春からの新アニメ。おそ松さんのヒットにあやかれ?(4/1その6)
そういや、こないだ「おそ松くん」のその後を描いた「おそ松さん」が終了しましたね。
もう隠しメッセージが解読されて、映画や二期も取り沙汰されてたり。

ぼく自身も最終回は気に入りませんでしたが、おおむね楽しく見てました。
今回、人気声優などの配置が功を奏して、実際放送していた5ヶ月間で、なんと経済効果70億円という。

なにか一つのコンテンツがウケたら、劣化コピーやら同じ手法の乱立、連打などでコンテンツを一瞬で使い潰すのが日本のエンターテイメントの特徴。
これを見逃すわけがありません。

ぼくの掴んでる春の新番組の「◯◯さん」の情報を紹介しましょう!

*「ちびまるこさん」
29歳で、いわゆる適齢期を過ぎ、30歳を目前に焦る婚活女子と成り果てた、まるこ。そこに現れたのは・・・?

*「ウルトラさん」
辺境惑星地球での戦いに躍起になるばかりで、
エリートコースを外れるウルトラ兄弟に、
ウルトラの父母は中央に戻ってこいと呼びかけるが誰一人として戻ってこない。
それもそのはず。
銀河でもトップクラスのエンターテイメント「ドウジンシ」にドハマリしたがために、地球、いや日本から一歩も動かないウルトラな兄弟達がそこに居たのだった。

*「闇金ウシジマさん」
うしじまいい肉しか知らんw

*「無敵鋼人ダイターンさん」
そう読むんじゃないと思います。

*「無敵超人ザンボットさん」
だからそう読むんじゃないと(以下略)

*「どろろん えん魔さん」
すでに『炎魔地獄』と題した、主人公らが大人になったという設定の読み切りと、
クロスオーバー作品『バイオレンスジャック第二十部「炎の魔人編」』に出てるわw
OVA『鬼公子炎魔』もリリースされているw

*「なぜか笑介さん」
幾多の政敵を押しのけCEOに就任した笑介。今後、彼が「ズッ」と傾く事は、会社が傾くことと同義なのだ!(重いわw)

*「忍者ハットリさん」
歴女ブームで、あと一歩で忍者にもスポットがあたるハズ!と、弟のシンゾウと共に、忍者の周知広報に血道を上げる。尚、獅子丸、影千代は寿命で天に召されている

*「ルパンさん、世」
じゃ、世って何なのかとw

この中から再び70億のヒット作品は生まれるのだろうか?!





スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/01 05:01] | 嘘企画2016 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<まさに外道。(4/1その7) | ホーム | 画力は本当に凄いと思います。(4/1その5)>>
コメント
この春から「マクロスΔ(デルタ)」が始まりますが、
黒歴史「超時空要塞マクロスII」の続編「マクロスさん」はどうでしょう?
[2016/04/01 05:19] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
今、大流行の

「ガールズさん&パンツァーさん」で
[2016/04/01 12:10] URL | ハマシ #LRlOGW5Q [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!

マクロスIIは、OVA全盛期〜ぼくが車にはまってて、アニメから遠かった時代の作品なので、
実は見ていないんですよね〜^^;

やはり黒歴史なんすねw

デルタは先行の一話を見ましたが、
強烈でしたねw
ヒロインの数が多すぎる、昨今の流行りになってて、
ヒーローはハーレム制ではなく、これもたっぷり用意されて、
男も女も見てくれよな!と強欲な感じですが、世間の反応は如何に?ですねw

バルキリーは似たり寄ったりな印象なので、
模型的には、デストロイドを何種類か出してくれると嬉しいかなぁ。

とりあえず、楽しんで見させてもらうつもりです〜^^
[2016/04/04 17:30] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
そのコンテンツにダメ要素入れるのかw

沙織さん、あんだけ女子力がどーとか、恋人欲しい感じ満載で、
30歳でまだ誰とも付き合ってないとかになったら哀しすぎるだろww
それはそれで「俺がもらってやる!」って妙な人気が出るかもしれんがw
[2016/04/04 17:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/641-b1867a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |