(嘘)臨時ニュースをお届けします・・・(4/1その1)
ハッピーエイプリルフーーーーーール!!!!(そんな言葉はないw)


じてんこ旅行記を目当てに見に来てくれたみなさーん!
話の途中に4/1が来てしまったので、
去年と同じく、今年もエイプリルフール企画をやらせてもらいますっw
申し訳ないっw

ちなみに去年はこんな事してましたw(一番古い記事から読んでね)




<臨時ニュースを申し上げます。>

数年前から、国歌斉唱時の教師たちの起立拒否等が世間を騒がせていた問題ですが、
ここに来て、式典におけるパイプ椅子の廃止による、
「常時起立法案」が可決されました。

尚、歌詞が帝政のためのもので相応しくないという意見は
*「君が代の古代イスラム語説」を、
政府が正式に採用することによって
反対意見を封殺するとの見方です。
0時のニュースを終わります。





*君が代とヘブライ語の酷似

日本語=ヘブライ語>意味で表記。

君が代は=クムガヨワ>立ち上がる
千代に=テヨニ>シオンの民
八千代に=ヤ・チヨニ> 神・選民
細石の=サッ・サリード>喜べ・人類を救う、残りの民として
巌となりて=イワ・オト・ナリァタ>神・予言・成就する
苔の生すまで=コ(ル)カノ・ムーシュマッテ>全ての場所・語られる・鳴り響く

まとめると
   立ち上がれ、神を讃えよ!
   神の選民 シオンの民!
   選民として 喜べ!
   人類に救いが訪れ!
   神の予言が成就する!
   全地あまねく 宣べ伝えよ!

・・・という説があるw




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/01 00:01] | 嘘企画2016 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ライト雀鬼伝説かさばる(ザワ・・・ザワ・・・)(4/1その2) | ホーム | 深日港>洲本港 幻の航路でBD-1を転がしてきた!(その2)>>
コメント
【意訳】

僕の名はエイジ、君は知るだろう。
異なる希望が出会うことが平和への道とは限らないということを。
守ることが戦うことである限り、希望もまた、争いの中にある。
全てを失う可能性を抱きながら、僕たちは未来を求めた。
違う道を選ぶことは許されなかった。そして、次の曲が始まるのです。
[2016/04/01 00:34] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!
早速のコメント、超、嬉しかったよ!

いろいろバタバタやっても、反応がないと心が折れるので
本当に励みになったよ。あんがと!


意訳てw
シドニィ・シェルダンの超訳をも超えてるよ!www

ちなみに、座ったままがどうとか、政府がどうとかはまるっきり嘘なんですけど、
後半のヘブライ語が、君が代の歌詞に似てて、意味も通じるというのは、
マジな話ですw

祇園祭が似てるというのも取り沙汰されてますね〜

[2016/04/04 17:13] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/636-0e1223ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |