1/144 オリジナル・オージェ(AUG)(その9)
同じ事を2度続けてやるのが嫌なかさばる兄さんです。こんぬづわ。

冒頭からなにをダメ発言してるのかと言うと、
上記の理由で
頭>胴部>腰>左足>左腕と進めててさ。
実は進んでるフリして、倍ほど作業が残ってるというw
そして残りに取りかかればいいのにまだ取りかからないというw

今回は良く出来てるオージなので、あまり俺ジナルを主張しない程度に細部をいじっていきます。
本当はポージングの重要箇所とエッジのシャープ化で済まそうと思ってたけど
こうやってサイト立ち上げて、みなさんのサイトを覗いて回ってたら燃えてきたw
こうなったら、苦手なプラバン工作もやったるうううw

aug10.jpg
まず、アンクルアーマー。
サイド斜め下のスリットのモールドがダルイのでいっそ作ってしまう事に。
開口して裏側からプラ板を張り付けて行きます。
さりげに曲面なのが面倒。
オシャレは足下から。なんてなw
反対側のアンクルアーマー下のスリットも開口。

aug11.jpg

下のほっそい部分、ポッキリ折ってしまうかと思ったw
そして開口後にペーパーあてるの忘れてる事に気づく。(汗)
自身の極限の技で折らないように注意して開口したけど、もしかしていっそ計画的に切ってから
開口して、後で接着した方がうまく仕上がるかもしれない。
反対側作る時は検討してみよう。

あとはランダムスレートのスリットも開口。
色気出てきたぞ。


ああ、すでに反対の脚作るの嫌だあぁぁぁぁw

aug12.jpg

そして、膝が90度すら曲がらない訳も判明。
膝下側から伸びてる、膝裏のコードのパーツがどうやらつっかえてるっぽい。
3mmほど切り落として、太もも裏の銀のパーツの上の可動スペースも少し削る。
かなり差が出るのでオススメ。

この段階でもまだペンディングしてる部分があるんだよな。
忘備録的に書いておくと、
左右のバインダー
金色を黒下地>金色使うか、銀色>クリアイエロー+クリアオレンジで仕上げるのか。
一部の装甲裏を黒に塗るか。
鎌をどうするか(実は折れたw)
なんか武装追加するのか

(楽しく)悩みつつ作ってます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/17 12:20] | 1/144 HG オージ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<1/144 オリジナル・オージェ(AUG)(その10) | ホーム | 安価すぎる!光硬化レジン おすすめツール(その8)>>
コメント
どーもーです(^.^)

同じ作業を繰り返すのは嫌に激しく同意なFinoです。

自分も左右同じ改修をするのは嫌なので、基本同時進行で弄ります。

ただ…ブログを始めてから比較写真様にと、片側を完成させてから、もう片側を弄ってるので、それが苦痛で…(-_-;)

で、アンクルアーマーのプラ版置き換え…イイ感じですね(*´ω`*)
これは、もう片側の改修が…ですね(^_^;)

完成したらなかなか見応えのあるオージになりそうですね(*´ω`)

完成楽しみにしています、引き続き頑張って下さい!!
[2014/06/17 18:53] URL | Fino(フィノ) #- [ 編集 ] | page top
Finoさんこんばんは^^

集中力が雀の涙くらいしかなくってこんなザマですw
確かにブログ始めてから、撮影のこととかも少し考えながらの作業スケジュールってものがあると痛感しますよね。
よく元画像の撮影忘れたまま作業しちゃって対比ができない事がありますw

まだ比較的新しめのキットなので、バッシュほど、見た瞬間に「おおお」というほどの違いが出るかは謎ですが、納得のいくようにがんばりまっす!

[2014/06/17 23:23] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/64-7c354bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |