残念な報告ですが。
本日を持って、
しばいつんさんのリンクを消去させていただきます。


前回ケンカ売られた件が落着したはずなのですが、
彼は捏造した記事を上げて蒸し返したんですね。
自分が売ってきたケンカなのに被害者ぶった記事を。
それについて、怒りの反応をTwitterで報告したところ

「言うと思った」と返されまして。

「怒りの反応を、言うと思った」と、予定に組み込んでるという事は

正式にケンカ売ってるわけですよね。

なら、もう何も書き込みも縁も要りません。

そして最後に売られたケンカを買い取らせていただき、
こちらからも反撃をさせていただいて、以後、関わらないことにします。


関わり始めた、はじめの方に秘コメを戴いた事がありまして。
その返答をLIVEDOORブログに秘コメがないので、
どうやって周りに見えないように応えたものかと、
一日わからずに迷っただけで、
みんなに見える形で、「私が、気に入らないならリンク消して」
とか、ぼくが悪いみたいに責めてきたり、

プロであるurahana3を商売に利用したり、(卑劣)

兄さんのサイトにコメントは入れないけど相互リンクをお願いしたり(下劣)
意見を交わし合わないリンクって何よ?
兄さんと相互リンクなんだぜ?という有名人リンクコレクションか。

かなり下衆いなと思ってたとこへ、

今回の件で、
正式にケンカを売られたので、もう堪忍袋の緒が切れた。

彼がヤフオクに出品を考え始めた時も相当真摯に、分かる範囲で
(ヤフオク出品してないからある程度しかわからん)
相談に乗ってメールやらも送りましたが、
この仕打ち。

自分はネガティブなので〜を連呼してますが、
ネガティブと言う言葉は、免罪符じゃない。
ネガティブな性格が悪いんであって、自分が悪いんじゃないという理屈が通ると思わないほうがいい。


彼と関わってる方は気をつけて。



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/12 02:25] | このサイトについて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<2月発売のコミック。買う予定の忘備録。 | ホーム | FSS再開!その感想と、スペシャルアンケート!>>
コメント
あー!
ひとつだけ勘違いされてますよ。

俺が、しばいつんさんへのコメした
「匿名希望」です。
シュバルベ1の記事に書き込みました。

普段はROM専だけど、いろんなブログを見ると、いろんなトコにしばさんがいて、
大抵言葉足らずで卑屈な事を書いてるので、ちょっと今回ばかりは我慢できなくて。

優しさを、劣った自分への当然の権利。ぐらいに思ってる節があるんですよね、彼。
社会生活で、他人との関わりが少ないから、平気で迷惑かけて、その迷惑を迷惑だと認識できない。

いつか誰かに怒られると確信してましたが…

でも、かさばるさんにとっては、
「明明白白に喧嘩を売ってる」
としても、彼に「とっては」そうじゃないのもまた事実です。
客観的に物事を把握できないのだから、
証拠を突き付けても「つもり」の話に終始します。

気持ちが収まらないのは本当に分かりますけど、模型じゃない方のブログでも
定期的にこういうトラブル続けてて、
怒られちゃあ不貞腐れてイジケて。
誰かが見かねて甘い言葉で慰めて、
同じ事を延々繰り返してますので、

イラッとしたら関わらない。
話題にもしない。
存在しないモノとして考えるのが一番ですよ。

あ!!!
遅ればせながら、初コメがこんなろくでもないもので
申し訳ないです!
楽しい記事を楽しみにしてます。
[2016/02/12 08:30] URL | 匿名 #- [ 編集 ] | page top
匿名希望様、はじめまして、こんばんは!

こんな見苦しい記事にコメントをいただき、
ありがとうございましたとすいませんね^^;を。

なるほど、読みにいかせてもらいました。
今回ぼくが書かせてもらったコメントも、匿名希望さんのコメントも
「都合の悪いコメントは無視」が彼のスタンスのようですね。

向こうのコメントにもあったように、
勘違いかもしれない事が、
本人の言葉の「言うと思った」で、変化し、確定してしまってますんので、
勘違いでしたとは、強情かもしれませんが、
こちらからは当然言わないことにさせてもらいますね。

もしも匿名希望さんに宛てて、書いてるならあそこで言うべきは
「ややこしくてすいませんが、かさばる兄さんの件じゃないですよ〜」
で、あったと思いますしね。

あと、匿名希望さんのコメントに対して「無視」で通した人が、わざわざ日記で扱うとも思えなかったので、
やはりはじめから「ぼく宛て」だった可能性も少しあると思いますね。


>イラッとしたら関わらない
そうそう、鉄則ですよねw
それはよくわかってますが、
特にTwitterという、チャットに近いツールでケンカ売られるとね。
別にそれに絶対的に耐えなくてはならない公人でもないし、
アイドルでもないんで^^;
忠告はありがとうございます^^


ちなみに本日、DMで彼から
「記事を書いてからこういう記事を書くと誰かさんが何かいうかなと思っただけで最初から狙ったわけじゃないですよ」
と頂きましたが、何を言ってるのか理解できないです。
あと、人の感情を逆なでして、「実験でした」と書いて、
物事が平滑に収まった試しなどありませんな。

犯罪者扱いはやめてとも来ました。
別に犯罪者などと書いた憶えもないですし、
自分のサイトを見に来てくれてる人に
「こういう事がありましたので」と注意喚起してるだけですので。

彼自身のサイトで無視を決め込んでたわけだし、
そんなメールしてくんなと。
もう、この記事を最後に触れたくないと言う話ですから。


多分見てるであろうこと前提で、
後半、匿名希望さんへのレスが、半分彼へのレスみたいになってしまってすんませんw

まぁ、このレスをもって本当に終了。
この件がらみでは、何も書かないようにしたいと思ってます。


最後に、初コメありがとうございました^^
また、本日二回目の記事を含む、楽しい記事をお楽しみください^^
ありがとうございました!
[2016/02/12 20:26] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
最新の記事のツイッターの件で思った事があったんですが、
14roeさんとの道中記に水を差すのも忍びないのでここに吐き出させてください。

まず。
好き嫌い、と、良し悪し、
の混同をする人が今、非常に多い。
自分が嫌い=害悪。
だと信じ込んで、本気で目くじら立ててる。

自分の感情を生み出した責任を取らせようとしてるというか。
「不快」になったから謝罪しろ!って流れをよく目にします。
こっちはその難癖クレームの方が不快なんだが?という(苦笑)
NAOKIさんのアンチが特にひどい。

今回のツイートにしても、
n兄さんは、『あえて』何処が駄目だと思ったかはボカしてます。
読解力が雀ぐらいあれば、
「みんなそれぞれ使い方があるから、
どう使うかによって評価は変わるよ」
って意味だと分かりますが、
ミミズなみの知能しかないヤカラにはそうは読み取れないんですね、可哀想です。
というか、生き難くて仕方ないだろうに…

「詳しくは言わない」というのがn兄さんのスタイルだと思うし、「お前等、ちゃーんと考えて、しっかり体使って憶えろよ」
ってメッセージしか感じないけどなー。

そもそも。
「影響力がある」と認めてしまってる時点で手詰まりです。
だって、嘘ついたり、なんでもかんでも新商品サイコー、みたいな人間があんなに「影響力」を持つわけないもの。
なにゆえ影響力を持ってるのか、を脇に置いてしまって文句言ってんだから、脳タリンにもほどがありますね。
それもこれも、頭使わずに脊髄反射で「不快」を表明しちゃうからだと思います。

阿呆の受け取り方まで配慮してたら、発言なんかできやしない。
どんな完璧全天周モニターだって話ですよ(笑)

今後も楽しい記事とネタの数々を楽しみにしてます。

[2017/09/26 08:58] URL | 匿希 #- [ 編集 ] | page top
匿名希望さん、こんばんは!

昨夜が副業に従事していて、そのツケが来たのか、
今晩は、気絶、起きた、気絶の繰り返しでこの時間です^^;

道中記に水を差すもなにも、ぼく自身が書いてますからねw
コメントを他の時事にずらすあたり、気遣いを感じます^^
ありがとう!

とりあえず、匿名で、しかも別アカウントというまでの安全地帯から、
「一般的な正しいっぽい事を言えば一方的に殴れる」という、
しょうもない図式で殴りに来てると感じましたね。

ちょっと殴りあってみたい気がしたので、
あえての引用リツィートで出してみましたが、
返せなかったようでしたw

実際、n兄さん自身の発言は、公人ではないものの、
「千葉しぼり」の発言にと取られるおそれがあるので、
あそこまで喧嘩売られても、ああいう形でしか対応しようがないんですよね。

兄さんとのやりとりで、
兄さんの発言力の強さで
「買う人もいる」「買わない人もいる」とか、
もうオツム弱いw
それって発言力のある例じゃなく、普通の話じゃないですかw
兄さんがダメだと言ったら誰も彼もが「これ買おうと思ってたけど辞める」
これならわかりますけどね。
脳みそのグラム数は人類の「それ」でも、多分シワがないんでと思います。
豆腐みたいにつるっつる。w


ほんと、匿名希望さんのおっしゃるように、
メッセージのあり方自体を読み取りなよ、って話ですよね。

兄さんがボカしてること
でも一応合わなかったと書いたこと。


それこそ気を使ってると読み取れない程度で噛み付いてくるなって話ですよね。
このコメントが目に入ったなら、言い訳書き込みにきやがれ!ですよ。
完膚なきまでに、たたきつぶしてやるわ。

これ言ってたやつが、フォローしてるススキノのねーちゃん達は、
そいつがお金払ってるから「ウンウン」となんでも話を聴いてくれてるかもしれんが、
Twitterやってる人にはそんな義理ないからねw


逆に考えるとね、
タミヤに嫌われるリスクを背負いながらも、
自分の意見を参考に考えてくれる人のために、
あえて苦言を柔らかく伝えてくれた。


こういう風に感謝の気持ちとかは起きないもんかねぇ。

それに、なんでもかんでも「新製品サイコー!」の方が、
なんかメーカーからお金とかもらってんじゃない?って疑惑起きるけどなw

彼が、ぼくに反撃してきたら、
言ってやろうと思ってた事を書いてくれて嬉しかったよ^^
ありがとうね^^


[2017/09/27 02:50] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/622-b2316f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |