ヌコさまの成長
そういや以前紹介した、我が家のヌコ様。

これが
ぬこ3

まさかの長毛種に!!!w
ヌコさま1


わりとクールな性格してるので、自分の都合以外では寄ってこない彼女が、
先月末、急にやたらと寄ってきて、
抱っこしてもいつまでも降りない、
布団に入ってきてゴロゴロ。
身体を撫でるのを要求。
名前呼ぶと返事する。

なんか、急に飼い猫らしくなった^^
いいじゃんと思ってたら、夜中にぐるにゃあああああと鳴き始めた。

これはいわゆる「さかり」というやつか!

今まで何匹もヌコを飼ってきたけれど、メス猫は初めてで、
しかも前回のヌコ様が交通事故でお亡くなりになったことを踏まえて、
家猫として飼ってるせいもあり、初めてのうるささに驚く。

それにしてもこんなに「性質」が変わるものなのか。

あまりにもやかましいし近所迷惑でもあるので、
避妊手術をすることに。

そんで、予約して、手術したんだが、
抜糸するまでは(その間約10日)
手術後を舐めないようにエリザベスカラーをはめられる事に。

走り回る度に、あちこちにガンガンあたったり、ご飯が食いにくくて
ごきげんナナメの彼女がこちら。

ヌコさま2

そのあまりもの機嫌の悪さを見かねた妹が作り上げた、
自家製エリザベスカラー初号機がこれ。

ヌコさま3

だが、これも首を曲げれなすぎて、不機嫌だったようだ。
さらに翌日には、
長さではなく放射状に拡げて、かつ広がったパーツにも綿を入れて、
曲がらずに「張る」ように作るとか言ってて、
家に帰って来たら
ポン・デ・ライオンが居たw
ヌコさま4
しっぽと足裏が黒いので後ろ姿は果てしなくタヌキw

ヌコさま5
前はメインクーンに似た長毛種なので、これつけると、もはやライオンw

これはどうやら気に入ったようだw

ちなみに凄いもんで、
手術をしたら鳴き声がピタリと止まった。
性格も、ひとつくらいはサカリの時のかわいい部分が残ってくれたらと祈ったが、
まるっきり元に戻った><

そして、抜糸も終わり今まで通りに。

風呂掃除中、ぼくのお風呂、妹のお風呂と、
日に三回くらいお風呂に入ってくる。
お前はしずかちゃんか。

ヌコさま6

まぁ、風呂の蓋の上に猫用のバスタオルを敷いてやってるので、
そこの上でくつろいでるだけだけど。

スチームでお肌ちゅるちゅるか。
夏はシャワーだけなんだけど、どうするつもりなんだろうw

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/15 12:00] | 猫の話 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<模型の進捗等。(ゲキドライブ、HMグルーン) | ホーム | 2月発売のコミック。買う予定の忘備録。>>
コメント
いやぁ~、ヌコさまかさ兄の家に来たばっかの頃は全身から『きゃわいい~』オーラ出してたのが、毛長になって別のオーラ―が出てますね(*´ω`)

にしても可愛いッス!特にフサフサの尻尾がたまらん!!

妹さんの作ったポンデライオンが素敵です!!

手術したばっかのエリザベスカラー付けて不貞腐れてた顔との違いがウケますね!

彼女もかさ兄に拾われて幸せそうで、なにより!!(*´ω`)

[2016/02/15 13:28] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
うおおぉぉ!

ヤバイ!!
メッチャ可愛い(≧◇≦)
僕はネコ大好きなんですよ~!
以前は飼ってたんですが、、、悲しいかな「猫の毛」にアレルギー反応が、、、(ToT)
まだそんなに酷い反応までは出ないんですが、どんどんひどくなっちゃうからなぁ(>_<)

今でも、ノラネコが歩いてるのを見るだけで癒されるほどですww

ポン・デ・ライオンは笑ったぁww
でも、可愛がられてますねぇ(*´ω`*)
お風呂好きなのは良い事ですが、、、!
水を浴びるのも大丈夫なのかな??
普通、、ネコって濡れるのを嫌がりません?
[2016/02/15 19:31] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは!!

癒されますわ〜、仕事中やから余計に(笑)毛並みも綺麗しべっぴんさんですね!!

1つ気になったのが1枚目の画像。ドリトス箱買いとは!確かに歯応えもええし濃厚でスパイシーなテイストはクセになりますが、お菓子もほどほどに(←箱買い決めつけ
コイケヤ、フリトレーは好きなメーカーです!!
[2016/02/15 20:25] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
ね、猫たまらん(>_<)
おはようございます!

私は猫大好きなんですよね!
動物は全般に好きなのですが、猫はダントツ好きですね(#^.^#)
それにしても大きくなりましたね!!
クールな感じがでてますね(笑)
長毛種だとブラッシングが大変では!?
ああ~でも、もふもふしたい!!
そういえば以前テレビで見たことがあるんですが、猫をなでると、アルファ波がドバドバでて、ガン予防になるみたいなことを言っていました。
本当かはわかりませんが、でも癒されますよね(*^。^*)
[2016/02/16 08:25] URL | lost one #- [ 編集 ] | page top
ネコさま可愛いですな~♪


うちは猫好きなのに
夫婦そろって猫アレルギーなので(嫁は重度)
見てるだけ~ですw


たまに目の保養お願いしますねw
[2016/02/16 12:33] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
うおおおおおお、ヌコ様だぁ!
子猫の時はの無条件でカワイイですが、
大きくなってからもキレイな顔立ちの子に
育ってますね、愛情を注がれている証拠ですね♪

エリザベスカラー、犬猫にとってはかなり
嫌なモノみたいですよね、
ウチの犬もされたときは必死になって取ろうと
もがいて、結局かえってややこしい体勢に
なってましたw

ポンデライオン風のエリザベスカラーwww
コレ、いいなぁ…w 似合いすぎてる♪


と、ヌコワールドにドップリ浸かれいい時間を
過ごさせてもらいました♪ あざーす。


と言いながら、実はかなりのネコアレルギー持ち
だったりします…(泣) でもヌコ大好きなんですよね。
なので、ヌコと遊ぶときはマスク2重にして
遊んだあとはしっかり手洗いしながらという、
完全防備でヌコカフェとか行ってます。
(そこまでして行かなくても…とよく言われますが…w)

また、ヌコさん登場させて下さい!
[2016/02/16 19:38] URL | 10ku1 (tokuwan) #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
そうそう、初めは
「キジトラの和猫だぁ^^我が家では初めて!」
って思ってたら、あれよあれよと(毛が)巨大化w

友人がメインクーン、飼ってて少し似てるなと思って
少し調べてみたら、どうやた、最低片親が
「ノルウェージャンフォレストキャット」のようだ。

耳の先の毛
耳を覆うように生えた毛
ほとんど鳴かない
長毛
異様な運動量
そしてなにより、この猫にしかないと言われる
足の指の股から生えて肉球を隠す勢いの毛。
氷の上を滑らないように生えるらしいんですが、我が家のフローリングでは逆に滑って、
たまにドリフトしてますw

ポンデライオンは、なんか妹も変なスイッチが入って意地になって作ってましたねw
おかげさんで、レンタルしたエリザベスカラーは、一日しか使ってないので、
抜糸の時に持って行ったら8割がたお金が帰って来ましたw

めでたしめでたしw


[2016/02/16 21:40] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
あれから元気すぎるくらい元気に育ったw

猫好きですか!いいですねw
それで猫(の毛)アレルギーは哀しいなぁ
奥さんの作ったメカニャンで我慢しましょう!(遠いよwww

ポンデライオンは自分も家に帰って来た時、笑ったw
あれだけは嫌がらないので、寒い日の「抱っこ散歩」の時には、
たまに装着してますw

水は、現れるのは嫌いのようですが、
水を触るのは好きみたいです。

水を容器に入れてあげると、呑むより、指をツッコんで
バシャバシャとあそんで水を飛び散らせてしまうほど。
おかげで、ハムスターの呑む、金属ボールを舐めるタイプのでかい版で、
彼女は水を飲む羽目になってますw

[2016/02/16 21:46] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
あざますっw
確かにべっぴんさんなんですが、模様はややランダムにいろんな色が散ってますね。
ちなみに肉球も片方の前足だけピンクで残りは黒だったような。

ドリトスに来ましたか!www

これは、我が家が愛用してる格安スーパー
大黒屋グループのラ・ムーという、
菊池桃子が在籍してたバンドみたいな名前の店があるんですが。
食料品を買った時に、安いけど袋をくれないんですよ。
一枚5円とか取られる。
そこで、段ボール箱は勝手に持って行っていいよってことで、
この箱に詰めて持って帰って来た名残ですw
普段はバック持っ行くんですけれど^^

ちなみにドリトスは生まれてこの方2度だけしか買ってないですね。
一度目は食って、なるほどと思い、
二度目は映画館みたいに「ナチョチーズ」を用意できた時に買ったかな。
あれはチーズを付けて完成形だと思います。
サルサソースがついてるのあるけど、
サルサとソースが同じ意味で、いつも見るたび首をかしげてしまいますw

フリトレー?それは知らないなぁ
どんなお菓子作ってるんだろう?

[2016/02/16 21:53] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
lost oneさん、こんばんは!
猫、たまりませんよねw
我が家も毎日悶絶しております!
猫を飼うと家が明るくなった気がしますよね^^

ブラッシングは「ファーミネーター」という製品を使ってます。
ムダ毛が超取れるw
しかし、我家のヌコ様は、これが嫌いで、
妹と二人がかりで、押さえつけながらやってます。
気持ちいいと思うんだけどなぁw

まさかガン予防の効果とは!w
我が家は父の姉と兄がガンで母親と母の兄が糖尿病という、
死のハイブリッド品種なかさばる兄さんw
ダービースタリオンなら生まれた瞬間にドナドナと売られる事請け合いw
だが、ガンの心配はなさそうだ!w
[2016/02/16 21:59] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!
ああ、ここにもヌコアレルギーが!w
しかも夫婦で!


・・・え!

・・・夫婦!!!????
恋人が居るのは察しがついてたんですが、
まさかの奥様が!www
あれだけのペースでモデリングさせてくれるとはw
よほどうまく関係を築けてるんですね^^
いい事ですw

またネタが溜まったら見てもらいますw
動画で、驚異しぐりジャンピングキャッチを見せたいんだよな〜w



[2016/02/16 22:03] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
10ku1さん、こんばんは!
はじめまして^^
あちこちの掲示板ではニアミスしてましたが^^
相互リンクの方も今後共よろしくお願いしますね!

ワンちゃんもエリザベスカラーされましたかw
ほんとにストレスたまってて、
片方の目をずっと半分閉じて嫌な顔しててさ。
この顔が癖になったらどうしよう?と思うほどウチのは怒ってましたね。
温厚なワンちゃんでも、もがくくらいストレスがたまるんだなぁw

どうでもいいけどワンちゃんをカタカナで
「ワン=チャン」とか書くと中国人っぽな。

「ワン=チャン による死亡確認!」(魁!男塾)みたいなw

つか、ここにもヌコアレルギーさんが!
けっこうな比率でいるもんだなぁ。
ほんと今日は驚いてる。

そしてぬこカフェww
最近ネットで見かけた、ふくろうカフェ?みたいなとこに憧れがありますねー。

また、親バカで登場させると思うので見てやってくだされ^^








[2016/02/16 22:10] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かわいいですね、ウチのとドッコイぐらいかわいい←おやばか

ファーミネーター、ビビるほど取れるよね。
ウチのは一匹半長毛でスッゴイ取れるから長毛だとビックリだろうなぁ

やっぱりメスはクールなのね…
ウチのオス3匹はたまにウザいくらい甘えん坊で…

まあ、でも一匹は3才くらいから甘えだしたのでもしかしたら大人になったら性格かわるかもしれませんよ。
[2016/02/16 22:29] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
かさ兄ぃ〜♪( ´▽`)
アローハー♪

え?
ホノルルにはいません。
マイナス2度の冷え込みワールドTokyoです。

え??
このヌコはメインクーンじゃないの???
マイクは今必死に里親募集サイトでメインクーン探してるぐらい大好きなヌコなんです。
犬派なのですが、こやつは犬の様な威風堂々としたヌコなので好きッス。

いいなぁ〜♪( ´▽`)

ポンデライオン。。。
確かにそう見える(爆笑)
[2016/02/17 08:32] URL | マイク #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、こんばんは!
いやいや、それでいいんですよw
我が家の◯◯が一番!であるべき^^

お、ファーミネーター使ってますか!w
ほんとぬいぐるみ作れるほど取れる。
問題は、子猫の頃に買ったので、長毛種用じゃないんだよなぁ。
何が違うんだろうか。

基本的にクールですね。
かつお節食いたい時と、お風呂関連と、散歩関連、あとは「取ってこい」で投げて欲しい時に、
ナイロン袋を結んだものを加えて持ってくるくらいで、全て彼女側の理由。
こっちが来い来い言ってもほとんど来ないなぁ。
なので脱走すると毎回大変w

オスの方が甘えたさんだなぁとは、
今回ホント思ったよ。
前回のヌコ様なんて、帰って来たら飛び乗ってくるくらい甘えたで、
ご飯食ってる時も、乗ってくるし、呼んだら返事付きで寄ってきてくれる。
ギャップが激しいw

3歳かぁ。
たしかにノルウェージャンフォレストは大器晩成型という記事を見たので、
そこで変わることを期待することにするw
まぁ、これはこれで猫らしくて可愛いんですけどね^^(親バカw)

[2016/02/17 20:12] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
マイクさん、ボナ・セーラ!!
同じくイタリアに居るわけではないんですがw

でしょ?
めっちゃメインクーンに見えるw
友人が以前飼ってたんだけど、あれ本当にでかくなるよね。
ものすごいデカくてかわいい。

里親募集系は、ネットではどうなんだろう?
ぼくがスーパーに貼りだしてた「里親募集」は
すごく条件が厳しくて、そこまで言われるならいらねーよ!と逆ギレするほどの内容でした^^;
子猫が幸せになるよう必死なのもわかるけど;;

いい里親&子猫が見つかるといいね!^^


[2016/02/17 20:20] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
あ、間違えてたw
>ぼくがスーパーに貼りだしてた「里親募集」

これ、ぼくが見た、スーパーに貼りだしてた「里親募集」のミスですw

ぐはっw
[2016/02/18 17:49] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさ兄さん、ひさしぶりです!

可愛い子ですね~

顔はなんか目鼻立ちがスッキリしているし~
長毛から上品な雰囲気がしますよ!

でも、ずいぶんとやんちゃみたいですね、
でも可愛いっすww
[2016/02/19 12:20] URL | アラバキ #- [ 編集 ] | page top
アラバキさん、こんぬづわ^^
今日は、父の25回忌とそれに伴う墓参りを済ませ、
家でのんびりしてます^^
たまには、こんな週末もいいね〜

めちゃくちゃやんちゃで、
取ってこいと、ねこじゃらしの棒みたいなおもちゃを、
隠したり出したりする遊びを強要してきますw
取ってこいのジャンピングキャッチはマジで動画撮りたいくらい。

そちらのうさぎさんもかわええ^^
友人のウサギは、ゲームのコントローラー、ACアダプターなど、
ありとあらゆるコードを噛みまくる超やんちゃさんでしたw
まぁ、ペットなんてそんくらいが可愛いんだよね〜w
[2016/02/19 16:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/624-9636c736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |