘だといってよ!」となるわけですが、
忠告を聴かず、戦火に飛び込んでくる少年。
それをあわやというところで身体を張ってかばい、
破壊されてしまうAI・・・

なに、このいい話www
[2016/04/04 17:34] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/642-40ea49ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |