かさばる兄さんの徒然。(3/18)
模型めいた事を書こうと粘ってたが、結局、徒然にw
でもせめてイントロだけでもそれっぽく行くか!w

*そういや去る11日は、千葉しぼりさんの展示会にて企画される「旧キット選手権」の応募がありましたね^^
ぼくは、今回「旧キット選手権枠1」と「懇親会枠1」を確保です。
余裕がもしもあったら「談笑スペース」や懇親会での話の種になるようなものを作りたいですね。まぁ多分グルーンがそれにあたると思うんですが^^

皆さんのブログでも、「エントリーした!」と気合の記事が溢れてますね^^
一緒にがんばりましょう!
あ、それと当然ですが、また、振込方法の発表があると思うので、
振込み手続きを忘れないようにしましょうね^^


*我が家のヌコ様が、「アタシはメインクーン」を証明してやると言わんばかりに体重が4kgを突破。
メインクーンとわかった段階で、食事制限かけたんだがなぁw
それまで、ナイロン袋の丸めたのを投げる「取ってこい遊び」が好きで、
1Mくらい垂直ジャンピングキャッチしてたのですが、
最近、あまり飛ばなくなりましたw
3.2kg>4.2kgに増量って事は、ざっくり体重が1/3まるまる増えたわけだから、
そりゃジャンプ力にも影響するわなw


*そんな彼女(ヌコ様)は、撫でられるのがあまり好きではない。
寝てるとこ、撫でてやると、嫌がり、最終的には耳を後ろにして、口を半開きにして威嚇してくる。
と言うか、噛むw
餌やオヤツをあげる時にいつも

「なぁ、こんなに色々あげてるんだから、ちっとは慣れて、
ナデナデさせてくれよぉおおお」

とか話しかけてるかさばる兄さんなのだが、
冷静に文章に起こすと完全に、キャバクラでおさわりを要求する質の悪い客であるw


*auとソフトバンクの談◯企業が今回も「偶然」同じプランを同じ金額で発表。
まず、二年縛りが(加入から3年目には)違約金不要でいつでも解約できるプランを6月から導入すると発表。
偶然両社とも6月なんだってさ。偶然。

で、月々¥300を払うことによって(偶然両社とも300円)さっき書いたように違約金が発生しない(一見)夢の様なプラン!
でも、これって払い続けて2年8ヶ月を超えると、金額的に従来の二年縛りの違約金を超え、
また、2年8ヶ月を超えたら解約しないと、その先、使えば使うほど毎月300円損する

違約金を払わなくて済むとほざいてますが、

違約金を先払いさせてるだけ
しかも長く使い続けて、残留してくれるユーザーからは、
違約金以上のお金を巻き上げるという、ハートフルなユーザーの囲い込み作戦に出ました!www

カ◯テルまがいで詐◯まがい。
総務省は膨大な反則金を課すべきだね。

こいつらと関わらない通信にして、本当にスッキリしてる。w


*グッズ。
もう記事がありすぎて、前にも書いたかもしれんが、
アニメやゲームのコラボグッズって、
「とりあえず」「缶バッジ」「クリアファイル」って多すぎない?
もうファイリングする書類よりクリアファイルの方がかさばってるという、
アニメファンも多いんじゃなかろうか。
飽きたよ。


*3/15サイコ・ガンダムの日。
Twitterで盛り上がってた。
ちなみに3/9はザクの日もやってたなぁ。
来年に備えて、今から作るのもありかもね。

ぼくはサイコガンダムなかったので、
「魔少年ビーティー」(荒木飛呂彦)著
の敵役、「西戸」(サイコ)をツィートしましたwww
ちなみに3/9もザクではなく
「BECK」(ハロルド作石)著
のドラマー、「サク」をツィートしましたw


*それぞれの気持ち
「◯◯に当選した!」と、イベントやコンサートなどの抽選に当たった人たち。
嬉しくてやったー!!!!って思わずTwitterでつぶやいちゃう。
だれだってそんな気持ちだよね^^

面倒くさい人は居るもので
「落選した人の気持ちも考えてよね」と、
さも自分の言ってる事は正論。
しかも落選した弱者だから、
気を使ってもらって当然と噛み付いてくる人がいるんだよね。

それって「今日はぼくの誕生日!」って言ったら
「世界ではこうしてる間にも一日24000人が餓死してるんだよ!?」って、
言われるのと同じくらい理不尽じゃね?w

本当に自分も同じイベントの抽選で負けたなら、
「自分の分も楽しんできてね」という優しい世界を望むのはキレイ事なのか^^;


*「ガンジーも助走をつけて殴るレベル」
という、有名な表現があって、
その後継、あるいは類義語として
「ファーブルもバルサンを炊くレベル」という言葉を見かけた。
昔、個人的に考え、使ってた
「ファーブルも虫眼鏡でアリンコを焼くレベル」より伝わりやすくて負けた気分w
お見事w


*とらじろうが洋風便器でうんこする、
教育映像を見て、
「子供が虎って洋風便器で便所をするって憶えてしまってはイカン!」と怒る人。

アンパンマンを見て、「アンパンは喋らない!」とこれまた怒る人。

ここまでの面倒くさい人にはなかなか遭遇しないわけですが、
もしも遭遇したら

「わかったから、お前は見るな」

これしか言えないよねw

たまに、模型店のショウウインドウでガンプラを眺めながら、したり顔で

「ガンダムって二足歩行してるのがそもそもおかしい(以下略)」

とか抜かしてる輩に遭遇するわけだが、
これも「分かったからお前は見るな」って案件な気がするw
同じ程度の話じゃない?w
そもそもSF的な楽しみ方をわかってない気がする^^;


*わかる奴だけわかれw
AIが囲碁棋士を破った!
というニュースのあと、誰かがカルネージハートを思い出したってつぶやいてた。
ぼくはブリーダーを思い出したわけだがw(さらにおっさんw)


*いつもの事だが
この敗れた囲碁棋士、実は韓国人。
韓国人のIT専門弁護士が、いちゃもんつけて
「Googleが進めるこの対戦はインチキ。イ・九段が全部負けることは仕組まれて決まってる」
「Googleはイ・九段と世界の囲碁をする人々に謝罪すべきだ」
みたいな事をほざいてるらしいw

スポーツもそうだけど、勝負事で「負け」を受け入れる精神性を持たない韓国人は、
国際的な勝負事から排除すべきだと、わりとマジで思うんだよね。
サッカーとかでも、勝てないとわかると、普通にスパイクで相手選手をぶっ刺して、
しかも審判は韓国人、あるいは賄賂をわたしておいた外国人審判で、
まったくお咎め無しとか。
怖くて競えない。


*さらにいつもの事だが
日テレが安部首相の発言の一部を切り取って
「選挙のためだったら何でもする」とテロップをつけた件に関して、
視聴者も含む各方面から怒られて、謝罪のテロップを後日に流した。

×安部首相 ”選挙のためだったら何でもする”
◯安部首相 "選挙のためだったら何でもする
      無責任な勢力に負けるわけにはいかない"

・・・この改行のタイミングには悪意しか感じない。
「選挙のためだったら何でもする無責任な勢力に」までワンセットで書けと。
ぜんぜん謝罪してないよね?これ^^;


*そういや、「アニメ監獄学園を創った男たち」というコミックを買ったw
大爆笑wアニメでハマった人は是非。


*あ、最後に、今月完成させた模型を思い出したわ!
それもフルスクラッチ!

ふるすくらっちヌコ

ヌコ様w

これ作った人がいて(名前までは覚えてない)
そのとおりに作っただけなんだけどねw

ふるすくらっちヌコ2
(下からのアングル)

<レシピ>
1.食パンなどの袋を止める、バッグ・クロージャーを2つに折る。
2.シャーペンやマジックペンで、顔や耳、鼻や口などを好みで書く。
3.完成!(見たらわかるって?w)


食卓のパンを使い尽くした時に、こっそり作って置いとくと、
家族にウケるよw

お、イントロと最後を模型で〆たw
さすが模型サイトだぜw


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/03/18 21:10] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
<<深日港>洲本港 幻の航路でBD-1を転がしてきた!(その1) | ホーム | スジボリ堂BMCダンモをこう使いたい!>>
コメント
こんにちは(^^)/

展示会の応募・・・お疲れさまでした〜ヽ(^。^)ノ
昨年、かさ兄に教えてもらった方法でスタンバってて、「かさ兄に勝つぞ!」って思ってたんですが、やはり負けてた(笑)
師匠には勝てんって事か?(笑)
また今年も楽しくなりそうなですね!

なになに?
メインクーンはナデナデさせてくれないの?
ねこを飼ったらソレが一番の楽しみなのに・・(^=^;
ナデナデ・ゴロゴロ・ワシャワシャ(お腹を)は必須でしょうに(笑)
僕にはメインクーンは飼えない・・(^m^;)

auとソフトバンクは・・・ってか、三大キャリアは消費者側をバカにしてるとしか思えないよね!
なのに、d○c○m○(久々の伏せ字(笑))から変えれない悲しさ・・・(;´Д`)

最後のヌコ様は可愛い!
僕も作ってみよう。
絶対に子供と嫁さんが喜びそうだ!(主に嫁さんが(笑))

[2016/03/19 16:15] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!

展示会の仮エントリー、お疲れ様っw
あとは本応募の手続きだけですね!

22日にイベントページで公開だっけ。

今年は一番取れんかったw


メインクーンがというか、我が家のヌコが、だなぁw
友人が昔飼ってたオスのメインクーンはめっちゃ触らせてくれたんだけどな。
ペットショップの人の言うには、メスは優しいので飼いやすいとのことだが、
愛情表現が、立ち上がってズボンを前足でバリバリしたり、噛んだりだから、
全然おとなしくないんだよ^^;
他のメインクーンなら大丈夫だと思いますw

ホント、3大キャリアには失望しか感じないですな^^;
本格的な行政指導やカルテルによる賠償金の支払いとかやって欲しいよ。

最後のふるすくらっち(あえて平仮名w)ヌコさん可愛いっしょw
ぼくも見かけて「キュン♡」ってなって、思わず真似して作っちゃったw
ぜひぜひ作ってみてくださいな^^



[2016/03/20 01:56] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
×「とらじろう」
○「しまじろう」ね

上は葛飾柴又の風来坊
下は良いこのお手本

しかしまぁ、世の中フェチがらいよね←
[2016/03/20 20:31] URL | ハマシ #LRlOGW5Q [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!

昨日、製作物が仕上がってホッと一息、台所でコーヒーを飲んでましたら目の前にパンの留め具が。おっしゃるままにヌコさま製作スタート(笑)最初に半分にたたみますが、歪みが怖かったんでキッチンバサミでスジを入れてから折りました。結果、二等分されましたが、これは失敗?皮一枚で繋がっているのが正解?また教えてくださいね。
あっ、嫁さんのウケは良かったですよ(笑)
[2016/03/20 20:39] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
この間、携帯ショップにてプラン見直しに行ってきたら2020年頃にはガラ携が無くなるって宣告されてしまいました。

未だにガラ携ユーザーなのですが、いよいよ年貢の納め時・・・。
観念してスマホにしなくては。
仕事で使っていなければ携帯電話要らないんだけどな~。

ホントに大手3社ときたら・・・。
かさ兄さんは卒業しちゃってて素晴らしい!
賢く生きてる人、好きです。

バッグ・クロージャー。
名前いつも覚えられません。
ふたつおり・・・。
職人の知恵と勘のなせる業でございますね。
あっという間にヌコ様ー!

最近、自分もプラ板として使わせて頂いております。
[2016/03/20 22:34] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
長毛ヌコさまって気位たかそうにみえるけど、見た目だけの甘ったれもいるので、あんまり関係ないっすね。
ウチの一番でっかいのは6キロ近いのでやっぱりジャンプは苦手くさい…
その代わり抜群の安定感で立ちます( ´ ▽ ` )ノ

囲碁の件は、そんなこと言ったらまけたプロの顔にも更に泥塗ってる気がするんだが…アホなのか……
[2016/03/21 22:49] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
ぬほおおおぉぉぉおおおお!w
本当だ!wしまじろうだ!w(吐血)

いやぁ、なかなかフェチ辛いっす^^;

フェチと言えば、かさばる兄さんはアメリカンドックの棒に最後に残るカスフェチなんだけど、
みんなも大好きだよね?w


[2016/03/22 17:54] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
ギャンの納品お疲れ様です!
アラを探しに行ったら、あまりもの出来の良さに返り討ちにあったわww

折り目w
そうそう、折って皮一枚つながってるので正解^^
うまい具合に脚部が互い違いになるんよね^^

また次回の機会にやってみてください♪

[2016/03/22 18:08] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、こんばんは!
20年あたりになくなるのかぁ。
まぁ、文字もスマホならでかくもできるしね。

けっこう、モデラーさんや周りで、頑なにガラケーを守ってる人がいるんだけど、
その人達にとっては、残念な情報だなぁ。
さっそく友人に教えておいたよ。

格安シムは通話の「かけ放題」が無いのが弱点だけど、
SHUCHOさんの電話が5分以内であれば、最近sony関連だっけかな、
5分以内のかけ放題のついた格安シムも出てきたね。

あと実質0円も、引取値段をあげて、実質0円という広告を打ち始めましたね。
また、指導がはいると思う。

バッグ・クロージャーは、ぼくもいっつも名前忘れる。
今回も調べてから書きました!w

スペーサーくらいなら、確かに使える!w

[2016/03/22 18:41] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ども。
年度末決算で放心状態なマイクちゃんです(´Д` )

メインクーン欲しい。超絶欲しい!!!
だから余計に猫耳萌えキャラに萌えるのだ。
しかも!!!
メインクーンとソマリのハーフって超イケメンなんですよ!!
知ってます?
この前、里親に出されてるのを見に行ったら目の前で失神しそうになった。
ただいま面談結果待ちでふ♡
上手く行ったら我が家に遂にスーパーイケメンキャットが♪( ´▽`)

しかし、あれですな、かさ兄さんの従前って新聞の編集記事読むよりも楽しいし、読んでて面白い♪
[2016/03/22 22:35] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
かさ兄、どーもー!!

※仮応募は、選手権1枠、一般1枠、懇親会1枠でエントリー済み。
本申請も先ほど必要事項をメールしました。
今回は住所記載があって、Finoはどうしよう…。
バンコク都…って書き始めて、やっぱ山形の実家にしとこって直しましたww

※体重が増えてジャンプが…なんか耳の痛いハナシですww
Finoもここ最近膝や腰が痛いのは、人間が骨格や筋肉を形成する時期を過ぎてから…具体的には40代に比べると10キロ以上増えてるせいではないかと思い初めてましたw(;´Д`)

※キャバクラでおさわりを強要って…アレ?キャバクラはお触りNGなんでしたっけ?
キャバレーはOK?クラブが付くとNG?
Finoそういうとこ全然行かないからよくワカンナ~イww(;´∀`)

※au、ソフトバンク、そしてd〇c〇m〇…爆ぜろっ!!消費者を舐めとんのかっ!!
ってカンジですよね!
次回日本に帰国の際は絶対に今のd〇c〇m〇解約したる!!

※3/9にザクとかミクの日、3/15にサイコの日…いやぁ~日本はいつからそんなに記念日が増えたんだww(;´∀`)
にしても「西戸」にはウケたわww(*´ω`)

※当選して嬉しくて呟く…すごくまともな反応だと思うんだけど…。
もし、当選した直後に嬉しいより先に『落選した人がかわいそう』なんて考えるヤツが居たら気持ち悪いわww(;´∀`)

※トラが洋風便器でwwそんなん、子度の頃はそう思ってもすぐに間違いだと気づくやろww
そんなん、親が教えたれや!!
ちなみに「しまじろう」はFinoの子供が小さい時に大好きで、しまじろうのぬいぐるみをいつも肌身離さず持ち歩いてました。
そんなFinoですが…「とらじろう」には全く気がつかなかったですww

※某国と某国の二国は本当に嫌気が刺すww
(某を中とか韓に置き換えるのもおぞましいぐらい!)
東京都知事とか政治家はなんであんなに某二国を優遇してるんだろう…とマジで思う。
なんか某国訪れた時にはっちゃけた恥ずかしい写真でも握られてるのか?と思わずにいらないんだが…。

※日本のマスコミも完全に上の某二国に支配されちゃってますね…。
なんで在日とか受け入れたんだろう?
やっぱ、はっちゃけた恥ずかしい写真をww

※その漫画…Finoも監獄学園はアニメでハマったクチなので是非!読んでみたい!!

※ヌコ様、完成おめでとうございます(*´ω`)
いや、コレ…マジでカワユス~。
残念ながら、タイでこの手の袋止めは見かけた事がないので実践できないッスけど(;´∀`)
コレ、ちょちょっと塗装して数揃えたら映えるよねぇ~。

最初と最後を模型ネタ、そしてヌコネタも微妙に掠ってて…いつもながらかさ兄の文章構成には頭が下がります。

ではでは~(*´ω`)/
[2016/03/23 16:11] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top

マイクさん、こんばんは!
忙しさで死んでますなw

メインクーンさん、抱いて太ももとか掴むと、筋肉質でめっちゃ弾き返してくるw
ソマリとのハーフ知ってます?って知ってるッフが不思議じゃわいwww
我が家では、ポメラニアンとダックスフントのミックスさんが居ましたけどその可愛さを知るまいw

そう言いつつ、めっちゃ見たくなって、マイクに個人的にメールで写真貰っちゃったw
超イケメンだったw

近所ならうちのとデートさせたいレベルw
里親はむつかしいよね。
以前、業務用スーパーのフリー広告コーナーに貼ってた里親の方は、
毎月一回写真と報告送れとか、神経質すぎて気持ち悪い感じだったよ^^;
我が子のように可愛いのはわかるけど・・・。

あるていど緩い里親さんだったらいいねw
良い結果が出ますように!



[2016/03/24 19:44] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

お、一般枠も取ったのね!
戦車か・・・戦車が並んじゃうのかああぁぁw

ジャンプの件は、なぜか数日前、めっちゃジャンプしまくる日がありましたw
彼女の中のブームの問題なのかも知れぬw
実際、あちこちガタが来てる気がしますね。
マジで運動始めないと。
Finoさんの腰が痛いのは、

腰がいたい>マッサージに行く>腰が痛くなるようなマッサージだったw>マッサージに行く

の、負のスパイラルだと思いますw

なんと。
キャバクラとクラブとか、
お酒飲まないから区別がついていないんだよなぁw
ついでにバニーガールはどっちだw
最近ではクラブと言うと、イベントでDJが皿回してる方を連想しちゃうし。
楠みちはるのマンガで「ウチはそういう店じゃないんで〜」みたいなシーンだけが、
頭に焼け付いてるのみw
おさわりOKがあるとは思わなかった!w

ホント3社は腹立つよなw
日本に来た時は、まかせとけw
とりあえず日本専用のだけでもお安いプランに、エスコートしまっせw

基本、日本はダジャレの国だからなぁ。
愛車のナビも、エンジンかけた時に「本日は◯◯の日」とか超えかけてくるんだけど、
8割、ダジャレですなw

確かに!
喜ぶ自分より、まず他人の落選を憂いる人とは、正直、つきあえんなw
その清廉さにと、自分のオウガーストリート出身のような下衆さとを比べて、消滅したくなるw

しまじろうは、ニコニコ動画で見かけた事があるくらいで、よく知らないんだよねw
まぁ、ガンダムの兵器としてのリアルさは、みなさん、一度は語った事があるはずw

そうそう、
都知事さんは、こないだ韓国学校作ると、ほざいてたり、
確か5万円も行かないくらいの額が最大額に設定されている、都知事の宿泊費をはるかに越えて、
たった20人で、オリンピックの為の視察とか言って5000万円使ってきたり、本当にどうしようもない。
自分が都民だったら、マジでリコールの署名するわ。

超オススメw
FinoさんとM&Kさんに特に推したいw

ヌコさまいいでしょw
超かわええ。
タイにこれが存在しないというのが驚いた!
世界中で使われてるとか、勝手に思ってたよw
アメリカさんの文化を取り入れた?あるいは日本独自のものなのかなぁw

たまに「模型サイトです」って主張しないと忘れられるからなぁ。
南国アイスホッケー部がホッケーしなかったり、てーきゅうが以下略だったりするのと、似た現象ではあるw



[2016/03/24 20:09] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。

今年はこんな状態なんで、旧キット見送りで、参加する方々の
意気込みを見て羨ましくおもいつつ、どこかで、開催間近に
不眠不休に陥ってる自分の姿を想像すると
安心している自分がおりますwww
ま、今年はギャラリーとして皆さんの作品を
拝ませてもらって楽しませてもらいます♪


つーか、携帯会社のプランの話、本当に
腹が立ちますよね。
0円禁止も1か月だけで復活しているみたいですし、
今回の兄さんのおっしゃってたやつも、先払い
ってだけで、無料になったわけではないし…。
完全に馬鹿にしてるなぁ・・。と
と思う自分は、10年以上auでしたが、昨年末に格安に変えてしまったクチですw
[2016/03/25 15:31] URL | 10ku1 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

誕生日といえば、自分の誕生日が声優の故・川上とも子と同じなのは生前から知ってたのですが、逝去された時点で公開された生年までが同じだったと知って、誕生日のたびに死んだ子の歳を数えるような気がしています。あ、昨日知ったのですが Calbee の東証一部上場がよりによって 2011年3月11日付だそうで。

ガンダム世界の兵器メカ考察については、センチネルの読者コーナーで、『>カツ丼を食べながら「これはうな丼じゃないじゃないか!」と怒っている様なもので(中略)「しょうゆ味が濃すぎる」「卵がやわらかすぎる」等の意見は大歓迎ですが。』といった回答があったのを思い出します。

韓国といえば2ちゃんねるで「韓国」が書き込み NG ワードになってました。理由は知らないのですが、大韓民国とか南朝鮮とか下朝鮮とか姦国とか韓國とかは普通に書けます。

「監獄学園」の原作漫画は電子書籍で読んでて「アニメ監獄学園を創った男たち」も同様に楽しく読みました。第20巻だけは新作アニメの DVD 付属だったので紙の本もポチりましたが、まだ観てなかったのを思い出しました。

ではまた~。
[2016/03/26 01:17] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
10ku1さん、こんばんは!
パスワードが保持されなくて、さいたま支店でたのしませてもらってます^^

確かに、PCの閲覧さえも制限がかかるほどの状況だと、今年は「見」にまわるのがいいと思います^^;
あせらずに養生してくださいね。

そうそう、実質0円禁止も、買取額でまたもや「実質0円」を謳うようになりましたよね。

ホント腹の立つ話で^^;
おお、格安SIMに変更されてたのですね!
同志よ!w

格安SIMは三社といわず、プロバイダが多く、
また明確に競争してるのがいいですよね!

またオススメ記事も書きますよ〜w
[2016/03/28 19:43] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!

ああ、その発想は無かった!
誕生日が同じ有名人は検索したけど、その日、その年にお亡くなりの方は調べた事なかったなぁ。

調べてみたら、同じ年には別段有名な方はお亡くなりになってなかったなぁ。
同じ日で、一番心に刺さったのは、つい最近の話だけど、
けっこう好きなイラストレーターの方で、水玉螢之丞先生だなぁ。

生まれたり、亡くなったり、上場したり、地震が起きたり、いろいろあるもんだ。


カツ丼〜は今も覚えてるw
懐かしいw

ぼく的な話なんですが、SFなんてものは、
大きく魅力的な嘘をドカンとついて
(ガンダムだと、MS、スペースコロニー、ニュータイプ、ミノフスキー粒子等。)
それを正当化するために、周りをどうにか本当っぽい事でつないでいく部分を楽しむのがいいと思うんですよね。

「兵器の人間型である必要性」をなんとかAMBACや姿勢制御の燃料消費量がとか、
がんばってうーたら考察するのが楽しいw
否定するより肯定のために頭使う方がよくない?とか思うんだよね。
その点でGN粒子は「なんでもできちゃうんだからしょうがないw」なので、少し苦手ではありますw


2ちゃんでそんな事がw
もう韓国に繋がった言葉が否定的なものしかないので、
どっかから圧力がかかってそんな事になってるんでしょうねw
余計燃料を投下しただけな気がするw

監獄学園を創った男たち、いいよね!^^
ほんとみんなに薦めたい♪





[2016/03/28 19:58] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/632-fbe622ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |