かさばる兄さんの徒然。(2/26)
さて、めずらしく模型の話が連続したわけですが、
3月に入る前に、いつものかさばる兄さんの徒然を行ってみましょう^^


*我が家のヌコ様、続報。
指の間の毛でノルウェージャンフォレストキャットという種類かと思ったが、
メインクーンとそもそも似てるらしく判別が困難に。
妹の調べでは、鼻梁のラインがライオンみたいに、
横から見てほぼ真っ直ぐ降りてるのがノルウェージャンフォレストキャット。
S字描いてるのが(ジェントルライン)メインクーンらしい。
我が家のヌコさまは、後者っぽいんで、この先成長したらわからんが、
現時点ではメインクーンということにw
急に食事をやや、制限し始めましたw

*それに伴い、妹がヌコを「じゃが子さん」と呼び始めるw
ああ、じゃがいもの品種の「メインクーン」とひっかけてるのか!
っていうか、じゃがいもと同じ名前ってなんか意味があるんだろうか?
・・・とTwitterに書いたら、
「メークインですね、それw」と教えて頂いたw
うおおおおw恥ずかしいwwwwww
妹に「じゃが子さんって呼んでるけど、メークインの間違いじゃね?」
って指摘してみたら「うん、当然知ってる。アナグラムしてただけ。」
きぃいい、先に言えええええええ!w


*MHX、今回も刃牙イベントクエストは裸で闘う。
相手が獰猛化ガムートなんで、かさばる兄さんでもソロで楽勝だった。
友人の武器と防具がもう少し充実したら、いよいよ2つ名モンスターに挑みたいなぁ


*auの放つ新たなるキャッシュバック!
キャッシュバックで顧客を釣る事を禁じられた、
携帯ショップやプロバイダの次に打つ手は?と思ってたら、
au(のとある店舗)が

aurice.jpg

おいしいお米プレゼント!
家族割購入で50kg
他社androidスマホ下取りで100kg
あわせて最大150kg

・・・新聞か!w
そして
「お持ち帰り困難な方はお気軽にご相談ください」とも書いてあるね。
ケータイの買い替えのテンションでやってきて降って湧いた150kgのお米を自力で持って帰るのが困難じゃない人も少ないと思うんだがw


*例のマクドナルド、名前募集バーガーに決着。
本来
「ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」が長すぎるので、名前募集!との事だったが、決まった名前は

「北のいいとこ牛っとバーガー」

これ、レジで「北のいいとこ牛っとバーガー」って最後まで言うか?
多分写真指さして「これください」になるクラスの長さだと思うんだよね。
公募した意味あった?


*さらにそのバーガー、写真と全然違う
と、中身がショボかったり、
そもそもハンバーグをはさみ忘れた事案まで出てきて、

sagitteru.jpg

「詐欺バーガー」とみんな呼んでたんだよね。

そんな中。今回の発表だったんだけど、
さらに材料が判明。

バーガー詳細
これで「北のいいとこ牛っとバーガー」は無理がある気がしないか?w
北海道産はイモとチーズだけで、牛肉をはじめ他の食材は外国産。
「牛っと」が「北の」に引っかかってないのにこの名前を選んでる段階で、北海道産の牛肉と思ってしまう、ミスリードを引き起こそうとする意図が見え見え。
この名前を選んだ事、そのものが詐欺に近いと言われても仕方がないと思う。
実質は「北のいいとこ(量的にも)ちょっとだけバーガー」であるw

これにより、ネットではやはり詐欺バーガーにしろ!と、
すごいイメージダウンw
さすがのカサノバクオリティ。
次はどんな事して笑わせてくれるのだろう?


*ディズニーランドは大丈夫?
モンハンや進撃の巨人、エヴァなど、
ジャパニーズコンテンツを取り入れてから、比較的好調なUSJの影で、
今、ディズニーランドに暗雲が立ち込めてる気がする。
2016/4/1から3年連続入場料の値上げ。18歳以上の一日券が500円あがって7400円だってさ。
一部の食事やグッズも値上がりしてるらしい。
高いと言われてたUSJに税込金額で、ほぼ並ぶ感じだ。

値段は上がったが、サービスは低下しているとの話。
顧客満足度ランキングで10位以内が鉄板だったのに、トップ10からハズレてしまったようだ。

キャストも閑散期には強制退社をさせており、
その非道な処遇に繁忙期に戻ってこないケースも増え、質が保てない模様。
おみやげコーナーで、商品を棚に並べる暇を惜しんで、
ダンボールを直に床に置いて販売した事件は記憶に新しい。

nuiba.jpg

ストーリーを大事にしてきたディズニーランドが、
最後に思い出を園外に持って帰るおみやげ屋さんで、
納入のダンボールという、なんらストーリーに関係のないものを見せてしまう。
やってはいけない一線を超えちゃった気がする。
それって夢の国か?
夢の島と混同してやしないか?


*夢の国といえば
というほど繋がっていないですが、
昔、
「♪子供でいたーい ずっとトイザらすキッズ」というCMがあったんだよね。
最近、聴かないなぁと思ってたら、ニートやひきこもりが増えて、
マジでずっとトイザらすキッズなので、放送中止になったとかw
ひでぇえw


*ひさしぶりにゼビウスをプレイ。
チアキ・バチスタさんの、ゼビウスのカセットを半差しにしてプレイすると、
ソルの位置が、全部見えるようになるというつぶやきに絡ませてもらった。
懐かしくなったので、ひさびさにやってみたw

隠しキャラの「ソル」(通称タケノコ)のだいたいの位置や、
自機が1機増える「S旗」の位置4箇所全て、未だに憶えてて驚く。
ジェミニ誘導はさすがに出来なかったがw
ちなみにソルは何もない(ように見える、埋まってるはずの)地面にレーダーカーソルを合わせて、光ったら埋まってる。

Xevious4Sol.jpg

一回打ち込むとニョキニョキ生えてきて、もう一回打ち込むと破壊できる。
2000点と、高得点で人気だが、
2P側は本体ではなく影に打ち込まないと破壊できないのは意外と知られていない。
これで、明日から2P側でもソルを壊せるね!
みんなの役に立てて良かった!(オイw)


*ファミ通の謎。
そろそろ、「ファミ通のファミってなんだろう?音階?」
・・・と言い出す世代の子がゲーム機のコントローラーを握ってると思うと、
いつまでゲームしてるんだろう?と自分に愕然とするw


*爆弾・・・起爆!
マンガとかアニメで見る、箱の上にT字の棒がついてる爆弾の起爆装置ってあるじゃない?

ダイナマイトプランジャー

発破装置とか、ダイナマイト・プランジャーとか言う名前らしいんだけど。
あれで「貴様らの足元にはTNT火薬が埋まってるんだよ!喰らえ!」とか言ってT字の棒を、下に押し込んでドカーン!!
・・・ってよく見るんだけど、
実際にはあのT字の棒は、一生懸命上下に動かして発電するためのもので、
十分発電させてから、起爆スイッチにキーを差し込んで、回すことで爆発させるらしいw
最近知ったw


*「・・・やった・・・か?」
で、爆発させるわけだが、ほとんどのアニメやマンガ、映画で

「やった・・・・・・か?」

と言っちゃうと、大概(というか、ほぼ100%)、相手は爆発の中ピンピンしていて、

「バカな!TNT火薬◯◯kg分だぞ!?」みたいな事を言う羽目になる。

実生活でも余計なフラグが経つと困るので
「やったか?禁止」と憶えておくといいと思います。


台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業:「日本政府よりも高い金額で身受けします」
SHARP:「やった・・・か?」
台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業:「3000億円規模と報じられている偶発債務見つかったんでちょっと考えさせて」
SHARP:「バカな!今月中に契約が出来ないと我々は・・・!」

みたいなw
おそらく経営陣の誰かが「やったか」って言っちゃったんだろうなーw
つか、経営悪化したんなら、普通につぶれちゃえばいいよ、SHARP。
つぶれそうな町の文具屋さんを政府は助けないでしょ?
一緒、一緒。


あ〜もう2016も1/6終了かぁ。
早すぎない?w



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/26 20:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<誰でも作れるフル可動フレーム!ビルドフレームのレシピ公開です^^ | ホーム | 1/144 HM グルーン、フレームと装甲>>
コメント
わはは(笑)

マックのハンバーガーの名前、、、応募しようかと真剣に1分ほど悩んだ記憶があるんだけど、、、
いつの間にか忘れてたww
なんだソノしょぼいバーガーは!!!
北海道産、、、2種類だけじゃん!
そうだった!
写真と実物が違うのがマックだった!
いつも騙されて買ってから気付くんだよねぇぇ(;´∀`)

[2016/02/26 21:59] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
っといいますより、ゼビウス持ってるってのがすばらしい.....。です。
唯一持ってるゲームキューブでバイオハザードやってみようかなという今日この頃です。
なっていっても10数年前買ってからクリアしたゲームないのですよ。わはは。

アタシ的にはチキンナゲットのかわいい子供のCMが心に突き刺さります。
[2016/02/26 23:38] URL | チアキ・バチスタ!! #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんばんは!
今回も「やった・・・か?」には笑わせて頂きました(^o^)
もうね。そのまま絵が浮かびますねwww

マックか~。大阪ではマクドでしたっけ?
以前に虫混入事件が有ってから、それ以来行ってないよ~(^_^;)
マックが・・・ってよりも、記者会見した人が「1件1件細かい事は発表出来ない」みないな事言ってた事に腹が立ってね・・・

シャープも液晶テレビの方ではかなり関わらせてもらいましたよ!(直接では無いけど)www
[2016/02/27 22:51] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しております。
今回も興味のある内容ばかりで読み込んでしまいました。

ディズニーランド、ニュースで見ましたが超高いですよね。
もう三年くらい行けてないのですがチケットだけでなく飯もお土産も値上げじゃ、北海道から行くにはちょっと気合いが必要ですね。

ゼビウスやりてぇ~!!!
これ大好きですよ。
円を描くように地上の的を攻撃していました。
ほんと懐かしいです!

爆弾の起爆装置、なるほどですね。
この歳まで押せば爆発すると思っていたんでこれはありがたい。
誰か身近で「あれ押したら爆発するんだよね~」とか言ってくんないかな。
これでもかと言うくらい突っ込めそうです!
[2016/02/28 00:07] URL | Pepe #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!

ウチのお姉ちゃん(中3)は普通にファミ通の原型は知りませんでした。でもたまにテレビにスーファミつないでゼルダとかやってます。ファミコンもまたやりたいなぁ。

マクドはウチでは全く行かなくなりましたね。あの時期に鶏肉の画像見て嫁さんが禁止令を出しました。それまでは子供を連れて行ってましたが、スパッと止めました。自分の身体に取り入れる食べ物なんで、防衛反応的なものが働いてそうてす。自分も妖怪ネーミングな回転寿司屋でウニにあたり、それ以降食べれなくなってしまいました。食べ物を扱う仕事をしてますので、心してやらんとアカンと思いました、ってマジメか!!(笑)
[2016/02/28 20:26] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
よくまあ、ゼビウスをプレイできるハードがあったものかと(笑)

マックは…ドライブスルーだと『コレで?』とか言えないからなぁ。ちなみにスマイル頼むと『既に料金に含まれています』て言われるぉ!ほほ笑みを押し売り?

ディズニーは仕方ないかなぁ。夢を売るビジネスですから←生臭!
[2016/02/28 22:58] URL | ハマシ@ケータイ #- [ 編集 ] | page top
ゼビウス懐かしすぎる…
個人的にはドルアーガの塔にリベンジしたいが、きっと全部やる根気はないな(;^_^A

ディズニーはどこまで上げたら来客減るか?のチャレンジ中だと思ってるので、みんな行くのを我慢してみればいいと思うんだ…
[2016/02/29 12:13] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
どーもーです(^-^)

模型記事からの徒然…うん、かさ兄ブログらしくていいね!!

では…早速。

※かさ兄んちのヌコ様…本当にちっさい頃と変貌したよね~。
かさ兄んちに来たばっかの頃は全身から可愛いオーラ発してたけど、今はゴージャスなオーラを纏ってる(*´ω`)

※アナグラムwww(;´∀`)

※au必死だなぁww
携帯ショップで米って…150キロを予想してくる人は100%いないと思うわ(;´Д`)
なんか…かえってこの米の品種や製造年月日に不安を感じるww
罠かっ?!罠なのかっ!!と思わずにいられない(;´∀`)

※このマクドのバーガーは名前といい中身といい話題満載ですね(;´∀`)
まぁ、ある意味話題にはなったのでヨシ!といった所でしょうかww
ただ…写真で見る限り、ソースがないせいかとっても口の中がモソモソしそうで美味そうに見えないんが…(;´Д`)

※いま、日本のディズニーこんなんなってんだww
夢の国のマスコットが段ボールで売られてちゃダメだよねぇ~(;´Д`)
駄目だコリャww

※あったあった!そのキャッチフレーズ!!
つか…Finoはいまでも子供ですがww
↑外見ではなく中身(自己分析w)

※ゼビウスwwFinoはコレ苦手でした(;´Д`)
高校の時の友人がメッチャ得意で学校帰りに、ず~っとコレやり終わるの待たされてた記憶がww

※ファミ通…確かに今の子供たちには意味わかんないかもね…(;´∀`)
Finoもここ10年ぐらいはゲームやってないですが…全盛期の頃はトイレも我慢してやってました。
三重で独身寮に居た頃は、昼休みにFFシリーズのレベル上げに帰ってたぐらいww

※えっ!?
コレって押して『ドッカ~ン!』じゃないの?!
T字の棒をシャコシャコ上下しないと駄目なんだ…。
なんか、今まで信じてたナニかが崩れた気がするww(;゚Д゚)

※シャープ…お願いですからソッと無くなって下さいww
むしろ、潰れそうな街の模型屋さんには頑張って欲しい!!
(時代の流とは思いますが…ね)

やべぇwwもう2016年2ヶ月終わってる(;・∀・)
10月末リミットで残り8ヶ月…戦車やってる場合じゃないのはわってるんだがww
遅咲きのガルパン熱がいっこうに覚める気配がないww(;´∀`)

[2016/02/29 16:54] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
最近のゲーセン、すごい横長画面でシューティングができるの知ってます?
自分昨日知りましたw ダライアスだったかなぁ。

ちなみに最近、アクションゲームとシューティング
パズルゲームは不得意だと認識しましたw


いまディズニーランドそんな感じなんですねー。
USJでは痴漢するスタッフもいたみたいだし
総じてスタッフのモラルが崩れている感じはしますね。
[2016/02/29 17:32] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、おはようございます!

そうそう、冷やかしでなんか考えるか!と思ったら、
まだ、書き込む事が出来なくて、販売してしばらく経ってから、
募集になってたから、ぼくも忘れてたw

募集してから発表、各種アイテムの展開スピードを考えると、
とっくに社内で名前決めてて、賞金(商品)も、身内で渡したことにしてるんじゃない?と邪推してるw

ホント写真と違うよね!
超昔、BLTバーガーの時に、レタスが芯の部分がちょろっと一本だけしか入ってなかった時は、
作ったやつ出てこい!って胸ぐら掴んで、説教した事あるw




[2016/03/01 05:58] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
チアキ・バチスタ!!さん、おはようございます!
本人降臨w

いやぁ、実は3DSで昔のゲームをDLして買うことが出来るので、
3DS版なんだよねw申し訳ない?w
なので写真とか撮影しようがないので、(実況の人とかどうやってるんだろう?)
写真は拾い物です^^;

最近のゲームは難しいので、ほとんどアクションには手をつけてないですね^^;
ぼくも、クリアしたゲームと投げ出したゲームが同じくらいの比率な気がしますw

チキンナゲットは特に、腐った鶏肉の映像が強力で、
一時期、無料券付けて配ったり、印象の回復に躍起ですよね。

そんな中、アメリカでは、「クーティーズ」という、
チキンナゲットに付着していたウィルスによって謎の伝染病が小学生の間で蔓延し、
学校は大パニック! 幸いにして思春期を過ぎた大人には感染しないことが判明し、
先生たちは生き残りをかけ、凶暴化した小学生達に立ち向かう......という映画が去年の9月に公開だったとか。
日本には来てないけど、ヤバイネタのB級で、一度見てみたい感じw

あ、
ヤクザオブ・ザ・デッド見に行くの忘れてたなーw




[2016/03/01 06:08] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、おはようございます!

「やった・・・か?」はホント、古今東西の作品に当てはまりますからねw
今後もそういうシーンに遭った時は注意深く見てみてくださいw
「やっぱり!」って笑っちゃいますよw

そうそう、こっちではマクド。
マックはコンピューターのmacですね。

確かに対応悪かったよね!
はじめ、あの腐った工場がすっぱ抜かれた時、マスコミが各社に使ってる肉大丈夫?って聴いた時、
モスやロッテリア、ケンタッキー等各社が、◯◯からのルートで我が社は安心です!って応えた中、
マクドだけが「ノーコメント」だったんですよね!
もう、我社に納品されてますって言ってるようなもんだ。
不誠実にもほどがあるよね!

シャープも、地上波終了で起きた液晶景気に、
他社がパネル売ってくれ!と需要が高まってたのに、
自分のとこの製品が売れなくなるからと、これを断り、
結果自社の商品もそんなに売れず、他社にもだぶついたパネルを買ってもらえず、
堺に一大パネル生産地を作ろうとして頓挫して、本格的な凋落が始まった気がしますね。
たけぞうさんの会社も、潰れる前にちゃんと回収できて良かったですw
最後に発注しまくって、他社を倒産に巻き込む企業もありますからね^^;
[2016/03/01 06:18] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
Pepeさん、おはようございます!

3人家族が一度行くと、5万円くらい吹っ飛ぶという話も聞きますね。
こええよw
もう「行ったつもりになって、親が2万、子供が1万」の総計5万円、臨時のお小遣いを好きに使う!でどうかな?と提案して、PGユニコーン買いたいレベルだよねw

ゼビウス懐かしいでしょ!w
昔はグロブダー(攻撃してこない戦車、後にスピンオフで主役のゲームになった)の、
動き方まで覚えてたクチでしょ?w
ザッパーで相殺できるロングレンジ攻撃、ギドスパリオ(通称:10点玉)がたまに連射の隙に入り込んで嫌いだったなぁ

ほんとぼくもそのクチ!
子供が生まれたら「爆弾工作班」にあこがれるように仕向けて、
その過程で子供が「あれ押したら〜」と言い出した時がチャンスです!w(薄っw)




[2016/03/01 06:30] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!

中3って事は15歳・・・ざっくり2000年あたりで、もうファミがわからない世代なのかぁ。
スーファミもいいハードだよね。
たまに、日本橋のレトロゲームハードの店で買い直したくなるw
アラバキさんとはあの店で盛り上がったなぁw

かめしんさんの一家もたけぞうさんと同じくシャットアウトしたんですね。
このブログ読者というせまいパイの中だけでも、こんな状況なんだから、
マクドもそりゃ傾くよね。
特に小さなお子様がいたら、親も子供のために必死だよね。

妖怪ネーミングな回転すし・・・
なんだろ、大阪だから、くら、スシロー、かっp・・・あ!これか!w
あそこは地下で、かっ◯が一日キュウリ一本と引き換えに働かされてるらしいですねw

正直安いの大好きですが、寿司は材料に対して(味付けの意味での)技術介入度が低い食べ物なので、
「もう¥100っでは無理がある」と認識して、少しだけ高級な回転すしに切り替えましたね。
ああ、あのカレーが食いたくなってきたw
[2016/03/01 06:39] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、おはようございます!
わはは、チアキさん時にも書いたけど、申し訳ないながら実は3DSだったりw
ちなみに3Dモードにもできますが目がつかれますw

ドライブスルーは今まで二回くらい、ミスがあったかなぁ。
家に帰ってから気がつくから始末が悪いよね。
スマイル注文しましたか!w黒歴史ですなw
ちなみに馬で行っても、注文可能らしいです。(実話)
日本ではおばちゃんが自転車で行ったらさすがに、無理だったようですがw

そうそう、最終的にはビジネス。
ただ、形のないものを売るわけだからホント注意が必要だよね。
ちなみにかさばる兄さんはねだられた事はありますが、行ったことはなかったりしますw

[2016/03/01 06:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、おはようございます!
ゼビウスいいっしょw
ファミコン持ってたら、そのまま「ガンプの謎」も続けてやりたい気分でしたw
ドルアーガは当時友人たちとわいわい言いながらやったなぁw
最上階で呪われて石?にされている、グラフイック上はどうみてもグレーのスライムに成り果てたカイに剣を突き刺して、you zap to・・・で戻されたか、ゲームオーバーだったかになった時は笑ったなぁw

今ならリターンオブイシターの方がやりごたえあるかもよ?(カイの冒険に非ず)

ディズニーはチキンレースに突入!って事ですねw

そういやささっきPepeさんの時に書き忘れたけど、
発破装置のネタも、ずっと覚えてたらいつかは使う時がくるから、ずっと機会を伺ってほしいよねw

1996年に、LALALAラブソングをひっさげて、HEYHEYHEYミュージックチャンプに久保田利伸が出た時があってさ。
その時に静岡県民は語尾に「ら〜」をつけると聴いてから、ずっと静岡(がらみ)の人にあったら
「本当?」って聴いてみようと思ってたんですが、
2015の展示会でやっと、豆タンクさんに聴けてスッキリした憶えがw
19年、ずっと「いつか言ってやろう」を思い続けての達成でした〜w
[2016/03/01 06:54] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/01 18:12] | # [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
朝に打ってたら、時間切れになっちゃったw

なんか、耳の穴にかぶさるように毛が生えてるネコは、ほぼ長毛種に育つようですw
そういや兆候あった気がするw

まじでメインクーンってどういう意味なんだろう?とか考えこんでしまったw

ajめちゃくちゃだよねw
古米とか安く買い叩いてるんだろうか?w
MG10個セットとかくれないかなぁw

ネタ満載でしょ?w
実際に働いてる人が言うには、
4時間フロントにたって、注文時に正式名称で呼んで注文した人はたった一人らしい。
みんな、プレートやラミネート指さして「これ」らしいw

ディズニーよりは、USJの方がコンテンツ的には興味アリだなぁ。
なので値上げしようが、ぼく自身にはあまり関係なかったりするw
千葉に行くならディズニーよりも、モデラーの皆さんと会うほうがよほど楽しいよなーww

トイザらスが出来たら周囲のおもちゃ屋が壊滅するという、触れ込みで入ってきたわりに、
あっという間に大したことない店に成り下がった気がする。
モデラーやゲーマーにとっては。
子供用のおもちゃとしては、おもりそい商品があるとは思うけど。
あ、ぼくも子供すぎて困ってますw

ゼビウスはうまい人は、なかなか終わらないんだよねw
一応、レーダードーム(ゾルバク)を破壊しないと難易度が跳ね上がっていく(ように見える)んだけど、S旗と呼ばれる、ナムコ名物スペシャルフラッグが全エリアで4箇所も設定されていて、自機もガンガン増えるんだよね〜

昼休みに家にレベル上げに帰るてwww
ちょっとハマりすぎw
FFいくつだっけなぁ、城の地下でAP(スキルを習得するためのポイントだっけか)貯めるのに、
ひたすら石像を金の針でつついてた日々を思い出しますw
モノマネ師とか使って、1ターンにものすごい波状攻撃をぶちかました記憶だなぁ。

ドッカーンと思ってたら違ったw
けっこう衝撃的だよね!
生活は1mmも変わらないけどw

シャープは他国に技術流出する前にどんと潰れてほしいよね。
我が家では、昔、CDラジカセだけ買った記憶。
模型屋さんは、ホントがんばって欲しいよね。

そう!もう2ヶ月終わってる!
finoさんは戦車道に目覚めちゃいましたよねw
選手権作品もがんばって!w

[2016/03/01 19:31] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
kicksnaっrさん、こんばんは!
ふふふ、レトロゲー好きの琴線に触れるものを出してきましたねw
それは、最近どころじゃなく、1986年のTAITOの放ったダライアスですなw
ちなみに、ヘッドフォン端子がついてて、自分でヘッドフォンを差し込んで没頭できる。
あとボディソニックもついてて、座面がビンビン振動するんだよん。

金属質なサウンドがすごい良くて、ボス曲はとくに必聴。
もしもプレイするなら、ショットのパワーアップは一段階目の最終で止めて、2段階目に上げないのがコツですよん。

二作目からは2画面連結タイプに変更になりましたとさw(でかすぎw)

シミュレーションゲームやRPGとか、腰を落ち着けてするゲームが好きなんですねw

ほんとほんと、ああいう店はスタッフのモラルが、質に直結するから気をつけてもらいたいもんですよね!

[2016/03/01 19:40] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
秘コメさま、こんばんは!
了解しまうま〜^^

[2016/03/01 19:42] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。アニメ実況してたらこんな状態になっていましたw
http://blog-imgs-90.fc2.com/n/o/s/nospecimen/yattaka_2ch.jpg
ちなみに艦これ最終回です。お目汚し失礼しました。ではまた~。
[2016/03/02 23:45] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!
わはは、連打しとるw
まぁ、なるわなw

艦これはカレーの話が一番好きでしたっw

[2016/03/03 18:57] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/628-02c253ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |